« 夏旅行レポート3 | トップページ | 上棟式の5柴たち »

2006/08/09

残暑お見舞い申し上げます

夏旅行レポート、最後まで読んでくださってありがとうございます。
これから夏のバカンスを予定している柴っ子家族が少しでも参考にしてくれたら嬉しいです。

さて、暦の上ではもう立秋(8月8日)、今年は梅雨が長かったせいか一段と暑さが体にキツイです。
そしてお江戸は台風一過で明日の上棟式(5柴ハウス)は猛暑らしい。
晴れ女パワー、明日は発揮したくないよ~~(>_<)

08091

みんな~今年の夏の猛暑、まだまだ続きそうだけど頑張って乗り切ろうね!
ワシも若いもんには負けないぞ~~ってことで、
残暑お見舞い申し上げまーーーーーす!  byコロ

|

« 夏旅行レポート3 | トップページ | 上棟式の5柴たち »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、かわいい! 暑さが吹き飛びます。
熱中症対策してみんなで上棟式ですね。
ちなみに今日はPPの誕生日だけど、PPも私も出勤。
2ワンの誕生日には必ず休むのに^^;
今夜から14日まで実家に帰省します。
実家にはPCがないので、しばらく5柴ちゃんともお別れです(T_T)

投稿: プーママ | 2006/08/10 08:50

こんにちはぁ!
今日は5柴ハウスの棟上式なんですねー!
最近はほとんど見かけなくなりましたが、
昔はモチとか撒いたりしたアレですよね?
土地を探されている時からお話を伺っていたので、
何だか私まで嬉しいっす!
完成が待ち遠しいですね!

さて、お盆休みは一切関係ない我が家ですが、
どうやら9月に旦那の休みが取れたみたいです。
テツを連れて、2度目の宿泊旅行ですが、
相変わらず、車ではハコ乗りてっつんなので、
家から近い中央道で行ける場所探したいと思ってます。

今回の旅行レポート、参考にさせていただきますねー!

投稿: てっつんママ | 2006/08/10 10:32

こんにちわ~いよいよ上棟式なんですね♪
四葉のクローバーを頭にのっけたコロちゃんおちゃめ~。
夏ばてに気をつけてくださいね!

投稿: フープママ | 2006/08/10 10:36

うはははっ~
コロちゃんカワイイ!雪が降った時の雪だまと言い
今度のクローバーと言い*^^*
上棟式なんですね?!
もしや??浴衣???
きゃーーー楽しみだなぁ
Kazu姉さんも着れば良いのにぃ素敵だよ!!

風ちゃんも似合うだろうなぁ浴衣
着せれないけどねっ
楽は・・・浴衣より甚平だぁぁぁ(笑)

投稿: ともぞ~ | 2006/08/11 09:32

>プーママさん
無事上棟式終わりましたーーー!
コロも頑張ってくれました~
帰省なんですね、我が家は田舎がないので
一度も経験がなくちょっと寂しいな。
帰ってくるまでに上棟式のもようUPしときますね!

>てっつんママさん
そうそう、土地探してた時から知ってるもんね~
いろいろあって遠回りしちゃったので
この日を迎えられた幸せ感じてるよ~
昔はお金とか餅とか撒いてたりしたって聞いたことあるけど
今じゃそんなことしなくて助かってるよ。

夏休みお出かけね!中央道ならいろいろあるよね!
私たちが行った蓼科も諏訪湖で下りるんだよ、
てっつん、ハコノリ気~つけてな~

>フープママさん
は~~い、無事上棟式終わりました。
家が小さいのにやること派手で(^_^;)
柴仲間も呼んで楽しかったですよ。
秋にはしょっちゅう会うと思うのでよろしく!
コロちゃんにも~(^_^;)

>ともぞ~さん
コロ爺さん、写真だとなかなかのキャラでしょ(笑)

そうそう、5柴は浴衣と甚平だったよ。
その模様をこれからUPするからお楽しみに~
でも私は残念ながら浴衣ではござらん(^_^;)

投稿: kazu姉 | 2006/08/12 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/11360135

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます:

« 夏旅行レポート3 | トップページ | 上棟式の5柴たち »