« 2月のカレンダー | トップページ | み~こ感激(*^_^*) »

2006/02/03

スピリチュアルな翔?

おかげさまで、翔はすっかり元に戻りました。一体何が原因かはわかりませんが、デリケートな心の持ち主だってことは感じました。そして今日もちょっと不思議な出来事がありました。題して、柴犬版「オーラの泉」ってとこでしょうか・・・(笑)

朝10時半ごろ突然翔が玄関に向かい、その場で張り付いたまま動きませんでした。(おかしいな~元に戻ったし、朝うんちもしたのに何で外が気になるんだろうか・・)なんて思ったけど、こっちも忙しかったのでほっときました。
それから15分位してAtomさんから携帯に電話が入りました。「今、出先から戻ったらアンちゃんが家にいないんです!外に出ちゃったみたいで今探してるのに見つからないんです!!」えっーーー???ヤバイ、一緒に探そうと思い、チャリで出ようと思いきや、玄関で翔がバタバタしてる!わかった、翔も行こうね?と一緒にアンちゃんを探しに出ました。アンちゃんの名を呼びながらとりあえずアンちゃんちの方に向かう途中、また電話、どうもアンちゃんに似た感じの子が保護されたようでした。その頃ちょうどアンちゃんちのすぐ近所にいたんですが、普通なら翔はすっ飛んで彼女の家に入っていくのに、そのまま素通り、アンちゃんらしき犬が保護された方向に走り出し、そこでAtomさんと合流、翔にぐいぐい引っ張られながら交番にたどり着いたのです。
いました!アンちゃんはやっぱり保護されて交番に連れられて来てたのです。もうそこでの再会はまるで映画のワンシーンのようでした。とにかく無事保護されて良かったけど、翔もほっとしたようで、何事もなかったかのように家路に着きました。その後はいつもと変らず・・・

このことは偶然かも知れないけれど、見方を変えれば、翔は『アンちゃんの身に何か起こった!』ことを察知したんだろうか・・・なんて考えてしまいました。アンちゃんの家を通り越して走る翔はやはり切羽詰るものを感じたし、翔ってやっぱりほかの子とはどこか違う・・・って感じた今日の出来事でした。

0203-1
夜、わざわざお礼に来てくれたアンちゃん、無事でよかったね!
翔・・・また何か見えるのかい?

|

« 2月のカレンダー | トップページ | み~こ感激(*^_^*) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
翔ちゃん、すごい!!何か尋常ならぬ事態が!!って察知したんでしょうね。
犬も人間と同じように、霊感の強いワンコとそうでないワンコがいるんでしょうかね~?
にしても、アンちゃん、無事で何よりです~。そして、いつもの翔ちゃんに戻ってよかったです~(*^_^*)

投稿: てっつんママ | 2006/02/04 10:24

何度見てもお似合いのお二人です。
美男、美女ですね~。何か「今どきのカップル」
って感じ。

あんちゃん無事に見つかってよかった~。
うちの太郎も生前はよく行方不明になって
ました(^^;)

アメリカでも、柴犬人気はじわじわと続いてる
ようで。ご近所にも3柴います。

見る度に怪しいおばんさんになって寄って
いくのですが(勿論、飼い主には遠慮しながら)
現代っこの柴って、普通の小型犬みたい。
小型犬みたく、自分から寄ってくるんです。

太郎は知らない人間には、用心して自分から
いかなかったな~。行くのは中年のダックス
フンドだけ(笑)

太郎がいなくなっても、5柴いつも見させて
頂いて、気持ちが和みます~。リタイヤしたら
柴かいまくるぞ!!!!

投稿: yu- | 2006/02/04 15:23

翔君元に戻って本当によかったー!!
たぶん少し翔君は他の子達よりデリケートで勘の鋭い所があるのでしょうね~。
でも本来の柴らしいといえばそうかもしれない。
アンちゃんも無事で本当によかったです!!
いなくなったなんて血の気が引く思いですよね~。

↓萌ちゃんなんて優しい愛くるしい顔♪
毎月毎月きっとこれからもぐっと来る写真なんでしょうね~!すばらしい!!

投稿: tar | 2006/02/04 15:49

少し前まで、ねねも翔くんと同じような行動をとっていたのですが、いつの間にか元に戻っていたような...(・・?
でも、5柴もいると個性がいろいろですよねぇ。
翔くんのアンちゃんへの愛は本物かもしれませんね(^^♪

投稿: りょっち | 2006/02/04 21:44

みなさんご心配おかけしてすみませんでした。
しかし翔ちんは本当にアンの王子様だと思いました。
この子はただ者じゃないぞ!翔ちんこれからもアンをよろしくね。ありがとう!

投稿: Atom | 2006/02/04 23:20

翔君元気が戻ってよかった~
数日前から大好きなアンちゃんの身に何かが起きることを(アンちゃんが大丈夫でなによりでした!)感じていたのかしら。すごい!すごい!「愛じゃよ」(釜爺風)
それにしてもちょっと得意げな翔君とぴかぴかの笑顔のアンちゃん。お雛様カップルみたいだな

投稿: こてつ | 2006/02/04 23:24

>てっつんママさん・yu-さん・tarさん・りよっちさん・Atomさん・やすくん

コメントありがとうございました。
皆さん翔を気にかけてくれてとってもありがたいことです。
これからも柴犬界の美輪明宏さん?目指して(江原さんかいな^_^;)
日々精進させますぅ~~

投稿: kazu姉 | 2006/02/06 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/8489471

この記事へのトラックバック一覧です: スピリチュアルな翔?:

« 2月のカレンダー | トップページ | み~こ感激(*^_^*) »