« 行き倒れ・・・ | トップページ | けんた社長逝く・・・ »

2005/11/02

100匹中・・・

またやってた!(笑)この番組好きな番組じゃないのに、気が付くとわんこシリーズやってるんだよね~前々回・前回・そして今回すべてたまたま見ちゃってるの。あ~今夜は泣いてしまった。4回ポロポロ涙が出てきた。
「主人が車で連れ去られた時、助けに行く雑種犬は100匹中、○匹か・・・」(どうして雑種犬なの?)犬にしてみれば迷惑な企画で、のんびり散歩してたら、突然車が止まり、中から黒づくめの男?が3人も出てきて、ご主人様を車に乗っけて連れ去ってしまう。その時「残された犬は・・・?」私はこの手の・・、」動物を巻き込む企画は大嫌い!でも見てしまう自分がいる(苦笑)。嫌な番組、なんて思いながらも、この時、必至に走って車(ご主人様)を追いかけていく飼い犬の姿に感動!素敵ーーーっ!!今回は4わんがアジトを突き止めた。
さて、うちの場合、恥ずかしながら、走って車を追いかけてくる子はいないような気がするな~なんて考えていたら、隣でスヤスヤ寝ていた美月が私の顔をじっと見て前足で私を突っつく。「どうしたの?美月」ふだんこんなことないのになぁ・・・ひょっとして「ママ~、ママが車で連れ去られたらアタシは追いかけていくよ」って言いたかったのかしら?

|

« 行き倒れ・・・ | トップページ | けんた社長逝く・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見ました、その番組(^^;)
しかーし、何よりも「走ってる車に向かってワンコ走らせて危なくないのか!?」ってことが気になって気になって・・・。もちろんそのあたりは充分注意を払ってるんだとは思いますが、タイヤに巻き込まれないか、急にワンコが猛ダッシュして轢かれないかとかそんなことばかり考えてしまいました(汗)
まぁ、万が一そんなことがあったとしても放送なんてされるわけないので要らぬ心配なんですけどね。

あとはこの企画、「雑種犬」ってことを強調してるところも気に入らない。。。
・・・って言いつつ、つい見てしまう私(汗)

投稿: KAN | 2005/11/03 11:13

100匹中、ってのが番組の題名なの?
こちらでも<ぽちたま>とか特別番組で
<駄目犬をトレーニングする>みたいな企画の番組は結構日本のビデオがレンタル出来るんだけど、このKazu姉さんの記事のは見た事ないわ~。

犬を小ばかにしてるようで可哀想と思うけど、あったら私も見ちゃうだろうなぁ。
うちの連中、全員、ほぇ???U?ェ? U ?
って感じで誰も追いかけないだろうな~。

投稿: Setsuko | 2005/11/03 11:40

>KANさん
私も事故とかすごく心配したけど、きちんと許可を取って他の車も通行禁止にして撮影しているみたいだよ。それにしても無駄な番組だってわかってるんだけど見ちゃうんだよね。ただ老犬には参加させて欲しくないよ、ショック死したらどうするねん!私も「雑種犬」ってのがそうしても気に入らない、差別だよね、「犬」でいいじゃん。この企画まだまだ続きそう・・・汗

>Setsukoさん
あっ、ごめん!番組名は「トレビアの泉」ですぅ~~深夜番組だったけど視聴率が良くてゴールデンタイムに引越ししてだいぶ経つんだけど~追いかけてくるわんちゃんの姿がもう~~涙ものでしたよ~~うちの場合?たぶん反対の方に逃げるような・・・

投稿: kazu姉 | 2005/11/03 17:28

私も観ましたよ~。
でも、追いかけるだけが助ける手段ではないと思いながら観てたんですけどね~。
誰か他の人に助けを求めよう!とか、
他の道から行ったら先回り出来るかも!とか、
ワンコも頭の中で色々考えてるんだと思うんですけどね~!

テツはもし追いかけて来たとしても、
助けよう!と言うより
「え~ん、一人にしないで~!」
って感じで追いかけて来るんじゃないかな~(* ̄m ̄)プッ

投稿: てっつんママ | 2005/11/03 19:39

ふふ…私も見ましたよ~。
「あ~、これ、きっとkazu姉さんも見てるわ」って思いながら見てました(笑)
ひかりといちごは絶対無理。びびって逃げるに決まってるわ(^_^;)ほほ。
…と言いながら、ちょっと期待もしたりします。やっぱり親バカだ~。

投稿: ぴろこ | 2005/11/03 23:24

その番組見ましたぁ。うちの喜良は絶対無理やろうなぁと思いました。それにしても白いわんちゃん、お利口さんだったなぁ。でもkazu姉さんちの5柴ちゃんたちやぴろこさんちのひかりちゃんたちならきっと追いかけていきそうだわ!

投稿: のぶさんた | 2005/11/04 18:07

>てっつんママ
あの番組見るたびに複雑な気持ちになるんだけど、確かに追いかけるばかりが助けるわけじゃない。でもあの走ってくる姿見たら(BGMもいいし~)泣けてきちゃってさ~
てっつんはいつも鍛えてるから(笑)すごい勢いでママーーっ!って追いかけてくるよ!

>ぴろこさん
へへへ、見てたよ~~(^^ゞ
なによ、この番組!ってぷりぷりしながら、気がつくと、涙ぽろぽろで。
でも我が子には絶対あんなことさせたくないーーっ!

>のぶさんたさん
喜良くん、追いかけてきそうじゃない?
うちは、みなびびって腰抜かすかも~汗
でも実際にあんなこと起きたら!って考えるだけで背筋が寒くなるよね??!!

投稿: kazu姉 | 2005/11/05 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/6865259

この記事へのトラックバック一覧です: 100匹中・・・:

« 行き倒れ・・・ | トップページ | けんた社長逝く・・・ »