« チビ太くんと一緒 | トップページ | 河口湖小旅行・2 »

2006/07/12

河口湖小旅行・1

07121

今年も河口湖のラベンダーに会いに行って来ました。梅雨の真っ只中、お天気はいまひとつだったけど、あんまり暑いのも柴っ子には可哀相なので決行!

まずは、もっこり旅行社推薦の“田貫湖”1周回遊から始まりました。
只今紫陽花満開で~~す!

07126

07122

07123

07124

07125

いやーーここは最高ですっ!常に目の前が湖畔なので、周回していても景色がいいです。それに犬連れ散歩で1時間くらいなので、時間的にもちょうどいい。ただ真夏は炎天下になって辛いかも~当日は、ちょうど曇りで時折雨も降ったけど、涼しくて気持ちよかったですよ~

その後、第二の目的地、朝霧フィールドドッグガーデンへ向かいました。ここはわんこ家族のいる人には有名すぎるので詳しい説明は省略で~す!

071215

ちょうどDOGDEPTのバーゲンをやっていたので、またまた買っちゃいまして、へへへ、まずは小型犬専用ドッグランへ直行!
07127

07128

07129

小型犬専用とは言っても結構広いでしょ?それに貸切だから、みんな爆走ーーー!!その後、ランチ~~♪

071210
このランチがクセモノで・・・美味しそうに見えるけどハッキリ言ってマズイですっ。
食事は別の場所で食べたほうが無難だと思いますぅ~

さて、休憩もいっぱい取ったし、全犬種ドッグランでみんな全開しようーーー!

071211

071212

071213

071214

すっごく広くて、こちらも貸切だったので、走る走る!コロもひとりウォーキングに励んでいました。けんただけは、マイペース、しかし、これだけ楽しんでくれれば有料(1頭1000円2頭目から500円)でも満足だわ~

では、今回のメイン、ラベンダーに会いに行きまーーーす! 

|

« チビ太くんと一緒 | トップページ | 河口湖小旅行・2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今、山梨県の湖畔へ避暑しに滞在中なんですね~☆
チワワンもこの連休、どこかへ避暑しに行こうといろいろと検索していて、河口湖に素敵なペンションが
たくさんありそうで、行ってみたいところだったんですけど、
なんせ、足がない!? 
交通機関で行くとなると、数回の乗り換えに数時間所要・・・
体力に自信なくて、断念したんですよ。
もし、行けてたら、お会いできたかも?と思うと、
残念ですぅ。トホホ・・・。
で、湖畔は湖畔なんですけど、近場の琵琶湖へ明日から
行って来まーす。。。
お互いに暑い都会から逃げましょう?!(笑)

投稿: チワワン | 2006/07/15 11:03

>チワワンさん
大阪から河口湖だと車でも結構遠いよね?
琵琶湖・・・コッチの方が私行きたい~~!
また旅行記できたら教えてくださいね~
それにしても、新しいおうちでのベランダ朝食
羨ましいなぁぁぁぁ・・・

投稿: kazu姉 | 2006/07/15 23:43

うわぁ~素敵な所!
河口湖方面って東京住んでた時に良く行ったなぁ。
特に西湖にはウィンドサーフィン&2泊キャンプとかで。
たぬき湖?(笑)の周りの景色って上の写真見てると外国みたい~♪ すんごい素敵! 手前の花との遠近感のある写真もめちゃくちゃ素敵~(>_<)♪

河口湖その2の方のKidsたち、相変わらず素敵な笑顔で
皆幸せモノだなぁ~(●^o^●)
でもランチがまずかったのね...メシがまずいのはいかんよ、メシが(-_-;) アウトドアにお出かけしたらおいしい空気+おいしいご飯は必須よねぇ。

なにはともあれカンカン照りでなかったおかげで皆元気に遊べてよかったね~(*^^)v

投稿: Setsuko | 2006/07/17 11:10

>Setsukoさん
そうそう、ココ人造湖でたぬき湖って言うんだけど
なかなかいいところだよ~
私晴れ女だけど、この日は薄曇り時々ぱらぱら雨で
夏の小旅行にはぴったりだったわ。

写真いろいろ見てくれてありがとう!
昨日からまたお江戸は梅雨に逆戻り~涙

投稿: kazu姉 | 2006/07/18 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/10944441

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖小旅行・1:

« チビ太くんと一緒 | トップページ | 河口湖小旅行・2 »