« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005/08/31

湘南ロケ

けんた社長邸訪問も終わり、ちょうどランチタイムにいい時間だったので、大好きな「DOGDEPT鵠沼ガーデン」に寄りました。結構暑かったけど、柴パラ御用達?の2階のテラスは風がそよそよ気持ちいい~小型犬がキャンキャンうるさかったけど、みんなで楽しくランチ&おやつタイム~~♪

0830-6

0830-7

0830-8
わんこアイスクリームなのだ!

0830-9 0830-10
パスタ・タコライス・サンドイッチセットを注文、分けて食べました。

0830-11 0830-12
㊧ジャッピィ「オレのは?」  ㊨翼「ボクチンも欲しいです」 

ここのもうひとつの目的は、ドッグランです。小さいし、人工芝だけど、
なぜか水を得た魚のように走り回っていた、みんなごくろうさん!楽しそうだったね♪
0830-13

お次はプールで水遊び~~!?
0830-14
けんた「うん?、この水は旨くないぞ~」

0830-16
コロ「なんじゃ、これは浅すぎて気に入らん!」

0830-15
萌ーーーっ!ガ、がに股ーーーっ!(爆)

さんざん、遊んだ後は、いよいよロケ隊、海岸探索、
お散歩しながら9月のTOP写真を撮ってきました。

0830-17
DOGDEPT向かいの鵠沼海岸にて

0830-18
葉山までドライブし、横須賀百景の「立石」で何気に撮ったら、
こんな素敵な写真になりました

0830-19
足場が悪いので、元気な3姉弟だけの3ショット、
こんな岩場でも笑ってポーズを撮る君たちはエライ!!

その後、地元の魚屋さんで、柴っこの夕食の魚を買って湘南をあとにしました~~!
0830-20
獲りたてのいわしなのだ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/30

けんた社長応援団

行ってきました、湘南ボーイのけんた社長のお見舞いに!
しかし総勢7柴&3人の大所帯、病気と闘っている社長に全員で押しかけるわけには行かず、今回は7柴はお外で待機、人間だけ交代で会わせてもらう事にしました。

0830-5

家に入ったらやまとくんがお出迎え、1年前に会った時より、穏やかな顔になってる~とっても優しい子です。けんた社長は、ちょうどお風呂から出て、一番風通しのいいお部屋でスヤスヤ寝ていました。見た感じ、暴れてご近所に迷惑かけてるなんて想像つかないや~、さすが湘南ボーイ、プライドが高いんだよ、お客さんの前では紳士なのね。

0830-1

敷いてあるタオルや掛けてあるタオルは肌触りのいいもので、家族の優しさを感じました。床ずれや傷とかが痛々しかったけど、苦しかったり、痛かったりして辛いんだろうね。でも寝顔からも「まだ死にたくないよ、頑張るよ」って訴えているように感じました。去年は弱っているって言われながらも歩いてお迎えに来てくれたし、体も大きいって思ったけど、だいぶ痩せちゃった。だけど食欲があるんだよね、だからまだまだ大丈夫だよ、この暑い夏を乗り切ったら、過ごしやすい季節になるよ。頑張れ!とは言いたくないけど、痛みや苦しさが我慢できるようなら、もっともっと生きて欲しい。
老犬介護・・・私にもこれから5回はやってくるはずなので、他人事じゃないし、どんなことがあっても最後の最後まで命を真っ当するまで、私も5柴と生きていきたいって改めて考えさせられました。

短い時間だったけど、ちょっとだけ会っておいとましました。帰りはやまと君がお見送り。
0830-2

0830-3

0830-4
ジャッピィにガウガウされてもめげないやまと君、りっぱ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柴の海岸物語

これから湘南で病気と闘っているけんた社長を応援しに行って来ます。
去年遊びに行った時は、元気だったのになぁ~
今日は台風の影響で遅くに雨らしい、まして510日、渋滞に巻き込まれるのは必至だけどどうしても社長の顔見たいので急遽決めました!では行って来ます!

けんた社長の様子はAged Dogの日記に詳しく書いてくれてますよ。ご長寿犬応援します!!

☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★まだまだひよっ子のコロ12才、のんのんさんにいただいた赤いバンダナが似合ってます。
0830-1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/29

翔ちゃん、タジタジ^_^;

ご近所のアンシャーリーちゃんとこに また遊びに行ってきました。前回はマダム萌だったけど、今回はリクエストにお答えして食いしん坊の翔です。実は5柴の中では一番優しい心を持っている子です。暑いから今日もチャリ籠で~す!

0829-11

翔ちゃん、お庭に入るなり、クンクン匂いをかきながら部屋の中に突進してずいぶん長い時間チェックしてました。そしてやっとアンちゃんと挨拶して記念撮影。

0829-1
アンちゃん、お口開けすぎ~~^_^;

0829-2
アレ?今度はおすましで、ハイ、チーズ!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆  ☆☆☆
このふたり、結構仲良くて、アンちゃんが翔にカミカミ攻撃、優しい翔ちゃんは、女の子に言い寄られた経験が浅いので、どう対処していいかタジタジです。でもアンちゃん、構わずアプローチ

0829-7
でへ、照れるな~(^^ゞ

0829-3
顔、食べないで~~(>_<)

0829-4
く!くるしい~~!

0829-5
アンちゃんの眼力!

0829-6
ギブアップ(@_@。

0829-8
ふ~やっとアンちゃん流、愛の表現?が終わった~^_^;
なんかボク、この家の子って感じだね

0829-9
すっかり仲良しになってごきげんなふたり

0829-10
最後にアトムさんに抱っこされて、2ショットで~す!
帰りにアンおばさんの手作りクッキーや馬肉までいただいて帰ってきました~!
次回は誰を連れて行くかな・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/28

子供が欲しいって・・・

今日も(あの)美容院の日、前回はカット&カラーだったので、今日はトリートメント、ロングなのでまめにトリートメントしないと痛みやすいんです。

椅子に座った瞬間、先生(と、私は呼んでませんが)何を言い出すかと思いきや、「犬飼う事にしました!豆柴ーーっ!!」おいおい、一日の大半をお店で過ごしている独身なのに犬かーーっ? 問いただすと毎日犬連れ出勤するんだそうで、仕事中はお店に置いとくらしい。『きょうのわんこ』などでたまに美容院でのアイドルわんことかって流れるけど大体は小型の洋犬。
お店に連れてきても散歩はそうできないんだから豆柴はやめてくれーーーと懇願しても本人は日本犬が好き、と譲らない。でも、いくらちっちゃくても豆柴=柴犬の気質だから、とんとんと日本犬の性格を説明し、今の状況じゃ柴は無理だけどいわゆるお座敷犬なら許す、と必死にお願いして、抜け毛の少ないヨーキーやトイプードルまで話が進んではみたけど、まさか来月行ったらお店の隅っこに豆柴の仔犬が!なんてことにならないことを切に願うばかり。
(最近母性愛に目覚めて、子供のように育てたいそうで、同姓?としてわからなくもない。でも柴だけはやめてーーー!)
50DSC07487
こんなお転婆な(なんちゃって)豆柴なんか飼っちゃったら、おとなしくお店でじっとしていないよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/26

事故・・・その後

24日の追突事故のことで、いろいろ心配してくださった方、ありがとうございましたm(__)m ちょっと新たな問題点ができてしまいました。
幸い5柴は今日も事故の後遺症もなく元気なので、もう大丈夫だと思うし、私もたぶん・・・あとから・・・、なんてことないと思うから、このまま物件事故になりそうです。
その車なんですが、結構大変で・・・帰宅して5柴を降ろそうとしたら、バックドアが開かない!えっ??何故~?公園でも開けたから明らかに追突によってドアがずれちゃったみたい・・・そんなスゴイ衝撃とは思わなかったのに、ハリアーって結構ヤワなのね。
普通なら、ドア交換でも修理でも、とにかく元に戻せばいいわけだけど、実はこの車は下取りが決まっていて、今回の事故で査定が落ちちゃいそうなんです、ってことは当然新しい車にも影響があるわけで・・・それも3日で車検が切れるため、納車が3日!予定が狂っちゃいそうです。
トヨタと保険屋との話し合いで納車が遅れることもありそう・・・そうしたら代車で遊びに行かなきゃならないし、イヤだな~ついでに愚痴言わせてもらうと、この車購入して5年、一度も事故ってないのに、最後の最後で・・・だんだん腹が立ってきたぞう~^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/25

昨日の楽しい出来事

昨夜の事故から一夜明け、5柴も私も今朝も別段異常なしで~~す。早朝からお江戸は大雨、夕方~夜あたり関東上陸のようです。あちゃ~~(>_<)
マスター出張のため、またもや初体験で、5柴を2班に分けてJRの高架下まで車で乗りつけ、ガード下を散歩してきました。親孝行な5柴、すぐお仕事してくれたので、いつもの雨の日の散歩より短縮できました~これからこれで行くぞ!その代わり6時前には出ないと、路駐しにくいのだ~~汗

◆昨日の楽しい小金井公園ライフのこと、報告です。
けんたままから家族旅行のお土産にこんなのもらっちゃいました、似合うでしょ~?

0824-2

0824-1 0824-3
ウチの子、こういう田舎風なの似合うんだよね!(除・萌)

0824-4 0824-5
ねぇやには「さるぼぼ」

何故か、ドッグランでも自分たちの領域を主張、見張り番1・2・3
0824-6

★公園内で出会った可愛い柴っ子を紹介します★

0824-8
白柴 小梅ちゃん、ナント9才ですって!!見えない~~若い!

0824-7
胡麻柴 月音くん、人にとっても懐っこい男の子です

0824-9
豆柴 テツくん、お目目がくりっとした甘えっこ、ママさんもとっても美人さんでした♪

いっぱい遊んで、オヤツもらって帰りました~~!
まさかこの後、オカマ掘られることになるとは想像もしてませんでした~~(>_<)
0824-11

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/08/24

もらい事故

0824-1明日お江戸に台風がやってくるというので、今日のうちに走らせようと、またまたまた(笑)小金井公園に行って来ました。
今日はまったりデーだったけど、お仕事はバッチリ!可愛い柴ちゃんのお友達がいっぱいできてご機嫌(^_^)v いい気分で、公園を出たら、ナント信号待ちで停車中 追突されちゃいました(>_<)
幸い、(今のところ)5柴と私は、怪我もなく・・・でも結構な勢いで追突されたので、警察を呼んで報告、すごく時間がかかってしまいました。その間5柴は車に乗りっぱなし、6時過ぎに公園を出たのに、家に着いたのは8時をとおに超え、その後車の修理の関係でトヨタに来てもらい、落ち着いたのが夜10時半回ってました。来月早々、新車が来るのに、事故っちゃって弱ってます。相手が100%過失とは言え、いや~な気分です。
幸い5柴は元気で、帰ってからも食欲もあり、ぐっすり寝ているのでやや安心。でもしばらく様子を見ることにします。赤信号で停車してても事故に遭う、これで3回目だ~もう終わりかな^_^;

0824-10
「ドンキホーテ」のまん前でドカン!!パトカー到着~!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/22

いっぱい遊んだ~(^o^)丿

久しぶりにうらめぐちゃんに会ったよ~!うらんちゃんは19日にお誕生日だったし、めぐちゃんは皮膚病も治り、腰も走れるほど元気になってました。とにかく可愛くて大好きな子たち。小金井公園のドッグランで待ち合わせ。ちょっと早く着いたので、一足先に貸切で遊びました~!城北での「置き物」とは全然違って目いっぱい爆走してました~!やっぱりココは最高だね!

0822-1
しめしめ、この中におやつが入っているのはわかっているのじゃ。

↓↓では、遊んでいる姿見てください~!なかなかうまく撮れないんだけど(^^ゞ

0822-16

0822-2

0822-4

0822-5

0822-17

0822-3

0822-6

0822-7

0822-8
あ~~喉渇いた~仲良く飲もうね!

0822-9
運動の後は・・・おかんにポカリをもらいました~♪

◇ちょうど遊び終わったところで、うらめぐちゃん到着~~!

0822-10 0822-11
相変わらずモデルさん並に可愛いふたり★☆

0822-12
ふたりの世界~~♪

0822-13
美月はめぐちゃんにご挨拶、頭突きもしちゃいました汗

0822-14
一番デカイ翔とちっちゃなうらんちゃんの2ショット

0822-15
着いた時は風が強くて暑かったけど、ドッグランは日陰で涼しくみんなでいっぱい遊んできました!また来ようね~(^_^)/~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マダム萌

今日はなんかへんなお天気ですね~これから小金井行って久しぶりにうら&めぐちゃんに会うんだけど、私の晴れパワーでせめて曇りであって欲しいわん。部屋の中、湿気もあってだるい感じ~!てことで・・・!

「セレブなマダム萌の気だるい午後」オールヌードで激写しました!!
0821-2
マダムーーーっ!出かけますよーーっ!

0821-3
ん?どなた?ちょっとけだるいア・タ・シ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/21

彼氏募集中~♪

0821-1わんこネタじゃないけれど~~(^^ゞ
毎月1~2度は必ず行く美容院の先生です。もしここがなくなったらどうしようってほどのお気に入り!(理由=とっても丁寧なのにびっくりするほどリーズナブル)以前の柴パラ日記でも登場、朝6時~夜11時まで予約OKのお客さん側から見ると神様のような美容師さんです。おまけにコーヒー・ハーブティにお茶菓子や飴まで出てきてサービス満点。あっ、本人いわく美容院じゃなくてホ●スナックだそうです(爆)。話題豊富だし、やや毒舌で、そこが私とぴったり合うんです。お店はお客さんが途切れることなく繁盛してるんですけど。この先生、行くたびに彼氏が替わってるんだけど、ただいま募集中だそうです。この前の(新宿)2丁目祭りではふんどし姿でボランティアでカットしてたらしいですよ。希望は「デブせん」です、よろしく~~!
★本人の許可の下、顔出しですぅ~~(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/20

賢い奴

お恥ずかしいながら我が家は今一階のエアコンなし!何故修理しないの?買い替えしないの?って言われそうですが、業務用なので簡単には無理なんです。フツーのエアコンもつける場所がないんですぅーー(涙)
でもちっちゃい家なので、2階のエアコンの風向き変えると下までなんとか涼しさが細々と来るんです。我慢大会の毎日です。
・・・・・で、我が家一の暑がり、翔はちゃんといい場所キープ!

0820-2
どこなの~~?

0820-1
階段の下でしたーーーっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/18

かあちゃん奮闘記

しかし残暑厳しいですね~もうアッチくてたまらん(>_<) 
今朝はマスターが出張で留守のため、私が3回の散歩行かなきゃならない、それなのに目が覚めたのが7時半!ぎょっ!!もう既に外はカンカン照りーーどうしよう、地面も暑そう・・・今からだと3回目の子は焼けちゃうよ~~で考えたのがトンチンカン(3姉弟)だけ、城北に連れて行こう!あそこはどんなに酷暑でもDRスペースは日陰で涼しいから、たとえ走らなくてもこの辺散歩するよりいいだろう、と決断。
早速お留守番のコロ萌だけ散歩、でも8時近い外は老犬には辛そうで、結局ふたりともお仕事せず帰宅。でも30分は歩いたのでま、ヨシとしよう。
ひとりで連れて行くので何かと準備がいる、水も持参というのがだるい。恒例の洋服着せたら、コロが一番に玄関に出てきて動かず、そのうち全員でかける気満々、仕方なく5柴をひとりで連れて行くことにした。いやーー初めての経験だわ。今までは待ち合わせたらおかんやけんたままがいたんだもの。でも今朝はひとりで5柴の面倒を見るのだ~~!
城北は本当に近くて15分で到着、やっと完璧に道がわかったじょ~~みんな嬉しそうで車から降りて、すぐに、昨日まったくお仕事0の翔がウン。
幸いドッグランには誰もいない、ってことは美月もリード外せる~~!って離したら、みんな一瞬ぱーっと走ってそれでおしまい。なんで~~?貸切なんだから走ってよ~今着たばかりなのにーー(涙)
他の子が入ってもあの美月でさえ、頭付攻撃もなく、V字攻撃もなく・・・出入り口付近で置物になっている5柴、もう絶対におかしい~~

0819-1
昨日から持ち越しの○○○、あ~~スッキリ~~♪

0819-3
世間がカンカン照りでもここは、暗い・・・ちょっと不気味^_^;

0819-2
5柴引きだから手に何も持てない~だからリュックに詰めて来ました

0819-4
ドッグランというより動物園の檻の中

0819-6 0819-5
コロは立ったまま固まり、美月まで全然動かず、変でしょ?

0819-7 0819-8
仕方ないから私がひとり連れて外も周回して動かすことに・・・

0819-9
出たいよ--!出せーーー!出せーーー!

0819-10 0819-11
帰りたいモード満載

0819-12
萌はどこでも同じまったり~~~(^^ゞ

0819-13
他の飼い主さんから、まるで「置き物」のようですね、って言われました。

そんなわけで、せっかく頑張ってひとりで連れてきたのに、30分ほどでココを後にしました。他のわんちゃんは普通に遊ぶわけだし、コロ萌はどこに行ってもまったりだから、仕方ないとして・・・やっぱり3姉弟がどうしても合わないみたい。きっと「何かある」と思いつつ連れてきたけど、近いとは言え、ストレス溜めては可哀相なので、城北はもう来ることないと思います。せっかくココで知り合った柴ちゃんたち、今度は別の場所で会えたらいいね!

帰宅して、勢いで5柴シャンプーしてしまいました~!もうかあちゃん疲れたよーっ(>_<)
0819-14

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/17

またまた小金井公園出没

でへ、今日も小金井公園行ってきちゃった~♪
ここんとこドッグランが続いているので想定外?だったけど、懐かしいお友達に会えるかも・・・って。結局振られちゃったけど、その代わり思いがけないわんこに会えました。
ドッグランに着いたら、小ぶりな可愛い黒柴ちゃんふたり、仲良く遊んでました。小金井って柴ちゃん多いんですよね。そしたら・・・「柴パラさんですか?」「ハ、ハイ!!」実は今年の1月に武蔵野公園でお会いした赤ちゃん柴のさくらちゃんだったんです。あれからこのブログ見てくれてたんですね、感激~~!いつの間にかひとり増えてなんちゃって姉妹になってました♪
0817-10 0817-11
1月22日にお会いしたときのさくらちゃん、プリティーな女の子でした。
美月が巨柴に見えるぅ。

0817-1 0817-2
現在のさくらちゃん(左)とチェリーちゃん(正面向いてくれない~)

0817-3
視線の先は~~ふたりがかり(爆)

さて、我が柴パラ軍団は・・・・・
0817-5
しばらくみんなで走った後、定位置でまったりだよん

0817-8
「マダム」と「ねぇや」   あれ?コロは??

0817-4
“クンクン、この中におやつの匂いがするんじゃが”  byコロ

0817-6
美月はほかの柴ちゃんズと仲良く??遊び・・・

0817-7
若いお姉さんにやたら懐く男どもーーーっ!汗

そのうち、結構混雑してきたので、せっかくの芝生の広い園内をゆっくり
散歩して帰ってきました。帰るときはもう真っ暗、今日もいっぱい遊んだな~
0817-9
~~~~とにかく広い!~~~~

☆あっ!来週の月曜日、大好きなうらめぐちゃんと
小金井で久しぶりにデートかも~~♪☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/16

お散歩の後は・・・

まずは!お昼の地震ですが、長かったですよ~てっきり東京近郊が震源地かと思いきや、宮城だったのでびっくり!そのくらい大きくて長かったんです。でも横揺れだったのでゆ~らゆら、わんこパネルもゆ~らゆら、図太い5柴もさすがに「なんだ、なんだ!」と狭い部屋をうろうろしてました。私はわんこパネルと大きな額ばかり気になっていました。その後、私は青山劇場まで出かけたんですが、結構電車も遅れていました。

0816-1
さて、相変わらずお江戸は突然の雨が多くて、ムシムシしているので、この時期特にダニやノミが付かないように気をつけてます。でも昨日翔の体にノミ見つけちゃったんです。ヤバイ!とにかく帰ったら自然貝のズーフレッシュで体中拭いてあげてます。お腹にもシュッシュ!ですよ~!
>今まで絶対こんなことさせなかった翔も全然へっちゃらだよ、うひょう~冷たくて気持ちいい~!

☆そうそう、ケイタイ変えたのでやっとカメラがまともに写るようになりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだか東京23区に雷雨集中してない?
今夜なんて、今まで○0年生きてきて、はじめてくらいのピカピカドンドンだったよ。
もう空なんか光っちゃって、雷落ちるんじゃないかと心配してしまいましたわ。
時間的には、そう長くないけど、結構怖かったです。

しかし、うちの道楽5柴さまたちは、エアコン壊れたままの部屋で、涼しい場所求めて(実は2階からのエアコンの風で結構涼しいの)貼り付いてます。
0815-1
うだーーーーっ

0815-2
どてーーーーっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/14

お母さんの気分

我が家での会話「萌は美月の年には子育て終わってたんだよね~母になって落ち着いちゃったよね」「美月が母になるなんて考えられないよ~まだ子供みたいだし・・・」
どちらにしても生後半年で不妊手術をしてしまったので、母にはなれず、いつまでも子供のような美月。
「お母さんの気分にしてあげよう!」と以前ことちさんからいただいた触ると鳴くおさるさんをおんぶさせてみた。

0814-1

0814-2
あれ?母というより・・・若いうちに奉公に出された「女中っ子」(←ひょっとして放送禁止用語?)になってしまいました。
萌はマダムな雰囲気なんだけど、どうして美月は「ネンネコ」風になってしまうんだろうか・・・(苦笑)

・・・なんて、アッチくて外出たくないので、家の中で遊んでいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/13

城北中央公園

今日はご近所の城北中央公園のドッグランに繰り出しました。
昨夜の大雨で絶対中止だと思ったら、またもや晴れ女パワー?で晴れた(笑)その後曇ってきたけど雨もなくドッグラン日和。
メンバーは先日もご一緒した豆柴プー&ミルちゃん・ご近所のアイドル犬アンシャーリーちゃん・そしていつもの7柴。計10柴~!(決してオフ会ではありませんが^_^;)
あんなに雨降ったのに結構水はけよくて、助かったわ。遊び上手なおとめちゃんがまた来ていてみんなと爆走してました。もうひとり、毛並みが艶々なやや大きな黒柴ちゃんはモモちゃん、はじめまして(*^_^*)
柴ジャックのごとく遊んでいたらこてつちゃんとさるさるさんちのまおちゃんが!結構ココ利用してるみたいでした。私たちはいつも平日だからな~そういえばまおちゃんともはじめましてだわ!しんちゃんはお留守番だそうです。一層柴ジャックだーーっ!でも我が柴パラ軍団だけでも5柴だし・・他の犬種のかたに申し訳ないでした、ハハハ。
しかし・・・ここのドッグランでは何故かうちの5柴は走らない。っていうより置物になってしまう、なんでだろう・・・あの美月まで^_^;。きっと「何かが憑いてる」んだと思う(爆)

0813-1
そして帰りには地元高円寺の「ブラネットサード」でランチタイム。相変わらずボリュームあって美味しかった。帰りは「ゆーほ」でお買い物。
しかし、今日バッテリー充電しててデジカメ忘れちゃった!(涙)自慢のケイタイカメラも調子悪くて買い換えないとダメみたいだしーーっ(号泣)だから今回まともなショットはコレだけなんです。あ~残念(>_<)
>みんなでランチタイム。
ドッグランで楽しく遊んでる写真なし~~~!ごめんなさい。どなたか写真ください(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/11

小金井公園

すっかりお気に入りの小金井公園に行ってきました。
ここはドッグランがなくても芝生も多く、ひろ~い公園でぜひオススメだけど、ドッグランまで出来たんですから、つい足が伸びちゃうんですよ。いつもの7柴で行ってきました。約束の時間より15分も早く着いちゃって、ひとりで5柴と共にうろうろしていたら、可愛い豆柴ちゃんとお若いご夫婦、いや~~突然プー&ミルちゃんも来てくれました~!黒柴凛ちゃんとも会えて、他にも可愛い柴ちゃんもいっぱい、柴ジャックしてきました~(^_-)-☆

0811-1
芝生がいっぱいのドッグラン、入り口です

0811-2

0811-3
プー&ミルちゃんとパパさん・ママさん、はじめまして♪

0811-4

0811-5
凛ちゃんもはじめまして~♪女の子らしく大人しいおりこうちゃん

0811-6
はにかみやさんでなかなかほかの子と遊べないって聞いたけど、この爆走シ~ン(爆)

0811-7
萌が巨柴に見えま~~す

0811-8
男同士、会談中??

0811-9
爆走のあとはまったりタイム

0811-10
公園も芝生が多くて広いですよ。
週に一度は行ってる(予定)なので、ぜひ柴ちゃん集合してね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/08

清里レポ

「清里の夏休み」レポUPしました。TOP→<サンポ>からお入りくださいね。
なんだかんだ言っても、よく遊んでよく寝て・・・わん孝行できたかな~

0808-6


| | コメント (3) | トラックバック (0)

アンちゃんち訪問

0808-5ご近所で、朝の散歩でたまに遭遇する手作りごはん仲間のアンシャリーちゃんの家に遊びに行きました。
目的は「ブツブツ交換」(笑) 
アンちゃんち=馬の肺・私=EUROPA・ドライ納豆
とっても近いのにびっくりだったけど、おうちも新築のマンションでステキなお家、何よりテラスが広くてミニドッグランみたい。
今日ははじめての訪問だったので、おとなしい萌だけ連れて行ったけど、今度はみんなで押しかけようかな(爆)
大きくて甘い桃までいただいて、ごちそうさまでした~!

0808-1

0808-2

0808-3

0808-4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

お風呂

翔ちゃんがナント湯船に入りました~~!すごい!我が家の大ニュース!!
ダニエル対策のため、毎週2~3柴洗うのが日課ならぬ週課になっている我が家、今日は翔と美月の番でした。
美月は6kgのちっちゃい体だから、あっという間に終わっちゃう。問題は翔、パニック起こすので大変なんだけど、最近お兄ちゃんになったせいか、変化が見られて、今まで嫌がっていた虫除けスプレーも平気でじっとしているし、体をべたべた触ってもお腹出してくるし、まさか湯船にまで入るなんて!!ほっかぶりまでしちゃうーーっ!こうなれば洋服着るのも時間の問題?懸賞金100万円を半額にするかな・・・爆
0806-3

0806-4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/06

合宿より帰還そして・・・

0807-4清里夏休み旅行から、5柴はそのまま「お世話係」の元に預かってもらいました。
どうしても私とマスターが家の都合で面倒を見れないため、こうしていつも行動を共にしている親戚のような家族のような「友」がいるのは特に多頭飼いには心強いです。
5柴は2班に分かれたものの、案の定、私がいなくても元気に過ごしてくれました、なんと散歩嫌いの翔が自転車で散歩したそうです。(籠の中じゃなくて)

私も少し落ち着いたので、明日くらいから清里のレポページを作ります。清里って確か涼しかったはず・・・でも今年はすごく暑くてちょっと驚き!さすがに日陰はそよそよしてたけど、エアコンなしでは部屋でまったりできませんでした。
今回の目的は人はのんびり、わんこは緑がいっぱいのドッグランで思いっきり遊ばせたい、でした。到着してすぐに大きな大きな芝ドッグランで遊びました、ここは冬はスキーゲレンデ、こんな場所で走れるなんて幸せ~~♪でも暑かった~

0807-1
夏だ~~~!ひまわり、いいでしょう?これをTOPに使いたかったけど、リードで縛ってるのが見え見えなので没にしました。

0807-2
スキーゲレンデの横にユリが一面に咲いてるはずなんだけど、まだところどころって感じでした。一面に咲いてたら綺麗だっただろうな~せっかくだからユリと記念撮影。あまりに眩しくて液晶が見えず、ジャッピィが欠けちゃった~ごめんね。

0807-3
またまたひかりちゃんといちごちゃん親娘のショットをマネっこしてみました~(^^ゞ

◎約50枚ほどの写真で清里のレポページ作りますので少々お待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

5柴合宿中

ただいま~!清里から無事帰還?しました~!
感想・・・清里は暑かった、そして熱かった。

私は家の都合で5柴と離れ、彼らはそのまま合宿中です。
みんな元気です~~!
レス遅くてごめんなさいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/02

夏休み

今日から2泊3日で清里に行って来ます。
今回はペンション泊ですが、多頭飼いの場合、洋犬だとすんなり受け入れてくれるけど、「柴犬です」って言うと、あまり歓迎されないようです。「柴犬ですか~?」って。どうしてでしょうね?小型犬のようにキャンキャン吠えないし、主人に忠実(希望)で頭もすこぶる良いし(これも希望)今まで迷惑掛けたことないけど(これは事実)、土日だとやっぱり気を使うから、平日にしました。だから女同士柴づくしです。
もちろん今回お世話になるペンションは、気持ちよく受け入れてくれました。オーナーさん、柴ちゃん飼った経験アリなんです。
私は家の事情でひょっとすると別行動になるかもしれないけど、5柴、いえ仲良し7柴(チーム柴パラ)思いっきり清里で弾けてきま~す\(^o^)/
旅行中、レスできませんけど、帰ったら、またペンション情報や楽しいスポットを紹介したいと思います。では行って来ます!

showa

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/01

クールドッグサイト

8月です!暑いです!頭が夏バテです(>_<)
最近若作りしてても頭の中は年相応っていうか、それ以上でボケ入ってまして、大いなる勘違いオバサンになっています。書き込みやレスでその実力?発揮してますので多目に見てやってください。そう言いつつ、なかなか挨拶回りもできず、この蒸し暑さから開放されたら落ち着くと思いますのでよろしくです。言い訳しちゃったりしますと、さすがにこの暑さの中、夕方の散歩3回して帰ってくると目がくぼんでます。

話は変り、この柴パラも立ち上げてから3年が過ぎ、飽きっぽい私がなんと、4年目に突入しています。素晴しい~~!(いや~、何やっても性格的に長続きしないもんで)
ちょっとマンネリ気味で更新も滞ることしばしば、柴パラ食堂が更新おくれでスイマセンm(__)m
また、リニュアルしたくてもPCの知識のない私、いまだにタグ打ち作業から抜け出せず・・・(いつも言ってます)ちょっと休憩も必要かなって思った矢先に「cool dog site of the JAPAN」7月のクールドッグサイトに選ばれました。推薦した下さったのぶさんたさん、ありがとうございました。
こうなると月間ベストもいただけたら嬉しいなぁなどと欲が出て(欲深い?)、幸い柴犬部門はココだけなので、気が向いたら投票してくださったら嬉しいなって感じです。あっ別に無理しないでくださいね~!
なお、クールドッグサイトへは柴パラトップのアイコンクリックでもできます、本日から月末までだそうです。へへへ
         ◎投票はコチラからもできます。⇒⇒クールドッグサイト

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »