« ローズカフェ | トップページ | 昨日のつづき »

2005/05/18

カイカイで病院

0518-1
翔、黒マスク隊に入隊か!って感じな今日この頃。実は翔が、数日前から顔の左部分や口元カイカイで口の周りの毛が抜け、髭も切れてしまった。なんかゴンスケぽい~こういう症状は病院に行っても簡単に治るわけじゃないのでしばらく見守っていたけど、さすがにひどくなったので行ってきた。
私の考えではたぶん花粉症ではないかと思う。(実は私も今の時期鼻ぐしゅぐしゅ)ちょうど去年の今頃も3姉弟がそろってカイカイで痒み止めを処方してもらっている。結局痒み止めはあまり効かなかったけど夏前には自然に治ってしまった。今年は翔だけ、どうしてだろう・・・とにかくこの季節特有のアレルギーってことだから、念入りにシャンプーが一番みたい。

待合室ではじめて会った柴犬の女の子とイイ感じ♪対面の老柴ちゃんがいい味だしてるよね。
0518-2


|

« ローズカフェ | トップページ | 昨日のつづき »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

お似合いのお二人ですわん!!
そして、老柴ちゃんは、けっこう貫禄あるね。

って、その話題ではなく~~~~
私もカイカイの話はしたかったんですが、
去年は確か、萌ちゃんもわりとひどかったよね。

今年のまるはやっぱり目からきて、4月の早い目にお薬をもらいました。(おなかはほとんど大丈夫)
でも、去年ほどひどくなく、ちょっと薬を飲むと治まるので、
様子を見もって薬飲んだり飲まさなかったりです。

原因はやっぱり季節的に毎年のことなので、
私も草とか花粉じゃないかと思います。
犬も人間も同じなんですね。

投稿: のりべー | 2005/05/18 19:34

こちらも親子揃って鼻水の出し合いです(>-<)
花粉と抜け毛と季節の変わり目と・・・。
ほんまに大変ですわ。

翔くん!意外とデリケートなんですね。
いつもは大将なのに。

確かに老柴ちゃんイイ味だしてますよね。
でも、この二人の後ろ姿が何ともいえません!
あ~ 翔君の隣を天に合成させたい!!!

   影の翔君ファンより☆

投稿: 天ママ | 2005/05/18 22:40

>のりべーさん
やっぱり痒み止め飲ませないと辛いよね~
そう思いつつステロイドになっちゃうので今躊躇してるんだ。
やっぱり花粉症だよね~この時期だけだからな。
あ~~食事だけじゃ直せないんだろうか・・・

>天ママさん
翔のファンでいてくれてるの?嬉しいよ~って本犬も申してます。
只今抜け毛の真っ最中、部屋すごいです。
病院嫌いな翔だけど、どうもこの子気に入ったみたい(^^ゞ」

投稿: kazu姉 | 2005/05/19 00:23

柴犬の後姿ってとってもかわゆい(^^)
大好きだわあ。
頭の格好がいいのだろうか?

投稿: ちゃこまま | 2005/05/19 08:47

私も好きなの~後姿、このちょこんとした耳が好きなんだ。
翔の場合は、頭にオヤジっぽいシワがあるんだけどわかる?

投稿: kazu姉 | 2005/05/19 11:06

この写真いい~!
ホント、みなさんが言われているように、お似合いだわ♪
うちの親分も、後姿は可愛いのだけど・・・
ふぅ~っ。

投稿: gabo | 2005/05/20 12:54

>gaboさん
お宅の親分、病院ではどうだろうね~興味あり(^^ゞ

投稿: kazu姉 | 2005/05/20 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/4182198

この記事へのトラックバック一覧です: カイカイで病院:

« ローズカフェ | トップページ | 昨日のつづき »