« 画像掲示板が開かない・・・ | トップページ | しかし寒い! »

2005/12/13

わんわんパトロール

最近のニュースやワイドショーは嫌な事件ばかりでこの国はいったいどうなんてるんでしょうね~中でも、子供が行方不明になったり殺されたり、人間の姿をした獣が多すぎます。近所の小学校は今まで以上に保護者や教師が出て生徒を出迎えている。“ひったくりに注意”とか“不審者出没”などの看板が出てたり・・・あ~なんて嫌な世の中になったんだろう。
地域に少しは役に立っているであろう「わんわんパトロール隊」に我が5柴も入っていて、散歩のときは必ず「わんパト」の腕章着用やウインドブレーカーを着ています。昨日は、区役所からカメラマンがやってきて「区報」に掲載する写真を撮りにきました。今日は代表して萌と翔が写真撮りに参加したので、作ってから全然はめてないバンダナもつけたりして^_^;
1214-1

1214-2

1214-3

★ところで、画像掲示板ですが、まる2日開きません。復旧作業中だそうですが、ひょっとすると今までの過去ログもすべて消えてなくなってるかもしれません。柴パラ開設からの書き込みをすべて残して置きたくて有料を借りたのに・・・心配です。遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさい。朝起きて、まだ復旧してなかったらヤバイです。

|

« 画像掲示板が開かない・・・ | トップページ | しかし寒い! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

5柴ちゃん、街の平和のために、ワンワンパトロール頑張れ~!
バンダナもお似合いよ。
いつか区報に隊員が載るのね。
載ったら見せてね~♪

それにしても、画像掲示板、心配だね。
今までの大切な画像も消えちゃう?

投稿: 満天の星 | 2005/12/14 02:13

>満天の星さん
BBSやっと復活しましたーーーっ!
過去ログも無事だった。
失くそうと思ってたけど、こうして消えるとやっぱりさびしいもんだね(^_^;)
区報にどう載るのかな~見つけたら持って行くね!

投稿: kazu姉 | 2005/12/14 11:25

あぁー!
うちもやろうと思ってました!

けど未だに申請してない…。(苦笑)
kazu姉さんの所はそのバンダナってkazu姉さんが作ったのですか?
うちの方は腕章しかないので、それもあんまり気が進まない理由の一つ。
ワンコ用があればいいのになぁ~。

投稿: gabo | 2005/12/14 13:23

わんわんパトロール、いいアイデアですね(^^♪
最近、安全パトロール中という札をつけた自転車に乗っている人をちょくちょく見かけるようになりました...。
本当に、物騒な世の中になったもんです。

投稿: りょっち | 2005/12/14 21:18

>gaboさん
バンダナは指定のところで作ってもらったの。
結構つけると可愛いもんだよ。
確かに腕章は気乗りしないよね~
ウチの地域もそうだけど、私は結構貢献してるので
特別ウインドブレーカーも支給されてるの。
でも寒いから今は腕章だ~~汗

>りよっちさん
たいしたことしてないけど、散歩のときこうして
バンダナや腕章つけてるだけでも防犯になるからね。
あとはすれ違った人にも「おはよう」「こんにちわ~」って
声かけるのも対策のひとつkも。
日本はもう安全な国とはいえないね!

投稿: kazu姉 | 2005/12/15 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/7606561

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんパトロール:

« 画像掲示板が開かない・・・ | トップページ | しかし寒い! »