« 小金井爆走ーーっ! | トップページ | どんな夢・・・? »

2005/12/04

アンちゃんのお見合い

・・・実は翔にとっては悲しいお知らせです・・・
今日は大好きなアンちゃんのお見合いの日でした。以前からアンちゃんはいずれお嫁に行くことが決まっていて、ぜひ翔を!って嬉しいお言葉をいただいてたんですが、我が家の方針で、萌の子は生後5ヶ月半で全員不妊手術をしています。だから翔ちゃんは生涯独身なんです。(ごめんね) アンちゃんちの希望は赤柴の健康でイケメンの男の子、そしてできれば翔に似た子がいいなぁ・・・・って!そこで、候補に挙がったのが、翔の伯父さん(萌の兄ちゃんであり健介の弟)である辰吉くんです。幸いと言っていいのかどうか・・・去勢していないのと、飼い主さんが「ぜひ!」と言ってくださったので、小雨の振る中、落合公園のドッグランを貸切でお見合いしました。私も成犬になった辰吉を生で見るのは初めてでしたが、驚くほど翔(と言うよりコロの若いとき)に似ていてびっくり!そして性格も良くて、何よりアンちゃんとの相性もばっちり!結婚できそうな予感~♪アンちゃんは今月中にヒートが来るそうなので、交配が成功すれば、恋犬だったアンちゃんは翔の伯母さんになっちゃうんだ。

1204-2
ボク、辰吉って言います!コロ父さん元気ですか?

1204-1
辰吉と萌の兄弟再会、5年ぶり~~!

1204-4
何故か、お見合いを阻止しようとする健介(ふだんはまったりしているのにどうした?笑)

1204-3
辰吉「うっひょ~こんな若いお嫁さん、もらっちゃっていいの?」
アン「ふふふ、翔ちんの次に好きかも~~♪」

1204-5
今後のふたりを暖かく見守って行きましょう。

帰ってから早速翔を連れてアンちゃんちに行きました。ふたりとも何事もなかったかのように、べったり遊んでました。何も知らない翔はちょっと可哀相かも・・・

|

« 小金井爆走ーーっ! | トップページ | どんな夢・・・? »

お友達」カテゴリの記事

コメント

アンちゃんと辰吉君のお見合いとってもいい感じですね。
翔君私は今年初めて会ったけど、kazu姉さんの言ってた通り
体は大きく逞しいけど、性格はとっても優しかったので
お婿さん候補にお願いされるのはよ~くわかります!(^^)

飼い主さん同士、愛犬同士も仲良く理解しあえてお見合いできるのは
素晴しい事だし羨ましいな~。
きなこも4歳位までには良いお話あればいいんだけど。。

投稿: きなこパパ | 2005/12/04 23:54

これからがほんとに楽しみだね~。しかし、翔を直視できなくなるな。私(--;)つらいだろうな。事実を知ったら。でも、よく言うもんね。1番好きな人とは一緒になれないって(汗)

投稿: えっこ | 2005/12/05 00:47

>きなこパパさん
私、繁殖っていう言葉は嫌いだけど、わんこ同士、親しくなって結婚するのはいいことだと思う。そのかわり、ヒートの前から交流してお互いに信頼関係が必要だよね!
アンちゃんちは、生まれてくる赤ちゃんのこともきちんと考えてるお宅なので、安心してます。うちの親戚になるんだよ~~
きなこちゃんも相性のいい子見つかるといいね♪

>えっこさん
いや~とんとん拍子に話が進んで、喜んでいいものか、戸惑ってるっていうか・・・翔は何も知らずに、あれからアンちゃんちに遊びに行きました。アンちゃんも何食わぬ顔?で仲良くしてたよ!汗

投稿: kazu姉 | 2005/12/05 09:18

お見合い!新鮮でいいですね!
翔ちゃん!残念!でもきっとアンちゃんとの絆は一生だよ!
1代目ドンも生涯独身でした。
大好きなナチって子がいたのですが・・・実らず。。。
ってか片思いだったのかも。
マツはいつか手術するのでこの子も独身。
でも男の子には色気を使っていきそうな予感!(誰に似たのじゃ!)

投稿: 五郎 | 2005/12/05 14:39

訂正
柴パラファミリーには昨年会ってました。。。失念してました
(T_T)

投稿: きなこパパ | 2005/12/06 00:05

>五郎さん
親として、今結構落ち込んでます。
翔の気持ちを考えると、全然知らない子のお嫁さんになったほうがいいのかな、って・・・
萌がそうだったように、母親になると、アンちゃんは翔なんか相手にしてくれないだろうから、どちらにしても翔は失恋かな。

>きなこパパさん
そうだ!最初に会ったのは日比谷公園だったね!
今度はいつ会えるだろう・・・広島に遊びに行きたいのは山々なんだけどな。

投稿: kazu姉 | 2005/12/06 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/7468878

この記事へのトラックバック一覧です: アンちゃんのお見合い:

« 小金井爆走ーーっ! | トップページ | どんな夢・・・? »