« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/29

秋が瀬公園オフ・3

荒川土手を後にして待ち合わせの秋が瀬公園に向かいました。
この公園はとにかく広い!横に長くて、脇がほとんど駐車場でしかも無料!嬉しい(^_^)v 毎日のお散歩コースの笑ちゃんが羨ましいなぁ。今回は地元と言うことで、きくさん幹事・サポートまめ笑のママさんです。
まず簡単な自己紹介のあと、全員での記念撮影です。その後しばらく柴づくしに浸って、まめ笑パパさんガイドによる「そぞろ歩き」でした。

1129-6
5柴は、ちゃんとカメラ目線~♪

1129-7
ゆずちゃん、久しぶり~

1129-8
シロじゃないよ、わしはコロじゃよ!

1129-11 1129-12
~~アンちゃん可愛い~~♪

1129-10

1129-9
幹事のきくさん・サポート役のまめ笑ママさん・ガイド役のまめ笑パパさん、そして参加された皆さま、おせわになりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋が瀬公園オフ・2

つづきです。
ではオフ会の模様を、って思ってたんですが、今回ご一緒したAtomさんが素敵な写真をいっぱい撮ってくれたので、MARSを出てからの荒川土手の散歩写真も少し公開しますね。

1128-1
ごちそうさまでした~!ハイポーズ!アンちゃんもチーム柴パラの仲間だよ~♪

◇MARSの前が土手なんです。

1129-1

1129-2

1129-3

1129-4

1129-5
ラブ×2~~~「オレって幸せ~♪」 by翔

◇さ~て、秋が瀬公園にGOGOーーっ!

1128-2
このまま新大宮バイパスをひた走りました~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/27

秋が瀬公園オフ・1

今日も最高のお出かけ日和、昨日きれいにシャンプーした5柴、ご近所のアンちゃんとお世話係・Atomさんたちとともに埼玉の秋が瀬公園まで遠征しました。
せっかくだからと、家を早めに出発、まずはまめ笑ママから教えていただいたMARSというドッグカフェでランチ&お喋りをして、その後、寅さんの映画に出るような荒川の土手で遊んできました。

1127-1

1127-2
ここは、食事もそこそこ美味しくて、2階が室内ドッグラン(有料)なので、お天気の悪い日などはいいかも~そして、このようにテラスでは囲いになって、オフリードOKです。よその柴っ子とご挨拶~

1127-3
ちょっと歩いただけなのに、みなすぐお仕事しちゃいました~ここはまた来たいです。ただうん●が結構落ちていたのが残念だな。

さて、これからメインの秋が瀬公園に向かったのですが、新大宮バイパス、スイスイ走っていたら、超~行き過ぎで戻るはめに・・・待ち合わせの2時より30分も遅れてしまいました。本当は時間前に到着予定だったのに・・・お待たせして皆さまごめんなさいm(__)m
こちらでの写真は、また改めて~~♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/26

5柴シャンプー

最近のお江戸はずっと晴天が続いていて、嬉しい限りです。そして今日は、気温も高く、シャンプー日和でした。
明日は、秋が瀬公園でココア君やゆずちゃん・笑ちゃんたちと会うので、みんなぴっかぴかになりました。
1126-1


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/25

晩秋の箱根路・2

関所跡をあとにして、大涌谷にやってきました。
ここは結構海外からの観光客が多く、柴っ子大人気でした~!もちろん、黒たまご、食べましたよ。おやきも美味しかった~♪

1124-7

1124-8

1124-9

平日なのに観光客が多くてびっくり!あちこちで声かけられたり、勝手に写真撮られたり、、、、でも人がいなくて景色のい場所も見つけました~

1124-10
美月です

1124-11
翼、ちゅばくんです

1124-12
翔ちゃん、ごきげんななめかい?

1124-23
もみじの葉っぱでじゃれる美月じゃ~~コロ、食べ物じゃないのよ(^^ゞ

1124-13
芦ノ湖で遊んじゃった~

★星の王子さまミュージアム★この期間だけわんこOKです!
1124-20

1124-15

1124-18

1124-19

1124-22
ミュージアムの中のカフェ、ケーキが美味しいです。写真撮るの忘れた^_^;

1124-21
“ボクもください・・・” byけんた

1124-17
ミュージアムには素敵な建物がいっぱいあるので記念写真にはぴったりです。

箱根は東京から近いし、見所いっぱいで超~人気スポットですが、わんこにはあまり優しい観光地ではないので、ランチ出来る場所ってほとんどないんです。お弁当持って行くか、箱根湯本の○とか△あたりでパンでも買って景色のいい場所で食べることオススメします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/24

晩秋の箱根路・1

秋の行楽シーズンもそろそろ終盤にさしかかってきました。
来月になるとクリスマス一色ですものね。(ちまたではもうツリーがちらほらと・・・)
さて、今秋の締めくくり、「もっこり旅行社」主催の柴ツアーは箱根ですっ!丸一日たっぷり遊んできたので感想を聞きたくても、参加犬、すでに爆死状態のため詳しくは明日の日記で紹介します。

1124-1
着いたーーっ!まずは箱根と言えば、「芦ノ湖」 でしょっ?

1124-4

1124-5
“腹が減っては戦が出来ぬ”お団子とミソ田楽で早速休憩

1124-6
せっかくの箱根関所、H19年春まで大々的に工事中~(~_~;)

1124-2

1124-3
さすが!紅葉はピーク、人もピーク!さ~てこれから箱根珍道中の始まり・・・つづきは明日ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

どこ寝るの?

1122-1
寒くなりましたね~
オイルヒーターも最近付け始めたので、家の中も乾燥し始めて、ボネコの加湿器も今日出しました。どこの家も冬支度です。

・・・で、私の寝場所なんだけど、今まではひとりくらい誰ともなくここで寝てたんだけど、とうとうこんなになっちゃいました。だんだん増えるんだよな・・・
あ~またまた首と肩に何か巻いて寝る季節になりました。
(って愚痴りながらちょっと嬉しい私です)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/21

タローくん、安らかに・・・

tarohanaまたひとりのご長寿犬がお星さまになってしまいました。きはなさんの愛犬、18才のタローくんです。まだ私がHP立ち上げたばかりの頃よくお付き合いさせてもらって、素敵なプレートや、可愛いバースデーカードもいただきました。・・・タローくんはコロととてもよく似た美白犬で、とっても親しみ沸いてました。体は大きかったけど、最近はめっきりちっちゃくなって、ずっと気になってたんだけど・・・天国にいっぱいお友達がいるので会いに行っちゃったのかな~同居犬のハナちゃんもずっとそばで看病してたのに、悲しいお知らせです。お付き合いしていたご長寿犬がみんな後を追うようにお空に行っちゃって寂しいなぁ・・・
>仲良しのタローくんとハナちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/18

昭和記念公園の銀杏

お待たせしましたーーっ!去年よりちょうど2週間遅れて黄葉しました、昭和の銀杏ですっ。軽井沢もそうだったけど、今年は全体的にだいぶずれてますね~でもやはり銀杏並木は美しかったです。

◇まずは、薔薇のポプリが欲しかったので「ROSE CAFE」でランチ、平日なのに満席でびっくりしました。やっと1テーブル空いてたって感じ、人気あるな~食後は即座に撮影のため昭和へ直行~♪
1118-1

1118-2

◆入り口で、わーーっ、色づいてる~~!
1118-3

◆園内ももちろんすばらしいーー♪
1118-5

1118-11

1118-12

○銀杏並木をぶらぶら歩いていたら「シバケンパラダイスですか?」って、お若いご夫婦から声かけられました。毎日シバパラを見てくれてるんですって!わんちゃんは今飼ってないようですが、こうして声かけられるって嬉しいです。でも「シバケン」じゃなくて「シバイヌパラダイス」なのでよろしく~~^_^;

◇もみじも真っ赤におめかししてました、ね?み~こちゃん!
1118-6

◇美犬親子の紅葉便り、はにかんだマダム萌がなんとも・・・
1118-7

◇お花が萌に負けてます^_^;
1118-8

●では美しい黄葉*紅葉とチーム柴パラ記念写真ですぅぅぅぅ●

1118-4

1118-9

1118-10

去年はいつも5柴でしか整列写真は撮れませんでした。でも最近はけんたとジャッピィも慣れてきて、こうして7柴撮影できるようになりました。表情に硬さはあるものの・・・
これからもみんなで季節を感じて行きたいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/17

仲良し?天敵?

このふたり、ホント可笑しな兄弟なんだよね~中がいいのか悪いのか・・・親である私にわかるのは、人間でもありがちな男の子同士の兄弟なんだと思う。いつも「張り合ってる」というのか、この3つ子たち性格が全員違う、全く正反対。翔は長男にありがちなのんびりタイプ、体つきにも現れるように大らかで社交的、だけど臆病、とにかく野良猫にまで脅かされて泣いて逃げるんだから~。
翼はその真逆。好奇心旺盛だけど表現力に乏しくてはにかみやさん、野良猫にはすっ飛んでどこまでも追いかけていく。天敵は翔、そしてふたりの共通点は甘えん坊とママ大好き!
美月はホントはお姉ちゃんじゃなくて一番下だったはずの子。お腹から最後に出るはずだったのに、兄ちゃんたちがもたもたしてなかなか決心がつかないので、せっかちな美月が「もう~~イライラするなーー!ホラ、みんな待ってるよ、順番どおり翔から出て行きなよ、翼までイジイジ震えちゃって!いいよっ、じゃぁアタシが先に行くよ~付いておいでーーっ!」と言ったかどうかはわからないけど、最後に出るはずだった美月が一番先にこの世にお目見えしてしまったので寸足らずなんじゃないかな~(笑)
とにかく3つ子が3姉弟として同じ屋根の下に住むことになったわけだけど、最近ようやく本気の喧嘩がなくなった(小競り合いは毎日)。そして私自身やっと翔と翼の順位を理解できるようになった。ここまで来るのに3年半近くかかったけど。
1117-1
親分と子分


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/14

七五三?

日にちがずれちゃったけど、日曜日(13日)の話。

とってもめずらしい家族一緒の午後のお散歩(めったにないから・・・)、私としてはどこでもいいから車で連れてってあげたい。じゃぁ、一番近い「和田掘公園でも」ということになった。いつもここでは某八幡宮のPに車を(勝手に)置いてそそくさと神社を横切って川沿いをお散歩するんだけど、途中で気づいた、「七五三!!」そうだ、今日が一番のピークじゃん、きっと満車とか係員がいるとか・・・なんて話してたらやっぱりいた、アルバイトの係員が数人。整理用の棒?まで持って。案の定Pの前で止められた。
ヤッバー、マスターなんて答えるんだろう、まさか犬の散歩とは言えないしね~・・・と思ったら、係員「ハイ、ごくろうさま~」とか言って誘導された。目立つ場所に案内され、駐車した途端、私はコロ以外の4柴とさっさと降りて、逃げるように山を降りていった。あとからマスターとコロが来たので、私「入り口でなんか聞かれたでしょ?」マ「聞かれる前に答えた、"七五三"て!」ま~ずうずうしい、どこが七五三だよ~マスターの格好トレーナーにスエット、裸足にサンダル履き。私は「ワンワンパトロール」のジャンバー。それに5柴!聞かれる前に申告しちゃったから、きっと車の中も見ずに案内されたんだろうけど、ずうずうしい夫婦だわ。
帰りもまだ係員がいたので、マスターとコロだけ堂々?と車に乗り込み、私たちは神社から離れた道路で車に乗ったんだけど、どうみても七五三じゃないよね~あっ、でも萌は5才・3姉弟は3才だから、七五三してあげなくていいのかな~笑

1113-6

1113-4
どこが七五三?

1113-5
枯葉が多いとお仕事しやすいんだね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/13

ゲンゲン親分、ありがとう!

ブログリンクもしているゲンゲン親分の「ゲンブロ秋の感謝祭クイズ」で大当たり!(子当たりケ?)先日すんばらしい商品が届きましたーーーっ!懐かしいな~柴パラも1000HITから始まって10万HITくらいまではキリバンとかクイズとかやってたけど、あまりのカウンタースピードで嬉しい悲鳴をあげながらもイベント開催が付いて行けず断念しました。だから今はもっぱらお仲間サイトからのお知らせをもらっちゃ~殴りこみ?行ってます(笑)
さて、とにかくこんなにいいんですか~~?ってほどいただいちゃったんですが、中でも5柴マグネットが可愛いんですよ~みなソックリってのがまた嬉しいですね、親分!そしてgaboさん・tarさん、ありがとう!!

1113-1
これぜ~~~んぶですっ!

1113-2
左上からコロ・翔 左下から萌・翼・美月だよね~

1113-3
フラッシュ消した方がわかりやすいかな?しかし可愛いな~~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/11

犯犬判明!

1110-1やっぱりコイツでした!容疑者1のコロっぺです。
一応容疑者2も手伝ったものと見られます。
今朝のお散歩後の夫婦の会話。「コロ、うん●変ったことなかった?」「ゆるくて黄色かったよ」やっぱり・・・ちなみに翔はフツーでした。
その後。肛門腺絞りのため病院へ行ったコロ、帰りにもぞもぞしたと思ったら、またうん●、中にかぼちゃの種が固まって10個以上入ってた~~!きっと全然噛まないで、そのままがぶって飲んじゃったんだ~肛門腺絞ってスッキリしたところで全部出たんだわ。とりあえず種が出てよかった~!
*写真はけんたまま家でなると金時の福娘をくれーーって抗議してる犯犬コロ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/09

あーーーーっ!

コレ?かぼちゃです・・・今日はお野菜ミックスを仕込む日なので山のような野菜を買ってきました。床に置いて白菜むしゃむしゃ食べられたこともあったので十分注意したはずで・・・明日は生活クラブの牛乳配達日なので、牛乳BOXをいつもの裏口に置きに行った1分間の間に・・・!!キッチンに置いてあったハーフカットでラップに包んであったカボチャ、あれ??ラップがきれいに外れてる~!種がない!!きれいにえぐれてるーーーーっ!!
1109-1

誰だ、犯人(犯犬)はーーーっ!
容疑者・11109-2
"あのう・・・お腹がパンパンで座れないんじゃよ" by(ゲップ)コロ
"お父さん、また盗み食いですか?情けないです・・・" by(明子している)萌


容疑者・21109-3
"なんですか?ボク、なにも知らないよ~" by翔

明日の散歩で犯犬がわかるのさ!ふん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/08

冬支度

日中はあったかでも朝晩はだいぶ寒くなりました。いよいよ我が家もホットカーペットを敷く季節、夏はひえひえパネル敷いてたのに、あっという間に冬ですね。
1108-1
あれ?4柴だ!ここにいないのは誰かな??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/07

タロちゃんまでも・・・

taroまたひとりご長寿わんこが虹の橋を渡ってしまいました。
20才7ヶ月の京女タロちゃんです。
いったいどうなってるんでしょう、今年は・・・。ご長寿アイドルの中でも一番のお姉さんタロちゃんまでみんなに会いに行ってしまったんですね。残された家族は、幾つで亡くなっても悲しさは同じ、みきさん・ママさん、寂しくなるね。。。

写真:みんなで贈った優しく・可愛いお花に囲まれて・・・
それにしてもタロちゃん美しいっ・・・!何の夢見てるの・・・?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/05

☆松茸・タラバ・芋煮会☆

メンバーはけんた家族・ジャッピィ家族・すずさん家族・バハけん家族・ゆうみさん・そして柴パラ家族、今回「『はち』パパ、都合(ひみつ)で欠席。
恒例の芋煮会、今年も良いお天気に恵まれました~~!いつも豪華な我々の食材なんですが、今回はマスターが松茸を用意してくれたので一躍主役に躍り出ました~イエ~~イ!

1105-1

1105-2

1105-5

1105-3

1105-4

1105-22

1105-6
これはほんの一部ですよ~~ん、松茸ご飯はじめ、それぞれの持ち寄りのおつまみ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れた~~汗

★久々のすずさん家族登場~~!★
1105-7

1105-19

1105-9
まったく絵に描いたような「幸せ家族」なんだから~~ホーーっ!

1105-8
お星さまになったDinoちゃんの悲しさから乗り越え、すっかり元気になったゆうみさんも来てくれました。柴づくしに満足満足。そしてタラバガニ・松茸・芋煮、、、、いっぱい食べて帰って行きました~!爆

1105-10
ウメ子はすっかりお姉ちゃんになったでしょ?

1105-12
肉くれ、肉くれ、肉くれ~~!松茸?いらないよ~

1105-11
「アナタ、相変わらず色白で羨ましいですわ」 byバハティ
「イヤイヤ、キミの健康そうな小麦色がワシは気にいっとんじゃ」 byコロ

1105-13
めずらしい萌の尻尾ふりふりショット!カズオLove~!

★宴会も終わり、今度はお散歩で~~す!★
1105-14
翔ちゃん、けんたパパに甘えちゃってますぅ

1105-15

1105-16
恒例のけんたとジャッピィの芝生スリスリ

1105-17
ウメ子、自分の自由にならないので泣きに入ってます。けん兄ちゃん心配してるんだね。

1105-18
親娘3代柴犬家族!バハティ・萌・美月です、どうだっ!!

1105-21
今日も皆さん、お疲れさまでした~~!
「ワシは疲れたから自家用車で帰りますぞ」 byコロ

★★最後にNYに送るペットパラダイス専属モデルの秋の新作撮影会です★★★

1105-20

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/04

けんた社長逝く・・・

早朝からの電話とメールでけんた社長が突然虹の橋を渡ったらしいと知りました。でも言われても全然信じられませんでした。もちろんずいぶん前から具合悪くて、夏に会いに行ったときも寝たきりだったし、確かにいつ逝ってもおかしくなかったかもしれない。でも彼は食事ができたし、けんたのねぇさんの献身的な介護もあり、こんなに早くお迎えが来るなんて信じたくない気持ちです。最近掲示板にも顔出してくれたのに・・・でもここでやはり伝えなければなりません。けんた社長が逝ってしまったことを・・・
アイちゃん、Dinoちゃんというご長寿アイドルが既に虹の橋を渡り、ご近所の「柴犬ファミリー」まみちゃんも16才の生涯を閉じ・・・男!けんた社長、天国ではモテモテだね。りきじぃさまにもよろしく伝えてくだされ。

0830-1
8月30日に会いに行ったとき、お風呂に入った後で、気持ち良さそうに寝ていました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/02

100匹中・・・

またやってた!(笑)この番組好きな番組じゃないのに、気が付くとわんこシリーズやってるんだよね~前々回・前回・そして今回すべてたまたま見ちゃってるの。あ~今夜は泣いてしまった。4回ポロポロ涙が出てきた。
「主人が車で連れ去られた時、助けに行く雑種犬は100匹中、○匹か・・・」(どうして雑種犬なの?)犬にしてみれば迷惑な企画で、のんびり散歩してたら、突然車が止まり、中から黒づくめの男?が3人も出てきて、ご主人様を車に乗っけて連れ去ってしまう。その時「残された犬は・・・?」私はこの手の・・、」動物を巻き込む企画は大嫌い!でも見てしまう自分がいる(苦笑)。嫌な番組、なんて思いながらも、この時、必至に走って車(ご主人様)を追いかけていく飼い犬の姿に感動!素敵ーーーっ!!今回は4わんがアジトを突き止めた。
さて、うちの場合、恥ずかしながら、走って車を追いかけてくる子はいないような気がするな~なんて考えていたら、隣でスヤスヤ寝ていた美月が私の顔をじっと見て前足で私を突っつく。「どうしたの?美月」ふだんこんなことないのになぁ・・・ひょっとして「ママ~、ママが車で連れ去られたらアタシは追いかけていくよ」って言いたかったのかしら?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/01

行き倒れ・・・

1101-1
んもう~~コロちゃん最近「恍惚犬」になって、食べても食べても「ワシは食っとらん!」とばかりキッチンを離れなくて困ってます。お野菜ミックスを作ってる時も、邪魔でしょうがないし、一番先にごはんあげるのに、他の子が食べてるときはずっと吠えっぱなしだし・・・あ~~昔(5柴になる前)はこんなじゃなくて、食べてもらうの苦労したのにな~大家族になるとこんなに変るのか、マジボケたのか!(爆)
気が付くとキッチンで行き倒れになってます。いくら抱っこして自分の部屋に連れてっても、気が付くとキッチンの床にへばりついてます。「うちの子食べなくて困ってますぅーーっ!」ってお悩みのアナタ、解消するなら多頭飼いです!

⇒コロちゃんっ!!生きてるっ??

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »