☆コロ&萌 お誕生会☆
おかげさまで柴パラファミリーのルーツとも言えるコロが無事13歳を迎えることが出来ました。皆さん、たくさんのお祝い本当にありがとうございました。
思えば、13年前の5月30日、当時かかりつけだった動物病院で初めて対面したコロのこと、今でもハッキリと記憶に残っています。あの当時、私は大した知識もなく、本とにらめっこしつつ、オロオロしながら子育てしていました。今から思うと、ただただ可愛いが優先して、ずいぶん我儘に育ててしまったと反省しきりです。
コロは食の細い子で、良かれと思って与えていたドッグフードもなかなか食べてくれず、1粒1粒ぽちぽちと口に運んでいました。なかなか太らず、どうしたら食欲が出てくるんだろう・・・と悩む毎日でした。
でも今や、すっかりその悩みも解決しました。“競争心”これが食にたいしてどん欲にしてくれるんですね!
12日に娘の萌が6歳になり、恒例の合同お誕生会をしました。
●コロ・萌!お誕生日おめでとう!いつまでも健康で長生きしてね!
(左から)おかん特製トマトパスタ・けんたまま特製バースデーケーキ・お寿司と一緒にまずは記念撮影ね。
●では恒例の家族写真を撮りましょうね~~♪
・・・ドタバタドタバタ・・・うっひょ~~旨そうだな~~~早く食べようぜ!
コロ「うーーーっ、我慢できないっ!」
萌「おとうさん、子供たちの前で・・・やめてください」
3姉弟「あっ、祖父ちゃんずるいな~」
コロ「うるさいっ!コレはみ~んなワシのものだーー!」
萌(影の声)「(私も主役なんですよ)」
スピリチュアル翔「あっ、神様が見てるよ!」
ノー天気な美月と翼「ボクたちグレちゃうーーーっ」
コロ「ワシが一番えらいんだーー!文句あっかーー!ハイチーズ!」
萌「ハイハイ、わかりましたよ」
3姉弟「わかったよ、早く撮って食べようぜ!笑って笑って~!」
●かくして、無事?撮影会は終了しました。ではお料理の数々です。
ん??なんだ??白熊の手?
ううううっ、血糖値が低くなった!我慢できない!
●主役の食べっぷりを披露しま~す
コローーっ指まで食べないですねーー!
萌だって負けてない
「ホホホ、アボカドは美容にいいんですのよ、いただきます」
●すっかり5柴で完食しましたーーー!ごちそうさまでした~~!
では、新しいユニホーム着てお散歩しようね~~\(^o^)/
来年も家族でお祝いしたいと思っています。今日からまた一年、仲良く元気に暮らそうね~~(^_^)v
| 固定リンク
「イベント」カテゴリの記事
- 14歳になりました!(2016.06.06)
- コロの誕生日(2016.04.15)
- 萌 16歳になりました❣️(2016.04.12)
- 3姉弟の誕生日(2015.06.07)
- メリークリスマス\(^o^)/(2013.12.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
コロちゃん&萌ちゃん、お誕生日おめでと~!
今回も豪華ね~!新しい迷彩柄のお洋服もステキだわんっ!
あぁ~!やっぱりコロちゃん、立ち上がってテーブルに手掛けてるしぃ~(笑)
投稿: ことち | 2006/04/15 23:53
>ことちさん
お祝いありがとう!
ぷぷぷ、柴ぱら食堂そのまんまになっちまいましたーー!(爆)
うん、この服すごく着易そうだしこれからの季節にいいっしょ?
よかったらオソロでいかが~~?
投稿: kazu姉 | 2006/04/16 01:01
コロ爺 おめでとう!
これからも健やかに元気でね
ところで まだ翔は洋服着ないの?
ちなみに『シャン』も洋服を着せると固まります
以前は大丈夫だったのに
投稿: 『はち』パパ | 2006/04/16 08:49
コロちゃん、お誕生日おめでとう!
昨日L.K観に行ってたので、1日遅れてしまって(^。^;)ゴメンナサイ・・・
テツより1つ年上のコロちゃん、いつまでも元気でいてね~
投稿: ゆう | 2006/04/16 11:55
kazu姉さん、ご無沙汰してます><
コロ君、萌ちゃんお誕生日おめでとう^^
相変わらずすごいご馳走ですね♪
実は御祝いのご馳走を覗き見するのが楽しみだったりします☆
これからも長生きしてくださいねぇ☆
投稿: Zero | 2006/04/16 19:26
コロちゃん、13歳おめでとう~♪
毎度のことながら素晴らしいご馳走!
コロちゃん、そんなに食い意地張るとまた・・・ゴニョゴニョ(笑)
迷彩服もみんな似合っててカッコイイ~^^
投稿: すず | 2006/04/16 20:06
楽しい幸せなお誕会でしたねっ♪
楽しい、可愛い、嬉しい、幸せ・・・が伝わって来たよん
相変わらず美味しそうなお料理ですね~
そっか・・・風ちゃんもブリーダーさんからの引取りが
伸びた位食が細かったけど、今は沢山食べる様になったよ。
楽が来てから・・・
風が食べ終わるのを待ってる楽が健気で愛しいよ(バカっ?笑)
コロちゃん・・・元気で長生きしてね~~
投稿: ともぞ~ | 2006/04/17 08:59
>『はち』パパさん
コロ、年老いてますます元気百倍~~!
翔?洋服?着せてみて~~!
>ゆうさん
テツくんも1歳違いなんだよね~
だけどあまり白くなってないよね?
コロはだんだんシロになっていくよ・・・
LK、レポ読みました~~!
>Zeroさん
は~い、お祝いありがとう!
毎年こういったお祝いができるのも友人のおかげ
次は6月、さて何しよう!!?
>すずさん
この食欲止まらない!何でも食べる怪獣コロ爺の
胃の作り見て見たいよ~!(爆)
しばらく馬肉と鹿肉だわ。
>ともぞ~さん
家族が増えると競争心燃えるんだね。
食べてくれるってありがたいよ。
楽ちゃんは本当におりこうに育ってるね。
ともぞ~さんの良い躾の賜だわ。
投稿: kazu姉 | 2006/04/17 09:34