« ゲンゲン親分、ありがとう! | トップページ | 仲良し?天敵? »

2005/11/14

七五三?

日にちがずれちゃったけど、日曜日(13日)の話。

とってもめずらしい家族一緒の午後のお散歩(めったにないから・・・)、私としてはどこでもいいから車で連れてってあげたい。じゃぁ、一番近い「和田掘公園でも」ということになった。いつもここでは某八幡宮のPに車を(勝手に)置いてそそくさと神社を横切って川沿いをお散歩するんだけど、途中で気づいた、「七五三!!」そうだ、今日が一番のピークじゃん、きっと満車とか係員がいるとか・・・なんて話してたらやっぱりいた、アルバイトの係員が数人。整理用の棒?まで持って。案の定Pの前で止められた。
ヤッバー、マスターなんて答えるんだろう、まさか犬の散歩とは言えないしね~・・・と思ったら、係員「ハイ、ごくろうさま~」とか言って誘導された。目立つ場所に案内され、駐車した途端、私はコロ以外の4柴とさっさと降りて、逃げるように山を降りていった。あとからマスターとコロが来たので、私「入り口でなんか聞かれたでしょ?」マ「聞かれる前に答えた、"七五三"て!」ま~ずうずうしい、どこが七五三だよ~マスターの格好トレーナーにスエット、裸足にサンダル履き。私は「ワンワンパトロール」のジャンバー。それに5柴!聞かれる前に申告しちゃったから、きっと車の中も見ずに案内されたんだろうけど、ずうずうしい夫婦だわ。
帰りもまだ係員がいたので、マスターとコロだけ堂々?と車に乗り込み、私たちは神社から離れた道路で車に乗ったんだけど、どうみても七五三じゃないよね~あっ、でも萌は5才・3姉弟は3才だから、七五三してあげなくていいのかな~笑

1113-6

1113-4
どこが七五三?

1113-5
枯葉が多いとお仕事しやすいんだね。

|

« ゲンゲン親分、ありがとう! | トップページ | 仲良し?天敵? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

わははー!
いいじゃんいいじゃん!ちゃんと年齢が七五三じゃないですか。
だめなのはお参りしなかった事だけー!(爆)でも、境内とか入れないとこ多いですから気持ちだけ七五三でーす。とか言っちゃえば。。。

投稿: Atom | 2005/11/15 18:35

>Atomさん
ヒヒヒ、だよね~(^^ゞ
お参りしてくてもワンコは境内だめなんだよね。
そうそう、ブツ、木曜日に届くから夕方持って行こうと思うの。
他に話もあるし~~

投稿: kazu姉 | 2005/11/15 19:28

この間はどうもでした。
此処の境内、犬は入れないよね今年のお正月朝早く犬にバンダナをつけていったら、みこさんの様な格好をした人が、ワンちゃんたちも晴れ着つけてきたのね!どうぞって入れてくれたんですよ。あんまりこんではいなかったんですけど、今思い出したわ。

投稿: ゆりまみ | 2005/11/15 21:10

本来の目的じゃないPにこそっと停めて散歩に行くってのは私もあるなぁ。
ちょっとドキドキだよね。(^_^;)
>私はコロ以外の4柴とさっさと降りて、逃げるように山を降りていった
ぶははは! 何か目に浮かぶよ~Kazu姉さんのその様子(>_<)!

かぼちゃ盗み食いはやっぱしコロじいちゃんだったのね~。いやさ、実はケンママさんもこのBlogを職場でしょっちゅう見てるもんで、二人で、誰だろね~多分コロちゃんだね。 あ、でももしかしたら翔君も加担してるかもだね~って話してたんだよ。(笑)

投稿: Setsuko | 2005/11/16 01:37

>ゆりまみさん
先日いただいたマカロン美味しかった~あのお店有名なんですよね♪チーズはワインのお供にちょびちょびいただいてます、毎日^_^;
境内入れないんですよ~えっ?入ったことあるんですか?今は無理ですよ、きっと。

>Setsukoさん
そうそう、コソドロみたいに逃げた~~!汗
でも普段はずうずうしく、堂々と止めてるよん。
ケンママさんてあの可愛いチビケンちゃんのママ?あっ、もうチビじゃないよね。アイドルだよ~~
恍惚犬コロ、いい加減にしてほしいよ。
仔犬がいるみたいで食べ物も高い場所に避難させてるけど、昔はこんなことしなかったのにな~

投稿: kazu姉 | 2005/11/16 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/7117413

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三?:

« ゲンゲン親分、ありがとう! | トップページ | 仲良し?天敵? »