« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

待て!

今日は、軽井沢のお土産(ほんの気持ち)を持って、翔のガールフレンド、アンちゃんちに行ってきました。家の中で「「アンちゃん」と言うだけで、もう玄関に出ちゃうほど、アンちゃんちが大好きな翔です。アンちゃんが好きなのか、Atomさん家族(会社の人たち)が好きなのか、とにかく大好きなんです。
そしてアンちゃんの前ではとってもいい子、今日もアンのおばさん手作りのオヤツももらっちゃいました。

1031-1
オスワリ!

待て!

ふたりともイイ子です。


1031-2
ヨシ!

アレ?

アンちゃ~~~ん、それ翔のだよ~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/30

軽井沢の紅葉と黄葉

ただいま~~!軽井沢から無事戻ってきました~~!いっぱい歩いて、走って、食べて、遊んで、とにかく2日間たっぷり楽しんできました。今年は気温が高く、軽井沢もほど寒さを感じませんでした。その分紅葉も少し早くて、去年大感動した雲場池は色がくすみ、写真に撮りたい気分ではなく、たぶん来週末がベストではないでしょうか。その代わり、前回行くことのなかった「千が滝」までのハイキングが最高に楽しくて、これはオススメです。遊歩道は、黄葉真っ盛りで、全員元気に完歩しました~(笑)
お宿も満足(詳しくは後ほどレポします)、食事も満足~~!買い物いっぱい、軽井沢の2日間、たっぷり楽しんできました。

1028-3
これから『千が滝』まで、ハイキングしてきま~~す! by翼

1028-2
途中、黄葉がきれいでした。

1028-1
『千が滝』にやっと到着、結構歩きでありました。みんなで記念撮影♪

1028-5
☆スリードッグベーカリーでお買い物タイム☆ 早く終わらないかな~ byコロ

1028-7
今回の宿泊は「南季の灯」にお世話になりました。

1028-6
帰りは、雨になってしまったけど、「DOG DEPTガーデン」でお茶してたら雨が止み、ドッグランに移動、みんなお仕事済ませたし、そろそろ帰ろうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/28

秋の小旅行

最近のお天気、イマイチ晴天が続かず、秋晴れになかなかお目にかかりませんが、何はともあれ『行楽の秋』です!今年も去年同様、「もっこり旅行社」主催、軽井沢の紅葉見学に行って来ます。ちょうど去年も同じ日に「雲場池」の美しい景色をご覧に入れました。覚えてますか?忘れた?去年なんて柴パラ知らなかった?ふむふむ・・・では、どんなに素晴しかったかご覧に入れましょう。  ⇒ ココ見て!
綺麗でしょう~~?!今年はちょっと小粋なペンションにお泊りしてたっぷり秋の軽井沢を楽しんできます!

1028karu8
去年の雲場池の紅葉、今年はどこに出没か???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/26

我が家の歓迎パターン

めっきり涼しくなりましたね~グータラ5柴はお出かけ前のひと時、朝ごはんも食べてお昼寝中~zzzzz
1026-6

1026-5
(あ~~いちごカドラーが気の毒だな・・・)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そこへ、とっても久しぶりに親戚筋のえっこさんが旅行のお土産持って来てくれました。
1026-1

1026-2

1026-3

1026-4
いやーーっ、大好きなえっこさんに5柴は体中に歓迎アタック!めちゃくちゃーーっ!袋の中には美味しそうなソーセージも入ってるし~~♪

このあと、小金井公園に繰り出したのはいいけれど、予定より早い時間から雨になり、慌てて休憩タイムになりました~!全然疲れていないはずなのに、なぜか5柴は爆睡中zzzzzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/24

新作発表(^o^)/

柴パラギャラリーでお馴染みのpatynaさんの作品、念願の『コロちゃん萌ちゃん』が出来ましたーーっ!
柴犬パネルから始まった私のコレクション、『翼』『美月』『翔』と作っていただいて、次に来るのはもちろんコロと萌の親娘パネルです。どうしても一緒の枠内で作って欲しかったので、特注パネルとして注文しました。コンセプトはあくまでも「シンプル」に。コロをお花で飾るとなんか遺影みたいになっちゃうしーー汗。・・・でも何もないのも寂しいかなってすぐ思いついたのが「桜」です。実はコロの本名は「桜丸」、そしてコロと萌は桜の季節4月生まれなんです。これはもう「桜」を散りばめてもらうしかないっ!それもシンプルにさりげなく・・・。出来上がったのがコレです!今回は特注のため、デザイン画から見せていただいて一緒に参加した~って感じです。
早くUPしたかったけど、お天気がイマイチ優れなくていい写真撮れず・・・すっかり我が家の「たからもの」に連ねた作品、披露しますね~~♪

p_coromoet1

p_coromoet2

p_moet p_coro

☆せっかくですから、作っていただいた順にこの場でもご披露しますね☆
p_tsubasa 『翼』

p_mizuki 『美月』

p_sho 『翔』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/22

ふっかふか~~♪

う~~~ん、気持ち良さそうでしょう~~?これけんたのねぇさんに以前ちゃっかりもらっちゃったんだけど、ちょうど夏に差し掛かったので、床にベッタリかひえひえパネルにへばりついていたため、今まで仕舞ってました。そろそろ肌寒くなってみんなカドラーやソファーに寝ることが多くなったので、押入れから出してわんこ部屋に置いた途端!!まずマダム萌が「ここは私の場所」と言わんばかりに占領、その後誰ともなく・・・これからの季節はやっぱりふっかふかのベッドがいいのね~

1022-1

1022-2

1022-3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/21

晴れたっ!

しかし秋の長雨のせいか停滞していた台風のせいか、長かったな~雨。ひとりっこくらいなら別にどうってことないんでしょうけど、雨嫌いの5柴抱えてると、一日空とにらめっこ、散歩も1柴づつや車でガード下、とにかく自分の時間がまるでなくなってしまう。
昨日は、久しぶりのピーカン!5柴も毎日寝てばかりの日々が続いていたのでいつものメンバーで小金井公園にGOーーーっ!!もちろんスカジャン着ていきましたよ~ペットパラダイスの洋服で全員集合だぜ!
1020-1

久しぶりに晴れたドッグランはワンコでいっぱい!平日なのにすごく混んでました~でも我がチームは相変わらず指定席キープ。
1020-3

1020-4

1020-5
仲良し兄弟~~♪

1020-6
こらっ!!コロちゃん、もうおやつは入ってないよーーっ!

今日はまた柴ちゃんが結構来てまして、初めて会う子もいました。
1020-7
たろう君はじめまして!超~~イケメンの1才の丸柴ちゃんです。

1020-8
黒柴のくーちゃんにやたらと好かれていた萌、お姉さんわんこチャコちゃんも物静かなわんこでした。

久しぶりにドッグランで遊んだので、帰ったら爆死、翌日まで寝てばかりでした。自由に走らせることができる幸せを感じた一日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/19

Dinoちゃん、安らかに・・・

dino1またご長寿犬のアイドルがひとり虹の橋を渡ってしまいました。
その名はDinoちゃん、18才、来年のお雛祭りで19才を迎えるはずでした。Dinoちゃんと初めて会ったのは去年の1月、健康優良児とは行かなかったものの、パパとママ(ゆうみさん)にご近所の野川公園まで連れてきてもらって、会いました。「愛くるしい」という言葉がぴったりで、老犬というより赤ちゃんのような顔立ちで、見とれてしまったことを思い出します。そのDinoちゃんが、その後、長い闘病生活に入り、ゆうみさんと二人三脚で闘ってきたこと、私も日記の中で何度か紹介しました。Dinoちゃんのことは、Shi-Ba最新号でも紹介されていますので、ご存知のかたも多いと思います。今朝、とうとう天国からお迎えが来てしまったけれど、Dinoちゃんの笑顔、忘れないでください。

dino3
エッサ、ホッサ・・・

dino6

dino2
抱っこされちゃった~~でへへへ

dino8
白柴?ではありません。赤柴・黒柴です^_^; コロとの美白対決!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/18

ロッテ優勝おめでとう!

1018-1ここ3日間ほどTVの前で燃えていました。遠い昔、高校時代は紙吹雪なんぞ作って神宮球場に通っていたほど野球狂でしたが、ここ最近全く興味のなかったプロ野球、今パリーグが面白い!昨日までのリーグ優勝決定戦はマジ燃えたーーっ!私もにわかマリーンズファンになり、応援してました。試合は福岡で行なっていたけど、千葉マリンスタジアムにも1万人を超すファンが雨の中声援をおくっていたんですってね。ファンてすごいパワーだな~今日、たまたま明日からモーターショーが始まる幕張メッセに行ったので、雨のマリンスタジアム、撮ってきました。今日も観光バスが横付けして団体さんが中に入っていきました。グッズでも買うのかな~
<写真左がマリンスタジアム・右が幕張メッセ>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/17

スカジャン!

NYのSetsukoさんから「ペットパラダイス」秋物コレクションの中の柴犬刺繍のスカジャンを教えてもらい早速ゲット~~!これがなかなか凝った柄で、外国の人が好きそう~っていうか、柴犬の顔がとっても可愛いのが嬉しい。富士山やら松やら梅やら何とも笑っちゃう刺繍なんだけど。当初全員揃えるつもりだったけど、ちょっとくどいかもーーって思い、ちびっ子の翼と美月のだけゲット。店内うろうろしてたら、結局他のも買い込んできちゃった。今日、雨じゃなかったらお出かけして記念撮影・・・って思ったけど、朝は大雨降っちゃって、夕方の散歩で着せてみました。アンちゃんも一緒です。
1016-5
どうですか~~?柄(刺繍)がなんとも・・・ヤンキー系?(汗)

1016-1
チビ軍団のお通りダイ!!

1016-3 1016-2 
翔はアンちゃんとラブラブ~~(*^_^*)

1016-4
今日はスカジャンだけ買うつもりが新作ばかりいろいろ買ってしまいました~ヘヘヘ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/10/16

早いもの勝ちっ!!

p-shibaback1
柴好きの皆様~~!わんこパネル注文したいけど、いつまでも待ってられないせっかちのアナタ~~!patynaさんのサイトで既製品がUPされましたよ~~!私も持っている(ギャラリー参照)『柴犬の後姿』お買い求めやすい価格ですので教えちゃいますぅ~~!回し者ではなく、単なる親切ですからーーっ!爆

●注文はTOP→既製品 ⇒ ココ見て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

犬好きステッカー^_^;

1015-1
最近 散歩中で見かけるステッカー、玄関やメールボックスに貼ってある。なんとも赤くて可愛い。
それに文章がいいね!『犬好き、中野区』へぇーーっ、普段動物への優しさの少ない中野区だけど今回はいいことやるじゃん!このステッカーどこで手に入るんだろう~ルンルン♪なんて鼻歌歌いながらよく見たら『大好き・・・』、えっ??『犬好き』じゃなかったのーーー!?って大いなる勘違いをしてしまいました~!紛らわしいんだよ~!爆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/14

コスモス満開~昭和記念公園!

今年もザ・コスモスジャックしてきました~~!もちろん場所は昭和記念公園、今回はいつものチーム柴パラのほかに、めぐちゃん(うらんちゃんはお留守番)・そして親戚筋のバハティ&健介も一緒の10柴団体さんご一行です。去年のコスモスも綺麗だったけど、今年は予想以上に素晴しい、まるで芝桜のようでコスモス絨毯に仰天しました。平日なのに人出も多かったのにもびっくり!恒例の集合写真を撮るにも、まるでアイドル並にまわりに人垣やらにわかカメラマンに囲まれて、大変だったけど、めげずに数枚撮って来ました。広い園内を回った後は、コロの大好きな休憩~~&おやつ。今回もみんなで楽しく過ごしてきました。
週末に行かれる方、混雑を覚悟でどうぞ~それでも絶対見に行くことをオススメします。早く行かないと枯れちゃいますよ~

1014-1

1014-2

1014-3
まるで芝桜のようなコスモスの絨毯、素晴しかったです。

1014-4
まずは萌と美月の親娘ショット~♪

1014-5
めぐちゃん、相変わらずモデルさんのようですぅ。

1014-6
ハ~~イ、記念撮影ですよ~~!え?バハちゃん主役?ドスコイ!

1014-7

1014-8
5柴だけならスンナリ~~撮れちゃいます(^_^)v

1014-9
ではチーム柴パラの記念写真、ハイ・パチリ!

◆休憩で~~す!
1014-10
み~こは健介おじちゃんの中にすっぽり入っちゃいます^^

1014-11
ボス猿が身づくろいしてますよ~!あっ、失礼、コロの奥様でした(滝汗)

1014-12
マダム萌も父ちゃんのそばだと安心ちゃん

1014-13
ジャピ男くんはいつもおかんの用心棒?っていうかストーカー

1014-14
けんたって結構パステルカラーが似合うじゃん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/10/13

HAPPY HALLOWEEN

1013-1
ご近所のお友達の家で可愛い飾り付けをしていたので、朝の散歩で写真撮らせてもらいました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/10

雨の日はガード下

3連休、お江戸は雨雨雨・・・お天気に恵まれませんでした。今までのイメージは「体育の日」=「晴れ」だったけど残念、あちこちお出かけする予定が家でマッタリになってしまいました。
お散歩は、車でガード下です。いつもはひとりで何度も往復して結構気力・体力使うんだけど、今朝はマスターにも協力してもらいました。でも夜は、アルコール入っちゃったので私が車の止められそうな時間に連れて行きました。今日は本邦初公開?のガード下の写真です。お仕事確立も良好~~!
1010-1 1010-2
JR高円寺~阿佐ヶ谷まで雨に濡れずに行けるんです。
でも道路はシミだらけ、犬の散歩以外には歩きたくない~(>_<)

1010-3
車はハザードつけて、ガード下に止めておくので結構気持ちはあせるのだ~
マスターが運転しててくれると気持ちの余裕アリ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/10/09

アイちゃん、天国へ・・・

昨日(8日)の夕方、いつも5柴(私もね)のためにクッキーをお願いしているKIKAさんの愛犬アイちゃんが、19才という幸せな生涯を全うして虹の橋を渡りました。
アイちゃんはコロと美白を争っていたくらい色白の素敵なお婆ちゃんわんこで、1日に19才のお誕生日を迎え、お祝いしたばかり。体調も持ち直して安心していたので、びっくりでした。でも苦しまず、あっという間に眠るように逝ってしまったそうで、家族はあっけない気持ちだったと思います。アイちゃんが逝ってしまったのは悲しいけど、「苦しまず、眠るように」なんて羨ましいです。いずれ、私も最低5回は体験しなきゃいけないと思っているので、アイちゃんのように・・・ってお願いしたいです。他にもご長寿犬のお友達が病気と闘っているけど、きっとアイちゃんが天国で見守ってくれると思います。
よかったらアイちゃんにメッセージを送ってください。わんこクッキー屋さんです。⇒ココからBBSに行けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

コロちゃん、ボケちゃった!?

今朝もどんよりしたお天気、これから5柴シャンプーなんだけど雨大丈夫かな~
昨日の食事が少なかったのか、今朝私が担当した3柴お仕事せず、その中でもコロには参ったよ。
最近のコロはお出かけの時以外、つまり通常の散歩ではお仕事したら回れ右、しなくても「ワシは今は出ませんから帰ります」とばかり横道にばかり逸れて家に帰りたがります。犬なのに本当に散歩嫌いで困っちゃう。
今朝も、5分も歩いてないのに、家の方に戻りたがり、こちらも必至にリードひっぱり散歩させ、なんとか通常の散歩コースをクリア、コロは結局お仕事せず、家に戻ろうとしたら、何を勘違いしたのか、すごい速度でどんどん家から離れて行く、「アレ?もよおしてきたのかな?」と後を付いていくけどそんな気配なし、きっとコロは私に任せていると家に早く戻れないとでも思ったらしく、自分なりに家に突き進んでるらしい、でも・・・「コローーーっ!どこ行くの??家アッチだよーー!」と言っても「家はコッチですからーっ」とばかり早足早足、結局いい加減家から離れてから自分で気づいたらしく止まってしまった。つまり迷子状態。「ほら!コロちゃん、家帰りたいんでしょ?帰ろうね!方向反対だよ」と結局また相当離れた自宅までトコトコ・・・・今朝の散歩お仕事もせず40分も歩いてしまいました。あーーコロは迷子になったらひとりで家帰れないってことがよ~くわかったわ。

1008-1 1008-2
コロちゃん、家に帰るつもり早い早い・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

翼、溥儀になる・・?

今日のお江戸は一日しとしと雨で肌寒い~気持ちも暗くなるようなお天気です。
5柴も簡単にお散歩済ませてまったり~~でも昨日はお散歩で出会ったアンちゃんちに遊びに行き、コスプレしてきました。チャイナドレス着たらラストエンペラー溥儀になったよ~^_^; 翔の社交性には叶わないけど、物静かな翼もファンがいてくれて嬉しいです。

1005-1

1005-2

1005-3

1005-4

1005-5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/04

お願い!「犬と住む家」

いつもこちらから情報を発信してるんですが、きょうは皆さんにお願いがありま~~す!
すでに絶版になった雑誌で、出版元 学習研究社でも手に入らない「犬と住む家(gakken mook刊)」をお持ちの方、購入額で譲っていただけませんか?
もしくは販売されている書店・古本店をご存知の方、教えてください。全部で6冊発行されているのですが、どの号でも結構ですので、よろしくお願いしますm(__)m
ネットでもずいぶん調べましたが、すべて売切れになっているため手に入らないんです。
図書館ではなく、できれば手元に置きたいため、ご協力お願いします。
1004-1  1004-2
写真以外の号でも結構なんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/02

善福寺公園 2

今日も朝の散歩、善福寺公園に行ってしまった。なぜか足が向いてしまう~~^_^;
昨日のブログ書いたように、3姉弟の公園デビューがここ善福寺公園、確か2回目のワクチン打ってすぐだったから9月ごろだったかな~車で降りてすぐ写真撮った気がする。園内では人が寄ってたかって大変だったこと覚えてる。突然しらないオバサンが翼が欲しいって言い寄ってきたことも覚えてる。
・・・で、以前の写真を捜して見たら2枚だけあった!ってことは園内では写真撮ってなかったんだ~まだそんな余裕すらなかったのね。せっかくだから、まともに映ってないけど貼ってみるとするか。

1002-1
後姿は極細の萌

1002-2
たった15分ほどのドライブで降りた途端へろへろの3姉弟でした~~!

☆3年経つと逞しくなるんだよね~
1002-5
スタコラスタコラ・・・・

1002-3
ウン●2連発!

1002-4
ちょっと休憩~~

1002-6
一応あるけど乗ってるのって見た事ないんだけどなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/01

善福寺公園

今朝のお散歩はめずらしくマスターも一緒に家族で朝の散歩、それも3姉弟がはじめて車で散歩に来た善福寺公園、あの頃は車酔いがひどくて大変だったなぁ、今なんて信じられないくらい平気の平ちゃんなのに。
ここは杉並区の田園調布って勝手に私が思っているほどセレブな雰囲気むんむんな地域で、公園の周りの家は豪邸が立ち並び、道路も綺麗だし、公園を散歩している人たちも我が家の近辺とは人種が違う感じ~こんな環境の場所に移り住みたいなぁぁぁぁ・・・・と、はじめて5柴連れで散歩に来た時に思った。
公園自体は野川公園や小金井公園のように大きくないけど都心に近いから仕方ないかな。今朝行ったら、結構柴っ子が散歩していて、そのたびに声をかけられた。出会う柴っ子たちもお手入れが行き届いてて、さすが外飼いっぽい子はいなかった。難点は都立の公園なのに駐車場がないこと。よそ者は来るな!ってこと~?では、善福寺公園の雰囲気をお伝えしますね~♪

1001-1

1001-2

1001-3

1001-4

1001-5

1001-6

1001-7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »