« アンの赤ちゃん | トップページ | 昭和記念公園の紅葉黄葉① »

2006/11/22

コ、コローーーっ!

昨日とうって変わり、今日はとってもよい天気、当然5柴はお庭を駆け巡ってました。萌は2階のバルコニー(ただいま工事中)でマッタリだったり、3姉弟は泥まみれ、、、、あれ?コロがいない・・・・って探してたら、なんと外階段を半分以上昇ったわいいけど、降りられず、漂ってました~~!もうびっくり!元気になるのはいいけど、最近冒険家に変身しそうなコロなのでしたーー!

11211


|

« アンの赤ちゃん | トップページ | 昭和記念公園の紅葉黄葉① »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

お引っ越しおめでとうございます〜!!
素敵〜!みんなもくつろいでいて、とっても素晴らしい☆
しかもコロちゃんがすっごく元気で、冒険家?!になっちゃうくらい楽しいおうちなんて、羨ましい〜!
kazu姉さんとマスターの努力の結果がみんなの笑顔になっているんですね♪

投稿: さるさる | 2006/11/22 02:20

そろそろ良いかな~と思いコメントするよ~
ぞっと読み逃げしてました。
素敵なお家♪何度も見てたよ~
コロたんすごいね~顔の表情も違う感じがするね~
わしのうちじゃ!!ってね(笑)
青空が見えるのが最高ですね!
何より皆が大好きなお家になって良かったですねっ
落ち着くまでもう少し時間かかりそうですねっ
ガンバッテね~~

北海道は今日は雪マークですよん


投稿: ともぞ~ | 2006/11/22 08:52

コロちゃん~すごい!!笑顔最高!!
ちょっといたずらっこみたいでめんこいね~
屋上に行ける階段なの~?青空が見えて良い感じ・・
もう!!絶対に行かなくちゃ!!

投稿: まりんママ | 2006/11/22 10:56

コ、コロさま…、すごい元気元気で冒険家なのですかぁ~~。
きっと、新しいお家にワクワクなんでしょうねぇ。
コロさまの凛々しいお姿に惚れ惚れしま~す。

投稿: aoi | 2006/11/22 12:53

少し落ち着きましたか・・・。
おかたずけも、いっぺんには大変だよ~。じょじょにね。
我が家ではまだ、物置に、梱包したままのが幾つかあるよ。
コ、コロちゃんとおもわず声がでちゃいそう。
何か生き生きしているのが、感じられます。かっこいいよ~。

馬橋公園で今日は会えるかな?の期待が無くなって淋しいよ。

投稿: ゆりまみ | 2006/11/22 15:35

姉さん、あんまりにも感激したのでお先に失礼します。

ゆりまみさんへ♪
先日姉さんにゆりまみさんお手製のお味噌をちょっと味見させてもらったのですが、すっごくいいお味で無理言ってお裾分けしてもらいました。昨夜お味噌汁に仕立てたら口うるさいダンナも唸るおいしさでした。手作りお味噌に興味津々です。
今度ぜひお話伺いたいです!

投稿: けんたまま | 2006/11/23 08:15

姉さん、お借りしますね。
けんたままさん、始めまして、何時もお写真拝見していますよ~。
手作り味噌、美味しかったですか?よかった~
昨年のがまだ残っていて、味見をしてなかったんですよ。
Kazu姉さんとも、会えなくなったし・・・・
作るのは簡単なのですよ、米麹と天塩の混ぜてある(調整して)物と、大豆を購入して、大豆を1日くらいお水につけておいて、後は圧力鍋で柔らかくして、ミンチ(お肉をミンチにするように)にする。そして米麹と混ぜる。
お作りになるのでしたら、購入先などお知らせしますよ。
私もそろそろ来年のを注文しなくちゃ。

投稿: ゆりまみ | 2006/11/25 12:20

コロちゃん、新しいお家で元気になってよかったですね。
↓アンちゃんも無事出産で、明るい話題が続いて、何だか嬉しいです♪
アンちゃんからベビーちゃん、
コロちゃんから萌ちゃん、そして美月ちゃん、翔くん、翼くんと、、
命ってつながっているんだなーって改めて思いました。
命‥全部の命がこのように望まれて産まれ、愛情に包まれた一生を送れる事を心から願ってしまいました。

先日、食事の事でお気遣いありがとうございました。
チョコの場合は、何がよくないかというより、食べる事に興味がないワンコなんです。
ドッグフードを2・3日に一度30g食べる位で、便秘と下痢の繰り返しでした。
消化機能(小腸)の働きが悪いせいもあるらしいのですが、まだドッグフードが一番体に良いと信じ込んでいたので、フードジプシーしてました。
今はまだ、限られた葉もの野菜しか食べなくて、果物もお芋もかぼちゃも食べないんですが、それでも以前より毛艶がよくなり、体重も増えてます。
気長に行こうと思っています。(長くなってスミマセン)
もう少し進めたら、アドバイスをお願いします‥ペコリ♪

投稿: チョコママ | 2006/11/25 22:30

お返事おそくなってごめんなさい。

>さるさるさん
はーーい、引っ越しましたーー!
善福寺公園に遊びに来ることがあったらぜひ立ち寄ってくださいな。コロ、すこぶる元気ですよ~~相変わらず食いしん坊で困ってますが。

>ともぞ~さん
この階段はバルコニーに繋がるんだよ~
5柴が自由に駆け回るようにするんだけど、まだ工事中、完成してないけどもう上に上がれます。コロは無理だと思ってたけど気づいたら・・・!こちらも朝晩は寒いよーブルブル

>まりんママさん
二階建てだから屋上なんてものではなく、バルコニーに通じてるんだ。洗濯物や布団を干したり、もちろん犬たちも外からもお部屋からも行かれるようになってます。あちこち探検できて面白いよ~

>aoiさん
いやーーコロは家の周りとかはエッサホッサと歩き回るけど、外の散歩は相変わらずイヤそう~~でも階段上るほどの元気はあるから単なるわがままだね。

>ゆりまみさん
お散歩で会えないから寂しくなったね~善福寺公園に来るときがあったら絶対寄ってね!
そしてお味噌、そのままでもすごく美味しいし、お味噌汁にしたらもろ私好み~~薄味な私にも美味しい味噌汁になりますよ~食通のけんたままも超感動ーーでした。

>チョコママさん
ドッグフードを2・3日に一度30g食べる位で、、、、
えーーーー?毎日ご飯食べないんですかーー?健康体なのかな~消化酵素とか飲んで胃腸の働きを活性化させないと心配ですね!下痢がつづくのも怖いしー。ともぞ~さんにもいろいろアドバイスしてもらってねー
食いつきのいい食材なんかもあるから、一回の量は少なくてもいいから、回数を増やして量をあげるとか工夫したらいいかも。


投稿: kazu姉 | 2006/11/25 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/12775672

この記事へのトラックバック一覧です: コ、コローーーっ!:

« アンの赤ちゃん | トップページ | 昭和記念公園の紅葉黄葉① »