« 河口湖のラベンダー | トップページ | お散歩物語 »

2005/07/08

河口湖のラベンダー2

0708-1

私にとってラベンダーというと南仏プロパンスなのね、日本だともちろん北海道の富良野ですよね。でも子沢山の今の私は、プロパンスは昔の思い出、富良野は・・・5柴連れでいずれ・・・てな訳で日帰りで行ける山梨県・河口湖のラベンダーを見てきました。突然決めて、けんた君ち経由で中央高速ぶっ飛ばし~~!こんな季節、ぐずぐずしてたらラベンダーの時期終わっちゃうものね~ではご覧ください。

0708-2

0708-3

0708-4
平日でも大型バスツアーが結構来てましたよ~!
みな可愛い6柴に目が来ちゃって撮影大変でした~(^_^;)

0708-5
ひかりちゃん・いちごちゃん風に萌と美月の親子ショット
でも美月が笑いすぎでお笑い系になっちゃうのよね・・・

0708-6
爺~’Sは動かずじーーっとしてるから撮影がラクチン

八木崎公園を後にして大石公園に向かったところで豪雨、でも車の中だったので影響なし、車中見学してそのまま西湖に向かいました。途中けんたままの「見て見て!わ~~広い芝生がきれいで人がいないよ~~」の声で急遽立ち寄ったのが、ここの公園(?)東京近郊とも思えないほど美しい場所でした。
0708-7

0708-8
つい記念写真が撮りたくなっちゃうのよね~(^_^;)というわけで、動物のオブジェをリード掛けにしちゃいました。

0708-9
ここでもちょっくら記念撮影。タイムスリップして日本昔話の世界に浸ってきました。

さて、そういえば朝ベーグル半分だった・・・お腹空いたのでわんこOKのカフェに行こう!でもお目当ての場所は定休日、仕方なくもう1軒のお店へ~そこが大当たりのお店でした~!
0708-10

0708-11
ナポリタンとピラフ、懐かしい味、ピラフはよく昔母が作ったヤキメシと同じでした(笑)

そしてこのカフェ(食堂?)には裏にドッグランが2つ無料(食事したお客様)で開放してくれてるんです。そうと知ったら、爆走するぞ~~~!イエ~~イ!!

0708-12

0708-13

0708-14

0708-15
今日ドッグランで一番走った翼、すごく元気だったね~
たまには思いっきり爆走したいよね。

ラベンダーで香りを満喫、ドッグランで萌と3姉弟が思いっきり走り、コロは定位置・けんた君もマイペース。やっぱり東京から離れるといいな~いっぱい遊んで疲れて・・・今回はジャッピィ君が不参加だったのが残念でした。今度はどこに出没しようかな~~~(^o^)丿

|

« 河口湖のラベンダー | トップページ | お散歩物語 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yoiyo~!syasin tyou kirei!

投稿: ジャッピィ@おかん | 2005/07/08 15:54

>おかん
suimasen、imiga yoku wakaran・・・
syasin kirei ha wakatta.
jikai ha kanarazu ikouze!

投稿: kazu姉 | 2005/07/08 18:50

トップの写真見て、1ワン足りないな~と思っていました(~o~)
ドッグラン付きのカフェ、いいですね~。どこですか?
プー家は土日しか行けないので、激混みでしょうが、行ってみたいです。

投稿: プーママ | 2005/07/08 20:54

写真から匂いが流れてきます。すごくいいところですね。kazu
さんの声も弾んでいますね。犬が思いっきり走っている所を見ているのは、本当に楽しい時ですものね。HPのTOPの写真何時も関心、モデル犬達カメラ目線で、うでもいいのは判っているけど犬に乾杯。

投稿: ゆりまみ | 2005/07/08 23:17

>富良野は・・・5柴連れでいずれ

その時が来ましたら是非ご一報下さいね~!
札幌柴軍団はみんなKazu姉さんと5柴が来るのを待ち望んでいます。富良野へ寄る前に是非是非!何処かのランで待ち合わせして…ワクワク!

私もいずれそちらへ3ワン連れて旅行なんぞへ行けたら、皆様にお会いしたいですよ。いつか実現させたいな~!

投稿: あけみ | 2005/07/09 05:03

あ、書き忘れていました。
こちらのブログのリンク貼ってもいいでしょうか?
宜しくお願いしますね。

投稿: あけみ | 2005/07/09 05:05

こんちわ!
もーーー、さっすがっっっ Kazu姉さん!
相変わらずのカメラ目線!!
「みんなの注目」よ~~~~く分かりますとも!!(笑)
ところで、↑であけみさんが言っていますが、こちらのブログと「ゲンゲンブログ」もリンクしていいですか?(あけみさんに便乗 笑)
よろしくおねがいしまーーす。

でも、専用ドッグラン羨ましいです。(だから専用じゃないって・・)

投稿: gabo | 2005/07/09 13:15

>プーママさん
私たちが行ったお店は「サンレイク」です、ドッグランがあるからまた行きたいと思ってるけど、お洒落じゃないよ~(^_^;)
プー&ミルちゃんには、もう少し河口湖よりの「M」のほうがお似合いかも~(って友が申しておりました)
でも芝生のドッグランは嬉しいよね~私たちは平日専門だから貸切だったけど休日は混むのかな・・・

>ゆりまみさん
カメラ目線、そうなのね、みんな撮影するってわかるみたいで、美月なんてお座りしてニコ、だよん。

>あけみさん
あちこちから北海道旅行情報を聞きつけてはイジイジ・・・
絶対行ってやるーーっ!とプランを練ってます、車で行ければ最高なんだけど、やっぱり空の旅と宿泊地がネックなんだよね~いつかコロの元気なうちに!!
ブログリンク?あ、ありがとう!よろしくです。

>daboさん
どこ行っても、いつの間に周りや後ろに行列ができ、写真取ろうとすると、あちこちでフラッシュ攻撃、「オイオイ、勝手に撮るなよ~~」って怒っちゃいます、だってまだ私撮ってないんだもん(涙)
平日のお出かけはいいですね~いつでも貸切(専用)で(^_^;)
それに柴犬だと、みな敬遠して入らないしね。
ブログリンク、あっ、こちらこそよろしく!そういえば、ココログもマイリストにリンクできるみたいなので、そのときはよろしくです。

投稿: kazu姉 | 2005/07/09 14:23

うわぁ~Lovely♪♪♪
ラベンダーもLovelyだし、6Shibasも超Lovely♪
花とワンてほんと似合うよね。
こりゃ現地でも注目の的ってのわかるわ。
皆カメラ目線でモデル慣れしてるもんね(*^^)v

TOP写真2枚も素敵よね。
あのくらい大きいと見ごたえある♪
美月ちゃん、ほんと美人さんなのに大口開けて
かっかっか~U^O^Uだわ~ あはは!
萌かあさん、うんうん、確かに美人ママだ。
ほわ~んとした優しそうな品の良い顔してるよね。
きりっと気の強そうな雛おっかあとは違うわぁ~。
...んで、やっぱしKazu姉さん、若いっ!
茶髪も綺麗な亜麻色だね~。

投稿: Setsuko | 2005/07/09 23:30

>setsukoさん
やっと雨がやんだので行ってきたわ~東京から100km走ると景色も違うし、5柴も元気になるし、楽しかったよ。
でも写真撮るの大変なのよ~みなお座りして待っててくれるんだけど、あちこちにわかカメラマンが多くてさ!可愛いから仕方ないんだけどね(大いなる親ばか(^_^;)
萌、我が家の家系とはちょっと違ってお上品なのよ、ほほほ!
私?めいっぱい若作りよ~~♪

投稿: kazu姉 | 2005/07/10 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/4878890

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖のラベンダー2:

« 河口湖のラベンダー | トップページ | お散歩物語 »