« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005/06/29

のびのびと~~♪

0629-1朝から雨・・・あ~今日はチーム柴パラ合同散歩の日なのに・・・・お天気良ければ川遊びも計画してたのに残念(>_<)
しばらくして雨止んだけど下が濡れてるからみな家から出ようとしない、無理やりお尻蹴っ飛ばしておしっこだけさせてまたすぐ家に逆戻り、なんじゃ~~オマエら~~!雨止んだんだから散歩行こうぜ!
・・・・・そうこうしてるうちに、お誘いのメール、5柴にどうも通じたらしく、そそくさと全員玄関に移動、「車で行くんでしょ?」ってな感じ。ゲンキンな奴らじゃ!
>やっほ~~やっぱり野川は最高だね!♪

0629-2
唯一<ひとりで生きていけない>と認識しているコロ。
ノーリード?今は100%大丈夫だから。

0629-3
野川の芝生で気持ちよく全員お仕事完了の後は休憩所で
ラパンミンチと野菜の朝食。その後はお世話係のランチタイム~~!

0629-4
ナニナニ?カツサンド?俺たちのより旨そうジャン!

0629-5
そうだ!深大寺近いし、今日なら埃も立たないし、ドッグランで走って行こう!ってなことになり「柴犬さま専用スペース」で爆走~!
あれ?遠くの水溜りに怪しい犬影が・・・!!

0629-6
ちょっと~~!一番水嫌いな翔坊がなんで水の中にいるんじゃ??

0629-7
翔「ここでシッコすると気持ちいいじょ~」
美月「えへへ、アタシも入ってみようかな~」
5柴母「頼むからやめて~~!シャンプーしたばかりなんだから~~!」

0629-8
美月「冷たくて気持ちいいじゃんね~ピチャピチャ」
翼「ボクも入ってみようっと、ホリホリしちゃおうかな!」

0629-9
朝、雨が止んでも外に出たがらなかったのはどちらさんですか~?アンタたち野川のきれいな川にも入らないのに何で泥水に浸かってるんだよ~~!(号泣な母)

0629-10
虫除け対策に着せたTシャツが泥除けになりおかげでお腹はなんとか無事、でもばっちくなった4柴(除くコロ)は家に着いた途端全員お風呂場直行になりました。

今日は久しぶりにドッグランで思いっきり走る姿見ました。萌もよく走り兄弟も一緒になって遊び、水遊び?もし、コロはいつもの場所でバック荒し。慣れた場所での雨上がりのひと時、本当に楽しかった。けんた君・ジャッピィ君ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/28

言いたかないけど暑い!

0628-1どうしたんでしょ?6月の観測至上最高気温(東京)だそうです。でも日本海側はまたもや大雨で被害らしいです、自然てなかなか思うように行かないものです。仕方ないですよね、人間が原因を作っているのだから・・・明日からは雨降るらしいけど嬉しいやら悲しいやら(~_~;)
でも今日はほんと~~にあっちかった!夕方の散歩してても曇り空なのに汗が吹き出てきて、わんこは暑くてハーハー、可哀相。でもどうしても6時に外出予定があったので自分の都合で散歩、ごめんね~結局夜の寝る前の散歩のほうがみんな元気!川とか海が近くにある地域の人が羨ましい~

>お出かけの時、あまり部屋が冷えすぎないように、2階のエアコンを付けて風向きを下にしたら、扉越しにガウガウしてた翔翼が扉をずらした途端大人しくなった。気弱なふたりじゃのう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

城北中央公園ドッグラン

25日からオープンした板橋区に位置する城北中央公園ドッグランに行ってきました。ここの公園は何度か遊びに行ってるけど、ちょっと暗い感じ&ホコリっぽい印象があってイマイチだったけどドッグランとなれば話は別~♪親戚筋のバハケンはもう常連さんなので、今日は一緒に付き合ってもらうことに!
でもえっこさんとこは、バハケン&ウメ子・私は5柴、おいおい!二人で7柴&1ベビーカー?駐車場からドッグランまでたどり着けんのかい?って心配してたら2時間だけの約束でカズオ(えっこさんのご主人)が付き合ってくれることに。ちょっとせわしなかったけど、感じだけは掴んできました。家族7柴の久々のショットになりました~。
0627-1
入り口です、下は砂で木がいっぱいな感じ~

0627-2
おいおい、固まらないで走れ~! みーこはリード付(^_^;)

0627-4
どこから見ても柴づくし・・・平日は空いてるね~

0627-3

0627-5
木がいっぱいだから日中の暑い時でも木陰で涼しい、しかし暗いな~

0627-6
バハちゃん痩せたそうです、上から見るとわかるそうです、わかった?

0627-7
クイズ:この子はだ~れ?答:萌の兄ちゃん健介です!

0627-10
ますますアンガールスに似てきたウメ子は園外でパパと動物園を見学

0627-8
1時間も遊んでないのに「おらっち、もう出たい~!」

0627-9
☆☆☆久しぶりの家族集合~ウメ子も元気☆☆☆

1時間弱のドッグラン体験でした。まわりを柵で囲んで砂を撒いただけのドッグラン。水飲み場がないというのが私には信じられないけど、暑くても木がいっぱいだから真夏でもOKかも~下が芝生なら良かったけどな。駐車場からの距離考えるとひとりで5柴は連れてこれないな~しかし犬を放して遊ばせられるってだけで感謝しなくちゃいけないのよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/25

幻の365カレンダー写真

昔のアルバムを整理してたら、いつの間にかアルバムに釘付けになって結局整理できずに時間ばかり経ってしまうことってありますよね。まさしく今日がそうでした。真夏のような酷暑で外に出る気にならず、うだうだPCの前にいまして、「そういえばわんこパネルもそろそろ今年の受付も始まるし~今回お願いするコロ萌の写真探ししなきゃ」とCD-Rの中から昔の写真やら最近の写真やら眺めていました。
そんなことやってたら、3年前の365カレンダーの没になったチビたちの登録写真が出てきました。今はカテゴリーが日本犬ですが、4年前は確か柴犬のカテゴリーでカレンダー作ってたんです。そして翌年の登録ではじめて我が家も参加しました。もちろん6月6日は3姉弟です。まだ生れて間もないパピー時代。可愛い集合写真撮るのに一苦労、母に手伝ってもらい、ササミジャーキーを籠の間に挟みこちらを向いてもらおうと必死!真夏に汗だくで撮ったの覚えてます。
そして何とか撮れて登録したのがこの写真です。(写りが悪い~~)でもこの年、あと一歩のところで集まらず2003年の柴犬カレンダーは結局できなかったのです。だからこの写真も没でした~!忘れていた写真、せっかくだからみんなに見てもらおうと日記に公表しました。柴パラ初期の訪問者は見たことあるかも~~♪

p_348-3
生後2ヶ月ですぅ~~今と同じ顔してる~~(笑)

☆☆☆オマケ☆☆☆↓↓↓誰が誰だかわかったら超~~柴パラ通!
p_348-4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝からキレた!(耳鼻科)

スイマセン、ここでグチってもいいですか~?(興味ない人は閉じてくだされ)
相変わらず通ってます、耳鼻科。おかげでもうすっかり喉と鼻以外は健康そのもの!早寝早起きざます。5時半起きして順番取りが通常の生活になってます。夢の自力1番も一度は経験したし最近はシングル(一桁番)ですよ~

これから怒りの告白です。今日は土曜日だから混むし、以前6時過ぎに行って27番てことあったから、今朝は5時半前に到着しました。もう眠いのなんのって・・・でも一番じゃなかった、前にオッサンがいました。ま~いいや、2番だしってことで扉が開くまで待つこと30分(6時前に開きますんで)その頃には20人近く並んでたかな~でも私は2番!
いよいよ扉が開いて・・・1番の人、名前書くのに時間かかるし診察券が数枚置いてる・・・??私の番になって・・・!!!え??5番?2番目に並んだ私は5番になってるんです!思わず「ちょっとちょっと~~~!」と声出して、名前書いてすぐ追いかけたけどもういないの、1番の人が。ずるいよ~~!ひとりで4人の名前書いてるんだもの!非常識極まりないですよね~?家族の分で2人分名前書く人は必ずいたけど、それは仕方ないって思ってました。でも4人も書くなんてひどいよ~!後ろに並んだ沢山の人にも失礼でしょ!もう私は帰ってからも腹の虫が納まらなくて~!でも1番の人の顔がよく覚えていない。(気にもしてなかったから)

悔しいので、コピー用紙に「このこと」を書いて、診察の時に受付に出し、本人らしき人が近くにいたので「私は2番目に来たのに診察は5番目でした。ひとりで4人の名前を書くのはまずいですよね?やめて欲しいです」って言いました。
改善されるかどうかわからないけど、今度こんなことがあったら、走って追いかけて一番後ろに並ばせてやるわ!私はもうすぐ通院も終わるけど、こういうコスイ奴は例え人生の先輩者でも許すこそができないですっ!

早く耳鼻科通い終わらないかな~~こう暑いと怒りが倍になりますっ!スイマセンm(__)mクソ暑いのに愚痴っちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/24

柴犬用のフード?

■昨日の極楽~♪のつづき、「あの時コロはどこにいた?」というわけで、最近の定番、アルミボードの上の上です。
0624-1

0624-2今日もあっちかったですね~(現在進行形)部屋の中は夜も暑い~(>_<)梅雨なのに来週もずっと晴天らしいです。嬉しいとも言えないですね。今日の夕方の散歩は3時半に始まって終わったのは7時です。(4回行ったので)その後寝る前のシッコ散歩では翼が途中またウンモードになり翔と共に30分ほど歩くはめに!なんか半日は散歩してましたわ。

夕方の散歩でご近所のKさんに声かけられました。やはり多頭飼いの家族です。「○△さん(私の苗字)、柴犬専用のドッグフード買ったんだけど、ウチの子(柴犬)食べてくれないので持って行かない?家族多いからいるでしょ?」なに??柴犬専用?そんなフード今はあるんだ~ドッグフードに興味ないので全然知らなかった。でもおそらく国産でしょうね。そういえば遠い昔コロがフードを食べてくれないのでいろいろ変えてた頃、柴犬の顔がパッケージになってる超~安いフード買ったことあるわ。(日本犬とか言う名前だった)
私「せっかくだけど我が家はドッグフードあげてないから」って低調にお断りしけど、ちょっと聞いたらチワワをはじめ、いろんな犬種の専用フードがあるんだって。どう違うんだろう・・・粒の大きさだけじゃないだろうね(^^ゞ;
>翔ちゃんのお尻、肉まん君

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/23

極楽~~♪

毎日暑いですね~散歩行く度にひと汗掻いてま~~す!この時期蒸し暑いのがヤダ~~!カラッとしてると気持ちいいんだけど・・・お犬さまたちもお散歩行きたくないモードで、途中でだだこねる奴ばかりで困る~~(>_<)
そして家の中では、狭い家だけど部屋がひとつしかないわけじゃないのに、私のいる部屋に集まってくる。
こうしてテレビを見ていてもいつの間に・・・極楽極楽♪

0623-1
翔ちゃん、顔デカイから重たいっ!

0623-2
ケイタイの画面に入る範囲にホラホラ~あそこにもここにも!
誰が誰だかわかる人って柴パラ通だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水遊び

ちょっとはじめにお詫びです。最近このブログ、閲覧はできるのですが、書き込みの時エラーが多くUPが遅れることしばしばです。それじゃなくても耳鼻科通いで毎日書けないことがあるのにごめんなさい。
耳鼻科と言えば今日は休診日、久しぶりにゆっくり寝ようと思ったら6時半ごろに雨がぽつぽつ、飛び起きて散歩に行ったけどやはり雨嫌いの翔はまたもやお仕事せずお持ち帰り・・・やっぱり早起きは三文の徳、寝坊は禁物です。

0622-1「水遊び」と言っても水道の蛇口なんだけど・・・夕方の散歩も結構気温が高く、帰りになると、蛇口で水遊びが好きな美月と翼、1年前は蛇口から直接水なんて飲めなかったけど、みんな進歩するんですね~今やほおって置けばいつまでも遊んでる。飲むというより、顔や頭に水かけてブルブルしてるの。それが見てると妙におかしい。帰りは顔がびしょびしょで不細工わんこのようになって帰ってきます。
0622-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

やっとこさ第一号

アルミクールマット、敷いてから1週間経ったけど、誰も利用せず(暑いのに・・・ぶつぶつ)結局今までどおりマットなんか敷いちゃって・・・でも半分はいつでも利用できるようになってたんだけど、今夜、いつのまにか翼がフセってた。やった~~!冷たくて気持ちいいよね、ちゅばくん!でも肝心の暑がり翔坊は美味しいおやつやお肉で釣っても一歩も足を踏み入れようとしない。
0620-1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/19

お留守番

今日は半日「生食セミナー」でした。私が基本としている本村先生の新刊「ペットの老後を健やかに!」に基づいた内容です。とは言っても老犬に関してというわけではなく、主に腎臓・心臓など内臓疾患についての講義でやはりここでも混合ワクチや新薬の怖さを教えてもらいました。
できれば私が知っていることは柴パラに来てくれた皆さんに発信したいというのが私のモットーなのですが、セミナーの始まる前に「HPなどで公開しないように」とお察しがあったので、待っててくださった方ごめんなさいm(__)m
でもまた何か質問があれば、私の経験の範囲内ならアドバイスできるかもしれませんので、柴ぱら食堂もこれからもよろしくお願いします。

明日もまた早起きして「夢の1番」目指して頑張ります!と言いたい所だけど、昨日は5:45に到着したのに10番だったし、それも扉も開いてたし、5時半に行く元気ないからとりあえず目標をシングル(一ケタ台)目指して頑張ります!エイエイオ~~!

■お昼から夕方まで5柴はお留守番、でもパパが早く帰って来てくれたのでお散歩行ったよ~!
あ~今日もあっちかったね~by美月
0619-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/18

腸美人(犬)

0617-1うちの5柴は雨だと散歩拒否、道路が濡れていても歩くの嫌がる不届き者なので、当然お仕事量も半減、でも昨日今日といいお天気に恵まれたので今夜「出没アド街ック天国」で紹介された石神井公園に偶然にも行ってきた。比較的我が家から近くて、でも一歩公園内に足を踏み入れると都内?って思えるほど田舎チックな場所、そして緑も多く、わんたちがお仕事するにはうってつけの公園だ。もちろん23区外にある野川公園とは比較にならないけど、犬OKの場所でお気に入りってなかなかないからね。では中に入ります。両側が池だよ、気をつけてね~

0617-2
ちょっとサラダバーしてます、ムシャムシャ。なんか河童でも出てきそうじゃない?

0617-3
今の時期午後から蓮の花が一斉に咲くはずなんだけど・・・残念。

0617-4 0617-5

0617-6
なかなか雰囲気いいじゃない~~?

0617-7
みんな着いた早々、お仕事ラッシュ。雨で散歩も少なかったし、思いっきり腸をすっきりさせてなかったので今日は気持ちよくすべて出し尽くしました。すっかり腸美人ならぬ腸美犬になったので、最後はオヤツタイムです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/16

夢の1番!

実は10日ほど前から鼻炎のため耳鼻科通いが続いている。今は薬の影響で夜更かしができず、HPの更新が今までのように毎日とは行かないかも知れなくて、きのう・今日と雨で5柴もまったりなのでたいした話題もなし。
今日は、ちょっと私が通う耳鼻科のことでも書いてみようと思う。うざいと思ったら飛ばしてね。

我が家の近くには2軒の耳鼻科があり、A医院は女医さんで、世の中の人がすべて集まるのかと思うほど毎日盛況な耳鼻科で待合室には人で溢れ、外でも待ち人がいる。S医院は頑固一徹なお爺さんで愛想もないけど患者も少ない。私は風邪をひくと、待ち時間のないS病院に通っていた。別にヤブじゃないし、待つのが嫌いだから。
ところが、突然S医院が「高齢のため」を理由で閉院してしまった。ひゃ~!こうなったらおちおち風邪なんてひいてらんないわ!と自分に言い聞かせていた。
それなのに、鼻と喉の調子がおかしくて咳が止まらずどうしても耳鼻科にお世話になることになり、仕方なくA医院に行くことになった。診察開始は8時半、みんな朝から受付ノートに名前を書き診察券を置いて、改めて出直すらしい。母に聞いたら7時半から開いてるとのこと。よし、7時半に行って順番取りするぞ!と意気込み翌朝保険証持って7時半に到着、もう開いていた。そしてノート見たら私は15番、え?7時半に来たのになぜ15番なの?帰り際によくよく見たら「7時に開けます」と書いてあった。なんだ~そうだったのか、と翌日は7時に行ったら19番、その翌日は27番だった。???なぜ7時に開いて、7時に行ったのにどんどん順番が遅くなるの~??
その日待合室で、ある患者さんが受付に聞いていた「ココ何時に開けてるんですか?」受付「6時です」なんだよ~~7時って書いてあるのに6時かよ~!よし、明日は6時ね、頑張って目覚ましかけて寝巻きのまますっ飛んでいくぞ~!と気合入れて6時に2分ほど遅れて到着、ハーハー!14番、翌日6時ぴったりに到着、6番だった。なに~~?6時に行ったのに、なぜひとっこひとりいないんだ?6時前に開いてるんじゃないの?でも夢の一桁台GET!受付の人に「早かったね」と誉められた(ちょっと不思議な喜び)
とにかく早く治療が終わってくれないと半日つぶれちゃう~!よし、こうなったら6時前に行って開いてたら違反だよね、そう自分に言い聞かせて翌朝5時半に起き、5:45に着いた、開いてなかった、でも並んでいた3人ばかり。暇そうな人たちが・・・私が着いてすぐにまた人がぞろぞろとやって来た。並んでる間に茶飲み話をしていたら、「1番にしてあげるよ、いいよ前に行きな、1番はあわただしくてね~」と常連さん?が譲ってくれて私は夢の1番GET!!やった~~!この病院はやはり6時前には開いてることがわかった。かくして私は家に帰り、診察時間の8時半より少し前にまた出直して診察を受けた。受付の人に「一番ね」とまたしても誉められた。しかし常連さんいわく、一人で何人もの名前を書く人もいるらしい。頼まれて並んでる人、そうだったのか・・・
こうなったら自力で1番確保するぞ~~!ってことは5時半に行かねば!あ~~耳鼻科通いは病気になったら通えない、(苦笑)そして今夜も早寝して明日の争奪戦に参加せねば!
さて明日は何番になるのか・・・

0616-1
おやつおばさん(母なんですが・・・)が来ると、全員集合!雨の日は母も暇らしい。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/14

梅雨の晴れ間

梅雨時はなかなか遠出もできなくて、お散歩量が減ってしまうけど、つかの間の晴れ間を狙って緑いっぱいの場所に連れて行きたいのが親心。今日は一日雨は降らない予報だったので、ちょいと久しぶりに野川公園に繰り出した。この季節、青々として人も少ないし、東京とは思えない。あ~~リード離して思いっきり走らせたいな~~~
0614-1

0614-2
人が見えない・・・

0614-3
やっぱりお散歩は芝生の上がいいなぁ

0614-4みなさ~~ん、お元気ですか~?
やっぱり野川公園の売店はサイコーサイコー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/12

アルミクールマット

なんてちょっとカッコイイ名前付けさせてもらったけど、いわゆるアルミ板、お腹ペッタンすると冷たくて気持ちいいよ~実はコレ『はち』パパが去年の夏の終わりに持って来てくれたんだけど、すでに使う時期終わってたので、今年のためにしまって置いたもの。やっと今日リビングに敷いてみて皆に早く試して欲しかった。
0612-1
コロ「どれどれ、うん、年寄りにはちょっと冷えすぎるのう」

0612-2 0612-3
ホラ、みんな冷たくて気持ちいいよ~おいで!美月「ふんふん、ちょっと気持ちいいかも~♪」

0612-4 0612-5
翔、来てごらん!アンタ暑がりなんだから!・・・・翼「へへへ、冷たいね、ぶるぶる~」

結局、一番使って欲しい翔は最後まで足を踏み入れることはなく、怖がって近づかない臆病者なのでした。真夏にはお腹ペッタンしてくれることを願いつつ・・・『はち』パパ、ありがとう~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/11

365カレンダー登録

のりべーさんに掲示板で教えてもらって気づいた!もうそんな季節なんだ・・・早いな~メルアドを変更しちゃったので、通知が来なくて知らなかったけど、さきほど登録しました。毎年コロ・萌・ブラザーズで3登録してたので、カレンダーも3本買うはめなっていた~!でも今年はまとめて5柴をコロの誕生日4月15日に一度に登録しちゃいました!3頭一緒って今年あったけど、さすがに5柴はないだろう、ハハハ。それにカレンダーも1本で十分だしね。登録まだの方お早めに~~!
(それにしても柴犬のカテゴリーで登録できたらいいのにな・・・)
548-3
春らしく色も鮮やかなこの写真を選びました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/10

梅雨入りじゃぁ~~!

関東地方、今日から梅雨に入りました、柴パラ家族に限らずわんこ家族たちにとっても一年で一番嫌な季節がやってきました。この時期になると北海道~~~が羨ましい。大雪をとるか・・・じとじと雨をとるか・・・ってとこですね。
朝、まだ曇り状態だったので、朝の部でお仕事完了、夕方は5柴共々、水分だしたらさっさと家に戻ってしまいました。以前は雨でもレインコ-ト着ていやいやながら歩いたのに、最近は外に出ようともしないのだ、マジ困ってます。コロ萌だけの時はガード下まで車で行ってたけど、今じゃひとりじゃそれも出来ない~(>_<)明日の朝は雨止んでますように・・・(祈)

さて、夕食前のひと暴れ、ここで問題です。いったいコイツらは誰だ~~!
0610-1 0610-2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/08

桃尻娘

今まで美容室でシャンプー&グルーミングをしてもらうなんて考えませんでした。別に多頭飼いだからではなく、カットもいらない柴犬は家でシャンプーするものって思ってたから。でも今替毛期でとにかく抜け毛がスゴイ!×5で鼻がへんになりそうだし、桃尻カットにも興味あったので、女の子2人を近所の美容室でトリミングに出しました。
0608-1

0608-2
硝子越しだから見難いけど 上が萌・下が美月です

ついでだからと、昨日シャンプーしたばかりのコロも桃尻カットだけお願いしました。
0608-3 0608-4

0608-5なんかイイ感じでしょ?お尻スッキリ~~あまり上手じゃないけど、とりあえず桃尻の出来上がり~!
コロと美月、仲良しなんだよ~ん。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/06/07

6月6日3才になりましたっ!

柴パラブラザーズの3姉弟、仲がいのか悪いのか・・とにかくいろんな面で飽きることない美月・翔・翼は3才になりました!よく言いますよね、元気すぎる子たちに周囲の人たちが・・・「こんなに元気でうるさいのも3才までよ、3才になればおとなしくなるわよ~」そうか・・・ってことは、今日から今までの爆裂騒ぎもウソのように静かになるのか・・・ちょっと寂しいけど、母ちゃんもそう若くないし、頼むよ、萌かあさんほどじゃなくてもいいから、落ち着こうね!確かにコロも3才を境にまったり犬になったし、萌に至っては全然手が掛からなくて2才で母となってからはまったり街道一直線、いまや婆さんみたいだしな~よしよし、あ~~これで静かな生活になるじょ~~!

朝からピーカン、お天気良過ぎ~~!あまり遠くには行かず、いつものチーム柴パラで近場の和田掘公園~善福寺緑地で緑いっぱいの空気吸いながらお散歩です。暑かったけど風が心地よかったです。
そしてご馳走とケーキが待っている我が家で直行~~!さてパーティーだ!

0606-1

0606-2
わ~~ピラニア軍団が待ち構えてるので、テーブルセッティングができね~~(>_<)
私とおかんがあたふたあたふた・・・^_^;

■ではお誕生日の皆さん、ご馳走を食べる前に儀式ですよ~~
みな待ってるので早めに済ませましょうね、チーズ!
0606-3
翼「このケーキ、すご~~く気になる・・・生唾ごっくん」 美月・翔「コラ翼!ケーキ見てないでスマイルスマイル、早く終わらせて食わせろ~~!ニコ^^」

0606-3
メインディッシュは鯵のハンバーグ、付け合わせはかぼちゃ・芽ひじき・アスパラ・トマトのサラダです。飾りに大根やにんじんなどバリエーションがスゴイ!旨い!!(料理長・ジャッピィおかん)

0606-4
今回のケーキはキャロットケーキです。いつもの派手さはないけど新にんじんを2本使ってパイ生地を作り、豆腐・クリームチーズ・かぼちゃ・じゃがいもでクリームを作りました。素材の甘さに蜂蜜を少し加えました。一見シンプルですが、中身が濃い!そして重い!!(パティシエ・けんたまま)

0606-4
バースデープレートのクッキーは今年で3回目、KIKAさん特製です。ケーキに火を灯すと、雰囲気出るな~オイ翔そんなに嬉しいのかい?

■では皆さん、それぞれ自分のクッキーだけ少しづつ食べていいよ。
0606-5

0606-6

0606-7

では皆で一斉に食べましょう~~早い!翼はカメラ向けると同時に完食しちゃった!
0606-8

こうして夕方からのお誕生会も8時ごろに無事終了、ジャッピィおかん・けんたまま、美味しいご馳走ありがとう!
そしてお祝いカードやメッセージを下さった皆さまありがとうございました。
きっと今日から前日がウソのように物静かな3姉弟となって穏やかな毎日を送ることでしょう~~(^_^)v ホントかよ~?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/05

みゆきさんがやってきた♪

今日は徳島からみゆきさん(20才目前に虹の橋を渡ったリキじいちゃん覚えてますか?)が5柴に会いに来てくれました。Dinoちゃん(18才でがんばってるじょ~)宅でけんたのねえさん(けんた社長15才)と共にご長寿犬談義に花が咲きました。
0605-2
みゆきさんとチーム柴パラ全員集合!

0605-3
Dinoちゃんに面会のため、お犬さまご一行はお外で留守番です。

0605-4
Dinoお象さまは3月のお誕生日のときよりふっくらされて、つやつやでした。

☆オマケ画像☆またしてもけんたままの手作りケーキをご馳走になりました。
0605-1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/04

整理整頓

部屋じゃなくてHPです。ちょっと広がりすぎてしまったので、少し縮小しようかと考えています。こじんまりまとめるのでちょびちょびやります。
あと、リンク集も整理します。今全然お付き合いないのにリンクしてるっておかしいと思うんです。ですから大体1年以上交流ないところはひとまず削除させてもらって、ここもこじんまり落ち着きたいと思います。お久しぶりの方、掲示板になんでも書き込んでくださると嬉しいです!って読んでないか、ははは。
もちろん5柴の写真とムービーは縮小せず拡大しますからーーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

あぁぁぁぁ・・・

また始まったお散歩中の翔の休憩・・・下向いて散歩してるときがヤバイ、突然ぴたっと伏せしちゃう。このときも目の前が公園なのに、直前で止まっちゃった(>_<)
0603-1

今日はまた夕ご飯のときにガチンコ対決しちゃうし~~~喧嘩両成敗だぞ!
0603-3 0603-2
翔は鼻の横、擦り傷・翼はいつもの場所・・・イソジン大活躍!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/02

駒沢あたり・・・

今日(正式には昨日です、UP遅れました(^^ゞ)はいつもの多摩地区ではなく、駒沢方面に出没しました。目的は・・・!餉餉(ke-ke)のランチ&6月のTOP写真撮影(マジ?)です。きなこちゃん家族を案内した自然食レストラン(平日1680円バイキング)であの時参加しなかったおかんも一緒です。有機野菜という言葉に弱くて~それにバイキング・・・でも今回気づきました。(私の場合)オバサンにバイキングは元取れない~~(>_<)目はいろいろ食べたいけど、次に進まないのね、美味しいデザートがあれば嬉しいけど、イマイチデザートが・・・ってところです。若い人はいいかも!体に良よさげなおかずばかりだし。わんこOKは嬉しいけど~~、ってとこですね。

0601-12 0601-13
㊧もうその右側が駒沢公園です。㊨到着して早速サラダバー(^_^)

0601-1

0601-2
どうしても和物ばかり目に付いちゃう、卵はわんこ用です、へへへ

0601-3
コロ「ワシにも何かよこせ~!」萌「お父さん、やめてくださいよ」

0601-4
コロ「解ればいいんじゃよ、バリバリ」萌「アキレスはちょっと固いです・・」

0601-5
翔「ボクには??」

レストランを後にして砧公園に移動、やっぱり野川に比べたら、わんこOKの場所が限られて寂しいな~でも緑が多いので涼しくて気持ちよかったです。休憩してたら売店のおばさんが寄ってきて「こんなに可愛くって大人しい柴犬はじめて!」って感動していました。
0601-8

0601-9

0601-7
ジャッピィはおかんにベッタリ

0601-6
爺~'s はマッタリ~~zzzzzzz

ハイ!では世田谷美術館前に全員集合して6月のTOP写真を撮りますよ~!
0601-14
「オイオイ、今回は何やらせるんだい?」「蚊取り線香のCMみたいよ」

では、後ろ向いたまま、顔だけこっち向いて~~~!ハイポーズ!
0601-10
全員「ヤダ~~~~!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »