« 「崖っぷち犬」の行く末は、、、 | トップページ | 「崖っぷち犬」たちのこと »

2007/01/30

「崖っぷち犬」の行く末は、、、2

しつこくてスイマセン、、、いろいろ考えてたら眠れなくて、、、(´ヘ`;)

そもそもこの抽選されるメンバーにこのお婆さんが入ってるのが腑に落ちない。
最終的に何人応募してきたのかわからないけど、
抽選じゃなくてまず書類選考でしょ、家族構成やら家庭環境など。

犬も長生きだから逆算したら子犬から飼うならせめて40代までにしてほしい。
67才じゃぁ、最後まで面倒見れないんじゃないの?
息子や娘が引き受けてくれるのだろうか、、、

せっかく崖っぷちから助けてあげたのなら幸せになって欲しいと
願うのがまともな人間のすることだと思う。

書類選考でふるいにかけたら次は面接をして
できれば家の中で飼ってくれるような人とか
姉妹で一緒に飼ってくれる人がいたら、そんな人に飼って欲しかった。
まぁそんな贅沢は言わないまでも「野犬同様の子を家族にするという自覚」
これが一番大切な条件だと思うけど。

りんりんちゃん、昨日までは暖かいお部屋のケージで寝られていたのに
今頃外の庭の木で鎖に繋がれているんだねー(涙)
せめて犬小屋くらい用意してから引き取って欲しかったよ。

|

« 「崖っぷち犬」の行く末は、、、 | トップページ | 「崖っぷち犬」たちのこと »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もkazu姉さんと同じこと感じながらTVを見てたよ。
きっとワンコを家族同様にかわいがって暮らしてる人たちは、みんな感じた事だと思うわ。
子犬の頃から飼ってても、みんなしつけに苦労しながら、育ててるのに、あの子は野犬だった子。
いくら人間に慣れるようにして、譲渡したとは言っても、まだまだ・・・・
ワンコ経験のある人でも、うまくいかない事ってあると思う。
私もあの人がどういう気持ちで引き取ったのか疑問だわーー;
飼育放棄しなきゃいいけど・・・・

投稿: ちゃこまま | 2007/01/30 08:05

たぶん、kazu姉さんと同じ番組見てました。同感です。
「こんなお婆さん?年齢的に無理があるよ」と思いました。
木に繋がれて、ボールにお水が・・・かわいそうですよね。

抽選に漏れた人が、他の犬を引き取らないのも納得いきませんでした。
有名な犬だから飼いたいだけなんですよね。
そんな理由で犬を買って欲しくありません!

投稿: ゆう | 2007/01/30 12:59

私も飼い主に決まった人の年齢と頼りなさげな様子を見たとき、どうして抽選なんかで決めたんだろう?って思いました。
確か姉妹犬と一緒に引き取りたいって言ってた人もいましたよね?その人はどこ行っちゃったんでしょう?
結局引き取られた犬もあまりいなかったみたいだし、抽選に外れたら手ぶらで帰るような人たちは、そもそも動物を飼う資格ないですよね。
りんりんちゃんの今後も、センターに残ったままの子たちの今後もとっても心配です。

投稿: プーママ | 2007/01/30 13:12

ご無沙汰しておりますー。書き込みは久しぶりですが、いつも楽しく拝見しています。今年もどうぞよろしくお願いしますね!
私も、新聞記事を見て、このお婆さんのリードを持つ慣れない手つきに不安を感じました。それでなくても人間に慣れていない子だというのに、大丈夫かしら?いっそのこと早くギブアップして新しい飼い主さんを見つけてあげて欲しいな。
運の強いりんりんちゃんなので、絶対に幸せをつかんでくれるって信じていますが・・・。
↑みんな同じように感じていたんですね。

投稿: まめママM | 2007/01/30 17:28

kazu姉さんこんばんわ!
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。(最近は公園でお会いできるので読み逃げばかりですみません)
もしかして、昨日の夕方のニュース番組でやってたのですよね?私もでかけようっと思ってたのですが、どうも気になってみてました。
救出騒ぎのときに、他にも似たような野犬がたくさんいる公園で「がけっぷち犬」騒ぎに近所の方々は迷惑していたっとは聞いていたのですが、直後にたくさんの里親さんが名乗り出て、公園のほかのワンコも引き取られる可能性があるのでは?っと個人的には思っていたのですが番組みてびっくりしました!!

抽選じゃなくてまず書類選考、家族構成やら家庭環境もってほんと!そうですよ!
きちんとした審査もなく、何ヶ月も前から引き取る可能性があるのに、犬小屋も用意せず(外飼いはココでは目をつむります)引き取られたワンコは不安そうな表情で、土を体のサイズに掘ってたでしょう?すこしでも身を守ろうっとしているようにみえて泣けてきましたよ!(引き取った日が雨だったらどうするつもりだったの?)
ワンコにあんな不安な思いさせていいんでしょうか?
あの子は崖からは助けられても、これからある意味違う「がけっぷち犬」になっちゃうんじゃない?
はずれた人は「崖っぷち」っていうブランドが欲しかっただけ?公園でさまようほかのワンコもみんな大差ない容姿なのに・・・・。何を報道したかったのか?番組に怒りを感じました。

投稿: フープママ | 2007/01/30 18:12

>ちゃこままさん、ゆうさん、プーママさん
まめママMさん、フープママさん

賛同してくれて嬉しいです。
このニュースをまるで美談のように考えた人って
ほとんどいないと思うんです。
ワタシを含め、皆さんの意見をメールで伝えようと
思いきや、メルアドわからず、、、
明日、電話かFAXします。
よかったらたくさんの人たちから
直接訴えてもらえたら追跡調査ぐらいしてくれるかも、、、
http://ourtokushima.net/aigo/top.php

投稿: kazu姉 | 2007/01/30 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88663/13712484

この記事へのトラックバック一覧です: 「崖っぷち犬」の行く末は、、、2:

« 「崖っぷち犬」の行く末は、、、 | トップページ | 「崖っぷち犬」たちのこと »