« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

母娘の会話

日曜日の夕方の会話。
隣家の母が、ローストビーフのパックを持って突然ドカドカやって来た。

母「せっかくりんりんにあげようと思って買って来たのに食べないのよ~
  犬にあげて~!(注*りんりんとは母の17才の飼い猫です)」
私「うんありがとう!でもコレって香辛料入ってるよ!5柴は香辛料だめだよ~
  マスターのおかずにするわ」

かくしてマスターの酒の肴になったローストビーフ。    
         
05281
美味しかったけど、なんともスゴイ会話。
マスターもそばにいたので複雑な顔してました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/30

IKEA

わんこ関連ではないけれど、最近話題の「IKEA船橋店」に初めて行ってきました。

大きな家具を買う予定じゃなくても面白いかも~です。

興味があれば家ブログにちょろっと載せました。

0530h5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

作戦断念(>_<)

NYの5キャバファミリーSetsukoさんからわんこクッキーが届きました。
その中に紛れ込みしや“ウンチ君”(爆)=5柴も大好きなグリニーズから出ているチョコレート色したオモロイ形のガム、しめしめこれは面白いぞ~~!

玄関に置いてマスターが帰宅したとき驚かしてやろう!

「ただいま~~あっ!!誰かウンチしてるぞーーーーっ!」

こう想像してました。

05262

しかし・・・・・・・・

05261

置いてからずーーーーーーっと玄関を眺めているこの食いしん坊
匂いが“おやつ”ってわかっちゃってるから、動きやしない。
(ウンチ君見えてるしょ?笑)

戸が簡単に開けられないようにはしたものの、
これじゃマスターが戸を開けた途端パクってやっちゃうし・・・
あ~~~ん、どんなに呼んでもコイツどかないし・・・

結局作戦断念して、5柴分にカットして食べさせました~~!

食いしん坊なこの子は誰でしょう?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/05/24

昼と夜

今日も夕方のお散歩時間に突然の雷雨!ぴかぴか怖かったな~~外はすごい音、でも5柴は雷でもまったく気にせず寝てました~え?お散歩は???

さて、長くお世話になったソニーのサイバーショットですが、まだ壊れたわけじゃないけど、新しいのに買い換えました。今度はパナソニック「LUMIX」、本体は半分以下になったけど、液晶画面はすごく大きくて使い易いです~マスターありがとう!

05241
萌ちゃん、このカメラでいいでしょうか?

さて新しいカメラで5柴の日常生活を撮ってみました。
05242
□昼・・・5柴いつも一緒なのね~

05243
■夜・・・5柴、夜も一緒です。どうしてこう寝てばかりしるんじゃ~~

05244
年中小競り合いをしている兄弟ですが、こうして仲良く寝てるんだよね~可愛いもんです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/05/22

久しぶりのドッグラン

お江戸もやっと青空が見える日がやってきました。いつまで続くか~~^_^;
昨日は「手作りごはんセミナー」で5柴はお留守番だったので、今日はいつものメンバーに『はち』くんも参加して、小金井公園のドッグランで走ってきました。

ドッグランは、雨が多かったわりに埃がすごくて、みんな埃だらけ!でも今夜は洗うわけにはいかない~~帰ってから、タオルでバシバシ吹きまくりました。

05221

05222
ひととおり走り回った後は、静止画のようになってしまううぅぅ

05226
“なんか可笑しいですか?ワシの顔・・・” byコロ

05225
へへへ、泥んこになって遊んじゃうぜ~ by翔

05224
『はち』くん、少しふっくらして若返りました~♪

05223
小金井公園の人気者 我らが“ゲンちゃん”っ!姉さん座り~

      ★みんな大好きなオヤツタ~~イム★

05227

05228

05229

052210

052211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

真夏っ!

どうせ今日も雨だし~ってのんびり起きたら朝からピーカン!それも真夏のような暑さ、なんじゃこりゃ~!
飛び起きて私の担当(笑)と散歩に出たら、陽射しが強いのと気温が高いのとで、かわいそうなくらい。あ・・・もうっと早く起きればよかった・・・
この調子じゃ夕方の散歩も遅くないと無理だわ・・・って今度は陽射しが治まってから家を出ようとしたら豪雨になった!ちょっとちょっとこの天気、いったいお江戸はどうなってるの~~?

日中の気温30度、エアコンつけて、アルミのクールマットまで出した。1年ぶりのクールマット、みんな不思議そうに遠目で眺めていたっけ。

05201
“なんだよう~コレ、怖いよう・・・”

05202
“でもちょっと気持ち良さそう~顔だけなら怖くないかも・・・”

05203
“へへへ、全然大丈夫だい!冷たくて気持ちいい~”

このあと、夜はずっとココで寝ていた翔なのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

ヤグルマギク

最近のお江戸の悪天候、いい加減にしてほしいですね~たまたま今日は夜まで雨が降らないとの予報、ちょっと不安だったけど昭和記念公園のヤグルマギクに会いに行きました。
帰りには、先日しげぞ~さんから預かったお土産をけんたのねぇさんにお届けしなきゃ!気になるカフェも近くにあるらしい~♪

05171
行って来ま~~す! byみ~こ
今日のバンダナはしげぞ~さんとのんのんさんからのお土産だ~い!
ロイズのポテチョコチップはママが全部食べちゃった~by翔

05172
途中 雨がぱらついて・・・ヤグルマギクも寂しそう・・・

05173
ボクたち、全然へっちゃらだよ~~るんるん

05174
みんな~並んで~~
萌「わたくし、雨苦手ですの・・・」
コロ「オヤツくれーーーー!」
翔「この草、食べて大丈夫かな~ジーーーーッ」
美月・翼「へへへ、可愛く撮ってね~~」

05175
ハイ、チーーズ!!(TOPと同じ写真です)

05176
では、アイランドポピーと全員写真撮ろうね!整列前のウラ写真~~^_^;

05177
ハイ、チーズ!!(愛想ナシ夫婦=ジャッピィ&萌)

05178
5柴でも ハイ、チーズ!!

051712

05179
お疲れさま~~休憩で~す!

           ●爆笑写真●

051710
ちょっと小腹が空いたので、甘いものでもいただくわ~byおかん
ジーーーーーーーーーーーーーーーーっ by全員

              ↓
              ↓
              ↓

051711
「ボクたちにもくれーーーーーーーーーーーーっ!!」

051713
ヤグルマギクもアイランドポピーももうそろそろ終わりです。
次はシャレーポピーまでバイバイ~~(^_^)/~

●帰りは予定通りけんたのねぇさん宅経由<Green grove>へ~~!●

051714
住宅地の一角にあるイタリアンレストランです。ホントにわんこOKなの??

051715
テラスはわんこOKでした~♪ママに抱かれてゴキゲンな美月

051716

051717

051723

051718

051719

051720
匂いに釣られて厨房が気になる5柴

051721
けんた子ちゃんを身ごもっているけんたのねぇさんと安産の象徴との貴重なショット
これで安産間違いなしーーー!

051722
雨も降ったけど、全然平気だったよ~~~!あ~眠たい、帰ったらごはんだ~い!
写真楽しんでくれたかな~~  byみ~こ

<Green grove>のオーナーさんも柴犬家族がいるそうで、7柴も突然やってきたのに驚きもせず、とっても感じよく迎えてくれました。食事もおいしく、リーズナブルで、もう少し近かったら嬉しいのにな。でもまた昭和の途中に遊びに行くよ~!皆さんもぜひ立ち寄ってはいかがですか?HPのブログにも昨日の様子を紹介してくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/13

雨もまた楽し(^・^)

宣言!晴れ女返上しますっ!爆

今朝起きたらどんよりとした曇り空、でも夕方まで絶対に雨は降らないって信じてました。
朝、5柴の散歩を終えて、支度してたらことちさんからメール
「もう雨が降ってきた~~」
え??ウチの方降ってないけど・・・
しかし、しばらくしたら・・・ポツポツと・・・うっそーーーー!
もう信じられなかったわ、雨だったらどうするって何も考えていなかったから。

どうしよう、、、、でもコレは現実・・・結局外で会うことは断念。
急遽、この狭い我が家に来てもらうことにしました。
本来なら光が丘公園で手作りランチを食べてもらうつもりだったので
そのまま我が家で持ち寄り、ランチというより大宴会(笑)

雨のため、ブゥブゥさんとこの零ちゃん・静ちゃんには会うことできませんでした。
そしてしげぞ~さんが楽しみにしていたことちさん・うらめぐちゃんに会えなくてお気の毒でしたけど、会う予定になかったマスター・えっこさんのご主人カズオ・ウメ子に会えたので、ヨシとしてもらおう。
そして、そして・・・!!昼間っからしげぞ~さんもたじたじのドンチャン騒ぎで、あっという間に夕方になってしまいました~~!

しげぞ~さんは、イメージどおり大きくて逞しくて、そしてとっても優しい人だったわ(*^_^*) のんのんさん、幸せだよね~♪
何だか、北海道のお仲間にすっごく会いたくなっちゃいました!

雨だったけど、また別の楽しみ方もあって、しげぞ~さんも喜んでくれたかなぁ。
お土産もありがとうございました(^_-)-☆

05131
着いた早々、バハケンと記念撮影して、さっそく宴会
マスター・おかん・けんたまま、そしてしげぞ~さんのお隣はえっこさんよ~~♪

05132
大きくて優しい、イメージどおり!

05133
愛情に飢えてる?つばくんは、しげぞ~さんの膝で寝ちゃいました。

お喋りに夢中で自分のカメラであまり撮れなかった~(>_<)

予定通りいかなかったけど、5柴とバハケンに会えて、とっても喜んでいた(と思う)しげぞ~さん、お疲れさまでした。そしてまた必ず会おうね(^_^)/~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/05/11

晴れ女パワーはいかに??

ちょっとちょっと~~~最近のお江戸のお天気ゼッタイ変ですよね~~?
GW開けたら、とたんに梅雨入りか?ってくらいに雨ばかり・・・それもしとしと雨で非常にウザイ!
いつまで続くんでしょうね~ウチなんか除湿機出しちゃったよ。

13日には大事な大事な予定が入ってるから、何が何でも雨は降らないで欲しい、できれば青空でお願いしたいけど、いいです曇りでも、雨さえ降らなければ・・・!!

今まで雨で中止になったことってあったかな~言わずと知れた超晴れ女としては、何としてもしげぞ~さんに13柴揃って会って欲しいよ~って夕刊見たら雨の確率30%に減っていたーーー!
せめて3時までは降らないでね??

昨日だって、午前中雨だったのに、出かける時間になったら陽が射してきたんだから~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●野川公園にて●

05101
“コロちゃん、そっちじゃないよ~まだ歩くんだよ~”
“イヤです、早く売店で休憩します”

05102
“ハイハイ、わかったよ~”売店方向に向かった途端シッポが上がったコロ爺

05103
翔はちょっと便秘気味~優しいおかんが綿棒でお尻の穴をクリクリ!
“あ~気持ちイイ~~”  by翔

05104
おげさまで、スッキリしました~^^
“どれどれ、よし、良く出てるよ~” byおかん

05105
偶然会えた!!あっ!!てっつんだ!!!オス!

05106
オヤツは欲しいけど、コロ爺は怖いし~~汗  byてっつん

05108
☆じじぃず、2ショット☆

05109
美月は知らないオジサンにお腹見せちゃうし~~(・_・;)

05107
雨降らなくてよかったね~てっつん、また遊ぼうね!!
“ボクって浮いてない?” byてっつん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/08

自慢の毛並み

ちょっと自慢しちゃっていいっすか~~?
ご近所を散歩してても通りすがりの人たちによくかけられる言葉、「綺麗~~!」
え?私のことではありませんよ~~汗汗
「毛並みいいですね~」とか・・・
やぱり嬉しいです。特にコロは触ってみてーー!って言いたいほどふわふわのぬいぐるみみたいです。
ただ最近ジジィになって、頑固魂が頂点に達してるので、そう簡単には触れられませんが・・^_^;

今、替毛期のピークで、とにかく抜ける抜ける~~こうしてブラッシングしててもだんだん飽きてきて、顔引き攣らしながら寝てます。

05082

05081

05083

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/05/06

晴天も今日まで?

らしい・・・明日は大雨だとか。
ってことは、今日はまたまた出かけるっきゃない!
最近すっかり常連になってる善福寺公園^_^; 今秋以降は我が家の庭になるのだから、いっぱい顔売っておかなきゃね~爆

05063

05064

05065
この公園は、駐車場がないせいか、いつ行ってものどかだわ~

05061

05062
おかんはスゴイっ!ジャッピィと翔の2頭引き散歩~

05066
結局朝から夕方近くまでいて、帰りは有名なおいしいケーキ屋さんでみんなケーキ買って帰りました。
ケーキは5柴の口にはまったく入らず~~(~_~;)

あんなに日中は青空で気温も高かったけど、夕方以降風が強く相当涼しくなった、気温の差激しいよな。
やっぱり明日は雨みたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

やっぱり野川でしょっ!

<4日>GWの中日、燦燦と輝く青空の下、いつもの仲良しメンバーと野川集合、お散歩会をしました。

05041

05042

05043

05044
サラダバー??

05045
アンちゃんもサラダバー

05046
バハティ、決して寝てるわけではありません、サラダバーしてます

05047
ごっきげんだぜ!

では、今回持ち寄ったランチの紹介です
05048

05049

050410

050411
デザートはオレンジのタルト、超~~まいう~~♪

050412
手がこんでるんですよ~~

050413
ちょっと頂戴? イヤだ!

050414
旨そうだなぁぁぁ・・・ あげないもん!

050415

050416

050417
つば君、チャリに初挑戦!

050418
若いもんには負けられん! by天使?になったコロ

050419
では夕方のお散歩で~~す

050420
どっちがどっち??健介伯父さんと翔

朝から夕方までばっちり遊んで食べて来ました。いろいろあちこちに出没してるけど、柴っ子たちにはやっぱり野川公園が一番だな~!

バハティ・健介・ウメ子・アンちゃん・ジャッピィ・けんた、そして5柴とお世話係の皆々様お疲れさんでしたーー!

<5日>翌日の今日、食べ過ぎたのか3姉弟が下痢気味~~汗
朝からたたき起こされて、大変でした。その後落ち着いたので全員シャンプー、埃臭かったぞーー!でもぴっかぴかになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/02

寒いっ!

なんだ、この天気????きのうは30度越えて夏だったのに一転して冬に逆戻りーーー!寒いよ~~吉祥寺に出かけたわいいけど、半そでのニットにGジャンでブルブル震えた。おまけに雨も降ってるし・・・一日で10度以上違うと体調崩れるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・・

写真はお天気とまったく関係ないけど、最近購入した<水入れ>です。うちでは、もう一箇所お水が置いてある。
柴犬にふさわしく和柄、色も藍色ですっごくお気に入りです。

05021

05019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/01

小型犬はOK

あ~~今日は夏でした!天気予報、東京30度を超すとか・・・でもこう青空が広がるとお出かけ虫が騒ぐんだよね~ってことで、暇してるおかん&ジャッピィと共に「どっか行こう!」と言うことになった。

ふたりと6柴車に乗り込み、以前から「確かわんこOKだよなぁ」というお隣の練馬区ガーデンスクエアに直行!ここは、以前何度か行ったことあるけど、犬連れははじめて。でも敷地が広く、イタリアの国旗が揺れ、この近所ではめずらしく小洒落た店。1階が花屋とカフェで2階がレストラン、ところが、レストランは<小型犬はOK>ですが・・・と言って断られた。
結局食事のできないカフェに入ることになったんだけどココも素敵~~でもお茶だけなのよね・・・

しかし今どき<小型犬>はよくて<中型犬>はNO!なんてーーー!!犬のこと知らないオーナーとしか考えられないわ!だって小型犬のほうがキャンキャンうるさいのにね!まぁ柴犬6柴だから断られたのかもしれないけど、「定義」がわかならい!
カフェのお姉さんは犬好きでとっても感じがよくて・・・どうも翼や美月ならOKで翔やジャッピィはNOらしい。コロは?萌は?

05012
お花屋さん ハーブなんかも置いてある(と思う・・・)

05011
素敵なんだけど、食事ができないのよね~~~夏は蚊が多そう・・・

05013
ガングロな美月にはローズヒップティで美白よ!
“このお茶飲んだらママのように美しくなるのかな~ゴクゴク”

05016
“アタシはレストランOKよ!へへへ” by美月

結局どんなに煩くても豆柴やなんちゃって豆柴はOKで、静かでおりこうでもフツ柴・巨柴はお断り~ってことね。巨豆柴はどうだろう・・・(爆)

でも食事ができなかったおかげで、有名な光が丘公園の売店の焼きたてパンが食べられて超~~ラッキーでした!
05015

05018「ハムチーズ揚げパン」美味しかったーーー!
他にも「メロンパン」や「メープルクロワッサン」・・・
みんな美味しいかも~
種類も豊富ですよ~~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »