« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/29

~横浜~

ちょっとクサクサしてたので、気晴らしに横浜へ出かけました。雨も上がって気温も高くお出かけ日和、やっぱりたまには遠出しなきゃね~~♪

11291
いつもおかんに借りてたんだけど、やっとコロちゃん号も到着!庭で組立完了ーいざー!

11292
まさしく横浜だーー!お台場のようなチョイワルの匂いがしないなぁ byみ~こ

11293

11294
まずは腹ごしらえっと! こらー、ちーすけーー!

11295
さて、これから赤レンガ倉庫まで歩くぜーー!ボキに付いて来るんだよ~!うおー!ちーすけとその他

11296
早くもコロはカートに乗って、、、出発ーー!

11297
う~~ん、ハマの香り、懐かしい~~byコロ爺

11298
爺ちゃんに寄り添う優しい孫、、、

11299
あっ、この乗り物面白そうーー!ちょっと乗らせてーー!キツイよ~つば君目立ちすぎー!!byみ~こ

112910
へへへ、ぜんぜん余裕だよ、このカート、14kgまでOKだって!余裕のよっちゃんだよ!by翔

112917
では恒例の全員で記念撮影だね!

112911
もうすぐかな~今度は山下公園にも行きたいーー!

112912
インターコンチネンタルだーー!

112914
えっさ、ほっさ・・・・けんたは元気なんだけどなぁぁぁ

112913
ようやく赤レンガ倉庫に到着ーーー!

112918
ハーイ、赤レンガ倉庫をバックに記念撮影でーーす♪

112915
帰りはだんだん暗くなってきたぞーーイルミネーション見ながら帰ろうね♪

112916

112919
あれ~~??このデジカメ、○○はブレナイ、、、はずなのに、夜景モードぶれまくりでせっかくのイルミネーションがまともに撮れませんでした~次回に乞うご期待!

みんなお疲れ様でしたーー!5柴も私も帰ったらごはんも食べずに爆酔しましたーー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/27

みんな、ありがとう!

昨日は午前中取材が入り、その後身内でお披露目パーティをしました。いつもの仲間はもちろん、この家に携わってくれたくれた人たちを呼び、和気藹々で楽しかったなぁ。この模様は後日UPします。
お祝いもいただいちゃって、、、、みんなありがとう!なんのお返しもできませんが、またいつでも遊びに来てねーー!あっ、5柴のお散歩券ならいつでも配布しますよーー(笑)

11277
ボクたちのお家だよーー!

11275

11276
仲間たちから、ガーデンセットとアイアンコート掛けいただきました、ありがとう!
個人的に『はち』パパからバーベキューセット一式もプレゼント、感激~~

11274
筒井先生・高木さん、ありがとう!

11273
しばらく飲み物には不自由しないかも~~♪

11271

11272
思いがけず、ご近所さんになったフープママからも素敵なお花をいただいちゃって~~可愛いでしょ?皆様、ありがとうございましたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/25

植裁の変更とか、、

今回家を建てた理由のひとつに<5柴が自由に走り回れる庭>が欲しい、というのがあります。引越ししてすぐにでも外で遊ばせたかったので、奮発して、引越し前から植木屋さんに庭つくりをお願いしました。要望は伝えたはずでしたが、出来上がったのが、、、お洒落だけど、土の部分が多く、家の中すべてを自由にさせている我が家としては、部屋中が泥んこになり、せっかくの日本初の床ドミノもかわいそうー(苦笑)

112510
メインの南側の庭、芝生の希望だったけど・・・

11257
竹庭もやはり見た目は素敵だけど土が多いでしょ?

そこで、明日のパーティまでに全面芝生にして欲しいと再度お願いして、ぎりぎり間に合いました。

11251
これなら足も汚れない~~♪

11252
~~昼~~

11253
~~夜~~

11254
黒竹の庭は東側なので日当たりの関係で芝生が無理だとのこと、全体をたまりゅうで敷き詰めてもらいました。しかしこの辺野良猫が多いので、たまにウンチされています。

11258
お友達からプレゼントされたガーデンセットも届き、明日はいよいよ新築パーティー、まだ完全に完成には至ってないけど、楽しみたいと思いまーす。

せっかくコメントをくださった皆様、更新優先にしているため、少々お時間くださいませませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/24

来客

昨日は以前住んでいたご近所のお友達ご夫婦がちょこっと遊びに来てくれました。

11241
いただいた豪華なユリの花束

やっぱりお花を見るとほっとするな~以前は飾る場所もなかったような家だったけど、ここならユリも映えるわ~“あとで花瓶に生けるね!”と言いつつ、そういえば引っ越して花瓶見てないことに気づいた。ちゃんと持ってきたっけ?すこくいっぱいあったはずだけど、どこしまったっけ・・・?????

夜、WICを必死に探すも見つからず、どうしよう~~~まさか??と和室の畳を開けたら、まぁダンボールごと入ってた!(無意識だわ)中にクリスマスオーナメントも入ってて、ふーーよかった。

11242

晴れて、深夜になったけどバケツから出し、備前焼の花瓶に移し変えました。

11243

11244
朝  翔ちゃん、おはよーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和記念公園②

11231
いや~~更新が遅れてすまんのう、たくさん撮った写真の一部を公開しよう。
今一番の見ごろ、早く行かないと落ち葉だらけになっちまうぞ~

11232

11233

11234

11235

11236

11237

11238
いっぱい歩いてちょっと疲れたからここで失礼する、ちーすけ笑うな!爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/22

昭和記念公園の紅葉黄葉①

11228

皆さん、ごきげんよう!うり坊こと美月です。チーム柴パラ、今年も恒例の昭和記念公園の落ち葉踏みに行ってきました~最近ますますナイスボディになっためぐちんも一緒ですよ~でね、最近新入りが加入して、アタシに注目が集まらなくて腐ってますぅぅぅ~~いくら私がちっこくてもちーすけには叶わないんだもの~

11229

112210
では、気を取り直して、今日は紅葉(黄葉)を紹介しまーーす!

11221

11222

11223

11224

11225

11226

11227
これは「皇帝ダリア」って言うんだって!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コ、コローーーっ!

昨日とうって変わり、今日はとってもよい天気、当然5柴はお庭を駆け巡ってました。萌は2階のバルコニー(ただいま工事中)でマッタリだったり、3姉弟は泥まみれ、、、、あれ?コロがいない・・・・って探してたら、なんと外階段を半分以上昇ったわいいけど、降りられず、漂ってました~~!もうびっくり!元気になるのはいいけど、最近冒険家に変身しそうなコロなのでしたーー!

11211


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/11/21

アンの赤ちゃん

10日に生まれたアンちゃんの赤ちゃん、やっとお披露目することができます。
生まれたばかりは限りなく黒に近い赤?胡麻?って感じでしたが、だんだん赤柴になってきつつあります。
1姫2太郎、理想的な2柴でした。男の子は狸顔で翔ちゃん似?かな~女の子は小柄でアンちゃんに似てる感じがします。
あんなに甘えっこで活発なアンちゃんがすっかり母親になり、赤ちゃんの面倒をよく見てます。ずっと見てても飽きないよ~~

Pappy1

Pappy2

Pappy3

Pappy4
奥がのぞみちゃん(女の子)・手前がひかりちゃん(男の子)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/19

少しづつ

若き建築家とともに建てた5柴ハウスですが、少しづつ我が家の色を出して行きたいと思っています。

11182

11181

11183

11184

11185

11186
外の工事が早く終わらないかな~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/18

来訪者

引っ越して2週間が経ちました。今日久しぶりに「オペラ座の怪人」を観に行く余裕ができました。更新が遅れてしまったけど、引っ越して1週間後、5柴の大好きな(私もマスターも大好きだよん)『はち』パパが遊びに来てくれました。(あっ、当日もいたっけ~)遊びにと言うよりは、いろいろお願いすることが多くてね~ホホホ
今夜もご機嫌な『はち』パパです♪

11124
とっても迷惑そうな萌とご機嫌な『はち』パパ

11125_1
じっと我慢の萌なのでした~~爆

11126
“おじさーーん、酒臭いよーー” byみ~こ

お犬様専用出入り口は、とっても活躍してます
11121
み~こはすっかり不良になって夜な夜な庭を駆けずり回り、家に入りたがりません

11122
コロも負けていません

11123
コローー!なんだその顔はーーーっ!土にまみれてる~?

庭を駆け回るのはうれしいけど、そのままリビングに直行、もう部屋中大変なことになってますぅ~涙

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/15

日々の様子

家の周りを駆け巡ることができるので、5柴はすっかり外犬化してますぅ(爆)特に美月は夜になると、やたら外に出たがるので急に不良になったのかと思いきや、原因は野良猫だったんです。壁伝いによく野良ちゃんが歩いているので思いっきり追っかけてます。

そしてバルコニーと駐車場の工事ですが、近隣の関係とコチラの要望で大幅に変更があり、今しばらく掛かりそうです。庭も土が多すぎるため芝生やたまりゅうを増やす作業がまた始まり、今年中は落ち着かない感じです。

11151
現場監督のマスダさんにみんな懐いてます。

11152
コロはとっても若返ってますぅ~この和室も床から40cmの位置にあるのに飛ぶ~~キッチンの前に和室があるのでみんなココに来たがります。

11153
母が遊びに来てくれました。あれ~~?この光景前の家でもよく見たなぁ。

11154
ちゅばくんはママのベッドがお気に入り~~みんな変ってないよね(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/14

ウッドデッキ

まだバルコニーの工事を毎日行なっているので、施工会社さんの脚立に竿をまたがせて洗濯物を干している状態。早く2階のバルコニーで思いっきり干したいよ~(^・^)

今日は雲ひとつない青空
11144

11145
日向ぼっこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

わんこパネル

収納は何とかあるべき場所にしまうことができほっとしてます。RIZZIの絵たちもそれぞれ落ち着き、今度はわんこパネル(ステンドグラス)たちです。もう場所は決まっているので、いかに固定して飾るか検討中。

11141

11142

11143
とりあえず、置いて見ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/11

圏外!

昨日は久しぶりの更新でしたが、たくさんのコメントありがとうございました。お言葉に甘えて、こちらでお礼を言わせてもらい、更新を優先させてもらいますね~

実は、引越はしたものの、まだ工事が終わったわけではなく、第二期工事の真っ最中、今ベランダを作っていまして今月中には完成する予定です。何もかも新しくなって、毎日取説とにらめっこ、時間が無駄に過ぎていきます。早く使いこなせるようにならなきゃって感じなんですが、ひとつ覚えるとひとつ忘れる・・・涙

オマケに、引越した途端、ケイタイが「圏外」になってしもうた(~_~;) もともと繋がりにくかった現ソフトバンクモバイル(Jフォン時代からの付き合いなんだけど・・・)機種変更してもやはり繋がらず・・・号泣。しっかりアンテナ3本立ってくれるAUに変えました。幸いMNPのおかげで、電話番号は変らず、しかし密集地区でも僻地でもないのに、今どき家の中でケイタイが繋がらないなんてシンジラレナイーー!ほかにもいろいろ用事が重なり、なかなか部屋の片づけが出来ない状態ですぅ。

11101

11102
お風呂に入ってバスタブに浸かると目の前にクロチク、一日の疲れが取れる瞬間です。

11103
コロ爺さま熟睡中zzzzzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/09

引越しましたーっ!

11097
大変大変ご無沙汰してます。
PCに向かう暇もなく、更新もできないにもかかわらず、掲示板やブログにコメントありがとうございます。もう少し落ち着いたらレスさせてもらいますからね~~とりあえす、寝不足だけど、、、、元気です。でも引越で2kg痩せました(やつれましたー爆) 5柴もやっと、ここが我が家だと自覚してきたようです。
ただ片付け下手の私、引越らくらくパックにしたはいいけど、何がどこに仕舞ってくれたのかわからなくなり、パニックになってしまい、「もっこり家政婦紹介所」よりベテラン家政婦さんを2名お願いしたおかげで、やっと部屋らしくなってきました。爆

11095

11096
上:まずは腹ごしらえ~~っと!
下:アイロンかけまでやってくれる、アリガタヤーー(^^ゞ

11093

11094
大きな絵以外は、まだ置いてあるだけの絵たちと就寝中の5柴・・・??4柴

11092_2
私の部屋から撮ってみました。そういえば、この家に来てからコロがとっても若返りました。ほら!ひとりだけ寝てません(^^ゞ 2階に上がる気のようです。

11091
お家紹介までもうちょっと待っててケロ~ byみ~こ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/11/05

民族大移動ダーーー!

11051

おはようございます!

今から引越が始まります。

コロ以外昨夜から避難先に疎開いしてますーー!

今日はとってもおとなしいコロちゃんでした。

では皆さん新居でお会いしましょう。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/11/01

11月ですっ!

早いもので今年もあとたった2ヶ月で終わっちゃうんですよ~
そして5柴ハウスもほぼ完成し、明日・あさってと建築家の希望でオープンハウスを行ないます。4日引渡し、いよいよ5日が引越です。人の出入りが多くなり、ほこりもスゴイので、5柴の健康を考慮し、4,5日は友人宅へ避難します。毎日とにかく忙しいです。

Vfsh0008
今月のカレンダーです!若妻アンちゃんも一緒です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »