« 事故・・・その後 | トップページ | 翔ちゃん、タジタジ^_^; »

2005/08/28

子供が欲しいって・・・

今日も(あの)美容院の日、前回はカット&カラーだったので、今日はトリートメント、ロングなのでまめにトリートメントしないと痛みやすいんです。

椅子に座った瞬間、先生(と、私は呼んでませんが)何を言い出すかと思いきや、「犬飼う事にしました!豆柴ーーっ!!」おいおい、一日の大半をお店で過ごしている独身なのに犬かーーっ? 問いただすと毎日犬連れ出勤するんだそうで、仕事中はお店に置いとくらしい。『きょうのわんこ』などでたまに美容院でのアイドルわんことかって流れるけど大体は小型の洋犬。
お店に連れてきても散歩はそうできないんだから豆柴はやめてくれーーーと懇願しても本人は日本犬が好き、と譲らない。でも、いくらちっちゃくても豆柴=柴犬の気質だから、とんとんと日本犬の性格を説明し、今の状況じゃ柴は無理だけどいわゆるお座敷犬なら許す、と必死にお願いして、抜け毛の少ないヨーキーやトイプードルまで話が進んではみたけど、まさか来月行ったらお店の隅っこに豆柴の仔犬が!なんてことにならないことを切に願うばかり。
(最近母性愛に目覚めて、子供のように育てたいそうで、同姓?としてわからなくもない。でも柴だけはやめてーーー!)
50DSC07487
こんなお転婆な(なんちゃって)豆柴なんか飼っちゃったら、おとなしくお店でじっとしていないよ~!

|

« 事故・・・その後 | トップページ | 翔ちゃん、タジタジ^_^; »

お友達」カテゴリの記事

コメント

美容院のアイドル犬ってよくテレビで見ますよね~!

でも確かにテツを見てると、テレビのワンちゃんのように大人しく座って愛想振りまいてって言うのは絶対無理だと私も思います~!!

先日、若いジャックラッセルがギブアップするまで、遊びまくりました。ジャックラッセルってすごい運動量って聞いてたけど、テツの方はまだ遊び足りてないって感じで・・・(←しかもこの時既に、1時間半位、野川・武蔵野公園を走りまくって、さあ帰ろうって時だったんですよ!!)。
。それでもやっぱり、豆柴ちゃんにするんでしょうか?ちょっと気になりますね。

同じ日本犬でも、狆ちゃんは大人しいらしいですけど・・・。

投稿: てっつんママ | 2005/08/29 09:33

>てっつんままさん
はじめにブログ名、勝手に名前変えてごめんね~
でも「てっつんママの日記」の方がわかりやすいもんね。
ジャックラッセルって、超~パワフル犬で運動量すごく必要なんだよ。
テツ君、すごい~~!駐車場の関係で最近野川公園もご無沙汰だけど
公園としては一番好きだな。
美容院の先生ね・・・いつも一緒にベタベタしたいなら絶対洋犬だよね!
豆柴なんか飼ったら、私ストーカーしそうだよ^_^;

投稿: kazu姉 | 2005/08/29 14:53

この写真のおてんば柴は、美月ちゃんですかね?間違ってたらすんません(ーー;)
もし、この美容院の看板犬となるのであれば、「まったり柴」がいいんでしょうねぇ...でもこればかりは、人間も犬も性格はそれぞれなので難しいところですね。それに、柴は毛もよく抜けるし...。
どうなるのでしょうか...

投稿: りょっち | 2005/08/29 19:46

>りよっちさん
正解!お転婆な美月で~~す!
確かに柴犬は毛が抜けるからね~
マルチーズとかって全然抜けないらしい、ちょっと羨ましいな。
バックに入れて連れまわすなら、超小型犬だよね。
やっぱりヨーキーがいいかなって勝手に決めてる(^^ゞ

投稿: kazu姉 | 2005/08/29 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/5674380

この記事へのトラックバック一覧です: 子供が欲しいって・・・:

« 事故・・・その後 | トップページ | 翔ちゃん、タジタジ^_^; »