« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/30

やっぱり野川Love~♪

ちょっとご無沙汰だった野川公園に行ってきました。ここの難点は駐車場が17時~17時半とかで終わってしまうこと。公務員の天下りなのかシルバー人材センターに貢献しているのか、料金所にたくさんの年配の人たちが働いて?いるんです。小金井公園や城北公園のように料金所も全面機械にすれば24時間出し入れ自由なのに・・・・・夏なんてこれから散歩って時に駐車場閉鎖になってしまうので、足が遠のいちゃうんですよね。今日もぎりぎり入場で1時間ちょっとしか園内にいること出来ませんでした。文句言ってるけど公園自体は素晴しいからこれからはまた頻繁に行くようだわ。
おNEUのシャツを作ってもらったので、散歩中に記念撮影したりコロ脱走事件につきあったりして、そろそろ帰ろうと歩いていたら、ナント小金井公園でお友達になったてっつんに会いました!わ~偶然だわ。相変わらずママっ子のてっつんと美月、仲良く?2ショットも撮りました。

0930-2
やっぱり翔ちゃんだけ無地?ってのも寂しいな~

0930-3
てっつんに会えた~!でも・・・びびってる~~(~_~;)

0930-4
おじさんにはやたらと懐いちゃう美月だけど、おばさん(失礼!)にもお腹見せちゃった~

0930-5
豆柴となんちゃって豆の2ショット、てっつん~~笑い顔が引き攣ってるーーっ!

0930-6 border="0" />
さて、帰るとするか!翔ちゃん、おかんに何されてる?(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/29

我が子の場合は・・・

昨夜のトレビア、結構観た人いると思うんですが、「散歩中、突然クマが現れたら、愛犬は飼い主を守ってくれる?それとも逃げ出すか?」っていう実験でした。気に入らないのが実験対象が「雑種」てこと。なんか差別待遇って感じ、なんで雑種だけを対象にするかな~すべての愛玩犬でいいと思うんだけどなぁ。雑種いわゆるミックスちゃんは賢いから?ま、そういうことにしときましょう。
・・・結果、100頭中、クマに立ち向かって行ったのはたった3頭でした。でも14才の子までこんな実験で怖い思いさせて可哀相だったな。
そして当然食卓での会話は「うちの子はどうだろう・・・」当然我が家もそんな会話が弾みまして^_^;

☆散歩中、クマに遭遇したら・・・我が子編
●コロの場合
何事もなかったように、ひとりでさっさと通り過ぎていく。
●翔の場合
背中の毛をこれ以上立たないってほど立てて、泣きながら走り去る
●美月の場合
う~~っ!と低い声で立ち向かうかと思いきや、自分より相当デカイので諦めて逃げる
●萌の場合
普段はマダムな萌だけど、怒るとスゴイんです!クマに向かって立ち向かっていきます。
●翼の場合
マスターと私の場合で間違いなく正反対な行動を取るでしょう。当然私は?翼に助けられます!

結論!萌は私たちを守ってくれる、やっぱりね!でも現実こんなことないし、我が子ではこんな実験させたくないーーっ!皆さんの愛犬がどうでしょうね~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゲンちゃんと・・・♪

今日は朝から涼しかったです、秋ですね~5柴は用事も兼ねてまたまた小金井公園出没。
最近小金井公園でも顔?になっているから、ここで知り合った子も増えて挨拶しあったり・・・嬉しい限りです。その中でも甲斐犬のゲンちゃんはよくドッグランの中で会います。ゲンちゃんはシェルター生活が長く、そこから保護された子で、性格が本当にいい子なんです。今はとっても可愛がってもらい幸せに暮らしています。こんな良い子が一歩間違えれば殺処分されていたかも知れないなんて恐ろしいです。
0928-1
ゲンちゃん先頭に走るーーっ!シャッターが間に合わないっ。

0928-2
オイオイ、みんなで囲むなよ~^_^;

0928-3
この子がゲンちゃん(男の子)、美月!苛めるなよ~!

0928-4
ゲンパパがちょっとビニールの袋を出そうとしただけなのに・・・
アンタたち何か勘違いしてない?もうー食いしん坊なんだから(~_~;)

0928-5
まだ完全に咲ききってないコスモスだったけど、ちょっと記念撮影してみました。

0928-6
千日紅の前で母娘ショット♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/27

ウォーターボーイズ

山中湖から帰ってきて洗濯やら掃除やら旅行のあとって結構主婦は忙しいんですよね。
それに加えて観劇やらジュリークやら予約していたスケジュールをこなし、そろそろ山中湖の写真の整理もしなきゃって思っています。
5柴たちは、3日間広い庭を自由に駆け回り、そこそこ緊張感もあったりで、家に帰ってからは、まったり寝てばかりいます。適度の運動もしかおかげで毎日のお仕事もばっちりで、お散歩の帰りが嬉しいです。
そろそろまたお犬様孝行しなきゃな~

ところで、わんこネタじゃないけど、普段あまりテレビをじっくり観ない私ですが、たまたまつけっぱなしのテレビで私の大好きな曲(シュガーベイビーラブ)が!!お~「ウォーターボーイズ選手権2」と言うのが、今日あったんですね!思わず目がテレビに釘付けでビデオまで撮ってしまいました。最近の高校生のイメージってろくなもんじゃなかったけど、こうして必至にひとつの目標に向かって一致団結(死語?)する若者、オバサンは涙なくして観られませんでした。個人的には高度な技術より、みんなを楽しませるような京都・山城高校のシンクロが好き♪私も学生時代、多少水泳をやっていた経験があるし、ダンス的な要素大好きだから、久しぶりにテレビで楽しんじゃいました。

0928-2

0927-1

0928-3
うだうだ、まったりの3姉弟・・ボクは簡単にお腹見せないじょ~~by翼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/25

休日 in山中湖

ただいま~!毎年恒例となっている山中湖強化合宿、今年は5柴もお友達も落ち着いてきたので「秋のまったり慰安旅行」になりました。
台風の影響で崩れるかと思ったお天気も行動に影響することなく、お犬様連合も広いお庭のドッグランで3日間満喫したと思います。窓を開けたら犬たちが自由に外に飛び出して走り回れる、こんな光景を見るのが旅の目的のようなもの。もちろん私たちのお腹も満足満足、気のおけない仲間とのつかの間の休日を楽しんできました。写真はゆっくりUPしますね~!
0925-1
これだけいると集合写真も楽じゃない・・・汗


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/22

☆秋の慰安旅行☆

またお出かけ~~??って言われそうですが^_^;・・・3連休を利用してまたまた大人数・大犬数でちょっくら旅行してきます。残暑もさすがに終わり(だよね)秋まっしぐらですね。空気のいいところで5柴はじめ柴っ子・世話係楽しんできます!いっぱい写真撮ってきますね~~!(予定では・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/20

みんな、ありがとう(^_^)v 5柴編

ちょっと間が空いちゃったけど、小金井でご一緒してくれたお友達をUPして、5柴のはまだでしたので今更ながらお見せしたいと思います。
当日は私写真撮る暇なくて、アトムさんがカメラマンしてくれて助かっちゃった!それもプロ?並にお上手なの、嬉しいわ~今後も同行よろしくですm(__)m(ってちゃっかりしてる私)

coro1
コロっぺ☆特技・いつでもどこでも寝られること

moet2
マダム萌☆二重瞼の美形なんだけど、なかなかいい顔してくれないの

mizuki1

mizuki2
オテンバ美月☆男兄弟の中で育ったせいか元気すぎるのが難点^_^;

sho1
翔ちん☆最近彼女ができてウキウキ、どこに行っても社交的な長男^^

tsubasa1

tsubasa2
翼つばくん☆はにかみ屋さんだけど、本当は優しい子なの。ボール遊びが大好き!

shomizuki
今回たくさんの写真を撮ってくれたアンちゃんパパのアトムさんに感謝!
すべてお見せできないのが残念です。そしてまたみんなで遊ぼうね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/18

みんな、ありがとう(^_^)v

超~晴れ女の私のせいで、秋だというのにいつもにも増して酷暑の中、たくさんの柴わんこに出会えて☆HAPPY☆HAPPY☆でした。
今日は、HPでお付き合いのあるココア君(きくさん)と会いましょう!と言う事で小金井公園で待ち合わせしました。せっかくだから、他の柴っ子も来てくれたらいいなって思っていたら、柴パラを見てくれたお友達がいっぱい集まってくれました。おかげでまるでオフ会のような賑やかさ。休日のドッグランはすごく混んでいたけど、仲間内でのトラブルもなく(除・み~こ^_^;)楽しく遊べて本当に楽しかったです。でも躾の入ってない2頭のドーベルマンも中に入っていてヒヤヒヤもんでした。アホ飼い主が悪いのよね。
今日集まってくれた15柴っ子(全部で20柴だーーっ!)ありがとう~!では、集まってくれたお友達を紹介します。(撮影・ほとんどアトムさんです)

cocoa1
やっと会えたね、この子がココア君、人懐っこくて仕草が少年のようなイケメン君でした。

yuzu1
はじめてのドッグラン体験でちょっとビビっちゃたゆずちゃん、懲りずにまた遊ぼうね!

yuki1
パパママもヒヤヒヤするほど、走るのが大好きな元気な子ゆきちゃんです。

kotetu1
美月の天敵、いや喧嘩友達の、女王こてつちゃんです。美月とのバトルは身内で大受けでした^_^;

alex1
長野から参加してくれた柴ちゃんALEX君、会えるなんて思わなかったので感激だったよ!

nina1
ALEX君のお嫁さん、ニイナちゃん。美声をフルに発揮してくれたのでちょっと休憩~。

niko1
でっかくて元気すぎるドーベルマンにも動じないさ!8ヶ月とは思えない肝っ玉娘笑(ニコ)ちゃん

saigo1
渋滞のためドッグランで遊べなかった珊瑚ちゃん、ごめんねm(__)m 優しい女の子なの。

ginga1
珊瑚ちゃんのお婿さん候補、これでもまだ7ヶ月の毛並み艶々銀牙君、今度はドッグランで遊ぼうね。

ann1
お馴染み、ご近所さんのアンちゃん。翔とラブラブで~す(*^_^*)

jappy1
チーム柴パラの用心棒、ジャッピイ君も可愛いチックに撮ってもらいました^^

kenta1
チーム柴パラのけんた君、じじぃずとは思えないこの若々しさ!

リュウ君、金網越しだったから写真撮れなかったけど、会えて嬉しかったよ~!今度はゆっくり遊ぼうね!弟のリュウジをよろしくね!すずさんの元気な顔も見れて嬉しかったよ~♪
<捜索願い>柴パラを見て来てくれたマロンちゃん家族、来てくれてすぐ美月の洗礼受けちゃったのね、ごめんね~m(__)m もっとお話したかったのに、見当たらなくなってしまい、気になってます。良かったら今度カキコミ待ってます。ぜひまた会いましょうね!

shugo1朝10時過ぎから午後2時過ぎまでドッグランで遊んで、その後残ったメンバーで近所のレストランで食事しました。たっぷりお喋りして集合写真を撮って解散、いっぱい遊んで・・・5柴は帰宅後すぐシャンプー、今はもちろん爆死してます。今日出会えたみんな、ありがとう(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/16

はじめての・・・

名刺です(*^_^*)
よくオフ会とかに参加するといただくんだけど、私いまだにプリンターはフツーの印刷の時しか使ったことがなく、HP運営しているとは思えないほど、パソオンチときている。皆さんは自分で素敵に作ってるんだよね~すごいわ。・・・で、ぶつくさ言ってたらご近所のアトムさんが作ってくれることになった。わ~い嬉しい!ってお気楽にお願いしてたらすごいのが出来上がってびっくり!出来上がったのが今日、早く配りたくなるのわかるでしょ?
そうだ!日曜日小金井公園でココア君はじめ、ゆずちゃん・笑ちゃんに会うんだ!名刺持って行こうっと!
というわけで、最近出勤率の高い小金井公園のドッグラン、18日の午前中から出没してますんでお会いした方もれなく差し上げま~す^_^; 柴わんこちゃん、お待ちしてますね~(^_-)-☆
0916-1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/15

「柴っこ ぷくまる ほのぼのや」

pukumaru_book
柴パラのギャラリーでお馴染みの、友人でもある のりべーさん のポストカードブック「柴っこ ぷくまる ほのぼのや」(税込829円)が本日(9/15)発売になりました。
お買い求め方法はコチラに詳しく載せてあります。
愛すべき柴犬の粘土作品の数々がポストカードになるなんて素敵ですね~皆さん、一家に一冊、いや何冊でも ご購入にご協力お願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/14

アンちゃんち♪again!

しつこいけど、今日もお江戸は真夏のような暑さ、とにかく洗濯したら数分で乾くほど乾燥してたので4回も洗濯機回しちゃった~洗濯しなきゃ損みたいな天気なんだもの^_^; この暑さ、今日までらしいけどホントかな・・・
アンちゃんちからお誘いがかかり、夕方翔と翼を連れていそいそと行って来ました。
何度行ってもここのテラスはお気に入り~(中も素敵なのよ!)お庭があるっていいなぁ、5柴もいて庭なしってのもウチってすごい!今に見ていろ、ウチだってそのうち~~!!
0914-1

0914-2
翼ははじめての訪問・・・なのになんで君だけ映り悪いんだ~??
↓↓↓
P1020242

P1020231
てな訳で、アトムさんが撮ってくれた写真です。
つばくん、みんなと一緒に可愛く撮れてるよ~♪

☆翼ははにかみ屋さんで愛想なし、翔のように営業もできなくて・・・
0914-3
アトムさんと一緒に、「つばくん、こっち~!」

0914-4
お姉さんと2ショットで緊張してるの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/13

小金井公園にて~

しかし真夏のような暑さ、どうしたの?って感じですよね。
家にいても5柴はダラダラしてるだけだしーってことで、また5548号で、
行ってきました。涼しい小金井公園に!でもこちらもさすがに暑かったな~
0913-1
ドッグランは風がそよそよ涼しかったですよ。

◆恒例のおやつターイム!
0913-2
うらめぐちゃんも来てくれました(^_^)v 後姿も可愛いでしょ~?

0913-3
意外にジャッピィは甘えん坊なのでした~

0913-4
・・・その他大勢・・・

◆2重巻き尾対決!!
0913-5
めぐちんはふわふわドーナツ尻尾でしゅ。

0913-6
翼も負けていませんが、縦巻?

◆あっ!!てっつんだーーーーっ!!
0913-7
うす暗くなってきたので、そろそろ帰ろうと駐車場に歩き出したら・・・
美人ママさんとちっちゃい柴ちゃんだーって思ってよく見たら、てっつんでした。
わ~い、来てくれたんだ、もっと早く会えれば良かったね!
小金井はまた日曜日に遊びに来ま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/11

家族で野川公園

めったにない光景です。
今朝はヒジョ~~にめずらしく家族で野川公園をお散歩しました。
9月も中旬だというのに暑くて暑くて、水の苦手な翔や萌・美月まで沸き水に浸かったりして遊んできました。
たまにはいいよね、こういうのも。(内心・・・・女同士の方が楽しいけど)

0911-1

0911-2

0911-3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/09

ニューオリンズの犬たち

若きし頃に旅行で立ち寄ったことがある、ニューオリンズ。ジャズのメッカ、フレンチクォーター・バーボンストリートでマルガリータ飲みながらジャズ聴いて、なんて思い出もあったりして。街がすべてジャズって感じな場所だった記憶がある。ミシシッピー川の水が濁っていてがっかりだったことも思い出される。

今はここの犬たちのことが、気になる気になる・・・もちろん国内だって災害で大変なんだけど、人間は助けてくれる人がたくさんいるけど動物となるといつも後回し。
ニュースでも、取り残された犬たちが映し出されると辛い気持ちになる。今朝も退去命令が出ているのに、犬と一緒に脱出させてもらえない・一緒に非難できないとかの理由でとどまっている人たちの光景が映った。大型犬3頭飼っている男性は、結局一緒に退去できたはいいけど受け入れ先がなく途方にくれ、結局犬たちと別れてどこかに消えていった。
「食料はすべて犬にあげた、自分より犬たち」わかる気がする、アメリカは大型犬そして多頭飼いが多いから災害の時大変だと思う。でも動物先進国アメリカでも日本と変らない状況だなんて!びっくりした。私も絶対家族である犬たちを残して自分だけ非難するなんて絶対できない。一緒に死んでもいいや。
何か私たちにできることってないだろうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/08

お出かけじゃないの!

若ぶっていても最近年を感じる今日この頃です^_^;
特に今日のように猛暑(いい加減に秋らしくなれ~~!)だと3回目のお散歩終わるとぐったりです。
コロなんてお出かけの時はスタコラ歩くのに、普段のお散歩は「行きは鈍行・帰りはのぞみ」だから困っちゃう。
とにかくできるだけ早く家に戻りたいらしい。私だってお散歩しなくていいなら家にいたいよ~~!
マスターが出張だったので、朝5時起きして散歩行ったはいいけど、最後のコロになったらもう外は暑くてたまらない。外に出た瞬間首輪が抜け、あれよあれよと駐車場まで歩いて、そこから離れなくて困ったわ。
あ~これからひとりの時は朝から小金井公園のドッグランに連れて行っちゃおうかな~もっと近ければいいんだけど。
0908-1
コロ!!そこに隠れても無駄じゃ!早く~お散歩行くよーーっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/06

特別待合室

0905-1今日は雨の中、チャリ籠で萌と翔の肛門腺絞りに行ってきました。翔は雨だと歩かないので、1柴づつ運ぶ羽目になったけど^_^;
柴パラ訪問者はもうご存知のとおり、大の病院嫌いの翔、混みあっている待合室でギャーギャー泣き続け迷惑甚だしい、あ~恥ずかしい、どうしよう・・・って困っていたら空いている診療室を開放してくれました。
他のわんこが和気藹々で待っているのに、ウチらだけ、「特別待合室」で待っていました。
たかが肛門腺絞りでも診察台に乗れないため、私が抱っこしたまま絞ってもらいました。その光景を見せてあげたかったわ(大汗)
しかし、優しい先生だし、痛い思いも怖い思いもしてないのに、どうしてこんなに病院が嫌いなんだろう・・・本当に病気になった時は大人しいんでしょうが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/05

局地的豪雨!

昨夜の集中豪雨にはびっくりしました~~!雷や大雨もすごかったけど、テレビつけたら中野区・杉並区・・・我が町の近辺が出てるし、やれ床上浸水だの川の氾濫、避難勧告・・・!!でも我が家はいたって静かで5柴もスヤスヤ、別になんてことなくて^_^;
外には救急車のサイレンや区からの放送が流れていて、でも雨音が強くて聞き取れない。いつものお散歩コースの妙生寺川がすごいことになっているらしい。隣の駅「阿○○駅」もテレビで映ったけど膝下まで水で浸かっていた。
兼ねてから川の傍だけには住みたくないと思っていたけど、考えただけで恐ろしいッス(>_<)。とりあえず、我が家は全く被害ありませんので、心配してくださった方々、ありがとうございました。
でも台風はまだどこに進路を移すかわからないので、全国的に注意が必要ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/04

久しぶりの「ROSE CAFE」

朝から愛車『Go!548(shiba)』号で野川~武蔵野公園をお散歩、フルコース歩いてきました~~!今日も暑かったけど、日陰はやっぱり涼しいな。
その後、愛車に置く薔薇のポプリを買いたかったので、久しぶりに「ROSE CAFE」でランチしました。相変わらずお洒落で食事も美味しいわ。一層わんこに優しい場所になったので、また通いそう♪大好きなマグノリアのポプリを今まで同様新しい車にも置きました。

0904-1

0904-2
いっぱい歩かされたから・・・あ~~涼しいなぁぁぁぁ・・・

0904-4
まぁ!翔ちゃん、今日はブルーの花柄でしゅか~~?

0904-3
「アタシ、グリニーズよりパンのほうがいいんだけど・・・」視線の先は・・・

0904-5
「ワシもソレいただこうかな・・・」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/03

Go!5shiba!!

ついに来ました!!5柴のための新車です。名づけて『Go!5shiba!!』号、(GoGo!shiba!でもいいんですが(^^ゞ)
今までのハリアーは5年乗り、今度のは受注生産なので、5月に注文してからやっと車検当日に間に合った同じくハリアーのハイブリッドカー。
これは「環境に優しい」ので燃費もいいらしい。明日は巻尾組のステッカーを貼りなおして、お出かけだい!

0903-1
0903-2
↑今までの車です、車上荒しに遭うこと1回・最後に追突もされたけど、走りは最高でした。今でもすごく調子よかったんだなぁ。車酔いの萌&3姉弟もすっかり治ってお世話になりました。今までありがとう!今度はどんな人が乗るんだろう。

☆☆☆Go!5shiba!!号☆☆☆
0903-4
0903-3
布だと犬の毛がつくので。内装は革張りのを選びました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/02

久しぶりの野川~♪

きょうは、けんたままのお誕生会を兼ねて、野川公園にお散歩でした。
最近小金井のドッグランが多かったので、なんか久しぶりの気がするな~実はここの駐車場、平日は夕方5時半で終了、夏にはちょっと早過ぎてちょっと足が遠のいてたけど、涼しくなったらまたお世話になるな。

0902-1
巨峰・いちじく・白桃・バナナ・かぼちゃ・・・などの
超~美味しいケーキはおかんが用意してくれました。

0902-2
生唾ごっくん、萌ちゃんはいつ見ても美しい~

0902-3
ジャッピィーーっ、ずるい~~^_^;

0902-4
お散歩後、ちょっと休憩ままったろタイム~

0902-5
“マッチ売りの熟女”

☆☆☆本日の最高傑作 2点☆☆☆
0902-6
アレ?翔ちゃん、裸んぼじゃない~~!
そうです!おかんにバンダナつけてもらってハイポーズ!

0902-7
「ボク、バンダナつけちゃった~結構似合うでしょ?嬉しいな~(*^_^*)」
ジャッピィ兄ちゃんも一緒に喜んでくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クールドッグサイト

もう9月、あっという間に夏も過ぎ去って行くんでしょうね~でも今日も酷暑のお江戸です。これから秋にかけて、またあちこちわんこ連れでお出かけしようと思っています。夏よりずっと出かけやすいし。さて、どこ行こうかな~♪
ところで、7月のクールドッグサイトへの推薦&投票ありがとうございました。残念ながら1等賞にはならなかったけど、(ちょっと覗いてきました)皆さんの応援に感謝、感謝、もうそれだけで大満足ですぅ~~(^o^)/これからもマイペースで運営していこうかなって思っています。
今回ちょっとがっかりなのは、ベストに選ばれたサイト、確かにお洒落に作られているけど・・・・ようわからん??(@_@。、それにあれって個人サイトじゃないよね?言い出したら止まらなくなるからこれ以上はガマンガマン。こういうサイトに投票するんだ~ふ~~ん、てちょっと考えてしまいました。そういう私も「クールドッグ・・・」の趣旨とかよくわからないんですけどねぇ。・・・・私はこれからも現実を見つめていきたいなって思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »