« 待て! | トップページ | 100匹中・・・ »

2005/11/01

行き倒れ・・・

1101-1
んもう~~コロちゃん最近「恍惚犬」になって、食べても食べても「ワシは食っとらん!」とばかりキッチンを離れなくて困ってます。お野菜ミックスを作ってる時も、邪魔でしょうがないし、一番先にごはんあげるのに、他の子が食べてるときはずっと吠えっぱなしだし・・・あ~~昔(5柴になる前)はこんなじゃなくて、食べてもらうの苦労したのにな~大家族になるとこんなに変るのか、マジボケたのか!(爆)
気が付くとキッチンで行き倒れになってます。いくら抱っこして自分の部屋に連れてっても、気が付くとキッチンの床にへばりついてます。「うちの子食べなくて困ってますぅーーっ!」ってお悩みのアナタ、解消するなら多頭飼いです!

⇒コロちゃんっ!!生きてるっ??

|

« 待て! | トップページ | 100匹中・・・ »

食事・健康」カテゴリの記事

コメント

コロ爺のいき倒れは今に始まったんじゃあーりませんよ!ウメ子が生まれて、初めて姉さんが来てくれた時、コロ爺ウメ子の下で倒れてたよー
(^^;)

投稿: えっこ | 2005/11/02 00:48

『はち』もフードを食べるのが早くなった 以前は一粒ずつポリポリだったのが
食べ終わって『シャン』が食べているのをジィーっと見ていて『シャン』に唸られている『はち』なのでした(笑)

投稿: 『はち』パパ | 2005/11/02 06:38

そっかぁ、食べない子には多頭飼いかぁ(笑)
うち、食べないんだよなぁ。。。
確かに実家に連れて行ってブンタと一緒に
ご飯を食べるって時はガツガツ食べてるよ
なぁ~。やはり一人っ子だと競争相手がい
ないから食べない子になっちゃうのかな。

投稿: KAN | 2005/11/02 09:03

こんにちはぁ!
コロちゃん、kazu姉さんに踏まれないようにね~!
テツは毎日走りまくってるからか、一人でも食欲は旺盛です~。
食べても食べても足りないらしいので、多頭飼いしても横取りしちゃうんだろうなぁ。。。
最初、キッチン侵入禁止だったのですが、少しずつ前進してきて、今じゃぁ、気がついたらコロちゃんと同じように足元で寝てますよ~!
ほんと、何度踏みそうになった事か。。。

投稿: てっつんママ | 2005/11/02 10:38

ご無沙汰してたら~コロちゃん~行き倒れてる~大丈夫??起きて!!ここまでキッチンでリラックスされるとあげないわけには行かなくなりますね~家はお座りはしてるけど・・ここまではまだです。修行が足りないな~コロちゃんを見習わせます。
日曜日小町ちゃんと会うんですよ~

投稿: まりんママ | 2005/11/02 19:04

ホント・ホント納得、家でも、もたもたしていると、取られると思うのかあっという間に平らげていましたよ。お預かりのワンも食べないんですよ~といわれながらお預かりすると、アラーマー!!競争意識を丸出しにするワンが結構いますよ。コロちゃん頼もしいわ!生存競争激しいからね。

投稿: ゆりまみ | 2005/11/02 21:24

あれまっ!コロちゃんにたくさんのコメントありがとう(^_-)-☆
>えっこさん
ぷっぷ!覚えてるじょ~~!あの写真、えっこさんに大受けしたよね~。懐かしいね、見るたびに笑っちゃうよん。

>『はち』パパさん
うん、『はち』君て食が細いっていうイメージだわ~『シャン』にご飯食べられちゃうって思ってたのに、変ったな~嬉しいわん。

>KANさん
え?凛ちゃんて食が細いんだ~コロも昔はそうだったんだよ。ふふふ、多頭飼いいいかも~♪

>てっつんママさん
てっつんはちっちゃいけどパワフルだもんね~あの走る姿見たら、ごはんいっぱい食べて~!って思っちゃう。
新しい家になったら絶対キッチン禁止にするべく、フェンス作るわ!(笑)

>まりんママさん
きゃ~~ホントご無沙汰だね~私も読み逃げばかりでゴメン(^^ゞ
全く食い倒れっていうか行き倒れっていうか・・・まぁ元気で何よりだけどね。
小町ちゃんに会うの~~?いいなぁぁぁぁ、よろしく言ってね!

>ゆりまみさん
あっ、どうもですぅ~多頭飼いっていろんな発見があって楽しいですよね!昔コロは1粒すつドッグフード食べてたんですよ~うそみたい。お預かりのわんこは普通食べなくなっちゃうはずなのに、ゆりまみさんとこは居心地いいんですよね。

投稿: kazu姉 | 2005/11/02 22:34

コメントのレスすでに終了してるのに
出遅れてしまった…すまぬ…。

ほんとほんと200%同感だわ。
多頭飼いは四の五の言ってたら食いっぱぐれるし一斉にががが~!…3分で終わるもんね。30分かけて作ってもね~(-_-;)

ほんと一頭目の子も5頭になると変わるもんだよね、うちの麻呂もあまりにもお宅のコロさんと同じなんで環境似てる、いや同じか(笑)だと色んな点で似てくるから
面白いな~っていつも思って読ませてもらってるよ~。

投稿: Setsuko | 2005/11/03 11:45

>Setsukoさん
ヒヒヒ、麻呂くんも同じですか~~?
今でもドッグフードを1粒づつポリポリ食べていたコロの姿が目に浮かぶわ~
毎日のごはん、確かに手作りになってから時間がかかるのに、食べるのは早い早い!スプーンでヨーグルトあげると、スプーンごと口に入れちゃうのよ~~(涙)この分じゃ、相当長生きいそうだわ(^^ゞ

投稿: kazu姉 | 2005/11/03 17:34

お久しぶりでした。
コロ君、うちの英美みたいだ。(笑)
英美も疲れたらその場で行き倒れ状態。
キッチンにいるとへばりつく様に傍にいる。
振り向くと英美の尻尾を踏んだり蹴飛ばしたりは日常茶飯事。
優奈が来る前は、少食だったのに今じゃ大食いになりましたしね。
優奈は少食だから残すのを待っていて困る。
目を離した隙に食べられたりするのですぐに片付けています。

投稿: あけみ | 2005/11/05 06:10

>あけみさん
えーーっ!英美ちゃんもそうなんだ~
一見そんなふうに見えないのに(^^ゞ
キッチンに入れないように物を置くんだけど
じじぃのクセにどかして侵入してくる始末。
萌は食べるの遅いから、ケージで隔離して食べさせます(笑)

投稿: kazu姉 | 2005/11/05 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/6832561

この記事へのトラックバック一覧です: 行き倒れ・・・:

« 待て! | トップページ | 100匹中・・・ »