« アレルゲン検査結果(翔) | トップページ | もうひとつの空気清浄機 »

2005/07/28

ダニエルくん、さようなら~

台風が去ったら猛暑到来、昨日も今日もあっちかったですね~こうなると我儘な5柴はまた散歩行きたくない病になるので、昼間でも涼しい小金井公園に行ってきました。もちろん目的はドッグラン、すっかりみんな慣れちゃって自分たちのエリアまで決めて、涼んできました。ここは柴犬も結構多いので嬉しいな、みんないい子ばかりだし~

で、せっかく出かけるのだから、と突如バルサン作戦を実行しました。やはりダニ退治はバルサンでしょ。ドラッグストアでいろいろ買い込みましたよ~翔がこのまま薬ナシでカイカイが出ないように頑張るぞ~!
0728-1
ダニ用バルサンは12畳用4つ(2階と1階で2コづつ)・アレルクリンのフローリング用とスプレー・コロコロを用意して、5柴を車に乗せこんだ後、セットし外出、3時間後に母に窓を開けてもらい、7時に帰宅、5柴を隣家に預け、急いで掃除機とクイックルワイパー(アレクレン)して、ソファーカバーなど山のようなカバーものすべて取り替え5柴を部屋に入れました。ダニエルくん、もう来ないでね~~!


0728-2

0728-3
さて帰ろうかって駐車場に向かって思い出した!写真撮ってない~~~
帰り、オヤツタイムで全員集合~♪

|

« アレルゲン検査結果(翔) | トップページ | もうひとつの空気清浄機 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ダニエル君、バルサン作戦には白旗ですね、きっと。
うちはバルサンしたことないです。
やっぱり根こぞぎサヨナラするためにはバルサンが一番かもしれないですね。

投稿: リキママ | 2005/07/30 21:58

>リキママさん
バルサンてイメージがちょっと・・・だよね。
でも今は昔と全然違って火事だと間違われないし~(笑)
去年はじめてやったんだけど、旅行中だったの。
でも2~3時間だけのことだし、その後のお掃除は
掃除機とからぶきだけなのよん。
それなら普段でもできるなって思ったの。
見えないものだから、成果はよくわからないけど
部屋がさっぱりした感じだよ。

投稿: kazu姉 | 2005/07/30 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/5208975

この記事へのトラックバック一覧です: ダニエルくん、さようなら~:

« アレルゲン検査結果(翔) | トップページ | もうひとつの空気清浄機 »