« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/30

つかの間の5柴家族

またまた『はち』『シャン』Jr.に会いに行ってしまった。
私は、もう親戚のオバチャン状態、可愛くて可愛くてたまらないよ~
3姉妹が、全くもってよく似ている、みんな『シャン』と同じ顔(笑)
うちの3兄弟はそれぞれ異なった顔していたのになぁぁぁぁ
きっと一卵性なのね、、、、

04301
散々遊んで・・・・オネムになると、ちゃんとケージに入って仲良くおやすみですよ~

さて、次女のハルちゃんがあさって新しい家族のもとに旅立ってしまう。
ちょう2ヶ月間、ママの愛情たっぷり、おっぱいもたっぷりもらってムチムチだよ!
ハルちゃんを迎える準備も出来ていて、とっても優しい家族の元に行くんだから、絶対幸せになるね!
そしてまた1週間後のには蘭ちゃんも新しい家族の元へ・・・寂しくなっちゃうな・・・

つかの間の5柴家族、今日は記念写真を撮っておいた。
最初で最後の家族写真になるかも知れないもん。

04302

5柴だけで撮ろうと思ったけど、やっぱ無理ーー(>_<) 
ママさんにしっかり抱かれた3姉妹、じっとしててね~~!

蘭ちゃん(長女)、ハルちゃん(次女)、幸せになってね~~~!そしてひかるちゃん(三女)は、これからもずっとよろしく♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウンター設置

2005年3月2日からココログ<柴パラPhoto&Diary>をスタートさせました。
当初、ただの日記のつもりだったので、どのくらいの人が見に来てくれるのかあまり関心がなく、カウンターはTOPについてるからいいや!って思っていました。
でも、、、TOPから入らないで直接ココに来る人たちがとっても多いので(笑)、やっぱりコチラにもカウンター必要かな~~~なんて。

本日2006年4月30日0:00より設置しました

と、わざわざ報告するほどのことではないのですが~~~(^_^;)
「0」からスタートしますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/29

あれ??

マスター「おーーーい。kazuーーっ!写真写真!!」
私「何よ~今手が離せない」
マスター「いいから、早く写真撮ってくれよーー!」

何かあった?

あれ?つばくん、マスターにすっかり懐いちゃって、めずらしい。
(最近結構あるのだよね~)
でもママっ子のつばさがこうしてマスターに懐いてるのは嬉しいものだわ、
じゃ撮りま~す。

04291

あれ?ちょっと変じゃない??
・・・・・・・・あーーーーーっ!耳がーーーーーっ!

04292

どうりで写真撮れってうるさく言うと思ったよ。
つばさがめずらしく擦り寄ってきて嬉しいのか思ったのにーーー!(怒)
遊ばれちゃって可哀相に・・・・ね?ちゅばくん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

こいのぼり

お散歩で善福寺公園に行ったら、池全体がこいのぼりだったーーーっ!

04281_1

04282_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

スクラッチ大会

161
仲良しのサイトPETIT 4855アイコン争奪スクラッチ大会が行なわれ、根性??で2位通過!みごとアイコンGETと相成ったーーー!ばんざーーーーい!!
すっごく嬉しい、ことちさんの作るアイコンは可愛いだけじゃなくって、よく似てるんだよね~今回どうしても欲しかったTOPのタイトルプレート(その他いろいろ)を作ってもらって超~~ごきげんな私でした~♪
ごくたまに、HP閉めたくなる時があるんだけど、ことちさんの素材のおかげで<頑張ろう!>って気になったことしばしば。私にとって元気の出るアイコンたちなんですぅ~(^_-)-☆

次回のイベントは5月10日だそうですよ~私は参加できないけど、HP持っている方、チャンスですよーー!おっと、その前に事前交流は不可欠ですよ。可愛いうらめぐちゃんに会いに行ってみてーー(^・^) 

    160 飯はまだかーー!ワシは腹が減ってたまらんのじゃよーー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/24

小金井貸切ドッグラン

昨夜の雨もすっかり止んで、昼から天気予報どおり青空になりました。
今日はめぐちゃんも遠征してくれるというので、けんた、バハけんも一緒に、久しぶりの小金井公園で遊んできました。園内を散歩して、せっかくだからドッグラン、ちょうど我々のためにVIPスペースが空いていたので、貸切~でもなかなか走ってくれないよ~ウメ子だけが何故か元気ハツラツ、子分従えてゴキゲンなドッグランでした~

04241
ウメ子「ぜ~~んぶアタシの子分だよ!」

04246
仲良し兄妹♪

04245
萌「せっかくだからお母さんも一緒に撮りませんか?ね、お父さん」

04247
バハ「いいんだよ~私は動くのも辛いんだから、ドスコイ」

04242
み~こ「めぐちゃん、いつもド突いてゴメンネm(__)m」

04243
この子はめぐちゃん

04244
この子はツバくん  ほら~何気に似てるんだから~

04248
さ~て、遊んだあとはオヤツターイム!

04249
ウメ子「グリニーズは良く噛んで食べましょう!」爆

ウメ子・バハ・けん・けんた・めぐちゃんそして5柴、また遊ぼうね~~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/19

昭和記念公園チューリップ

04191
今年もコレを見なきゃ始まらないーーっていう昭和記念公園のチューリップ、今年もみんなで行ってきたよ~ただいま満開! 素敵なガーデンをご案内したいと思いま~~す。 by萌・美月

04192

04193

04194

04195

04196

04197

04198

04199

041910041911

●では、恒例の集合写真です●

041912_1

041913_1

041914
ポピーも満開に咲いてましたーー!

昨年は4月20日と28日に行ってます。チューリップの植え込み方が違うので、良かったら去年の写真も見てくださいね。今年より去年の方がずっと種類も数も多かったですよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

巻尾組フォトコンテスト

桜も日本列島縦断してますね~お江戸はもうすっかり葉桜です。お散歩していると5柴も仔犬のように落ちた花びらを追いかけてそりゃもう可愛いですぅ~~♪

さてさて、今「巻尾組」では、<桜と柴犬フォトコンテスト>実施中です。投票は今日と明日(20日)の2日間ですので、桜ととってもマッチする可愛い柴犬たちを眺めながら、ぜひ投票してみませんか?ってもっちろん5柴もチーム柴パラで参加してま~~す!

★チーム柴パラ(小柴川療養所*ころ十郎・お萌・おみつ・翔蔵・つばさ、浮世絵師*龍斎、忍者-草123慈矢飛、アン)★
Makio

他にも可愛い柴ちゃんと桜のショットに釘付けです!投票迷っちゃうと思いますよ~~!

      ●巻尾組のHPとフォトコン会場は ⇒ コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

慣れた?

我が家には欠かせないミーレの掃除機。
ハイパワーで犬の毛もぐんぐん吸い取ってくれるので柴パラのオススメコーナーにも登場しています。
ただ、この掃除機の欠点は音が大きいってこと。
最近のものは、音もずいぶん小さくなったらしいけど、なんせこのミーレ、結構お高いので一生使うつもりでいるんで、我が家は音の大きいこの掃除機とずっと付き合う予定です。

コロ・萌は最初から無関心、でも3姉弟はこの掃除機が大嫌い!
美月は見かけるとすぐ逃げるし、翼は固まって震えてるし、翔にいたっては、ずっとミーレに吠え続けていました。

しかし、大嫌いなミーレも最近はすっかり慣れてきたみたいです。

04171
お掃除ですか~~むにゃむにゃ・・・zzzzz by美月

04172
お掃除お疲れさま~~zzzzz by翼

04173
おっと!何だよう~あっち行けよ~by翔

コレ「ヤラセ」じゃないですよ~!掃除しながらケイタイで撮りました、ハハハ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/15

☆コロ&萌 お誕生会☆

おかげさまで柴パラファミリーのルーツとも言えるコロが無事13歳を迎えることが出来ました。皆さん、たくさんのお祝い本当にありがとうございました。

思えば、13年前の5月30日、当時かかりつけだった動物病院で初めて対面したコロのこと、今でもハッキリと記憶に残っています。あの当時、私は大した知識もなく、本とにらめっこしつつ、オロオロしながら子育てしていました。今から思うと、ただただ可愛いが優先して、ずいぶん我儘に育ててしまったと反省しきりです。

コロは食の細い子で、良かれと思って与えていたドッグフードもなかなか食べてくれず、1粒1粒ぽちぽちと口に運んでいました。なかなか太らず、どうしたら食欲が出てくるんだろう・・・と悩む毎日でした。

でも今や、すっかりその悩みも解決しました。“競争心”これが食にたいしてどん欲にしてくれるんですね!
12日に娘の萌が6歳になり、恒例の合同お誕生会をしました。

●コロ・萌!お誕生日おめでとう!いつまでも健康で長生きしてね!
04151
(左から)おかん特製トマトパスタ・けんたまま特製バースデーケーキ・お寿司と一緒にまずは記念撮影ね。

●では恒例の家族写真を撮りましょうね~~♪
04152
・・・ドタバタドタバタ・・・うっひょ~~旨そうだな~~~早く食べようぜ!

04153
コロ「うーーーっ、我慢できないっ!」
萌「おとうさん、子供たちの前で・・・やめてください」
3姉弟「あっ、祖父ちゃんずるいな~」

04154
コロ「うるさいっ!コレはみ~んなワシのものだーー!」
萌(影の声)「(私も主役なんですよ)」
スピリチュアル翔「あっ、神様が見てるよ!」
ノー天気な美月と翼「ボクたちグレちゃうーーーっ」

04155
コロ「ワシが一番えらいんだーー!文句あっかーー!ハイチーズ!」
萌「ハイハイ、わかりましたよ」
3姉弟「わかったよ、早く撮って食べようぜ!笑って笑って~!」

●かくして、無事?撮影会は終了しました。ではお料理の数々です。
04156
ん??なんだ??白熊の手?

04157

04158
ううううっ、血糖値が低くなった!我慢できない!

04159

●主役の食べっぷりを披露しま~す
041510
コローーっ指まで食べないですねーー!

041511
萌だって負けてない

041512
「ホホホ、アボカドは美容にいいんですのよ、いただきます」

●すっかり5柴で完食しましたーーー!ごちそうさまでした~~!
では、新しいユニホーム着てお散歩しようね~~\(^o^)/
041513

来年も家族でお祝いしたいと思っています。今日からまた一年、仲良く元気に暮らそうね~~(^_^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/04/13

お祝いありがとう\(^o^)/

Moet

ドタバタ家族の中で唯一の毛色(雰囲気ってことね)の違ったマダム萌が4月12日、とうとう6才になってしまいました。

早いな~6年前、えっこさんとあたふたしながらバハティ出産を迎え、慣れない手つきで5柴赤ちゃんを産湯につけたことが思い出されます。みんな健康でイイ子に育ってくれました。
そして萌も、産まれてから今まで、本当にイイ子です。
これからはもっと我儘になっていいんだよ!萌、これからもずっとずっと一緒に暮らしていける幸せを感じてるよ!本当にこの世に生まれてきてくれて、そしてウチの子になってくれてありがとう。

04123
ファンからのお届けもの~~じゃなくって(^_^;)  
仲良しの『はち』パパから胡蝶蘭が届けてくれましたーー!

04124
まぁ、素敵、このお花私にぴったりだわ~いい香り  by萌

『はち』パパ、ありがとうございました!
美月のときもお願いしま~~す!たんぽぽでも・・・汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

「I LOVE しば」

親バカよりお知らせですぅ~~(^_^;)

04121

かねてよりお知らせしていました「I LOVE しば」DOG FAMILY(特別編集)ですが、4月14日に発売されます!
今回はチーム柴パラのメンバーが多数掲載されています。撮影日は晴天に恵まれ昭和記念公園で楽しく行なわれました。
最初で最後って思ってたけど、こんな楽しい撮影なら歓迎だわ~
そして、いつも遊びに来てくれる柴っ子の仲間たちもいっぱい写ってますよ~~!知らない子探す方が大変だったりして(嬉しい悲鳴ーーっ♪)

04122

PHOTOだけじゃなく、コンテンツも充実してます。
●しばの正しい飼い方・育て方
●暮らしの中の基本的なしつけ
●基礎知識・・・などなど
カフェやペンションの紹介なども載っています。
基本に戻って考えてみるのもいいと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

健康診断&血液検査

毎年4月のこの時期に狂犬病予防注射のため病院にごそっと出向くので、年に一度の大大的な健康診断をお願いします。特にコロは念入りに行ないます。

昨日10日には、第1陣 仲良し兄弟、そして2陣 美犬親娘でした。
例によって翔は別室にて3人がかりで血液を取ってもらいました。朝から順番取りでばっちり早く行ったため空いてたので、恐怖の鳴き声も何とか他所様に迷惑掛けることなく終わりました。(寸前に済ましたのにやはり脱糞アリ) 翼もふだんは大人しいけれど、翔の鳴き声にビビッてしまい、震えていました。(ビビリション)

04101
待合室で・・・ふたりとも緊張のため耳がピンと立ってます。

04102
非常にテンションの高い翔

04105
反対に相変わらず暗い翼


第2陣の萌は何をされてもおとなしい見本のような子なので問題なし。美月はいつもデカイ声で待合室から大泣きするのに、やっぱりお姉ちゃんねぇ・・・とってもおりこうちゃんでした、ほっ(^_^;)

4柴とも、「まったく問題なし!」と先生のお墨付きをもらったので、狂犬病注射、打たないわけにも行かず、国民の義務だから今年も打ちました(涙)ごめんね~帰ってから心なしか元気なかったのはこの注射のせいかも。

そして翌日の今日(11日)はコロです。
血液検査の結果、数値の範囲内なので特に問題なしでしたが、血糖値がやや低めなので、やはり年齢的に食事の回数を2回から3回に変えてあげようかと思います。

  先生「コロちゃん、食事前にイライラしたりフラフラすることありませんか?」
  私「えっ!そういえば最近のコロ、食事の用意をしていると我慢できないらしく、足をバタバタしたりクンクン仔犬のように鳴くんですけど~コレって血糖値が低いからだったんですね?」
  先生「いや・・・たぶんそれは食いしん坊のせいだと思いますね~」
  私「やっぱり・・・」

中性脂肪もやや高め、コレは原因がわかるんです。元々10kgあった体重がココ一年食欲旺盛なのに9kgくらいに体重が減ったので、ほかの4柴と同じような食材・そして量も平均より多めにあげてたんです。食事をまた今までどおりに戻せば少し痩せると思います。そうだよね~最近コロ重たいもん!
他はいたって健康でしたが、年齢的にも悪いものは体中に入れたくないので、「狂犬病の回避願い」をお願いしました。郵送してくれて、それを保健所に提出します。(もちろん無料です)

04111
病院ではおりこうのコロです。

■体重、ちょっと変動がありました■

    コロ 9.75kg(700gも増えた!)
    萌  8.15kg(変らず)
    翔 10.80kg(ほぼ横ばい)
    翼  7.75kg(変らず)
    美月 6.25kg(ゲッ、150g痩せちゃった)

こうして毎年フィラリア検査だけではなく、詳しい血液検査をするのは、当初 病院の反対を押し切って食事を全面的に生食中心の手作り食にしたため、先生に賛同して欲しかったという理由もひとつあります。今では毎年恒例になっていますが、先生も他の患者さんに手作り食を薦めるように変ってきました。そして混合ワクチンについても、訊ねれば「した方がいい」と言いますが、強制はしません。もちろん8種9種は薦めませ~~ん!
獣医さんは一生の付き合いになるわけですから、いろいろ話し合って、進歩的な、またよく勉強している先生にめぐり合うことが愛犬のためだと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

30万HITっ!!

いつも柴パラ訪問してくださってありがとうございますm(__)m

確か最近ですよ~カウンターが29万超えていたので、たまにはキリバンでもやろうかな~でもどうせなら、いつも見てくれてる人にお礼したいからクイズにしようかなぁ・・・って考えて「ヨシ!今月健康診断したら、病院で体重測定するので、久しぶりに体重当てクイズでも~~!(脳がない?)って思って、昨日今日で5柴の健康診断&血液検査を済ませたのに、さっきTOP覗いたら、もう30万過ぎてた!(大汗)
最近まぁ「きっこのブログ」には天と地ほどの差があるものの、ヒジョーーにカウンター回るのが早いんですけど何でじゃろ???
有難いことなんですけど、てな訳で、またもやいつの間にか30万HITしていました!ありがとうございます\(^o^)/ 犬好きのために少しでもお役に立ちたいと思ってますので、お犬様生活について、健康・食事のこととか質問などありましたら、わかる範囲でお答えしたいと思います。(注:医者でも訓練士でもブリーダーでもございませんが)
これからもよろしくお願いいたします(深々とお辞儀)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/09

40日経ちましたっ!

『はち』『シャン』のJr.たち、3姉妹ですが、早いもので産まれてから40日が経ちました。今が一番可愛い盛りなんだな、コレが!1ヶ月過ぎから母乳が終わる頃までがゼンマイ仕掛けのお人形のようでたぶん一番可愛い!
てな訳で、またまた見に行ってしまいました。3姉妹は「きょうのわんこ」にも登場した有名なお嬢ちゃまだもんね~ 動いている時は、なかなかじっとしていないし、私も夢中で遊んでいたので、眠ってからやっと写真撮れました(^_^;)

04091
『はち』爺に甘えて寝ちゃった長女“蘭”ちゃん

04093
一番行動派の次女“マミ”ちゃん(勝手に命名)

04092
小柄で、『はち』パパに似ている“ヒカル”ちゃん

04094
さっきまで離れて寝ていたのに・・・くっついてる~

04095
あ~~~たまらないよ~~~~

   ☆☆☆ちなみに同じ生後40日の柴パラ3姉弟☆☆☆

34813
寝てるときはいつも一緒でした

34812
翔(顔上げているほう)と美月

T5
コロと翼

●『はち』『シャン』Jr.たちと柴パラ3姉弟の違い・・・●
うちの子たちは仔犬の時から黒マスクなしだったねっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/08

何でわかるの~?

先週末のお花見ですっかり埃まみれになった5柴、今日やっとシャンプーしましたーーっ!
でも朝からそんな素振りもせず、フツーに散歩して、「シャンプー」という言葉も発せず、何気なく振舞っていたのに、時間が近づくと皆は耳をピンと立てて、2階に上がろうとしたり、玄関に出ようとしたり・・・なんでわかるんだろう・・・ホント、心の中でしか考えていないことをみんな何でわかるのーー?すごく不思議。のんびりしてるのはコロだけだったわ~

04081
耳がピンと立って、もう察してます。リード外さなかったからわかっちゃった?

04082
とにかく抜ける抜ける~~~

04083
お待たせ~コロは一番最後の番、ぷっかぷっか

04084
この何十倍も毛が抜けます。マスクなしではブラッシングもできませ~ん(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

手作り食セミナー

お知らせで~~す!
柴パラ食堂オススメ 「本村先生の手作り食セミナー」5月21日(日)に開催されます。
案内によると、“最終回”と謳ってありますし、今回ははじめての方でも参加OKのようです。

現在、手作り食を実行している人にお薦めの内容のようで、サプリメントの使い方も伝授してくださるようなので、ぜひこの機会に生の本村先生のお話を聞いてみませんか?
もちろん、私も申し込みました!


   お申し込みは ⇒ わんのホームページ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/04/05

アンちゃん、2才になりましたっ!

ご存知 翔のガールフレンドのアンちゃんが昨日4月4日で2才のお誕生日を迎えました。
一緒に遊んでいたけど、まだまだお子ちゃまだったんだね~アンちゃんは、傍から見ていても本当にイイ子で柴パラ家族も見習いたいところ。赤ちゃんの時から大切に育てられて、でも溺愛されることなくたくさんの人たちに見守られて優しい子になりました!って見本のような子です。
ひとつお姉さんになっても、いつまでもキュートなアンちゃんでいてね♪そしてずっとお友達でいようね!

04041_1

04042_2
昨夜、もっこりパティシエ&軍団がぞろぞろとアンちゃんにケーキとプレゼントを届けました。

萌とお揃いの首輪もお似合いなアンちゃんなのでした~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/04

虐待の定義

4月以降はわんこにとっては辛い季節がやってきます。
まぁ健康に拘わることなので仕方がないけど「血液検査などの健康診断」(我が家は年に一度この時期に行なう)・「狂犬病の予防接種」(拒否したいが法律で決められてるからな~涙)・そろそろフィラリアの駆虫薬(6月ごろ~)・ノミダニ対策・・・愛犬のためとばかりは言えないものもあるんだけど。
ブログでもたびたび話題になっている狂犬病予防注射、国民犬の義務なんだけど、当たり前のように打ってはいませんか?もし愛犬にアレルギーがあったり、現在何かしらの病気で治療中だったり、以前接種したあと、様子がおかしかったり、高齢だったり・・・・とにかく全くの健康児なら問題なく打つしかない!(涙)でもそうじゃない子はかかりつけの病院で「回避願い」を書いてもらい、それを集合注射のときに(わんこ抜きで)持って行けば、いとも簡単に了承してくれます。(お役所仕事だもの~)
もし病院で「回避願い」を拒否するような先生(いないと思うけど)なら、「ちょっと待て!」ですよ~とことん話し合うか、かかりつけを2軒用意するか、、、、私なら2度と行きませんけどね。とにかく愛犬の健康が一番ですからーーーっ!

前置きが長くなりましたが・・・(そう、今までは前置きなの)
相当前にも紹介したことがある ペット先進国の法律に学ぶ「虐待の定義」(あくまでも仮想ですが)、たまにはココで紹介して皆さんにも読んで欲しいと思います。こんな法律、日本にあったらいいなぁぁぁ・・・・

        虐待の定義

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

お花見だーーーっ!

皆さ~~ん、TOP見てくれましたよね!?チーム柴パラのお花見昨日無事行ないました。
当日のお天気、予報では雨・雨・雨・・・でも私は信じてました!そう、私の晴れパワーを。案の定、陽も射すほどのお天気で、青空とは行かなかったけど、寒からず暑からずお花見日和、帰ったら大雨!や~、恐るべし!って感じです。おかげさまで、柴桜並びましたよーーっ!

04021
すずさん家族も参加、リュウ君・リュウジも元気でした!

04022
コロ、まずはスッキリしてっと!

04023
腹ごしらえにまずは野川公園お散歩、柴犬さまのお通りダイ!

04026
先を争う仲良し兄弟?の翔・翼

04027
うっひょーー!気持ちいいや!リュウ君元気だね~

04028
アンちゃん、キュート♪

04029
みずき橋にたたずむ美月

040210
るんるんるん♪またもやごきげんなリュウ君

04024
野川の桜も叶わない美月のぷりぷりお尻

04025

040211

040212
並びました!柴桜!

040213
ゾロゾロ・・・

040214
みんなでお散歩楽しいな~♪

040215
ねえねえ、私を抱っこしてちょうだい! byアン

040216
みんな~どこ行ってたんだよう~byけんた

040217
さてさて、いよいよお花見豪華ランチのはじまりです!

040218
おかん特製けんちん汁と手作りおたま^_^;

040227
働くオジサンたちは美しい☆ マスター&けんたパパ

040228
ひたすら飲む! 我がチームのボス!『はち』パパダイ!きょうのわんこ見たよ!

040219
新鮮な魚介類は美味しい~

040220

040221
久しぶりの神戸牛A-5

040222

040224
肉よっこっせ!

040225
肉よっこっせーーーっ!

040226
ハイハイ、神戸牛はおいしいね~

040223
今回もけんたまま手作りのデザートで締めました(^_-)-☆

たくさんの写真、最後まで見てくださってありがとうございました(^_^)v
☆お花見メンバー☆
けんた家族・ジャッピイ家族・リュウくん家族・『はち』パパ・アンちゃん家族
そして柴パラ家族でしたーーーっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/01

4月ですっ!

04011
新年度ですね~!耳鼻科通いも慣れ、今朝は夢の一番GET!気持ちいいスタートを切りました。

お江戸はまさに桜満開、暖かく、風もなく、本日はサイコーのお花見日和!
こんな時、私はキッチンでせっせと明日のお花見仕度してますよ~!ちょっとお天気が心配なんですがね。
あまりの晴天なんで、庭のない我が家の玄関外(道路)で5柴のブラッシングも完了。(もちろんマスクして)
あ~~~今日みたいな日に出かけたかったな~~~~お花見している皆さま~~お便り待ってますぅ~

気を取り直して、っと!4月のカレンダーはもっちろんコロちゃんです。今月はコロ萌月間だーーーっ!でもちょっと黄昏てるなぁぁぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »