« またまた小金井公園出没 | トップページ | 賢い奴 »

2005/08/18

かあちゃん奮闘記

しかし残暑厳しいですね~もうアッチくてたまらん(>_<) 
今朝はマスターが出張で留守のため、私が3回の散歩行かなきゃならない、それなのに目が覚めたのが7時半!ぎょっ!!もう既に外はカンカン照りーーどうしよう、地面も暑そう・・・今からだと3回目の子は焼けちゃうよ~~で考えたのがトンチンカン(3姉弟)だけ、城北に連れて行こう!あそこはどんなに酷暑でもDRスペースは日陰で涼しいから、たとえ走らなくてもこの辺散歩するよりいいだろう、と決断。
早速お留守番のコロ萌だけ散歩、でも8時近い外は老犬には辛そうで、結局ふたりともお仕事せず帰宅。でも30分は歩いたのでま、ヨシとしよう。
ひとりで連れて行くので何かと準備がいる、水も持参というのがだるい。恒例の洋服着せたら、コロが一番に玄関に出てきて動かず、そのうち全員でかける気満々、仕方なく5柴をひとりで連れて行くことにした。いやーー初めての経験だわ。今までは待ち合わせたらおかんやけんたままがいたんだもの。でも今朝はひとりで5柴の面倒を見るのだ~~!
城北は本当に近くて15分で到着、やっと完璧に道がわかったじょ~~みんな嬉しそうで車から降りて、すぐに、昨日まったくお仕事0の翔がウン。
幸いドッグランには誰もいない、ってことは美月もリード外せる~~!って離したら、みんな一瞬ぱーっと走ってそれでおしまい。なんで~~?貸切なんだから走ってよ~今着たばかりなのにーー(涙)
他の子が入ってもあの美月でさえ、頭付攻撃もなく、V字攻撃もなく・・・出入り口付近で置物になっている5柴、もう絶対におかしい~~

0819-1
昨日から持ち越しの○○○、あ~~スッキリ~~♪

0819-3
世間がカンカン照りでもここは、暗い・・・ちょっと不気味^_^;

0819-2
5柴引きだから手に何も持てない~だからリュックに詰めて来ました

0819-4
ドッグランというより動物園の檻の中

0819-6 0819-5
コロは立ったまま固まり、美月まで全然動かず、変でしょ?

0819-7 0819-8
仕方ないから私がひとり連れて外も周回して動かすことに・・・

0819-9
出たいよ--!出せーーー!出せーーー!

0819-10 0819-11
帰りたいモード満載

0819-12
萌はどこでも同じまったり~~~(^^ゞ

0819-13
他の飼い主さんから、まるで「置き物」のようですね、って言われました。

そんなわけで、せっかく頑張ってひとりで連れてきたのに、30分ほどでココを後にしました。他のわんちゃんは普通に遊ぶわけだし、コロ萌はどこに行ってもまったりだから、仕方ないとして・・・やっぱり3姉弟がどうしても合わないみたい。きっと「何かある」と思いつつ連れてきたけど、近いとは言え、ストレス溜めては可哀相なので、城北はもう来ることないと思います。せっかくココで知り合った柴ちゃんたち、今度は別の場所で会えたらいいね!

帰宅して、勢いで5柴シャンプーしてしまいました~!もうかあちゃん疲れたよーっ(>_<)
0819-14

|

« またまた小金井公園出没 | トップページ | 賢い奴 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

一人で5柴、お疲れ様でした~。
しかし、ドッグランにも「相性」ってあるんですかねぇ。
思えばうちも、深大寺のドッグランはあまり動かなくていまいち
合ってないような気がしてますわ。

投稿: KAN | 2005/08/20 11:39

いやぁ~、ホント大奮闘でしたね~。
ちなみに、美月ちゃんって、頭突きするんですか...?(笑)

投稿: りょっち | 2005/08/20 12:47

本と、お疲れ様でした。やっぱ5匹は大変ですよね。
でも、城北でも他でも、さあっと出かけることが、やっぱりkazu姉さん若いわよ、うらやましい。折角行ったのに若い子たちまで動かないの?
そんなこともあるわね。
毎日暑いので私4時半起きしていました。やっと5時起きに成りました。
それでも終わりの方は汗だく、なので皆の昼ねタイムは私の居眠りタイムに~~・ムニャ・ムニャムニャ

投稿: ゆりまみ | 2005/08/20 16:58

>KANさん
そうなの、愛称なんだね、「何か憑いてる」って勝手に暴言してるけど(^^ゞ
昔のようには遊ばないけど、小金井や昭和なら結構走ってるんだけど、城北はとにかく帰りたいモードプンプンなの。不思議だわ~
深大寺は結構好きで、埃まみれになって走るんだよね、それが。

>りよっちさん
ハハハ、美月はイノシシのように突進して遊ぶパターンなので、大人しい子はびびっちゃうの。
ちっちゃい体をふんだんに使うタイプ、恐ろしいから、ドッグランではローングリードです(除く城北・・・爆)

>ゆりまみさん
若くないから最近何度も散歩するのが疲れるのーーーっ(苦笑)
で、考えたのがまとめてドッグラン!
こればら1回で済むのだ~今度小金井に挑戦しよっと。
こうしてパソ前に深夜までいるから起きられないーー(~_~;)

投稿: kazu姉 | 2005/08/21 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/5547579

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃん奮闘記:

« またまた小金井公園出没 | トップページ | 賢い奴 »