« いいなぁ・・・走りてぇぇぇーっ! | トップページ | あれ? »

2005/05/14

野菜下ごしらえの日

0514-1
ゴハン日記が「柴ぱら食堂」の献立になっているので、こちらにお邪魔します。ゴハンネタです。
今日は週に一度の下ごしらえの日。昨日生活クラブから届いた野菜やきのこと新たに買って来た野菜・りんご・海草でフードプロセッサーフル活用・。最近プレミックスを結構利用するようになってこの作業がちょっと面倒になってきた、ヤバ!でも手作りごはんの基本だから頑張りましょっと。
←さて、いろんな野菜がありますが、すべての野菜わかるかな~
↓フードプロセッサーで青汁状態、これで約1週間分×5柴
0514-2

今「柴ぱら食堂」はその日の献立を載せたら他の写真が載せられず、ゴハンネタがなかなかできないので、これまた「ブログ」にする予定です。そうすればもっと写真が載せられるので、いろんなものを紹介できます。


|

« いいなぁ・・・走りてぇぇぇーっ! | トップページ | あれ? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

そうだよね、1日に写真1枚きりなんて使えないよね~(^_^;)
そっかぁ、<しばパラ食堂>もBlogにするのね。(*^^)v
”Blogはなんかね~(^_^;)”って誰かさんが昔言ってたのは遠い日の事ね~(笑)イヒヒ
でもほんとBlogなら何枚でも写真並べられるから、特に多頭飼いで話題豊富、写真豊富な私達にはありがたいよねっ♪

ブロッコリースプラウト、そっちにもあるのね。
モロヘイヤがあるのはうらやましいなぁ~。 アメリカも野菜は豊富なんだろうけど、使いたいなと思うのは和野菜が多いので、大変なの。 韓国やチャイニーズのスーパー行って調達したり...。

食用タンポポはうちでは毎日、なんだけど、そっちには売ってないのかなぁ。でっかい一束が100円位なんだけど。

投稿: Setsuko | 2005/05/16 09:17

Setsukoさん、
”Blogはなんかね~(^_^;)”・・・これ言われると辛いわ~
ホラ、おばさんて食わず嫌いってことあるでしょ?
食べたら超~~美味しかったのよ~冷汗

うんスプラウトは刻まないでふわふわって降りかけてるの。
タンポポはずっと気になっている食材だけど日本では一般的じゃなくてどこで売ってるのかわからないの。
あきらめ~~(>_<)
その代わり、写真に写っているモロヘイヤやアシタバが重宝してるよ。

投稿: kazu姉 | 2005/05/17 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/4129129

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜下ごしらえの日:

« いいなぁ・・・走りてぇぇぇーっ! | トップページ | あれ? »