« みゆきさんがやってきた♪ | トップページ | 桃尻娘 »

2005/06/07

6月6日3才になりましたっ!

柴パラブラザーズの3姉弟、仲がいのか悪いのか・・とにかくいろんな面で飽きることない美月・翔・翼は3才になりました!よく言いますよね、元気すぎる子たちに周囲の人たちが・・・「こんなに元気でうるさいのも3才までよ、3才になればおとなしくなるわよ~」そうか・・・ってことは、今日から今までの爆裂騒ぎもウソのように静かになるのか・・・ちょっと寂しいけど、母ちゃんもそう若くないし、頼むよ、萌かあさんほどじゃなくてもいいから、落ち着こうね!確かにコロも3才を境にまったり犬になったし、萌に至っては全然手が掛からなくて2才で母となってからはまったり街道一直線、いまや婆さんみたいだしな~よしよし、あ~~これで静かな生活になるじょ~~!

朝からピーカン、お天気良過ぎ~~!あまり遠くには行かず、いつものチーム柴パラで近場の和田掘公園~善福寺緑地で緑いっぱいの空気吸いながらお散歩です。暑かったけど風が心地よかったです。
そしてご馳走とケーキが待っている我が家で直行~~!さてパーティーだ!

0606-1

0606-2
わ~~ピラニア軍団が待ち構えてるので、テーブルセッティングができね~~(>_<)
私とおかんがあたふたあたふた・・・^_^;

■ではお誕生日の皆さん、ご馳走を食べる前に儀式ですよ~~
みな待ってるので早めに済ませましょうね、チーズ!
0606-3
翼「このケーキ、すご~~く気になる・・・生唾ごっくん」 美月・翔「コラ翼!ケーキ見てないでスマイルスマイル、早く終わらせて食わせろ~~!ニコ^^」

0606-3
メインディッシュは鯵のハンバーグ、付け合わせはかぼちゃ・芽ひじき・アスパラ・トマトのサラダです。飾りに大根やにんじんなどバリエーションがスゴイ!旨い!!(料理長・ジャッピィおかん)

0606-4
今回のケーキはキャロットケーキです。いつもの派手さはないけど新にんじんを2本使ってパイ生地を作り、豆腐・クリームチーズ・かぼちゃ・じゃがいもでクリームを作りました。素材の甘さに蜂蜜を少し加えました。一見シンプルですが、中身が濃い!そして重い!!(パティシエ・けんたまま)

0606-4
バースデープレートのクッキーは今年で3回目、KIKAさん特製です。ケーキに火を灯すと、雰囲気出るな~オイ翔そんなに嬉しいのかい?

■では皆さん、それぞれ自分のクッキーだけ少しづつ食べていいよ。
0606-5

0606-6

0606-7

では皆で一斉に食べましょう~~早い!翼はカメラ向けると同時に完食しちゃった!
0606-8

こうして夕方からのお誕生会も8時ごろに無事終了、ジャッピィおかん・けんたまま、美味しいご馳走ありがとう!
そしてお祝いカードやメッセージを下さった皆さまありがとうございました。
きっと今日から前日がウソのように物静かな3姉弟となって穏やかな毎日を送ることでしょう~~(^_^)v ホントかよ~?!

|

« みゆきさんがやってきた♪ | トップページ | 桃尻娘 »

食事・健康」カテゴリの記事

コメント

すごーい、こんなお祝いしたことないよ。メイン ディシュのすばらしい事、手がかかっていますね、でもワンちゃんたちの幸せそうな顔、顔、顔生きがいがありますね。食べる時間は一瞬、作る時間は?  幸せですね。こんな顔見ていると何時間かかってもいいよね。何時までも元気で甘えてほしいですね。

投稿: ゆりまみ | 2005/06/07 17:10

お誕生会、今回も凄いとは予想していたけど
今まで俺でさえもこんなに豪華なお誕生会
してもらった事無いから羨ましい(爆)

ほんとコロ君、萌ちゃん、美月ちゃん、翔君、翼君
みんな幸せだよね!
それにみんな嬉しそうな顔!(^▽^)
見てる私が嬉しくなっちゃうね~♪

投稿: きなこパパ | 2005/06/08 01:53

>ゆりまみさん
毎年すごいんです、お祝いが!一大イベントが恒例で^^
ずっと続けていけたらいなぁぁぁぁ。
>きなこパパさん
このケーキ身がつまってて美味しかったよ~
きなこママも喜びそうな、ふふふ、目だけで味わってね^_^;

投稿: kazu姉 | 2005/06/08 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/4453956

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日3才になりましたっ!:

« みゆきさんがやってきた♪ | トップページ | 桃尻娘 »