« ☆本館アドレス変更しました☆ | トップページ | 辰吉来たる! »

2006/10/12

新入り?ちーすけ

チーム柴パラに新しい仲間が入ってチーム柴ちわになりそうですぅ~~(^_^;)

今日も楽しく野川公園で散歩しましたーー

10111
ほらほら、ちっこいの見えましゅかーー?

10112
“オマエ犬かよ~猫よりちっこいなぁ” byジャッピィ
“チビだけどキャンキャン言わないのがよろしくってよ” byマダム萌

10113
“おじちゃん怖いよ~~” byちースケ
“アンタ、男のくせにビビッてんじゃないわよ!” byみ~こ

10114
“やっぱりここが一番安心でちゅ!” 

10115
ボキ眠くなっちゃいまちたーーzzzzz 

10116
“なんだよぉ、チビっこなんかよりボクのテンダナどう?似合うでしょ?” by翔

10117
“さ~てみんなで歩こうぜーー!” byとんちんかん(柴パラ3姉弟)

◆早くもオヤツのじかんです。
10118
“ナニナニ?コイツか?新入りって!じいさん、仲間に入れるのどうしますか?”
“あまり旨そうじゃないですね~” byじじぃずの会話
“ボキ食べ物じゃないからね~ブルブル” byチーすけ

10119
さ~て、暗くなってきたので帰りまーーす!
“み~こ姉ちゃん、ボキも一緒に車に乗っていいでちゅか?” byチーすけ
“なによ、アンタ!私はチビには興味ないのっ!ちっこ過ぎてイジメがいがないじゃんかー!” byみ~こ

101110
では、チーすけのことをワシから説明しよう。

このチワワは週末に相棒のけんた邸の前をちょろちょろしてたところをけんた家族全員に保護されたんじゃよ。 迷子のようじゃが、人間に懐いて小型犬なのにきゃんきゃん吠えることもなく、とってもイイ子じゃ。 警察や動物管理センターにも届けてるがまだ飼い主は現れず。病院での健康診断も良好で、ワシの見たところ、まだ子犬じゃな、生後7~8ヶ月ってとこだ。飼い主が見つからなかったら、けんたの孫?として、チームに入れてあげることにしたんじゃよ!可愛いヤツなので、よろしく頼む。

|

« ☆本館アドレス変更しました☆ | トップページ | 辰吉来たる! »

お友達」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さん、おはようございましゅ♪
昨日は遊んでくれて楽しかったでしゅよ。
夜はご飯食べたらバタンQでちた。
ボキ(てっつんのマネ)の犬生で7柴さんに囲まれたのは初めてだし(間違いない)最初はちょっとビビッたけど皆さん優しく接してくれたのでとってもうれしかったでしゅ。
世界中でボキほどたくさんの柴友がいるチワワはいないでしゅよね~~kazu姉さん、またボキのことヨピヨピしてくだしゃいね。ところでボキの飼い主さん、探してくれてるのかな~~

投稿: ちーすけ | 2006/10/12 11:34

Kazu姉さん、リンク変更したよん!
可愛い子だね~そして、お利口さん^^
まだ飼い主さん現れずですか・・・
でも、これから沢山ここで会えそうですね~
可愛いなぁ~ちっちゃいねっ

8日の日記!風ちゃん&楽ちゃんも同じ~毎日こんな感じ~♪

そして!コロちゃん!がんばって沢山歩いてね~これから寒くなるけど・・・もっと寒い北海道から風楽と応援してるよ~


投稿: ともぞ~ | 2006/10/12 15:09

早く飼い主さん見つかるといいですね。
見つからなかったら、けんたくんの弟になるからそれはそれでいいかも。

ところで、以前あゆちゃんのHPで書いてあったドクター・ビリングハーストの和訳本、予約受付開始したみたいですよ。
http://www.barfjapan.com/

今ちょっと時間がないので、リンク変更は週明けにしますね~。

投稿: プーママ | 2006/10/12 19:07

うぉ~!ボキの憧れのチーム柴パラに、ちっこいのがいるとですよー!!
テーヘンダ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」テーヘンダ!!
更にっ!!
ボキより年下とですか・・・(-。-)y-゜゜゜フッ



щ(▼ロ▼щ) カカッテコイヤァ!byてっつん
(↑年下には俄然強気・・・)

今日は私も車で野川行ったんですけど、
全然気がつきませんでした~。
帰り、5千円札しかなくって、
閉店直後の売店でジュース買わせてもらって
すっかり迷惑な奴になってしまいました~(^^ゞヘヘヘ

投稿: てっつんママ | 2006/10/13 00:50

わっ、わっ、可愛いチワワ♪
こんな可愛いのにまだ飼い主が現れないなんて、
なんでやろう・・・?
一番いいのは、飼い主の元へ・・・が理想的やけれど。
柴ちわになる可能性あり?
こっちの方が楽しく過ごせたりして。。。

投稿: チワワン | 2006/10/13 03:39

けんた邸の皆さん、kazu姉さん、チーすけちゃんの飼い主さん、
ひょっとしたら、このサイト、チワワコミュニティーサイトなんですけど、チーすけちゃんの飼い主さんがPC持ってる人なら、
見てるかもしれないので、このチーすけちゃんの迷子を知らせてあげてみてはいかがでしょう?

一応、アドレス貼っておきますね。
http://www.chihuahuaforum.net/

投稿: | 2006/10/13 03:54

迷子のチワワちゃん大人しくていい子ですね。
柴パラのみんなにも優しくしてもらってよかったねぇ。
親切な方に保護してもらえて本当チワワちゃん
よかったよぉ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
飼い主さんの元に戻れるといいねっ。
それまでおばちゃんも楽しませてねん。

投稿: 琴姫 | 2006/10/13 06:08

チワワと言えば・・・(笑)
というのは置いといて、kazu姉さん日記爆笑でした。
写真と会話がマッチしててなんか物語を読んでるみたいですよ~(^^)
でもちーすけはなかなか気性が良い子みたいですね。
我が家の前に引っ越してきた馬鹿チワワに爪の垢煎じて飲ませてやってくださいよ。もうギャンギャン吠えて凄いんだもん。

ちーすけは飼い主が見つかるのが一番だけど、チーム柴パラに加わっても面白そうだよね(不謹慎発言?)

投稿: きなこパパ | 2006/10/13 12:48

レス遅くなってごめんなさいーーm(__)m
>ちーすけくん
元気にしてるんかい?オバチャンはすっかりチミの魅力に
メロメロだよ~~早くまた会いたいわん!

>ともぞ~さん
リンク変更ありがとう!
北海道、早くも寒さに突入かな~
風ちゃんも優しいから萌のように楽ちゃん遊ばせてあげてるんだね。
微笑ましいよね!

>プーママさん
ちーすけ1.5kg、プーミルちゃんがデッカク見えますーー(^^ゞ
ドクター・ビリングハーストの和訳本の情報ありがとう!
セミナーは無理だからせめて本は欲しいな。
しかしなかなか高価だわね~~

>てっつんママさん
あーーん、てっつんにちーすけ会わせたいよ~ん!
オマエ犬かい?ってほどチッコイけど
超~可愛いヤツなのよー
今度野川行ったらぜひ遊んでやってくれ~

>チワワンさん
そうそう、チワワって実際に触れてみると
想像してたより可愛いんだねー
1.5kgしかないからみ~こがデカ柴に見えるよ。
ミッキーくんにも会わせたいくらいだよん。
雰囲気はちわくんかな~

>??さん(どなた様だか教えてー)
チワワ情報サイトありがとう!
けんたままに教えておきました。
でも探してる人いないみたい・・・
あちこちのチワワコミュニティ覗いてるけど
いまだ飼い主見つからず・・・
情報として載せてあるんだけど探されてないのかな。

投稿: kazu姉 | 2006/10/14 22:05

>琴姫さん
迷子だと思うけど、いまだ飼い主見つからず・・・
チワワでしかも子犬、大金出して買う人いるのにね。
たぶん可愛がられてたはず、一体どこの子なんじゃろ。

>きなこパパさん
日記ストーリー楽しんでくれた~?
しかし一度も吠えたの聞いてないし、大人しくてオリコウちゃん。
チワワに認識が一変したよーー(苦笑)
柴ちわになりこうな勢いだよ~
けんたも刺激になっていいかも~~

投稿: kazu姉 | 2006/10/14 22:12

kazu姉さん、スミマセン。。。
名無しのごんべぇ、??は・・・チワワンでした。
カキコして、思い出したかのように慌てて、
続けてカキコしていたかのような気がしていたもので。(汗)
(時間が時間なだけに・・・寝ぼけてたのかも。ーー;)

そうですか・・・飼い主さん、探しておられるようすないですか?
こんなに可愛い子(チワくん似)やのに・・・不思議です。
こうなったら、柴ちわになった方がホンマに楽しく暮せるかも。。。

↑の
>チワワに認識が一変したよーー(苦笑)
チワワン、嬉しいですぅ~~~♪ )^_^(

投稿: ?? | 2006/10/14 23:02

ほ~ この子が噂の「ちーすけくん」ね
可愛いジャン
けんたママ 今度会わせてね。

投稿: 『はち』パパ | 2006/10/15 06:09

きゃ~。きゃわいい。
もう、なれたかしら?
私の経験・・・迷子になっていた所に張り紙を沢山張る。今まで何件も迷子犬を預かったり、頼まれたりしたけど、1番効果があったのが、張り紙でした。それと、交番も、1箇所ではだめで、近隣の交番にも届けるか、強く回りの交番にも連絡してくれるように、頼む事、とくに今年の6月1日から、法律が改正されて、交番では犬は預からない事になったし、親身になってくれなくなっているみたい。
家では遅くても1週間~10日ほどで飼い主さんと再会できました。それでも、どの飼い主さんも、真剣に探していらっしゃいました。
保健所に届けても、交番に届ける事を知らない方が何人かいらっしゃいましたよ。

チワ君、柴と違って、馴れてくれるのが早いですか?
飼い主さんに会えるのが1番だけど、どっち道幸せになれるね。
リンク、変更しました~。


投稿: ゆりまみ | 2006/10/15 15:32

>チワワンさん
情報教えてくれたのチワワンさんだったのねー
そうか、気づかなくてごめん(^^ゞ
あんなに可愛い子、まして子犬のようだし、
探してないってことが不思議なんだよね。
ハハハ、散歩中小型犬にいつも吠えられてるからさぁ
ちーすけは全然吠えないんだけど、
ミッキーくんはどうかしら^?

>『はち』パパさん
ちーすけ、きっとけんたままんちに
ずっと居つくと思うから(笑)いつでも会えるよ~
すっごく可愛いよーメロメロちゃん!

>ゆりまみさん
さきほどは、長々とど~も~です。
「貼り紙」が一番なのは、私も実感してます。
警察やセンターに届けることを知らない飼い主が
すごく多いんですよね~
私も貼り紙はすいぶん活用しました。
あとは、保護した人がどうするか、、、ですね。
一応アドバイスはすべてしてます、ありがとう!
リンクのお知らせも行かずスイマセンm(__)m

投稿: kazu姉 | 2006/10/16 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/12251932

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り?ちーすけ:

« ☆本館アドレス変更しました☆ | トップページ | 辰吉来たる! »