« 『はち』家訪問記 | トップページ | 境界線、、、 »

2007/01/24

ハゲ美

今、こう呼ばれているのが美月ねえちゃんです。美月はしぐさが幼いからとても4歳半とは思えないんだけどねぇ。
その美月が3日前、突如ハゲができてました。何の前触れ(かさぶたとかオデキとか)もなく顔にハゲができてたので、誰かとじゃれ付いてるときの傷かなってあまり気に留めてませんでした。

でも翌日の昨日、皮膚にぽちっと赤いものが見つかり、今日になってハゲが3倍くらいになって、いよいよ皮膚病だったら、、、という不安にかられ、先ほど病院に行ってきました。

<病院にて 診察待ち~>

01231
目立つでしょう~?

01232
ハゲ美ちゃんどえーーーす!

01233
足にも傷あり~~(*´д`*)

健康な美月は年に一度の健康診断しか病院には行きません。
元気なゆえに病院が大嫌いで、待合室でも診察室でも虐待されているごとくの叫びで恥ずかしいんです。
今日もギャーギャー凄かったんですが、先生いわく
「だいぶ静かになりましたね?」  私「・・・・・・・・」
確かに去年の検診はこんなもんじゃなかったっけ(´ヘ`;)

診察の結果、皮膚病ではなく「外傷」ってことでした。
たぶん庭で走り回っていたときに尖った枝にぶつかったかして傷を負ったのではないか、、、ふ~~外傷ならイソジンでOKだ~!(得意分野)ゲンタシンもちょいっと塗ってもらいました。
せっかく来たので伸びた爪も口を押さえながらカット、肛門腺も絞ってもらい、安心して帰ってきました。

<診察が終わって>

01234

01235
デヘヘ、いっぱい鳴いたから疲れちゃった~~もう平気だよ!

01236
爪もカットしてもらいました。

しばらくハゲ美ちゃんですぅ、久しぶりに体重図ったら5.9kg、あれ?豆柴のお友達より(ずっと)軽くなっちゃったわ~(爆)

|

« 『はち』家訪問記 | トップページ | 境界線、、、 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも~。
帰りにまだ車があったのでビックリしましたよ~。
結構暗くなるまでいらっしゃったんですね~。
で、ハゲ美ちゃん、皮膚病じゃなくて良かったっす!
5.9キロ・・・
我が家の豆柴8.0キロ・・・
えぇ、人から「豆柴ですか?」と聞かれない限りは
豆柴とは言わないようにしております。。。

投稿: てっつんママ | 2007/01/24 23:55

美月ちゃん、皮膚病じゃなくてよかったですね~。
5.9キロだと豆柴の男の子の大半より軽いですね。
男の子で4キロ台、5キロ台なのは、ブリーダーさんのところにいるような本当に小さい子だけですから。
プーだって500gしか変わりません。
ちなみにプーも留守番中工事が怖くて脱出しようと暴れていて、鼻の上にハゲができました…。

投稿: プーママ | 2007/01/25 18:24

(^・ω・^)...ん?呼んだ?
アタチだって、今ダイエットに励んでいるのよ!
き・・・き・・・気持~~~ち、痩せたんだからぁ~!
5.9キロって、うらん姉さんより軽いんでは( ̄■ ̄;)!?

投稿: めぐりんこ | 2007/01/25 18:51

>てっつんママさん
でへへ、寒いから車の中で茶飲み話してたのよ~~
そしたら周りに車がなくなって焦ったよ(´ヘ`;)
しかしてっつんが8kgってのが信じられないーー
ハゲ美も見た感じそう軽く見られないよね?
ふしぎーーーー????今日からごはん多くしちゃったわ。

>プーママさん
ハゲ美(爆)はいたって健康でカイカイもないし
快便だし、ごはんの量もお肉は一日120gだし
翔の半分になっちゃったよ~(苦笑)
見た目デブりんこだからいいかなって感じ~
プーミルちゃんと並ぶとデカイよね!

>めぐりんこちゃん
あら?痩せたのーーー?50gくらい~~?爆
アタチてんこもりでバクバク食べてるのにどうして
太らないのかしら~~?
うらん姉さんより軽くなったーーー?デヘ
今度豆柴同盟に入らなくっちゃ~!
           byハゲ美

投稿: kazu姉 | 2007/01/25 19:42

美月ちゃん、皮膚病じゃなくて外傷で良かったですね。
早く元通りになりますように。。。
ところで・・・美月ちゃんって5.9kgしかないのですか~(驚)
うちの凛は。。。10kgありますよ~(汗)
見た感じ、そんなにありそうには見えないので、散歩で
聞かれたりして答えると驚かれることが多いのですが。
もう抱っこがしんどくてなりません(^^;)
5.9kgだったらラクでいいな~。

投稿: KAN | 2007/01/26 10:25

>KANさん
美月はお転婆なので生傷が絶えませ~~Σ(・ん・;メ)
でも今年5歳になるんだよね~
いつまでも子供のようです。
でも見た目は毛深い?せいかもっとあるように見えるのよ。
ただ片手で軽々抱っこできるからやっぱり軽いね!
私は翔みたいに大きいほうが結構好きかも(´ヘ`;)
凛ちゃん、そんなにあるように見えないよ~~苦笑

投稿: kazu姉 | 2007/01/26 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/13645589

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲ美:

« 『はち』家訪問記 | トップページ | 境界線、、、 »