« ダニエルくん、さようなら~ | トップページ | クールドッグサイト »

2005/07/30

もうひとつの空気清浄機

0730-4先日注文したばかりの「ダニ・花粉」主体の空気清浄機が届きましたのでさっそくわんこ部屋に置いてみました。大きさは以前から使っている島津製作所のと同じくらいだけど音がとても静かなのが嬉しい~フィルターが2層になっているので、これでダニエルもイチコロさ!
㊧ガチンコ翼 ㊨セレブ萌

0730-3だらしない私は毎朝掃除機かけておしまいだったけど、検査の恐ろしい数値を見てから心機一転、リキママに教えてもらったアレルクリンで拭き拭き、仔犬時代と違い、床をペロペロすることないし、さらさらなのが嬉しい。ソファは常にコロコロします。そして虫の嫌がりそうなアロマを炊いてお部屋もいい香り♪先生には、「常に体を清潔に」と言われたので、毎週マスターに2柴づつシャンプーをお願いしてます。今日はコロと翼、いつもぴっかぴかな5柴でした~~!カイカイ飛んでいけーーーっ!

0730-1 0730-2
アロマを炊くと部屋がとっても心地よいですね~♪
白いアロマポットはコンランショップのもの~お友達にいただいちゃった!嬉しい~(*^_^*)

|

« ダニエルくん、さようなら~ | トップページ | クールドッグサイト »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

空気清浄機もだけど、とにかく目が行ったのは
綺麗なお部屋(*^^)
どの部屋も壁が真っ白で家具もモダンで、鉢植えが
お洒落においてあって素敵だね~♪
壁に柴犬カレンダーがあるの発見(*^^)v
うちにもあるけど、ほんっと可愛いよね。

空気清浄機、うちに必要かも~。
タバコ吸うしなぁ…(^_^;) ←私が…

投稿: Setsuko | 2005/07/30 23:27

姉さん!!!
ダニエル君(;o;)涙が出るほど最高なネーミング!
今度から使わせていただきやす。

でも本当~姉さんちキレぇ~
爽やかぁ~
アロマは玄間で常に炊いてるんやけど(アップルが好み)
うちも、その空気清浄機買ってこなきゃ。
それと、この前、エアコンの中の掃除も
パパさんにやって貰いました。
掃除して貰うと冷たさも全然違いました。
うちも根こそぎダニエル君を退治してやるぅ

投稿: 天ママ | 2005/07/31 19:03

ほんとに5柴ちゃんのワン部屋はキレイでインテリア雑誌に推薦したいくらいです。
うちも頑張らなくては。
アレルクリンのシート、サラサラで乾きも早くていいですよね!
別名ケチママの私はワイパーに付けて広い部分を拭いた後、取り外して残りの部分で隅っこを拭き拭きしてますよ。(四つんばいなので疲れる・・・)
で、ラストは玄関の靴を置くところを拭き拭き。

投稿: リキママ | 2005/07/31 21:44

なんか、お部屋誉められて嬉しいです!写真撮るからって特別のことしたわけじゃなく、いつもの風景だけど、実際に見たらなんじゃこりゃってくらい狭い家なんですよ。
>Setsukoさん
いや~憧れのステキなお家に住んでるSetsukoさんに誉められると頭掻いちゃうよ~^_^;
白い壁は家が密集地区で暗い部屋なので少しでも広く見えるように白にしたの。
もともとある空気清浄機はマスターのヘビースモーカー対策だったんだけど、突然ピタっと止めてくれちゃって♪
今度はダニ対策(笑)タバコ吸ってると壁拭くとヤニ色付かない?
うちはおかげで壁紙よく張り替えてもらったけど、今は白いままだよん。

>天ママさん
ダニエルくんて友達が言ってたのパクったのよん^_^;
エアコンの掃除、気になってるんだけど我が家のは天井に付いてるから自分じゃできないよ~
天パパ、オ・ネ・ガ・イ♪
アロマ、アップルって一度も使った事ないや~食べるのは好きだけど(爆)今度真似っ子しようっと。
私はもっぱらラベンダーが主で、あとは気分でって感じかな。

>リキママさん
アレルクリンのシート、教えてもらったおかげで毎日大活躍だよん。
あっという間に1シート使っちゃうね!私もケチ作戦で両面使ってるよ。
お部屋ね、雑誌だなんて、実際見てびっくりだよん。
わんぱく3姉弟がいない時はクッションやソファーカバーにも凝ってたけど、みんな破かれて・・もう気にならなくなりました^_^;

投稿: kazu姉 | 2005/08/01 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/5235189

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの空気清浄機:

« ダニエルくん、さようなら~ | トップページ | クールドッグサイト »