« ROSE CAFE | トップページ | 月占い »

2006/03/05

ワクチンの裏側

friend以前コチラでも紹介した本村先生の「ワクチンセミナー」に行って来ました。個人的な感想として、今まで受けたセミナーの中で一番の収穫でした。有意義な3時間を過ごすことができ満足です。
コチラでいろいろな報告をしたい気持ちはやまやまですが、愛犬の生死にかかわる大切なこと、100%伝えることができなければ、へんな誤解を招きかねないので、もし年に一度当たり前のように8種・9種などのワクチンを打っていて、そのことに対して疑問を持った方は、今日の教材でもあるフレンドの遺言状という本を読んでいただき、改めて混合ワクチンについて、ご自分で判断していただけたらいいと思います。

そして、愛犬が毎年打たされているひとつひとつのワクチンについても、この機会に調べてもいいのでは、と思った今日この頃です。

|

« ROSE CAFE | トップページ | 月占い »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さんへ
ワクチンセミナナーですかぁ?こっちにはあるかな?
あったら私も行ってみたいな・・・
でも機会を待つより先にこの本読んでみようっと
当たり前の思って正しいと思って、ワン達にしている事って色々ありますもんね。
私はグリニーズ。カフェで何度か食べているし、好きなんだなと思って即購入。
でもアメリカでは害を及ぼしてるとかで・・・
可愛い大切な命は私達が守らなくてはですもんねっ


投稿: ともぞ~ | 2006/03/06 09:32

kazu姉さん、ご無沙汰しております。

実は今日、会社終ったらサンタのワクチン接種に行こうと思っていたんです。^^;
先月の姉さんの日記読んで、毎年何の疑いもなくワクチン打っていたのをちょっと考えさせられたんですが・・・その後病院から接種のお知らせが来て、暫くどうしようか迷ってたんだけどやっぱり今年は行こう!と決めたとこでした(>_<)
行って先生の御意見も聞きたいと思います。

投稿: サンタママ | 2006/03/06 12:56

>ともぞ~さん
グリニーズのことは、不定期でそんな記事出るんだよね。
うちでは普通に食べさせてるよ、一気に飲み込んだら危ないけど。
この本、ぜひ読んでみて~!ワクチンのことだけじゃなく勉強になると思う。

>サンタママさん
ご無沙汰~~!
サンタ君の体のリスク考えてね、こんなこと私が言っていいかわからないけど、私なら毎年はしない。
獣医さんに相談したら、当然のことながら「打ちましょう」って言うよ。食事のことも健康維持のことも獣医さんだけには任せられないと思う。
中には、商売抜きに犬たちのことを真剣に考えてくれる獣医さんもいるけど、そういう方ならいいよね。

投稿: kazu姉 | 2006/03/06 13:06

確かに、、、獣医さんは「打ちましょう」と言うね(笑)
私も就労中には「打たないと預かれません」と言っていたもん。
自分んちのわんこは最初に1度打っただけで、
打っていないというのに~(苦笑)

ついに、北多摩の我が家にも車が来ました。
今更ながら、48番付きの番号にすれば良かった~。

投稿: けんたのねぇさん | 2006/03/07 16:35

>けんたのねぇさん
わ~い!おひさ~~♪
だよね、、、私だってその昔は保護したわんこにも
打ってしまってたよ。
今考えると・・・コワっ!
獣医さんも本当にわんたちのことを考えて
もっと勉強してほしいっていうか、
抗体検査を薦めるようにしてもいいんじゃないかな。

5548!にしなかったのけ?(爆)

投稿: kazu姉 | 2006/03/08 08:06

今度この本買って読んでみようと思います。
狂犬病の件は早稲田の先生に一度お話してみます(高円寺の先生はお薬大好きなので絶対反対されると思います)。
たまたま前日に法事で実家(大阪)に帰るので、4月9日の芦屋のアレルギーのセミナーに参加することにしました♪
2日に東京である酵素のセミナーは定員オーバー(キャンセル待ち20人)だったので諦めました。

投稿: プーママ | 2006/03/23 22:38

>プーママさん
この本は絶対オススメです!ぜひ読んでみて~!
狂犬病の予防注射は現在の日本の場合、犬たちにとってメリットはなにもないと思うの。
「狂犬病予防注射回避願い」というのがきちんとした病院では出してくれるはず。コロは年齢から言ってももう打つつもりはないです。
これを書いてくれない獣医さんは私は信用できないと思う。

芦屋のアレルギーセミナーは私はこれだけの理由で関西に行きたいと思ったくらいだから、羨ましいな~
今度会ったときにでもぜひお話聞かせて~~!
2日はお花見だし、手作りセミナーはもういいかな。

投稿: kazu姉 | 2006/03/24 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/8957544

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンの裏側:

« ROSE CAFE | トップページ | 月占い »