« 今度は美月 | トップページ | たびたび・・・(^^ゞ »

2006/08/27

あれ??

朝晩だいぶ涼しくなってきたお江戸です。

今朝5時ごろ目が覚めて1階に下りたらいつもの場所にコロがいない、、、あれ??どこ行った?って隣の部屋覗いたら、、、いたいた、めずらしく野苺カドラーで寝てました~そしてもう一寝入りして7時過ぎに起きたら、まだ同じ場所で寝てました。涼しくなったから自らカドラーに入るようになったのかな?それにしてもピンクの野苺カドラーとコロがミスマッチっていうか、、、微妙なんですけどぉ~~(・_・;)

08281
顔、デカーーっ!!


|

« 今度は美月 | トップページ | たびたび・・・(^^ゞ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

いとしのコロちゃん!!!!なっ、なんてカワイイ光景でしょうかっ!!!!コロちゃんはきっと自分で野苺が似合うと自覚して入ったのでは?!そうしたらとっても寝心地がよくって寝込んでいるのですね、いやぁそれにしてもこのコロちゃん、ちょっとばかりプププですがたまらなくいとおしいです(*≧з≦)

投稿: メアリ | 2006/08/28 16:37

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コロちゃんとっても気持ち良さそうですね~!!
私も眠くてたまりませ~ん。
チャチャは無事避妊手術終えました。
金曜にお腹を切ったと思えない位元気です。

投稿: nonnonhlove | 2006/08/28 18:28

うわぁ~んとっても可愛いコロコロ苺ちゃん♪
全然ミスマッチじゃないよ~
 
美月ちゃんのキラキラお目め治ってきたかな。


投稿: 天ママ | 2006/08/28 22:39

こんばんわぁ~(○´ω`○)ノ
早速ブログへお邪魔しました。
私のブログには、こちらのブログとHPのバナーの
両方リンク完了しましたです(・◇・)ゞ

朝晩すっかり涼しくなってきましたね?
コロちゃんにも秋の気配が感じてるようですね?
苺のカドラーにすっぽり入ってるコロちゃん
♡カワイイ♡
こういう何気ない仕草に弱いですよねぇヾ(´▽`;)ゝ
コロちゃんヌクヌクで暖かだったかな?

投稿: 琴姫 | 2006/08/28 22:59

うふふ♪コロちゃんとってもかわいい。
いつもいる場所にいないと、探しちゃいますよね!
カドラーはその囲われ感がいいんですよね♪

美月ちゃんおめめはよくなったかしら?
この数日、体調に変調のあるわんこが多いですから、お大事にしてくださいね!

投稿: フープママ | 2006/08/29 10:59

どうもです(●´ω`●)ゞ
去年の5月・7月のブログ拝見しましたぁ。
翔ちゃん毛まで抜けちゃって、コンクリートにまで
擦り付けちゃう程とは…痛々しかったです( ノД`)
お医者様で処方してもらった痒み止めも効かなかったそうで。

凛の症状は翔ちゃんよりも軽いと思いますが
経過は良好で唇の口角まで赤かったのが
すっかり消えましたよ。
残るは鼻の下がうっすらうっすら赤いだけですね。
何が効いたかと言うと、やっぱり継続して飲ませてる
カプセルが効いたんだと思います。
凛の通い付けの病院で購入するものに
必ず製品のパンフレットを付けて下さいます。
そのパンフレットを見ると背中の毛が広範囲に
抜け落ちたワンコが継続してカプセル与え続けたら
毛が生えてるってビフォー・アフターの写真が
掲載されてます。

シャンプーは基本的にはサロンで月1回なんですが
体を(お腹の辺り)カイカイはそのシャンプーが
合わなかったのでは?とのアドバイスで
シャンプーを購入し、後日海で泳いだ日に自宅で
シャンプーしたら体カイカイが嘘のようにピタッと
止みました。
シャンプーで汚れを落とし清潔にするのは勿論ですが
今までサロンで使っていたシャンプーが
皮脂まで落としてしまうシャンプーだったのか?
何らかの原因で乾燥肌にさせてしまったのだと
反省し、結果体カイカイは止んだので引き続き
シャンプーを使うことにしました。

アレルゲンテストの結果ハウスダストだったそうですが
ハウスダストなんてない家はないし悩んじゃいますよね?
無菌室になんて出来ないし解決し難い問題ですよね。

なかなか製品の事や成分の事を上手く伝えられないので
それより実際パンフレットを見て頂いた方がより詳しく
わかると思うので差し支えないようでしたら
参考資料としてパンフレットご自宅に郵送で送りますよ。
初めてのBBSの書き込みにメールアドレスも
記入したと思うので(なかったら教えてください)
そちらにご住所メールして頂ければパンフレット
送りますね。

凛の症状を診てもらっての治療法なので
翔ちゃんの症状と合うかわかりませんが
ご参考になればと思います。
翔ちゃんお大事にね(●´Д`人´Д`●

投稿: 琴姫 | 2006/08/29 14:02

レス遅くなってごめんなさ~~いm(__)m

>メアリさん
コロはいつもお気に入りのクッションの上で寝てるんですが、
この日涼しかったのでつい、入ったのかしら?
赤とピンクがあるのにピンクがお気に入りのようでした~

>のんさん
チャチャちゃん、手術の翌日散歩行ったりでさすが元気ですね~
でもあと1週間は安静にしてあげてね。
麻酔もだし、お腹切るって体にダメージ受けてるから。
でもその後は全く問題なく今まで以上に快適だと思うよ。

>天ママさん
薄いピンクと美白のコロ、マッチしてるかしら~~?
美月、もうだいぶ良くなって見た感じでは全く問題なしです。
ご心配おかけしましたーーー!

>フープママさん
5柴いるといろいろお気に入りの場所があって、、、
コロは黄色いクッションの上で寝るんです。
でも犬って狭いところ好きだよね~

美月のおめめ、おかげさまでだいぶ良くなりました~

投稿: kazu姉 | 2006/08/30 09:53

>琴姫さん
バナーまで貼ってくださりありがとうございます~
こちらもリンクさせてもらいましたよ。

さて、このカプセル、気になってすぐネットで調べてみました。
今年も翔は去年ほどではないけれどアゴの下、床やタオルでこすり付けます。
サプリだし、これで多少緩和するならうれしいなぁ。
早速注文することにしたので、ありがとうございました!
シャンプーは以前萌が乾燥しすぎてフケが出たこともあり
ティトゥリーのシャンプーに変えたらトラブル消えました。
貴重な情報ありがとう!いつも情報提供することが多いので
ホント嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。

投稿: kazu姉 | 2006/08/30 10:01

度々登場しちゃいますヾ(;´▽`A``
ネットで調べるって手がありましたね!!!
kazu姉さん気が利かなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
パンフレットに発売元名があったのに、コメントに記入
すれば良かったです.゜.(ノД`;).゜.
そうすればネットで調べやすかったのに。。。
そうです明治製菓株式会社の製品です。
(今頃遅いっつーの(○`ε´○)プンプン!!(。-人-。)ごめんなさい)
kazu姉さんの気転で注文できてホント良かったです♡
翔ちゃんもアゴが弱いんですねぇ、凛も一緒です。
1年中と言ってもいいくらい軽い重いに関わらず
皮膚疾患はあるので、これからも凛も継続して飲ませます。
お薬じゃなくサプリですから、毎日摂取しても安心ですしね。
翔ちゃんのカイカイが早く治ることをお祈りします(○´ω`人)
後日、凛の症状の経過を日記にてご報告しますんで。
リンクありがとうございましたぁ~うれすぃ~です(●´ω`●)ゞ
また、これからもどうぞ宜しくお願いしますねヾ(●´▽`●)ノ

投稿: 琴姫 | 2006/08/30 14:21

>琴姫さん
あれ?第一ファインケミカルが販売元じゃない?
明治製菓では載ってないよ。
でも同じ名前でカプセルだから同じだよね~
凛ちゃんの経過報告も楽しみにしてます。

投稿: kazu姉 | 2006/08/30 22:19

私、外箱捨てちゃったんで(;´Д`A ```
パンフには明治…って書いてあったんで調べてみました。
間違いなく同じ物のようですね。
安心しました(´▽`) ホッ
経過報告とちょっとしたアドバイスを先程更新しましたので
よかったらご覧になってみてください( *.ω.)ノ




投稿: 琴姫 | 2006/08/30 22:58

>琴姫さん
ご丁寧にありがとう!
ブログ、早速見に行きますね~~

投稿: kazu姉 | 2006/08/31 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/11636856

この記事へのトラックバック一覧です: あれ??:

« 今度は美月 | トップページ | たびたび・・・(^^ゞ »