« 上棟式の5柴たち | トップページ | 寝姿 »

2006/08/15

代々木公園探索

この時期(お盆)各地で渋滞情報やってるけど、唯一都心は空いているんです。我が家からも近いので、せっかく渋滞もなさそうだし~、原宿近くの代々木公園に行って来ました。 子供の時には親に連れられて来た記憶があるけど、こんなに近いのにわん家族がいないと公園て来ないよなぁ。 周りは車でいっぱいの公園だけど、緑が多くて綺麗です。

080143

080144

080145
こんなコスプレ系の人や、若いカップル・白人・裸で昼寝・・・
来てる人眺めてると、やっぱりココはいつもの公園とはちょっと違います。

080146
マダム萌と2ショットでジャッピィ嬉しそう~

080147
コーギーの赤ちゃん、お散歩デビューですって!

○薔薇が綺麗に咲いていたので、恒例の並び~~

080141

080142

○お散歩のあとは近くのカフェ(バイオレット)でティータイム

080148
わんこはテラス席ならOKです

080149
ワッフル&アイスクリームとアイスコーヒーで1050円、こんな場所のわりに安いよね!
食事もおいしそうで、スタッフの感じも良かったです。


でもその前にネットで見つけて行ったお店はHPには「ワンちゃん全フロアーOK、ワンちゃん用メニューあり、代々木公園のお散歩帰りにお気軽どうぞ」と書いてあるのに、いざ行ったら、看板に偽りアリ!従業員は柴犬見たことないんか?小型犬じゃなくて悪かったよ!「お客さんに迷惑かけるといけないから、、、」ですって!スゴイ顔で全員がコッチを睨みつけて、サイテーな店!カフェにはお客さんが誰もいませんでしたが、結局入れてもらえませんでした。それならワンちゃんOKって書くな!小型犬に限るとか頭数何頭までって書いておけ!と怒鳴ってやりたいくらい(実際に怒鳴ってやったけど)ド最悪の店(スタッフ)で、ここをご覧の皆さん、絶対に行くのやめましょう!とにかく大人しくしていても小型セレブ犬しか歓迎されない模様です。それも1頭だけね。
      ●そんなサイテーな店は  ⇒ ココ

温和な私?がこんなに怒ってるってことは、いかに従業員の態度が悪かったかわかってもらえると思います。

|

« 上棟式の5柴たち | トップページ | 寝姿 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。kazu姉さんのお怒りは、よ~く分かります。
ド最悪の店のドドドドド最悪の店員の対応・・・、目に浮かびまするぅぅぅ。ちっきしょうでございます。
そんな店員、ブチ切れて正解です。
私も怒り頂点になりますわ。←お聞きしているだけで。。。

投稿: aoi | 2006/08/15 22:52

ウキーッ!!ですねー!!!
今度、実家のチャッピー連れて父と言ってみようかな?
チャッピーはかなり巨柴なので、断られると思うのですが、
ウチの父のクレーム攻撃は天下一品ですから(* ̄m ̄)プッ
多分、スタッフに文句言うだけ言った後、
お店の前で大声出して
「皆さ~ん、このお店最悪ですよ~!!」とか言って、
店までかかったガソリン代を請求する事間違いなしっ!
(↑半分楽しんでやってる)
昔は恥かしかったけど、
最近、一緒になって言ってる自分に気付く今日この頃・・・
DNAには逆らえません
(↑でも一人では言えないチキン・・・)

投稿: てっつんママ | 2006/08/16 10:24

>aoiさん
うちは多頭飼いだからお店の気持ちもわからないでもないけど
対応がヒドイのよ!それにお店にお客さんいなかったし、
絶対に静かに出来る子たちって訴えてもダメ!
まだ怒りが収まらないよーーー!

>てっつんママさん
たぶん1頭なら大丈夫だと思うよ。
歓迎モードではないけどさ、うちはドグカフェではありません!だって!
そんなの百も承知だよ~でもわんこOKには変わりないのに。
お父さんに文句言ってもらいたいけど、この店に売り上げ貢献されたくないから行かないでーーー爆

投稿: kazu姉 | 2006/08/16 11:30

kazu姉さん、どぉどぉどぉ。落ち着いてぇ~
って、無理ですよね。
どれだけサイテーの店か想像つきますよ。
小型犬のほうが、キャンキャンとうるさいと思うんですけど・・・
柴は大人しいし、滅多に吠えませんよね。
何故か怖いとか凶暴だとか思われるんですよね、柴って。
テツも散歩中に避けられる事があります(T_T)

投稿: ゆう | 2006/08/16 13:59

ドッグカフェじゃない? ほんと、看板に偽りだらけですね。
このサイテーなお店、うちにあるドッグカフェの本に載ってますよ。
以前、代々木公園に朝のお散歩に行ったとき、(朝8時前に開いてるお店なんてそうそうないので)このお店に行こうとしたんですが、なんとなく入りづらい雰囲気だったので寄らずに帰りました。
行かなくて正解だったんですね。
犬がイヤならペット禁止にすればいいのに。

投稿: プーママ | 2006/08/16 14:38

kazu姉さんのお怒りお察ししますよぉ~、なんてひどい人たちがよく集まってお店ができたものですね。
私たちも今後そのお店には寄ることはないでしょう。
メールできるようであればしようと思いましたが問い合わせ先などがなかったのでききませんでした。
でもそのようなものさしで見る人達のお店で召し上がってもきっと美味しいはずないですよねっ、きっとあと少しでお店が他のコーヒーやさんにでも変わっているか、味の分からないお客さんたちの集まるカッコだけのつまらないお店として存続しているだけでしょうね。もう忘れて5柴ちゃんの笑顔を見てしみじみ幸せ感じましょうヾ(≧∇≦*)〃

投稿: メアリ | 2006/08/16 19:36

>ゆうさん
私も小型犬と違って吠えないし、テーブルの下で静かにしてますからってお話したのに、取り入ってくれなかったのよ。
根本的におかしいでしょ?もうプンプンざます!

>プーママさん
ドッグカフェの本に載ってるならまさしく大うそな店だわ!
ハッキリ「ドッグカフェじゃない」って言われたんだもの。
HPはとっても素敵なのに実際は全然違うよ~
確かに入りにくい店だもの。

>メアリさん
私もあれからメールでもう一度抗議しようと思ったらメルアド貼ってないでしょ?
いずれとぼけて電話で問い合わせしてやろうと思ってるの。
こんな店放置させておくわけにはいかないから~

投稿: kazu姉 | 2006/08/16 22:31

こんにちは&はじめまして。
今度代々木公園に遊びに行くことになったので、愛犬と一緒に入れるお店を検索していたのですが、こちらを見てびっくり!
だって私が行こうとチェックしていたお店なんですもん。
紹介サイトには大型犬もOKとかスタッフはペットフレンドリーとか…とにかく良いことばかり書いてあったのでこれはもう是非行かなくては!と思っていたんですよー。
でもそんなサイテーなお店だったなんて、行く前にわかってホント良かったです。京都からわざわざ行くのにそんなこと言われたら、気分害するどころか旅行そのものにケチがつくとこでした。
ちなみに私が見たのはコチラ↓です。

ttp://www.petoffice.co.jp/wanwan_michelin/02.html

投稿: nanase | 2006/08/22 13:28

>nanaseさん
はじめまして、ようこそです。
今そのサイト見て驚きましたーーー!とってもフレンドリーな感じに紹介されてますよね~看板に偽りアリで今度クレームしようと思います。私あれからとぼけて電話で調査してます。
1頭だけならフツーに入店可能だそうですよ。状況に応じて断られる場合もあるそうですが、ドッグカフェじゃないから。(実はドッグカフェにも紹介されてるのだ)状況とは混雑している場合、その他だそうです。
基本的に、たとえ人は何人いても大型犬なら1頭、中型犬は2頭、小型犬なら3頭~OK。
ただしオフ会で貸切なら全く自由とか。(商売根性丸出しーー!)
夫婦で愛犬1頭連れてご入店~~なら私のような嫌なムードにならなくても大丈夫だと思いますが、スタッフが犬好きとは全然思いませんでした~~!まだまだ調査しますよ~~!

投稿: kazu姉 | 2006/08/22 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/11449930

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園探索:

« 上棟式の5柴たち | トップページ | 寝姿 »