« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/29

暑いですね~

連日真夏日のお江戸です。こんな時は川遊びなんか行きたいなぁぁぁぁ・・・1階のエアコンが壊れている我が家は地獄です。(今年はこれで乗り切るのじゃ~)

コロは相変わらず食べた後、「ワシはまだ食っとらんぞーーゴハンよこせーー!」とあちこちで吠えてるし~おかげで翔は道塞がれちゃって可哀相・・・洗濯ネットも効かなくなって洗濯カゴに変えてみました~^_^;
06291

こう暑いと夕方の散歩の時間考えちゃいます。5柴は暗くなるとあまり長く歩きたがらないし、かと言って明るいうちは暑いし・・・翔はまた始まっちゃったし・・・
06292
オラ、行かねぇぇぇぇぇ~~~

ところで、ワールドカップ決勝ラウンド始まってますね~これこそ、本当の世界の力!って感じます。日本はまだまだ世界のレベルには到達してないってつくづく感じちゃいます。お散歩している途中の場所、ご近所サッカーファンのご主人がこんなの作って外に出してるので、微笑ましいんですけど。
06293
ちなみにこの子は中村俊介わんこで、左の丸っぽいお顔は小野選手だよん。

06294
そうそう、チミはあんまり実力発揮できなかったね~^_^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/27

苦肉の策

もう~~~コロには困ってるんですぅ~~
元気で何よりで、これはとっても良い事なんですが、
食欲旺盛、好き嫌いなし!
快食快眠快便、これはもう~嬉しいんですが、
自分のゴハン食べたあと、他の子のも奪い取ろうと
顔突っ込んだり、目の前で「よこせっ!」コールで・・・
とにかくゴハン時のコロのうるさいのったらねぇぇぇ

食いしん坊の翔なんか食べるの必死ですよ~~!

06191
どうにかならないの~~~???って考えた結果

         ↓
         ↓
         ↓

06192
洗濯用のネットですぅ~~~これ被せるとちょっと静かになるの

06193
じいちゃん、もうデザートも食べ終わったでしょう?by美月

しかし・・・最近、コレ被せても全然効かなくなっちゃって、う~~~~ん^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/25

善福寺公園

きのうは地鎮祭だったので、いっぱい散歩してあげたかったけど、あまりの暑さで帰りは断念!
涼しかった今日の朝から5柴孝行しました。
久しぶりにアンちゃん家族と一緒のおでかけ、やっぱり朝の公園は気持ちいいわ~

06251
噂をしてたらフープちゃんに再会できましたーー!
モデル犬をしているだけあって毛並みも上々、可愛かったですぅ。

06252
アンちゃん、フープちゃんと5柴

06254
柴もいっぱい~~蓮もいっぱい~~

06255
赤い蓮の花ってのもいいなぁ・・・

06256
1,2,3,4,5・・・鴨の赤ちゃんだーー!お父さんとお母さんに守られてお散歩です。7鴨家族のお通りだいっ!ほのぼの~~

06253
が~子も元気だね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/22

更新のお知らせ(^。^)

お待たせしましたーーーー!(って待ってなかった?)

柴パラ神経衰弱の画像を差し替えてみました。

そしたら・・・・・!!!

一度でBに昇格~~!わかりやす過ぎたかな~~(^_^;)

コロに誉められました(^_-)-☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/20

昭和の菖蒲

梅雨の花と言うと、紫陽花や菖蒲ですよね~
梅雨の晴れ間ってほどではないけど、蒸し暑いけど雨よりはいいってことで、またまた行って来ました、昭和記念公園。こんなに縮小しては美しさは伝わらないけど・・・日本庭園の菖蒲をご紹介します。

06201

06202

06203

06204

06205

06206

柴っ子が全然写ってません。何故ーーー?
ここの庭園は犬禁止なのですぅーーーー!涙
だから日本庭園以外で菖蒲をバックに並ぶとこんな感じになっちゃいます。
菖蒲がーーーーーー少ないっ!

062013

でもね、ココの公園はほかにもいろんなお花が咲いてます。

06207
じじぃ~ずと何故か蓮・・・う~~ん、渋いのう・・・

06208
美犬母娘 可愛いミニ薔薇をバックに~

06209
先日4才になったばかりだけど、いつも?仲良しわんぱく3きょうだい!

062010
熟年カップル?ジャッピィ&萌

062011
さ~て、休憩タイムーー!グリニーズを仲良くね♪

062012
あら、けんた君、グリニーズこんなに嬉しそうに食べてくれるなんて~

062014
いかがじゃったかな?ワシも日本庭園の菖蒲、見たかったのう・・・ byコロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

お知らせ

お待たせしましたっ!ご好評の☆柴パラ神経衰弱ゲーム☆ですが
TOPのA_present1に登場しました。

画像は手が空き次第、また新しいものを取りれますので

ちょこちょこと遊んでくださいね。

いろんな5柴が見られるよう頑張りますっ!

大福@宮崎さん、ありがとう(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/16

雨の日の散歩

<マスター出張で私がオール散歩係>
昨日は午前中は曇り、午後から雨って言ってたので、午前中4時間かけて5柴を散歩させてお仕事すべて完了~~!ヨシ、これで夜まで雨でも大丈夫~~~っと!
案の定、午後からずっと雨だったので、お仕事は全員仲良く朝だけに終わりました。

そして今日は朝から大雨、あ~~~~~ひとりで雨の日の5柴散歩は辛いわ~車で高架線も、駐禁が厳しくなったからできないし・・・仕方ない、久しぶりにチャリで高架線だ~頑張るぞーーー!
まずは翼からっと。

06161
行って来ま~す!ちょっと不安げな翼

06162
走るーー走るーー

06163
高円寺から1駅、阿佐ヶ谷に到着~~!
お仕事もしたしスッキリ♪

06164
帰りはちょっとバテ気味~~でもガンバル

06165
あともうちょっとで高円寺まで戻るのに、
「もう結構です」ってチャリカゴへ
翼の嬉しそうな顔~~

ひとりっこならコレで終わりだけど、この後も3回(萌→翔→美月)やりまして、もうぐったりでした。

06166
あ~疲れた・・・by美月
あのね~疲れたのはママだよん、今日は朝ゆっくり起きたものの、全員の朝散歩が終わったのは12時、汗びっしょりでシャワー浴びたらぐったり・・・ちょっと休んだらもう夕方の散歩でした。おかげで5柴は朝絶食~~寝てばかりだからたまにはいいよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/14

梅雨の合間

お江戸は梅雨のまっ只中、明日から長雨らしい・・・あ~~我が家にとって一番辛い時期だわ~涙
今日を逃したらみんなでお散歩もしばらくできないかも~ってことで、行ってきました、我らが野川公園!

06141
萌と一緒で嬉しそうなジャッピィ(のはずですが・・・)

06146
年配の女性が近づき「まぁモコモコの足が可愛いわね~子犬ちゃんかしら~?」って言われました。

売店で休憩してたら遠くに見える弾けたヤツ、あっ!てっつんダーーーーっ!
06142
“皆さん、こんにちわ”とおすましてっつん

        しかし・・・
         
        ↓↓↓

06143
あーーー!てつごんダーーーーーっ!
てつごん、翔と翼のガチンコ目の辺りにしてびっくり!
みんな仲良くしなきゃだめだよね~

06144

イジケっ子の翼、みんなでお喋りしてたら突然の悲鳴!何事ーーー??足に何か刺さったのか、でもどこも悪いとこ見当たらず~~ポーズだったみたい。その後・・・・
みんなで仲良く休憩してるのに~~~
        
        ↓↓↓

06145

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/12

『ひかる』ちゃんお散歩デビュー♪2

昨日の野川公園、雨だったけど芝生が美しかったですぅ~お散歩会がお食事会になったけど、まわりを緑に囲まれてわんこもお世話係も楽しんでくれたと思います。またこのメンバーで「青空の下でお散歩会」やろうね!

<お料理編>
06121

06122

061220

06123

<歓談編>
06124

06125

06111

06126

06127

06128

06129

061210

061211_1

061212

061213

061214

061215

<お散歩編>
061216

061217

061218

061219

誰が誰だかわかるかな~?昨年11月、愛犬タロちゃんが20才7ヶ月で大往生、京都から参加してくれたみきさんも喜んでくれてよかったです。雨の中参加してくれた皆さまありがとう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/11

『ひかる』ちゃんお散歩デビュー♪

06114

雨で中止にしようと思ったけど、野川公園には雨でも「大宴会」ができるスペースがあることを思い出し、予定通り決行!『ひかる』姫のお散歩デビューにたくさんの柴っ子が集まってくれました。

06112
今日はアタシのためにありがとう!

06113
これからは3柴散歩に慣れなきゃね!『はち』パパがんばれ~!

後日ゆっくり今日の模様をUPしますのでちょっと待ってね!眠くて~~zzzzzzz

雨にも拘わらず参加してくださった皆様ありがとうございました

<参加メンバー>
プーミルちゃん家族・うらめぐちゃんとことちさん・すずさん家族(リュウ君欠席)・ゆうみさん・みきさん・けんた家族・ジャッピィとおかん・主役の『はち』『シャン』『ひかる』ちゃんと家族、そして5柴家族でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/10

☆柴パラ・神経衰弱ゲーム☆

3姉弟のバースデープレゼントで大福@宮崎さんからいただいた☆柴パラ・神経衰弱ゲーム☆です。

コレ、結構ハマっちゃうんですよ~頭の体操にもいいですしね♪

可愛い子犬時代も垣間見れるし、忙しい合間に一息つきませんか?

                      入り口です

貴女はレベルは??私は・・・教えない・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/06/06

4才になりましたっ!②

つづきです。
パーティーのあと、多摩川を渡り、私も5柴もはじめての「生田緑地」に行きました。岡本太郎美術館やカフェがあり、古民家などもあちこちにあり、情緒のある公園です。とにかく緑三昧って感じ。ただ残念なことに地面はコンクリート、階段が多く、老犬にはきついかな。

060611
生田緑地に到着~~◇案内図◇

060612
菖蒲がきれいでした、が、お花は他にはあまりなくちょっと寂しいかな。

060613
ってことは、この公園に「捨てるバカ飼い主」が多いってことですよね?
あ~いやだいやだ(>_<) 人として恥ずかしい・・・

060614
ジャッピィ兄ちゃんを挟んで、せっせと歩く~~

060615

060616
緑が多く、夏でも涼しそうです

060617
☆家族写真☆1

060618_1
☆家族写真☆2

○生田緑地をあとにして、やっぱりみんなの大好きな多摩地区に戻ることにしました
            ↓↓↓
野川公園のお隣、武蔵野の森公園は新しいからキレイな公園で空が広いんだよ~

060619
ジャッピイと翔は仲良しなんだ

060620
翔「おかん、ナニ探してるの?」
おかん「四葉のクローバー・・・」
何を隠そうおかんは四葉のクローバーを見つけるのが得意です。

○気持ちいいからまた記念写真を撮ってみました~(^_-)-☆

060621
☆4才おめでとう☆

060622
☆母娘ショット☆

060623
ハイハイ、コロは最後に決めてみました~!

060624

今日はお祝いもしてお散歩もいっぱいしました。たくさんの写真見ていただきありがとうございました。これからも柴パラ家族はあちこちに出没しますので、皆さんお会いしたら声かけてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4才になりましたっ!①

06061
柴パラファミリーのわんぱく3姉弟 美月・翔・翼が4才の誕生日を迎えました。
皆さん、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。

今日は、午後からパーティーをして、ケーキをたべたあと、楽しいバースデーお散歩会をしました。では、パーティーからはじまりはじまり~~♪

06062
パーティーまで待てない食いしん坊たち
(中に5柴以外の子入ってます、わかるかな~?)

06063
お腹が空き過ぎて倒れそうですよ~byコロ

06064
早くーー!まだですかーー?

06065
<今日の献立>
生春巻(茹で豚・米粉・ブロッコリー・にんじん・いんげん)
バナナチーズケーキ ・ フルーツ寒天

06066
ハイ、チーズ!!

06067
さて、ケーキ食べていいよ~~!
実はこのケーキ、お砂糖はもちろん全く入ってないのに、バナナとレモンの風味がめっちゃ美味しくてお世話係もいただきました~♪

06068
はいはい、コロの分もあるからね~

お世話係も軽くランチを取り、まずは生田緑地にGO!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/05

~前祝い~♪

明日はわんぱく3姉弟の4才の誕生日のため、ちょっくらお出かけするので、一足早くご近所のアンちゃん家族からプレゼントが届きました。それが・・・・・!あまりにも感激したので、一日早いけど自慢しちゃうことにしました~\(^o^)/

06051
手作りのセサミクッキーとプラムクッキー・グリニーズ、この手作りクッキーが超~ウマイ!アンのおばちゃんが作ってくれたんだ~い\(^o^)/
入れ物にまで気を使ってくれて、ラベルまで付いてるんですよ~!そして見て見て!この袋~~~!ラベルと同じ柄ですぅ~~♪

06052
なななんと!ことちさんが作ってくれたアイコンが柄になってるんですぅ~もちろん袋も手作りです。

06053 06054
ほらね!

06055

06056

06057

手作りオンパレードのプレゼントに3姉弟はクッキーとグリニーズに興味あり~だったけど、私はラッピングに超感動もの~~ここまでしてくれたアンちゃん家族(kanさん・Atomさん・アンのおばちゃん)に本当にお礼を言いたいです!ありがとう\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/02

昭和記念公園ポピー

見頃は5月末までってことだったので、なんとかギリギリでシャーレーポピーに会いに行ってきました。
今回はうらめぐちゃんも一緒だったので何とか仲良し3柴組のショット撮りたくて~さぁどうなったかな~

06021
5柴とうらめぐちゃんの貴重なショットだよ~ん

06023
5柴揃い踏み~みんなイイお顔~でも・・・美月のリードが邪魔だ~~残念(>_<)

06024
まだまだキレイに咲いてますよ~~♪

06025
だから~オヤツあげるのも大変なんだからーーーっ!^_^;

06026
いつも可愛いうらめぐちゃん、ポーズがキマッテル~ことちカメラマン、頑張る!!

06027
さすが国営!さすが有料!爆 こんな場所に放したい~~っ!

06028
うらめぐちゃんは、フリシキリードで爆走中~~

☆じゃーーーーん!念願のうらめぐ・み~この3ショットは・・・・☆

06022
萌が間に入ってうまく記念撮影ができましたーーーー(^_-)-☆

●では、ここでクイズです。
この中で、体重の多い順から並べてください。
左から①うらんちゃん ②めぐちゃん ③萌 ④美月
さて、正解者にはーーーーーひ・み・つっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/01

6月ですっ!

06011
今月は美月です~

そして3姉弟のお誕生月でもあるーーーっ♪

4才になるなんて信じられない~~汗

まだガキなのに、みんな・・・



05312
●5月のカレンダーをUPしてませんでした~
ふふ、5月はkazu姉さんなのよ、お恥ずかしいっス^_^;

今日のお江戸は真夏のような暑さのようで、30度だって!
陽射しもギンギン~~
暑さに負けずにシャレーポピーに会いに昭和に行って来ます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »