« 「Shi-Ba」 本日発売! | トップページ | 旅じたく・2 »

2006/07/31

旅じたく・1

2日から2泊3日で夏の旅行に行って来ます。去年は清里で涼しく過ごすつもりが酷暑で避暑とはほど遠い旅行になりましたが、今年はどうじゃろか・・・?
5柴の食事は柴ぱら食堂にUPしました。そして、、、何着せていこう・・・えーー?暑いのに洋服なんて虐待だよーー!なんて言ってるアナタ!今は涼しい生地で可愛い服あるんですよ~私が5柴(正確には4柴ね)にお出かけの時に服を着せるのは、ただ単に着せ替え人形のつもりではなく、抜け毛対策なんです。
柴ってほとんど1年中抜け毛って感じですよね~それが×5だからうちはーーー!旅行は7柴になります。車のエアコンにも影響するし、出先のカフェやレストランで結構気を使うので、服を着せます。家では着せません、みんな自然のまま。

柴パラで紹介したTing Cutieで今回はじめて注文しました。そして旅行に間に合うように届きました!

07311
なになに?ボクたちのものらしい・・・いい匂いがするよ~

07312
これは美月のだよ~柴タンク!

07313
翔ちゃんのだけど食べ物じゃないよ~
洋服嫌いの翔、ひとりだけ裸族もなんなので、シンプルバンダナを注文

07314

07315
柴犬界の美白犬(別名ピース君)に相応しい白くまぽんキャミ
くまさんがポッケから覗いてるよ~

07316_1
ポッケのぼんぼりが可愛いでしょう~~?♪

07317

07318_1
美月と翼のチビコンビは柴タンクーーー!可愛いでしょ?
翼のポッケ、下過ぎないかな~~??

07319
翔ーー!翔ーーー!アンタはコレ!きっと似合うよーー!
“オレはいらないってばーーー!”

073112
さすが、並べるとやっぱり可愛いね~

073113_1

では当日の朝まで飾っておこうね!
生地がオールコットンで着せやすいので旅行で気軽に着るにはぴったりかも~

天ママさん、可愛い服をありがとう!
記念写真をお楽しみに~~

|

« 「Shi-Ba」 本日発売! | トップページ | 旅じたく・2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん・・・おはようございまーす。
天ママさんの洋服ともぞ~も気になってました。
風楽お揃いで着せたいな
でも風ちゃんも翔くんと一緒で洋服大嫌いで・・・
こんな可愛いお洋服で7柴!!!行った先で大人気だね*^^*

Shi-Ba定期購読してます。
読んでて涙・・・
腰が立たなくなってもご飯食べる姿、お母さんに抱っこされてる姿・・・最後まで頑張ったタロちゃんですね。
ともぞ~も18歳で虹の橋を渡ったタロウを思い出しちゃった。
でも20年って本当に幸せだったんですね!
みんなタロちゃんの様に長生きしてね!!

では旅行楽しんできたね~
可愛い写真楽しみにしてまーす。
ともぞ~もキャンプの次は富良野のラベンダーに行って来ました。
次は何処にしようかなぁ~

行ってらっしゃ~い*^^*

投稿: ともぞ~ | 2006/08/01 08:56

kazu姉さん。おはようございます。
お洋服いろんな種類でかわい~い!涼しい生地の服があるんだ!
天ママさんのお店見に行ってみよう!っと。
お洋服着た7柴ちゃん達大人気間違いなしですね。
最近夏の旅行に行くワンちゃんの話よく聞きますね。
うらやまし~。

お天気がちょっと心配ですけど、
気をつけて楽しんできたくださいね!

投稿: きらりんママ | 2006/08/01 10:29

あー、kazu姉さんも買ったんですねー!
うんうん、可愛いわーー♪
私も今注文中なんですよー。
やっぱり旅行する時に着せようと思って。
抜け毛対策、必須ですよね。
26日に柴レスリングを注文したんですけどまだです~。
うちにも早く届かないかなー。

あ、こないだは早朝ラブコール失礼しましたっ!!
いやいや、まさかリュウジがかけてると知らず・・・。
逆に「こんな早くから何かあったのっ?」って私の
ほうが思ってしまいました(苦笑)
すみませーーーーん!

投稿: すず | 2006/08/01 14:57

こんにちは(’~’)/
旅行いいですね~!!
きっと7柴ちゃんの周りにはひとが沢山ですね~。
でも人に見られるのは慣れっこかな?
チャチャも初めて昨日洋服を着ました。
これから少しずつ増やして行きたいなって思ってます。
旦那が柴に洋服なんて
気持ち悪いなんて言うんですよ~(`×´) プンプン!!

それでは楽しい旅を。
☆⊂(ノ^(工)^)⊃ノ~~行ってらっしゃい!! 

投稿: nonnonhlove | 2006/08/01 15:28

>ともぞ~さん
洋服は嫌いな子には無理して着せたら可哀相だから
バンダナ程度でいいんじゃないの?
翔も絶対着ませんからね~
Shi-Baのタロちゃんは最後まで幸せで
家族に看取ってもらっていい犬生だったよね。
明日からお天気も良さそうなので楽しんできますね!

>きらりんママさん
天ママんとこは柴っ子中心の洋服屋さんだから
お気に入りがきっと見つかるよ~
お天気は・・・晴れ女晴れ犬だから大丈夫!ダと思う・・・

>すずさん
先日はびっくりだったよ~~!
リュウジからのラブコールだったとは~ホホホ
リュウくんのも注文してたんだ~
私のほうがちょっと早かったんだわ、
柴レスリング、いい、いい!楽しみだね!

>のんさん
ウチでもマスターが洋服反対してたけど
最近は、結構楽しんでるみたい。
家では必要ないけど、お出かけの時は
抜け毛対策にはいいと思うよ。
でも洋服反対の気持ちもわかるよ~

投稿: kazu姉 | 2006/08/01 23:58

「行ってらっしゃい♪」が出遅れてしまった(>.<)
姉さぁ~ん楽しんでますかぁぁぁ!?
お天気も良さそうだしウキウキかなぁ♪♪♪

可愛いお写真楽しみにしていまぁす★

投稿: 天ママ | 2006/08/02 09:56

>天ママさん
ただいまーーー!
お天気良すぎで高原もアッチーでした。
でもさわやかな暑さは気持ちよか~~
洋服もバッチリ撮って来たよん、
これからレポまとめるからね!

投稿: kazu姉 | 2006/08/05 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/11173379

この記事へのトラックバック一覧です: 旅じたく・1:

« 「Shi-Ba」 本日発売! | トップページ | 旅じたく・2 »