« ・・・49日・・・ | トップページ | 忘年歓迎会in武蔵野公園 »

2005/12/10

喧嘩!我が家の場合

生まれて4~5ヶ月くらいから年中小競り合いを続けている翔&翼の兄弟だけど、さすがにもう3才半、本気の喧嘩はなくなったけど、相変わらず食後とインターフォンの音でよくガチンコ対決している。以前はよく間に入って止めていたけど、最近ばかばかしくなって、「勝手にしろ!怪我するのはアンタたち!」とばかり、ふたりっきりにして戸を閉めちゃう。夜なら部屋の電気も消しちゃう。
すると2分くらいで「しーーーん」となって喧嘩が治まり、戸がカタカタ揺れる。な~~んだ、止めなくても勝手に治まるじゃん!って感じ。こちらもだんだん知恵がついてくるんだよね。

1123-1
~~ただいま、この部屋で2兄弟のガチンコ対決中~~

1123-2
静かになったので、戸を開けて電気を付けると・・・ほっとするふたり・・・何故か翼はガチンコになるとケージに入って身の安全を保つ。

我が家は5柴と私たちがいつも一緒なので、孤独になるのが一番辛いみたい。だったら、喧嘩するんじゃないよ!と言いつつ、懲りない奴ら。

|

« ・・・49日・・・ | トップページ | 忘年歓迎会in武蔵野公園 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さん~さすが・・!!なるほどね~確かに!!孤独は嫌い・・実感!!
しかも、暗い部屋に置いてきぼりされたら静かになるよね~
家も今度チャレンジしてみようかな~怖いもの見たさで・・
今の家の状況は・・ヒート中のかえでを追いかけるエロムック・・かえでを嫌うまりん母さん・・
そして~ここなとまりんは、すっかり、仲良しになりました。
でも、もうすぐここなにヒートが来ます。その時が怖い・・前回も仲が悪くなったのは、ここなにヒートが来たから~
匂いが嫌なのかな??
喧嘩対処法~他にもあったら教えて下さい。

投稿: まりんママ | 2005/12/10 22:43

>まりんママさん
いろいろ試したけど、私自身が怪我しなくて楽な方法、コレ!
ムックちゃんは去勢してないんだよね?
してたらそんなに追いかけないよね?
してなかったら・・・ヒートの女の子が近くにいればエロになるよ~仕方ない。
だって、人間に例えたら、自分が檻の中に入れられて、外に裸の若い女の子がうろうろしてるのと同じだもん。
まりんちゃんはここなちゃんと仲が良くて、かえでちゃんとかダメなんだ・・・
なんでじゃろ・・・親子でも相性とかあるからね。
ちょっと考えてみる。

投稿: | 2005/12/11 00:23

kazu姉さん~おはようございます。ムック・・虚勢してます。早くに・・まりんにノイローゼになったので、まだ、確か1歳前にしました。なのに・・このありさまで・・七不思議でございます。女の子が多すぎ?それも~ムック好みの?!
避妊手術を受けなくては駄目かも!!

投稿: まりんママ | 2005/12/11 07:22

>まりんママさん
そうだよね~確か去勢(ぎゃっ!虚勢!!爆)してるはず・・って思ってたよ。
なのに若いのう~^_^; もう家族増やさないなら女の子たち、避妊手術したほうがいいよ。
親娘対決も少しは緩和されるかもしれないし~
今後の病気回避のためにはね、そうしよう!

投稿: kazu姉 | 2005/12/11 08:43

いやいやKazu姉さんやまりんママさん家、拝見してて色々私考えさせられるというか勉強させてもらったるんですが、うちの問題児に関して。
実は数日前ゲンブロでまりんママさんから頂いたトナカイさんの動画2回にわたって記事アップしたんですが、穏やかで優しそうに見えるのですわ。あれだけみると。
が、その2日前に相棒に酷い傷を負わせてましてー。
そういう事件で爆発した後は暫し穏やかになるんです。。
なんだかだといっても、そんなつもりは無くても大人ばかりの家でみんなに1人(1匹)可愛がられてー(躾はちゃんとしてますが)。いつも自分は殿様状態ということを自分でわかってる気がします。態度を見てても。人間もそうだけど兄弟(他の犬家族)とかがいた方が学ぶ事も多いのでしょうね~。

投稿: tar | 2005/12/11 14:54

>tarさん
ゲンゲンは一家で自分が一番だと(密かに)思ってるんだよ。
たとえ躾はしていても、犬って利口だから切替しってのが出来ちゃうんだよね。家族の状態を見抜いちゃってるの。
ウチの場合、コロを迎えたときは、コチラがよくわかってなくて可愛がりすぎて権勢症候群になり学校に入れたんだけど、他の子は先住犬が社会性を教えてくれて、私もいろいろ勉強してさ。多頭飼いは楽しい・大変だけじゃなく、すごく勉強させられるよ。

投稿: kazu姉 | 2005/12/11 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/7558996

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩!我が家の場合:

« ・・・49日・・・ | トップページ | 忘年歓迎会in武蔵野公園 »