« 足腰が・・・ | トップページ | 善福寺公園 »

2006/09/20

小山内裏公園

今年は雨が多くて、去年までのように遠出が出来なくて、、、秋になっても天候が不安ですよね~なかなかTOPの写真も撮れなかったんですが、やっとプチ遠出?してきましたーーー! ドライブ2時間ちょうど、多摩丘陵の小山内裏公園、車を走らせて南大沢あたりになると山が見え、ニュータウンなので建物も綺麗で、ここって東京?って感じののどかな場所です。

09201

まずは、園内のP(無料なのが嬉しい~)に車を置いてお散歩してたらドッグランがありました。大型犬・小型犬と分かれていて、アップダウンがあるので、みんな大喜び、特に翼はボール遊びに夢中でした。お水持参で行けばなかなかオススメスポットです。(まわりを気にしながら遊ばせていたので、写真撮るの忘れたーー(>_<)) 

でもちょっと走ったらすぐ気が済んじゃうので、噂?のドッグカフェ、Funny faceへ、ここは3人で7柴でもまった問題なく入店できるので嬉しいです♪まっ、チーム柴パラの7柴は、小型犬2頭より大人しいですからねぇ・・・

09202
テーブルの下でおとなしく待ってるよ~ボクたち!

09203
あれ?マダム、はしたないこと、やめてくださいーーー(>_<)

09204
メニューも豊富でボリュームもあり、美味しかったですよ~♪
わんこメニューもいっぱいあります。

さて、園内探索です!

09205
のどかだなぁぁぁぁ

09206
若者たち、歩くの早いので爺ちゃんたち待ってようね~そろそろだよ。

09207
あれ?見えてきたよ~~~~!

09208
せっせ、せっせ、、、、、、じじぃず、ファイト!
1歳しか違わないけんたは尻尾ピンと立ててるのに・・・コロは、、、
でも目新しい公園だったので、しゃきしゃき歩いてくれました。

092011
駐車場の脇にこんな広くて美しい芝生広場があるんですよ~いいなぁぁぁ

09209
久しぶりの5柴集合写真です!オヤツの入ったタッパがあれば、いとも簡単に整列してくれます。

092010
洋服もみんなに見せようね~♪

これから散歩が一番楽しい時期です、小旅行がしたいなぁ~(^。^)

|

« 足腰が・・・ | トップページ | 善福寺公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おっ、小山内裏公園とカフェに行ってきたんですね~♪
うちもここは大好きです。近いし。
その近所の大型ベビー用品店によく買い物に行くので
リュウも乗っけて行ってお散歩&お茶してきてます^^
相変わらずみんないい笑顔!
リュウも負けずにこれから笑顔見せますよ~~♪

投稿: すず | 2006/09/22 09:39

いい公園&カフェですね~!
平日で2時間…やっぱりあの辺ってけっこう遠いんですね。

せっかくの行楽シーズンですが、近所の工事でプーがパニック状態なので、来週いっぱいプーをPP実家に疎開させることにしました。
しかもパニック状態で脱走しようとして犬歯が欠けてしまったので、大好きな棒投げや石拾いもしばらくできないし。
ミルもプーが家にいない(今は車の中に避難中)ので分離不安状態(ToT)

>すずさん
こんないい公園&カフェがご近所だなんてうらやましいです。
ワン同伴OKのテラス席ならあるけど、ドッグカフェどころかドッググッズショップも近所には1軒もありません。

投稿: プーママ | 2006/09/22 11:55

おやつの入ったタッパーで整列?
凄いっ!しかもいつだってこんなキュートな笑顔が・・
緑がきれいで皆んな可愛くて言うことナシだよ♪

ドッグカフェのそのおいしそうな画像で
お腹が鳴っちゃったよ。
ボリュームあって最高!そんでもって小型犬2頭より
おとなしいお利口さんな7柴ちゃんにブラボ~★

投稿: 天ママ | 2006/09/22 14:21

ほぉ~kazu姉さんのフットワークには驚かされるっ♪すっごくいい公園ですね~、5柴ちゃんのところから2時間くらいならロッタ家からも同じくらいですよね、是非行ってみたいと思いました!
みんなで並ぶ姿がとってもキュートでみんなギューって抱きしめたいワン☆

投稿: メアリ | 2006/09/22 19:28

>プーママさん
近いと言っても車で2~30分はかかります。
でもうちの近所にもドッグカフェはないので、
たぶんここが一番近いかも?
いいとこなのでぜひ一度遊びに来られてはいかがですか♪

工事早く終わってプーちゃんもミルちゃんも安心できるといいですね。

投稿: すず | 2006/09/22 23:01

>すずさん
突然決めて行ったんだけど、今回も寄ろうかって話してたんだよ、遠慮したんだけど(^^ゞ
公園もカフェもいいところだね~車で30分以内で行けるなんて羨ましいよ。
最近ドッグランでも走らないのに、あそこは起伏があるので
すっ飛んで遊んでたよ~
大型犬用スペースに小型犬がわさわさしてたのが気になったけど(汗)

>プーママさん
うん、日記読み逃げしてるので、すっごく気になってるんだけど、
工事が終わらないとどうにもならないよね。
プーちゃん、精神的にダメージ受けてるよね~
犬歯まで欠けちゃって、可哀相過ぎるよ(涙)
この公園は直接行けば1時間半で行けるかな~お仲間を迎えに行ってからなので2時間かかったんだぁ。
プーママんとこからでも2時間くらいな?いい場所なんだけどちょっと遠い(^_^;)

投稿: kazu姉 | 2006/09/23 00:14

>天ママさん
みんな洋服、似合ってるでしょ~?サイズもバッチリです。
一応オヤツのタッパを振ると整列早いけど、
基本的にはカメラ向けるだけでとオスワリするという職業病のような感じで(^^ゞ
芝生が綺麗だったのでお洋服が映えましたーー!

>メアリさん
直行すれば1時間半では行けるな~東京とは思えない景色!!
やっぱり芝生はいいなぁぁぁ
都内も行きたかったけど日にち的(ごとうび)に多摩地区にしまいた(笑)
ここはオススメスポットだよん!
多摩川方面にも早く行きたいわ~秋になるとお出かけ虫がうずうず(笑)

投稿: kazu姉 | 2006/09/23 00:31

芝生が綺麗な公園って気持ちが良いですよね~。
お洋服もとっても可愛い~~~♪
天ママさんのデザインはやっぱり素敵ですね!うちはワンピは絶対似合わないだろうな~・・・オッサン顔で胴長だし(爆)
旅行レポ、見に来てくださってありがとうございました。
あのペンション、来年ドッグランが全面芝生になる予定だそうです。半分は天然の雑草地帯だったんですよ(笑)
でも、お部屋から直接ドッグランに出れるのは、広いお庭の一戸建てに住んだみたいで気持ちが良かったですよ♪
夕食は食堂なんですが、朝食はウッドデッキでもOKなんです。

投稿: まめ笑のママ | 2006/09/23 00:55

>まめ笑のママさん
旅行レポ楽しみにしてたんですよぉ。
こちらこそありがとう!
でも想像以上に素敵なペンションでうっとり♪
お部屋から直接ドッグラン、夢でした。しかも芝生!
お引越前に行きたいなぁ。

投稿: kazu姉 | 2006/09/23 02:10

おー、ここイイですねー!!
しかもP無料~ヾ(≧▽≦)o!!!
今度テツ連れて行ってみまーす♪

で、一昨日、昨日の1泊2日で伊豆に行って来ましたっ!
伊豆に1泊はちと疲れましたが、天気にも恵まれて、
とてもイイ旅行が出来ましたよ~!
そしててっつん、さすがに帰りは疲れたのか、
初めて車の中で寝る事を覚えてくれました~v(。・ω・。)ィェィ♪
帰りはほとんど寝ていてくれたので、私達もとっても楽でしたよ~。
今回の旅行はこれが、一番の収穫でした、ハィ。

投稿: てっつんママ | 2006/09/23 11:42

>てっつんママさん
ぜひ行ってみてーーー!
てっつんとこからなら40分くらいで行けるよね?
超~オススメ、お散歩するだけでも十分楽しめるし
帰りはカフェもなかなかよ・

遅い夏休み、旅行行ったんだ~
てっつんもこうしてしょっちゅう乗っていれば
5柴のように、どんな場所にでも酔うことなく行かれるよ~
車で寝てくれたら助かるものね!

投稿: kazu姉 | 2006/09/24 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/11988751

この記事へのトラックバック一覧です: 小山内裏公園:

« 足腰が・・・ | トップページ | 善福寺公園 »