« ペット引取り有料化と“駒沢ンヌ” | トップページ | 小山内裏公園 »

2006/09/19

足腰が・・・

09181コロ、13歳半です。
13歳になってからというもの、足腰がだいぶ弱ってきました。もともと散歩嫌い、お家大好きだったけど若い頃は自転車で走らせてたんだよなぁ。萌が来てから2頭引きになりチャリやめてしまったけど、その時はもう7歳だったし。
最近は食事時になると支度時、そして食べ終わってからも吠え続け、食べることだけが生きがいのようです。ただ、散歩がますます嫌いになり、近所を散歩するのも恥ずかしいほどドナドナ状態で・・・(・_・;)
それでもお出かけの時、特に“売店”や“休憩所”が見えると、信じられないほどのスピードで走ります。ってことは、(ホントは歩けるんと違う?)ってほど、スゴイです。
一番年を感じるのが、今まで右足をピンと上げてしていたオシッコも大地を踏みしめてするようになり、やはり後ろ足の衰えを感じます。
まだ13歳、あと7年(以上)は生きてもらわなきゃ行けないので、今からこんなじゃ先が思いやられるなぁ~5柴ハウスが建ったら散歩行かずに「ワシはここで構わんよ」とばかりちっちゃな庭で用を済ますのかな~(苦笑)

|

« ペット引取り有料化と“駒沢ンヌ” | トップページ | 小山内裏公園 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

「コロちゃ~~ん!一緒に切り株ツアーしよう~♪」
Z公園の柴のご同輩も、若いフープたちと一緒におかしもらってお散歩するようになったら、ひとり歩きだとトボトボなのに急にシャキシャキ歩きになったんですよぉ~。
みんなで、やっぱり若いお友達ができると違うねぇって微笑んでます♪

投稿: フープママ | 2006/09/19 10:53

kazu姉さん
お気持ちよーくわかります。
陽子は14歳半の時、家へ曲がる角を通りすぎました。しばらくしたら家の前も通り過ぎましたよ。
その時は、まだまみが元気でしたが、陽子の方が先に呆け始めました。親子でも違うのですね。
アイが来たら、痴呆の方はありますが、アルツハイマーではないみたいです。目のボワワンがなくなっています。
いずれにしても、目の前に現実が表われてくると淋しいですね
コロちゃん、頑張れ~~~~。

投稿: ゆりまみ | 2006/09/19 16:01

(*゚ー^)/'`*:;。・★こんばんわぁ☆・:.;*♪
コロちゃんまだまだ現役バリバリで頑張って
欲しいです~!!
先週、昭和記念公園ドッグランに
行って来ました。
芝生っていいですね~!!

投稿: nonnonhlove | 2006/09/19 19:57

コロたん・・・
タロウもそうだったなぁ~でも!でも!18歳寸前まで元気だったよ!!コロちゃんもまだまだ・・・
ごはんもモリモリ食べて売店や休憩所に向かってダッシュだもん!頑張って長生きしてね~
↓前にもTVでやってたよ!Kazu姉さんが行く公園だなって思って見てた。
ホント!!綺麗な可愛い良い事ばかりじゃなくてもっと他にあるだろう!!って感じですよね!
この間の札幌の信じられない悲しい事件もそうだけど・・・
どうしてかな?

投稿: ともぞ~ | 2006/09/20 09:25

>フープママさん
11月からお仲間入りするのでコロ爺ちゃんよろしくね!
ドナドナしてたら後ろから突っついてもらおうかしら~爆
皆さんと早く仲良くして欲しいな♪

>ゆりまみさん
14歳半でか、、、
コロは今、家の前通り過ぎたりしちゃうんだよ~
足腰だけでなくボケも出てきたかな、、、悲しいよ。
ご飯時のバカッ走り見てると、元気なんだけどなぁ。

>のんさん
昭和記念公園行って来たんだ~
ドッグラン芝生生えてた?良かった良かった。
出来た当時は綺麗だったけど、最近ハゲ気味だったから。
10月はコスモスが咲いて綺麗だよ~

>ともぞ~さん
コロ、13歳半だもの、まだちょっと早いでしょう?
他の子たちと年が離れてるからいつも大事に大事にしてて
我儘になってることも事実なの。
でも一緒にお出かけ行けなくなるの悲しいからがんばる~
あの事件ね、、、おぞましい事件で、、、
悪魔のやることだと思いました。

投稿: kazu姉 | 2006/09/20 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/11955203

この記事へのトラックバック一覧です: 足腰が・・・:

« ペット引取り有料化と“駒沢ンヌ” | トップページ | 小山内裏公園 »