« 翼、溥儀になる・・? | トップページ | アイちゃん、天国へ・・・ »

2005/10/08

コロちゃん、ボケちゃった!?

今朝もどんよりしたお天気、これから5柴シャンプーなんだけど雨大丈夫かな~
昨日の食事が少なかったのか、今朝私が担当した3柴お仕事せず、その中でもコロには参ったよ。
最近のコロはお出かけの時以外、つまり通常の散歩ではお仕事したら回れ右、しなくても「ワシは今は出ませんから帰ります」とばかり横道にばかり逸れて家に帰りたがります。犬なのに本当に散歩嫌いで困っちゃう。
今朝も、5分も歩いてないのに、家の方に戻りたがり、こちらも必至にリードひっぱり散歩させ、なんとか通常の散歩コースをクリア、コロは結局お仕事せず、家に戻ろうとしたら、何を勘違いしたのか、すごい速度でどんどん家から離れて行く、「アレ?もよおしてきたのかな?」と後を付いていくけどそんな気配なし、きっとコロは私に任せていると家に早く戻れないとでも思ったらしく、自分なりに家に突き進んでるらしい、でも・・・「コローーーっ!どこ行くの??家アッチだよーー!」と言っても「家はコッチですからーっ」とばかり早足早足、結局いい加減家から離れてから自分で気づいたらしく止まってしまった。つまり迷子状態。「ほら!コロちゃん、家帰りたいんでしょ?帰ろうね!方向反対だよ」と結局また相当離れた自宅までトコトコ・・・・今朝の散歩お仕事もせず40分も歩いてしまいました。あーーコロは迷子になったらひとりで家帰れないってことがよ~くわかったわ。

1008-1 1008-2
コロちゃん、家に帰るつもり早い早い・・・・!

|

« 翼、溥儀になる・・? | トップページ | アイちゃん、天国へ・・・ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/6304740

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃん、ボケちゃった!?:

« 翼、溥儀になる・・? | トップページ | アイちゃん、天国へ・・・ »