« 6月6日3才になりましたっ! | トップページ | 梅雨入りじゃぁ~~! »

2005/06/08

桃尻娘

今まで美容室でシャンプー&グルーミングをしてもらうなんて考えませんでした。別に多頭飼いだからではなく、カットもいらない柴犬は家でシャンプーするものって思ってたから。でも今替毛期でとにかく抜け毛がスゴイ!×5で鼻がへんになりそうだし、桃尻カットにも興味あったので、女の子2人を近所の美容室でトリミングに出しました。
0608-1

0608-2
硝子越しだから見難いけど 上が萌・下が美月です

ついでだからと、昨日シャンプーしたばかりのコロも桃尻カットだけお願いしました。
0608-3 0608-4

0608-5なんかイイ感じでしょ?お尻スッキリ~~あまり上手じゃないけど、とりあえず桃尻の出来上がり~!
コロと美月、仲良しなんだよ~ん。

|

« 6月6日3才になりましたっ! | トップページ | 梅雨入りじゃぁ~~! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

チャコもよく桃尻カットしてもらってました。
カットしたばかりの頃って、すっきりしていいんだけど、何だか見てるのがはずかしいんだよね(^m^)
そんな感じなかった?

投稿: ちゃこまま | 2005/06/09 09:36

え~?チャコちゃんもしてたんだ~そうかいつもシャンプーは美容室だったものね。桃尻夢だったので嬉しかったよ!ちょっと丸出し加減が赤面ぽかったけど・・・でも可愛いっしょ?

投稿: kazu姉 | 2005/06/09 13:34

つばせんりゅうも桃尻カットですよ~
一ヶ月に一回のペースでシャンプー&桃尻カットです。
男なのに‥‥

投稿: しげぞ~ | 2005/06/09 21:24

桃尻カット... 初めて聞く名前だよん
お写真を見るとやっぱ綺麗ね。柴でもこんなカットあったのね
女のこだけにしたのね。我が家は今まで外でグルーミングしたことないのよ、何時も毛だらけになって私と一緒に風呂に入っていました。けど今リホーム中なので、ムースの様な老犬用シャンプで拭いています。美容室へ出したいけど、あばれるのではと~~萌えチャン・美月チャンおとなしくさせていますね。
まあるくなったお尻ほんとかわいい

投稿: ゆりまみ | 2005/06/09 23:13

>しげぞ~さん
え~~っ?つばせんりゅうくんたち美容院なんだ・・・
月一でカットって5000円くらいでしょ?×3柴・・・
あ~~ウチの場合計算すると無理だよ~ん、でも楽だよね。

>ゆりまみさん
ウチでも外に出したの初めてなの。でも桃尻カットして欲しくてさ、それに今換毛期で、鼻がおかしくなりそうなの。
桃尻カットって、お尻の毛を丸くカットしてもらうと、柴犬の場合、桃のようになるのよ。今度見せに行くね!

投稿: kazu姉 | 2005/06/10 12:50

チャコは知り合いのトリマーさんにお願いしてたので格安料金¥2500でした。
3週間~4週間に1回の割合でシャンプーしてたですよ。(^^)V

投稿: ちゃこまま | 2005/06/10 16:29

ちゃこままさん、2500円なの~~~??
私それなら常連さんになっちゃうよ~!
今回お願いしたお店もお友達のお嬢さんがオープンしたんだけど
安くならないよ~~~団体割引適用して欲しい(涙)
東京はなんでも高いよね?

投稿: kazu姉 | 2005/06/10 18:54

良いな・・・桃尻カット。
うんにょも付かなさそうだし、、、>けんたどん向けに。
カット中に耐える筋力もなさそう。

投稿: おとぼけ けんた社長 | 2005/06/13 13:31

>けんた社長
そうなの、お尻の穴の周りのお毛毛もきれいにカットしてくれるのでいいよ~ん。
スッキリしすぎて、ちょっと恥ずかしい~
カットはあっという間でした。

投稿: kazu姉 | 2005/06/14 19:55

あちゃ、ホントだった。
家内が大福日記を読んで5柴ファミリーの母娘がお尻カットしたと書いてあって、お尻カット批判みたいな日記はマズイんじゃないの?と注意を促されました。確かにバッド・タイミングでした。お気を悪くされたらゴメンナサイ。

実は、知り合いのトリマーとの話の中で、トリマーは客の要望全てに応えるのがサービスなのか、間違いは正すべきかみたいな話になりました。話は躾け教室の訓練士にまで及びました。その中で柴犬のお尻カットやサマーカットを客が望んだ場合どうするという話になりました。明らかに問題意識がないトリマーなら何の躊躇もなく施術するだろうが、何らかの知識が介在した場合、飼い主にリクエストでない答えも言うべきなのかと言うことになったんですね。これは、犬社会だけのことではなく人間社会の中でもスライドできる問題ですよね。そんな話があったのでちょっと書いてしまった次第です。特に5柴ファミリー母娘のことを思いながら書いたものではないのでした。
とは言え、逆の立場ならあまりイイ気分ではないなと思い、言い訳じみた長ゼリフを言いに来た次第です(;^_^A

投稿: 大福@宮崎 | 2005/06/17 10:43

>大福@宮崎さん
いえいえ、日記読ませてもらったとき、「へ~そうなんだ」って思いましたけど、
もうカットしちゃった後だったから(^^ゞ
以前豆太朗君の桃尻見て、すごく可愛いなって思ってたんです。
今鼻炎であまり犬の毛を吸い込むのも良くなさそうなので
初めてシャンプーに出したんですが、せっかくだからとお願いしてみました。
でも慣れてないのか、ただ表面が短くなっただけでイマイチ・・・
それにもうふさふさ生えてきちゃって新陳代謝が早いですね~
男の子ならいいのかしら??

投稿: kazu姉 | 2005/06/17 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/4473952

この記事へのトラックバック一覧です: 桃尻娘:

« 6月6日3才になりましたっ! | トップページ | 梅雨入りじゃぁ~~! »