« 休日の善福寺公園 | トップページ | またもや耳鼻科通い(>_<) »

2006/03/24

翔が2階に寝たいわけ

最近また翼からの翔攻撃が多くなりました。
いわゆる兄弟喧嘩なんですが、しかけるのはいつも翼でおっとり型の翔はできればガチンコなんてしたくないんです。ただ夜寝ているときや散歩の時はいつも一緒なのに喧嘩しないんだよね~

0324-1
朝です。「翔ーーっ!翼ーーっ!散歩行くよー降りておいでーー!」
こうして呼ぶと顔だけ出してふたりで相談してます(仲良しなんだよね)

ところがっ!!昼間になると・・・
0324-2

0324-3

0324-4
とにかく翼は翔に威嚇、たまりかねて翔も当然ガチンコ対決受けるよね!

0324-5
翔「もう喧嘩したくないもん、やーめた」 翼はまだまだやる気満々

こうなると平和主義の翔は、2階の私のベッドに逃げ込んじゃいます。
0324-6
はーーここは静かでゆっくりできるんだ~

最近の翔は昼間でもこうして2階で寝てるときが多いです。

|

« 休日の善福寺公園 | トップページ | またもや耳鼻科通い(>_<) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん
ここにも・・・
二階から見てる二人可愛いな~
この日記読んで安心しました。勉強になったよ
風楽、遊んでるのか?喧嘩なのか??
風ちゃんの声がすごいの・・・
ガブーはしてないから、そのままにしてるけど・・・
家中追いかけっこしたり、上から押さえつけたり、転がしたり。
声出さなきゃ良いんだけど・・・

投稿: ともぞ~ | 2006/03/27 09:17

>ともぞ~さん
我が家も毎日平和じゃないんだよ(苦笑)
でも家族だからガチンコしてもすぐ仲直りだし
一緒に寝て一緒に起きる(^・^)
声出したっていいじゃん!
ウチなんか遊んでる時の美月の声なんか
喧嘩してるみたいだよ~
家族っていいよね(^_-)-☆

投稿: kazu姉 | 2006/03/27 18:24

う~ん。ひかりといちごのガチンコ見てるようですわ~。
でも本当はすごく仲良しなのよね♪
翼くんも翔くんも。ひかいちも。

↓Gメン、笑えました。
頭の中にテーマ音楽が聞こえてきましたよん(笑)

投稿: ぴろこ | 2006/03/27 21:01

うひひ。
階段上の翔と翼「なぁーに?」って言ってるようで笑っちゃいます。
これでお散歩じゃなく「おやつだよー!」だったらダッシュで降りてくるはず!ぷぷぷ。

投稿: Atom | 2006/03/29 09:42

メンテナンスに時間がかかりスイマセンでした。

>ぴろこさん
ひかいちちゃんのガウガウごっこは可愛いけど
ガチンコもやるんだ~
うちは最近特に多くなって困ってます。
翼にとって翔は目の上のタンコブってとこかな~

>Atomさん
いつも人間より寝ぼすけで困ってるよ。
オヤツだったら、転げ落ちてくるよ!
まったく何て奴らだ!

投稿: kazu姉 | 2006/03/29 10:33

上手いなぁ・・・写真の撮り方が。
4コマ漫画風ですごいですよね。ウチはデジビデなので手抜きでいろいろな表情が撮れてしまっていますが、デジカメでいろいろ撮られている方はホント上手いなぁと感心してしまいます。
2~3枚目の写真は緊張感が伝わってきてイイですよね。本人たちにとってはそんな呑気なことではないのでしょうが・・・。
でも、この緊張感の具合は柴族にとっては思わず笑えてしまいます(失礼!)。そして4枚目に至る・・・まさに連コマ風で面白いです。やっぱ本人たちには申し訳ないですが。

やっと桜の季節になりましたね。また柴パラ軍団?の桜写真楽しみにしています。

投稿: 大福@宮崎 | 2006/03/30 07:59

ガチンコ途中で止めれるところが、けんか慣れしているというか・・・・
まるなんか、止めれないよ。。。。
ぴろこさんのところのひかりといちごちゃんもガチンコするのですね。どこもあるのですね~~~。意外。

ところでkazuさん、先週メール送ったけど届いたかな?
どこかへ放浪しているのか・・??ちょっと気になって、
届いていなかったらもう一度送りますので。

投稿: のりべー | 2006/03/30 18:40

>大福@宮崎さん
お久しぶりです~そうですよ、我が家はデジカメか写メールです。
我が家は毎日がこんな調子で最近は私も楽しんじゃってます。
仔犬の時は真剣に喧嘩してたふたりですが
痛いのはイヤだとわかってスン止めでやめてくれます。
男兄弟って人間と同じですね。

今年の桜、早かったですね~
私はちょっとダウンしてしまい、お花見は日曜日だけに
なってしまいました。
お天気が・・・・晴れパワー届くか!

>のりべーさん
どこもあるのよ~~
ウチは以前よりよくなったけど、ガチンコしてるよ。
いつまで続くんだろう・・・

メール届いてますぅ~~汗
ちょっと寝込んでまして、お返事今日送りました~!

投稿: kazu姉 | 2006/03/31 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/9239620

この記事へのトラックバック一覧です: 翔が2階に寝たいわけ:

« 休日の善福寺公園 | トップページ | またもや耳鼻科通い(>_<) »