« 雨の日は・・・ | トップページ | 駒沢あたり・・・ »

2005/05/31

万年仔犬?

昨日から東京だけに降り続いた雨が朝も止まず、中途半端な時間にやっと止みました。へんな気候だな~こうなると、変則的な散歩になっちゃうから我が家は大変。
今回はコロと美月(結構愛称いいんです)、近所で唯一わんこが入れる公園で、緑の匂いを嗅ぎながらお散歩中、先にコロがお仕事、それもちょっとした草むらだったので、ブツを取るため美月を繋いでおいたら、やってきたおじさん」(おじいさんダ!)
「可愛い柴犬だね~仔犬?」
「ハイ、8ヶ月です」

私がブツ取ってる間おじいさん美月から離れない。
なんと言っても柴犬界の釈由美子、おじさんたちに超~愛想がいい。
「わ~お手もやるしお座りもする、いい子だ!」
おじいさん、すごいご機嫌!しばらくの間美月はおじいさんと遊んであげた。

実は、美月は豆柴でもないのに6kgしかなくて、動きが子供っぽいのでよく仔犬と間違われるんです。そのたびに「豆じゃないです、フツシバです」とか「もうすぐ3才です」って言ってるんだけど、最近仔犬って言った方が相手の方が喜ぶので「ハイ、8ヶ月です」って大ウソ言ってます。このくらいのウソなら許してもらえるでしょう。
0531-1

|

« 雨の日は・・・ | トップページ | 駒沢あたり・・・ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

即座に「はい、8ヶ月です」と答えるあたり
やっぱりkazuさんはただものじゃないね。
私ならきっと、どぎまぎするだろうな(笑)

投稿: 満天の星 | 2005/06/01 23:27

ハハハ、この8ヶ月ってのが微妙な月例でしょ?
子供だか大人だか判断難しいとこで、
聞いた人納得しちゃうと思うのよね~

投稿: kazu姉 | 2005/06/02 13:18

あら、み~ちゃんうらやましいわ~。
めぐなんて『はい、豆柴ですっ♪』な~んて言ったら
ぶっ●ばされそうな域まで達してきました(汗)

投稿: ことち | 2005/06/03 11:36

あら、めぐちゃん、そんなに立派になっっちゃった?
腰に負担かからないようにしないとね?
でも人間でもSMLってあるんだから
美月はフツシバのS、めぐちんは豆柴のLなんだよ!(笑)

投稿: kazu姉 | 2005/06/04 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/4361881

この記事へのトラックバック一覧です: 万年仔犬?:

« 雨の日は・・・ | トップページ | 駒沢あたり・・・ »