« わんわんパトロール | トップページ | 特権? »

2005/12/16

しかし寒い!

今の時期でこんなに寒くていいんだろうか・・・北海道や東北ならわかるけど、お江戸もしんしん、雪の降らない寒さが続いてます。毎日いかに外に出ないでいいかと知恵を働かせてます。氷点下みたいなこの寒さ、まだまだ低くなるようだわ。あ~散歩が辛いな。
普段ウチの子たちは、家にいるときは裸族なんだけど、さすがに美月が夜中に私のベッドに潜り込んでくるほどヒーターを消すとワンズも寒いらしい。だから最近は家でも洋服着たりしている。

1207-2

1215-1s

1125-2

1215-2s

*衣装提供* ジョンかいどう  柴っ子のプリントは年賀用の素材集の中から自分でアイロンプリントしました。可愛いでしょ?

|

« わんわんパトロール | トップページ | 特権? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ご無沙汰してました^^

先日こちらのブログを、うちの奥さんと
一緒に全部見ました ^^
うちの奥さんも柴犬狂でして、
たくさんの柴犬に囲まれている写真見て
「いいなぁ~」って言ってました♪
将来はうちもこうなりたいです ^^

またTBさせていただきました^^;
柴犬のペーパークラフトがあったので
作ってみました ^^

投稿: しゃくなげ♪ | 2005/12/17 11:45

お久しぶりです。
日本全国寒波なんですよね。全国の天気予報を見ると関東や西日本も低温でビックリしてます。
風邪など引いてませんか?
北海道は窓が2重サッシで暖房をつけると結構保温されるので、逆に室内はお江戸よりこちらのほうが温かいかも?って感じてます。
今、こちらは雪がモリモリ。
もはや春が恋しい私です。

投稿: リキママ | 2005/12/17 15:30

うひゃぁ~♪皆可愛い(#^0^#)
お名前がちゃ~んと入ってるよ、ウヒヒ♪
コロ氏はリーダーらしく黒でびしっと決めてるし
萌かあさんのチェックも女の子らしくて可愛いなぁ~。

日本の家は局所暖房だからマイナス気温になってなくても
寒いんだろうなぁ…。
北海道やNYはめちゃ冷えるけどその分家の中がTシャツ一枚でいられるくらいなんで楽といえば楽かも~。
暖房入れて喉からからでアイス食ってんめ~♪って感じです(笑)

犬達は寒いとパワフルだからKazu姉さんも
∪*`ェ´∪気合!入れてたくさん散歩に行ってあげてね~。

投稿: Setsuko | 2005/12/18 04:51

>しゃくなげ♪さん
柴犬のペーパークラフト見せてもらいました~!
いや~可愛いですね、ホンモノも可愛いけど、こうして飾り物になっても絵になりますよね。
毎日柴に囲まれて、朝起きた時、一緒に寝ている姿見て、幸せを感じてます。
ぜひ柴づくしの生活オススメしますよ~特に冬はあったかでいいっすよ。

>リキママさん
そうなのね、北国のほうが、かえって部屋があったかだから、外に出なけりゃほっかほか。
お江戸は、家の中すべて暖房って訳じゃないから、(うちの場合)身動き取れず(^_^;)
それでも暖房費がメンタマ飛び出るほど高いんだよ。
今年は特に寒いよ~体の芯まで冷え切って、またしもやけができそう・・・(涙)
でも風邪は全くひいてないよ~~~(^_^)v

>Setsukoさん
局所暖房!そのとおり!北海道やNYのほうがお部屋は暖かいよ、絶対。
北海道生れの友人、こぞって「東京は寒い」って言うの。
うちの5柴も結構寒がりで、ベッドに潜り込んでくるって
オマエ、本当に日本犬かよ!って言ってるよ。

投稿: kazu姉 | 2005/12/18 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/7657142

この記事へのトラックバック一覧です: しかし寒い!:

« わんわんパトロール | トップページ | 特権? »