« ◆謹賀新年◆ | トップページ | さて、今日から始動~! »
暮れに作ったおせち料理を紹介します。 もちろんすべてわんこ用ですので、砂糖は一切使わず、素材の味を大切に作りました。5柴、大喜びでもちろん完食~~♪
<壱の重>
さつまいもの茶巾 丹波の黒豆 紅白なます 酢ばす 生麩 ごまめ
<弐の重>
伊達巻 牛肉巻(ひじき・ブロッコリー・カッテージチーズ) サーモンクリームチーズ和え ミートローフ2種(鶏胸肉胡麻風味・豆腐入り)
<参の重>
ぶりの照り焼き 昆布巻き お煮しめ (京芋・ゴボウ・人参・蒟蒻)
2006/01/02 食事・健康 | 固定リンク Tweet
素晴らしい~! これさぁ、完璧だよね。 美味しそう~!食べた~い! って、人には味がないんだよね(^^;)
調理中も楽しそうで、なおかつ ワンコちゃんたちは大喜び。 いうことなしだね~♪
投稿: 満天の星 | 2006/01/04 00:45
いや~、完璧なお節だわ。 来年は味付けして人間用も作ればいいのに・・・・ で、これだけの量、いったいどのくらいの時間で完食しちゃうんでしょうか?
投稿: ちゃこまま | 2006/01/04 12:10
去年もそうだったけど今年も素晴しいおせちですね~ ママと見るたびに私達が食べたい!って叫んでいます(^^) こんなに至れり尽くせりの5柴ファミリーは幸せ者ですよ~! 我が家も今年こそ生食チャレンジだ!
投稿: きなこパパ | 2006/01/04 19:17
>満天の星さん 味付けないけど野菜などはダシで煮てるからいい味出してたよ。 健康的で人間が食べても感動物でした~!
>ちゃこままさん わんこにリキ入りすぎて人間用まで回らないんだよ~どうしてだろ?? 作るのは時間かかるけど、食べるのはあっという間過ぎて写真撮るの忘れちゃうの。来年こそは撮らねば!
>きなこパパさん どうしてもおせちだから、去年と似てるんだけど 多少違ってるんだよね~ 今年はきなこちゃん生食だって?私でよければアドバイスするから長く続けることだね。 今以上に毛艶が良くなるよ!
投稿: kazu姉 | 2006/01/05 22:59
ひょええええええ~!(@_@;)! あまりにすごすぎて何度も上から下へ、行ったり来たりして見とれてしまったよ~Kazu姉さん。 すごいわ!すごすぎ~! 大体これだけの種類を思いつくって事自体 私にとってはカルチャーショック!同じ主婦とは思えない~~~~(-_-;)自分が自分で嫌になるわ~ん。
戌年にこんな素敵な御節食べられた5柴さんたちはほ~んとに幸せ者だわ~。
投稿: Setsuko | 2006/01/06 02:33
>Setsukoさん いや~~そんなに誉められたらどうしていいものかおっほっほ(*^_^*) いつも麻呂雛家のHP見て感心してるのにさ。 私の場合、お世話係のぶんは超~手抜きどころか何もしないもん。 今年も作ったのはお雑煮だけだし・・・汗 毎日のご飯もそうなんだけど、どうして5柴のものだとこう気合入っちゃうんだろうね。 今年はマスターのことも少し構ってやるか!爆
投稿: kazu姉 | 2006/01/07 00:19
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理:
コメント
素晴らしい~!
これさぁ、完璧だよね。
美味しそう~!食べた~い!
って、人には味がないんだよね(^^;)
調理中も楽しそうで、なおかつ
ワンコちゃんたちは大喜び。
いうことなしだね~♪
投稿: 満天の星 | 2006/01/04 00:45
いや~、完璧なお節だわ。
来年は味付けして人間用も作ればいいのに・・・・
で、これだけの量、いったいどのくらいの時間で完食しちゃうんでしょうか?
投稿: ちゃこまま | 2006/01/04 12:10
去年もそうだったけど今年も素晴しいおせちですね~
ママと見るたびに私達が食べたい!って叫んでいます(^^)
こんなに至れり尽くせりの5柴ファミリーは幸せ者ですよ~!
我が家も今年こそ生食チャレンジだ!
投稿: きなこパパ | 2006/01/04 19:17
>満天の星さん
味付けないけど野菜などはダシで煮てるからいい味出してたよ。
健康的で人間が食べても感動物でした~!
>ちゃこままさん
わんこにリキ入りすぎて人間用まで回らないんだよ~どうしてだろ??
作るのは時間かかるけど、食べるのはあっという間過ぎて写真撮るの忘れちゃうの。来年こそは撮らねば!
>きなこパパさん
どうしてもおせちだから、去年と似てるんだけど
多少違ってるんだよね~
今年はきなこちゃん生食だって?私でよければアドバイスするから長く続けることだね。
今以上に毛艶が良くなるよ!
投稿: kazu姉 | 2006/01/05 22:59
ひょええええええ~!(@_@;)!
あまりにすごすぎて何度も上から下へ、行ったり来たりして見とれてしまったよ~Kazu姉さん。
すごいわ!すごすぎ~!
大体これだけの種類を思いつくって事自体
私にとってはカルチャーショック!同じ主婦とは思えない~~~~(-_-;)自分が自分で嫌になるわ~ん。
戌年にこんな素敵な御節食べられた5柴さんたちはほ~んとに幸せ者だわ~。
投稿: Setsuko | 2006/01/06 02:33
>Setsukoさん
いや~~そんなに誉められたらどうしていいものかおっほっほ(*^_^*)
いつも麻呂雛家のHP見て感心してるのにさ。
私の場合、お世話係のぶんは超~手抜きどころか何もしないもん。
今年も作ったのはお雑煮だけだし・・・汗
毎日のご飯もそうなんだけど、どうして5柴のものだとこう気合入っちゃうんだろうね。
今年はマスターのことも少し構ってやるか!爆
投稿: kazu姉 | 2006/01/07 00:19