« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ご対面~~♪ »

2007/01/03

寝正月

新年から宣言しますっ!
近々 柴パラ、大幅に縮小しまして、単なる親バカサイトになる予定。
老犬介護サイトになる日はずっと先であって欲しいと願います。

昨年は「5柴ハウス」にほとんどの神経を使ったので、今年はちょっとのんびりして、より一層自分自身の時間を作ろうと思います。雨の日の地獄のガード下チャリ散歩がなくなり、夜のシッコ散歩もなくなり、朝夕だけになりました。それでも結構な散歩量ですが~~(;・∀・)

今や、5柴の活動範囲は広くなり、普段でも好きなときに庭でトイレできるので、老犬のコロにとってもいい環境です。コロといえば、お散歩は嫌いだけど、家の周りをひとりでぐるぐる回るので、よく歩くようになりました。
私もだいぶ楽になったので、今後はより一層5柴の食事のことに手を掛けたいと思っています。

では柴パラ家族の寝正月を紹介します。

01031_1
昨年暮れに玄関まわりを残してギリギリ完成した「5柴ハウス」。

01022
吉祥寺でたまたま見つけた5柴ならぬ5猪、年賀状で使う予定が、、、並んでる途中コロに食いちぎられてしまいました~~(せとものなので間一髪でしたが・・・汗)仕方なく、鏡餅のうりぼうで代用して飾ってます(涙)

01033
2階のテラスでくつろぐ萌。 萌は外の見える2階が好きなんです。

01034
美月はお庭のウッドデッキがお気に入り~~

01035

01036
「翔ちゃんっ!」 「なに~~?ここはボクの場所だよ~~zzzzzz」

01037
翼お気に入りの場所、ぽっかぽかで気持ちいいんだよね~~♪

01038
これはコロお気に入りのマット、「今年もよろしくなのだ!」byコロ

そして私は、もちろん箱根駅伝三昧のお正月ですよ~
順大優勝おめでとう!今井くん、感動をありがとうヽ(^A^ )ノ
早大、シード権取ったーー!渡辺監督おめでとうヽ(●´ε`●)ノ
個人的に応援させてもらいました~~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ご対面~~♪ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
新居もすっかりできあがって、ガレージ上の和風な柵も
ステキです(*・・*)
あらためて、新築おめでとうございます♪
お正月でお着物でおめかしした五柴ちゃん(特に女の子~)
は超かわいいけど
こうやってのんびりくつろいでる姿を見るとほっとしますね!
みんな気持ちよさそう~(^^)v

それでは・・今年もヨロシクお願いします~(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ

投稿: えーこ | 2007/01/04 23:48

み~んな幸せそう*^^*
Kazu姉さん少しでも楽になって良かったですねっ
ともぞ~風楽2匹のシャンプーの時・・・
あ~疲れたぁ~とか腰痛い~とか思うんだけど
そんな時は5柴ちゃんのシャンプーをしてるKazu姉さんを
思い出してるよ~
何よりコロちゃん!元気でいる事が一番ですよねっ
今年も元気いっぱいでねっ
また来ま~す*^^*

投稿: ともぞ~ | 2007/01/05 08:49

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろ教えていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

5柴ちゃんにとってもkazu姉さんにとってもいい事ばかりのお引越しだったんですね~
良かった^^
今年はのんびり観劇三昧して下さいね~~~
着物かわいいですね!!
こんなのも売ってるんだ~~っていつも感激します!!

投稿: きらりんママ | 2007/01/05 11:23

すっかり遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪

我が家の新年はリュウの脱走で始まりました(爆)
その後は寝正月させてますよ~。もうっ。

それにしてもSってコはいったいどうやって
半纏を着たんでしょう????
すっごい快挙でビックリ~~!

今年もなかなか書き込みはできませんが、
外で遊んでください~♪

投稿: すず | 2007/01/05 13:35

初めまして♪
All Aboutでこちらを知りました。
私は猫を飼っていますが、柴犬が大好きです。
家を拝見しましたがとっても素適ですねぇ~
私も家を建てるときに猫を飼うことがわかっていたら
猫仕様ハウスにしたのになぁ~ってすごく思うことがあります。
本当に羨ましい限りです。

投稿: Yossy | 2007/01/05 15:54

大好き5柴ちゃん♪kazu姉さん♪今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~(^_-)-☆

わ~新居での寝正月もすっごくゆったりしていていいですね~ほのぼのぉ~☆
我が家は今年初めて箱根駅伝を沿道で応援しちゃいましたよ~!もう感動感激涙の嵐でした~!あの純粋な気持ちを今年は持って歩んでゆきたいです!

今年も5柴ちゃんの可愛いオモシロショットを楽しみにしていますヾ(≧∇≦*)〃

投稿: メアリ | 2007/01/05 18:22

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

お散歩回数も減って、5柴ちゃんたちも新しいおうちを気に入ってくれて、よかったですね♪

ところでkazu姉さん、1月末の生食セミナー行きますか?
もしご一緒できるならうれしいです。

投稿: プーママ | 2007/01/06 00:08

All About ..5柴ハウス、とっても素敵に紹介されていましたね~。愛情が一杯つまったお家ですよね。

とっても暖かい気持ちになれました!

投稿: りんママ | 2007/01/06 11:37

>えーこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年はもしかしたらGWあたり大阪行くかもしれません。
(怪人がらみで~~)
やはり和犬はかっぺ半纏が似合うだべ?笑

>ともぞ~さん
そうそう、辛いこと・大変なことがあるときは
5柴家族と格闘?している私を思い出してくだされ~
でも今日は朝から雨だけど、散歩行ってません(汗)

>きらりんママさん
今年もよろしくお願いします。
親バカサイトに縮小する予定だけど
ごはんのことは、メールでも相談に乗るからね!
晴れ着は手作りですよ~~(私ではないけどね)

>すずさん
私もブログ見てびっくらこんだったよ。
お互いに脱走は気をつけようね!
翔ちゃんのこと、気づいてくれた~?
あまりにフツーに着てるから気づかれなくて、、、笑
着せたのは私ではありませ~~~~ん。
(私は着せられませーーん)

投稿: kazu姉 | 2007/01/06 12:16

>yossyさん
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログ拝見させてもらいました。うち以上に多頭飼い!!
みんな可愛いプロフィールつきで感動しました。
私も長い間猫たちと生活を共にしてましたよ。
高い場所や狭いところが好きな猫ちゃん、
allaboutで紹介された「華門楽家」は猫家族です。

>メアリさん
え?え?箱根駅伝、沿道で応援したんですか~~?
あっという間に通り過ぎて驚きますよね~
私の場合2・3日はお尻に根が生えてますぅ。
いつもこれから1年が始まるぞ!って気合入れます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>プーママさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
セミナー、今回はどうしようかと迷ってたんだけど
プーママに会いたいから、今申し込みましたーー!笑

>りんママさん
おかげさまで5柴も毎日元気に庭とお部屋を
行ったり来たりしています。
今まで狭い家で酸素が少なかった分、(爆)
美味しい空気も吸って、ますます長生きしてほしいです。

投稿: kazu姉 | 2007/01/06 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/13332384

この記事へのトラックバック一覧です: 寝正月:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ご対面~~♪ »