« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/30

おせち作り2

今日は朝から5柴シャンプーと小掃除(新しい家なので大掃除は必要なし~)、正月のお飾りも玄関と門に済ませました。明日は残りの掃除と買い物かなぁ。

おせちなんですが、今年で3年目、柴パラ初心者の方に去年のも紹介したいと思います。「おせち」という事であまい変わりばいはしませんが、今後の参考になればうれしいです。

      コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせち作り

皆さん、お待たせしましたーー!今年で3回目のおせち作りです。
人間用は買って済ましてしまいますが、5柴のためにはがんばりますっ!

122711

12271

12273

12274

12272

12275

◎まだですかーーーー??
12279

◎ハイっ、出来上がりーヽ(^A^ )ノ
12278

左から
<壱の重>
丹波露豆 ゆず釜入り
紅白なます
赤飯
金時芋茶巾絞り
サーモンチーズ和え

<弐の重>
大山鶏の黄身チーズ焼き
大根とサーモンのミルフィーユ
サイコロステーキ
鶏団子

<参の重>
お煮しめ(はす・しいたけ・こんにゃく・里芋)
昆布〆大根・にんじん市松巻き
ごまめ
寒ぶりの照り焼き

わんこおせちを作り終わると、一年が終わった~~って感じがします。
皆さまもぜひ愛犬のために作ってあげたらいかがでしょう。
明日は5柴のシャンプーをして、新しい年を迎える準備をします。

今年も一年間お世話になりました。
いつも遊びに来てくださってコメントをしてくださる方たちに感謝します。
そして、なかなかお友達のサイトにお邪魔できなくてごめんなさい。
今年は、5柴ハウスにほとんどのエネルギーを使ってしまったため、完成してからは、脱力感のせいか更新がままならない状態でしたが、来年どういう形で柴パラを運営していこうかと考えています。

とりあえず、のんびりでもぼちぼち更新できればいいなって思っていますので、来年もよろしくお願いいたします。
そしてちょっと早いですが、皆さま、良い年をお迎えください。

お正月には、5柴揃っておせちの前で、皆さまに発信します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/23

アンの赤ちゃん43日目

お待たせしましたーーー!この暮れに来て忙しい中、ちょこっとでも和みましょうね~
生まれてから43日経ちました、アンちゃんのお子たち、すっかりミニ怪獣に変身しましたよーー!

12231

12232

12233

12234

12235
もっちろん、生食ですよ~~ん!

あ~~ん、人のうちの子なのに何でこんなに可愛いの~~?連れて帰ってこようかと思ったけど、、、バレバレだったので、諦めました~(;´Д`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/18

わんこパネルたち

以前簡単に置いては見たけれど、吊り下げ式のは鎖を取り、立てかけるように、置き型のも地震が来ても安全なように細工しなければならなくて、プロにお願いして、首長くして待ってたんだけど、、、

やっとできましたーーーー!!

12181
美月のは置き型、これを固定できるように作ってもらった

12182
吊るすように作ってもらったのは、結構大変、翼のは左右対称じゃないし~

12183
ただいま、ビスで固定中ですぅぅぅ

12184
写真立てみたいな感じ

12186
昼間はこんな感じ~~♪

12185
お天気がいいと、パネルも映えるわねぇ

12187
私のお部屋からもよく見える~~

12188
外から見ると・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/17

冬服ーーーゝ( ゚∀゚)メ

ぽかぽか陽だまりのリビングで5柴はまったりお昼寝中~~zzzzz

12151

ピンポ~~~~ン~~~~???あれ?ゆうぱっくが来ましたよ。

うっひょーーー!ting cutie からだーー!

その数分後、、、、

12152
いやーーーん、(・∀・)可愛いs^^冬服(フリース到着~~♪)

12153
なんだ?なんだ?確か寝てたはずなのに??? byころっぺ

12154
ねむいよ~zzzzぬくぬく~~~ byつばさ

12155
あららららら、急に若返ってしまったようでございますわ byマダム萌

12156
あったかくて、気持ちいい~~~byみ~こ

↑女の子たちの首(和んちょうかぁ)にも注目ーーー!↑

12158
つばさ、起きた!

12157
今日はコレ着て散歩行くよ~~お友達に自慢しちゃうもんね・~ヾ(゚ー^*)

翔ですか?もちろんありますよ~~これはみんなでお出かけまでお楽しみですぅ。
とっても軽くて、着易いフリースはこれから主要アイテムになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/14

クリスマスイルミネーション

毎年恒例となっている行事のひとつです。今年はこの時期にめずらしく、雨が心配されたけど、早く見たくてうずうずーーーお天気の神様に見守られて、ぞろぞろと昭和記念公園に行ってきましたーーー!

12143
ここは公園の外、無料地区ですが結構きれいに飾ってあります

12142
着いたときはまだ空は明るくて・・・でも結構きれいでしょ?

121415
ライトアップされるとこんな感じ~~(・∀・)

12144
今回のメインとなったシャンパンピンクのツリー、すごかった!!

12145
“わーーーーーーー!”と言ったまま声も出ないみ~こ

では、このまま公園の中へと入っていきます

12146

12147

12148

12149

121410

121416

12141
やっぱり暗いと目が光っちゃうんだよね~

121411

121412

121417
シャンパンツリー

121413

121414
ちょうど見終わった頃、雨がぽつぽつ降ってきたので公園を後にしましたーー!

4時以降は駐車場が200円になっていました。
週末~来週あたり、お散歩をかねて行って見たらいかがでしょうか♪
十分楽しめますよーー!あ~~一眼レフがほすいいい~~~ヽ(●´ε`●)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/12

病院へ

引っ越してからの初めての病院、と言っても毎月恒例のコロ萌の肛門腺絞りなんだけど(;´∀`)
今まではご近所だったので混んでるとはいえ、順番取りしてから連れて行ったりしたけど、これからは車で病院通いとなるから、おちおち病気になってほしくないな~近くにもいい病院を探しておかなくっちゃね。

12111
コロ、萌のお株取って立ち寝してるーーー
コロ8.9kg 萌7.8kg また痩せた・・・


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/10

アンの赤ちゃん1ヶ月

先日目が開いて喜んでたアンちゃんの赤ちゃんが生まれて1ヶ月経ちました、早いなぁ。

12071_1
光はさすが男の子、大きくて活発です。
注:翔の生後1ヶ月よりちっちゃめですが、、、汗

12072_1
望はアンちゃん似の優しい雰囲気の女の子です

12073_1

12074_1

12075_1
チーム柴パラ御用達の野いちごカドラーで♪
とにかく動きが早くて撮るの大変なのだーー(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/07

またまた訪問者~

12月に入り、我が家もクリスマスモードですぅ、でもコンセントが近くにないのでライトアップなし・・・ちょっとさびしい。
12071

さて、引越ししてからたくさんの来訪者があります。5日は長年の友人であるMちゃんとお姉さんが泊りがけで遊びに来てくれました。今夜はみんなでお迎えしましたー!

12072

12073

12076

ようこそーー!
12074

12075
Mちゃんの愛犬ベンちゃんは14歳なのに元気はつらつで性格は温和でとってもいい子です。

実はMちゃんのお姉さんは動物と話ができるんです。5柴がどんなことを考えているのか興味あったので、いろいろお話してもらいました。そして、みんな満足しているって改めてわかって母は満足~ (^-^*)♪

12077
普段はとってもマイペースのけんたは、なぜかオスワリしてこちらを見ていることが多かったなぁ

12078
ジャッピィはやたらとお姉さんになついてました。

12079

120710
ちーすけだけは、大物振りを発揮、いつもと変わらずマイペース~

また遊びに来てねーーー(*^ー゚)/~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/04

野川&武蔵野公園の紅葉

地元の公園も紅葉真っ盛り、毎日の散歩が楽しいわ~ぜひフープちゃんのブログで堪能してくださいな。
さて、柴パラと言えば野川公園、こちらの紅葉&黄葉もなかなかすばらしいっすよ~~!日本人に生まれてよかったなぁぁぁぁ

12031

12032

12033

12034

12037

えっ?景色だけじゃ物足りないっすか?そうですよね~~~
では、リクエストにお答えしてーー |☆∀☆)ノ  

12035
どうせちーすけより重いわよ、ふん! byみ~こ

12036_1
ちゅばくんもなのね、ハイハイ

○では、恒例の記念写真、紅葉&黄葉でーーす (^-^*)○

12038

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/01

12月のカレンダー

今年もあと1ヶ月となりました。
今年最後の柴パラカレンダーは今年一年のお出かけの思い出がいっぱいです。

12011

さて、来年のカレンダー希望の方に残念なお知らせです。
柴パラカレンダーを作ってくれたお友達が、家庭の事情で実家に戻っているために来年は製作が難しい状況です、ごめんなさい。私も残念ですが、再来年に期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »