« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

☆ジャッピィ 7歳おめでとう☆

チーム柴パラ ジャッピィ君が27日に萌より一足先に7歳になりました!
確かドッグフードのラベルなどには7歳からシニア犬とか書かれてますよね?
あ~~ジャッピィもシニアの仲間入りなんだ~いつもパワフルだし病気もしないしやっぱりジャッピィはシニアとは言えないわ~4月には萌も追いつくよ~これからも元気で一緒に遊ぼうね゚・*:.。. .。.:*・゜

02271
「パティシエ もっこり」作成 バースデーケーキと幸せそうなふたり♪

02272
おかんにとって、何よりも大切なジャッピィです、そう「命」なのだ!爆

02273
いっただきまーーーーす!

02275
え?え?みんなでお祝いするんじゃありませんかーー?ごっくん

02274
あ~よかった~~そうだよね?みんなで分けて食べようね!

あっという間にケーキタイムは終了しました!はい。

| | コメント (6)

2007/02/27

バハけん来訪

さ~てお昼ごはんでも食べようかな~~って思ってたら、バハけん家族がやってきました。着いた早々、我が家のメインツリーのかえでちゃんに健介のやつ、足あげジャーーーー!(苦笑)おいおい、うちの庭荒らすなーー(;・∀・)

02261
バハけんともまるで我が家のそうですぅ、スタコラサッサーーー!

02262
萌、遊ぼうぜーー! byけん兄ちゃん

02263
今日のランチはお好み焼きです♪

02264
萌はえっこさんの前では甘えっ子Σ( ゚ー゚*;)

02265
旨そうだなーーーごっくん  けんとちゅばくん

02266
ボクも甘えちゃうもんね~~ byまたまたけん兄ちゃん

02267
"ねぇねぇ、一緒に撮ってーーー!" byウメコ 
ちょっと迷惑そうなバハなのでしたーー ´ω`; |コ

| | コメント (3)

2007/02/25

週末の武蔵野公園

週末はアンちゃんのお子たちとまたまた散歩です。
日増しに大きくなっていくふたり、お散歩デビューのときよりちゃーーんと前に歩けるようになりました。進歩したぞーー!

02251
おはようーーっす!

02252
コラっ!コロ爺ちゃんの乗り物だーー!ガジガジするなってば~汗

02255
?呼びましたか??

02253
ちゃんと翼に平伏してます、おりこうちゃん

02257
ちーすけとはいい遊び相手だよん♪.

02254
あーーー疲れた~~ちょっと休憩タイム

02256
満開の梅をバックに、、、、春だな~~

| | コメント (3)

2007/02/24

応援ありがとう!

02241

翔と美月です。
ふたり並んでずっと動きません、別に写真撮るために並ばせたわけじゃないのに、、、ずっとくっついてるので思わずパチリ!

昨日から一日2回(~3回)処方された「Tea Tree&ClovesS」を塗り、その上にTea Treeの含まれたワセリンを塗るだけです。舐めても大丈夫なので安心です。
ハゲが大きくなったように思われますがクリームがべたついてるんです。ただ、大きくなるのは覚悟の上、簡単には治りません。特に翔のほうが赤斑がぽちぽちありますから。 でも絶対コレで治るって信じてます。塗るときに呪文を唱えてますから~~苦笑

そうそう、コロも老化によるイライラを解消するため、抗酸化物をたっぷり吸収し、パッチフラワーレメディも取り入れることにしました。

偶然にも、今日の手作り食セミナーの話の中で、柴犬(日本犬)に認知症が多いと言われ、認知症のサインのうちコロに近いのが結構あって、、、ヤバイ!このことはまた改めて書きます。セミナーのことは、お話できる範囲で柴ぱら食堂のほうにいずれ書きます。

0208
コロは食事のときになるとあたりかまわず吠えるんです。
でもひとりだったり、萌だけのときは決して吠えることなくおとなしく待っています。
そこで考えたのが、わんこ食を作っているときは、キッチンに入れて他の子が見えないようにスライドドアを閉めておく。
すると落ち着くらしくカドラーで寝ちゃうんです。可愛いでしょ~?家族が多いとお世話係はいろいろ気を使うのよね~汗


明日はみんなで武蔵野公園に行ってくるからーーー♪
アンちゃんに会えるから翔 喜ぶぞーーーー!

| | コメント (11)

2007/02/23

ホリスティック医療

突然こんな厄介な病気になってしまった美月と翔、考えたくないけどやはり精神的なこと(ストレス?)による免疫力の低下により発生してしまったと思わざるを得ません。。。となると、やっぱり11月の引越し以外に考えられなくて、いくら私たちが犬たちに環境のいい場所と思っても、生まれてからずっと住み慣れた狭い家(笑)とまわりの環境や暮らしている人々(可愛がってくれた多くの人やわんこ仲間)から離れたというストレスがあるのかも知れません。
ただ悪い環境に来たわけではないので、慣れてくれば問題もなくなると思います。

ここ数日は「アカラス」について情報収集の毎日、治療についても獣医師により全く違ったやり方があることもわかりました。5柴のかかりつけの先生は非常に優秀で、とっても人気がありますが、西洋医学の治療法のみです。しかしこの病気は長期にわたる可能性があるため、「寄生虫を駆除する強い薬」を皮膚に塗ったり飲ませたり注射したりするのが怖い。塗り薬だけで治らなかった場合が一番心配です。たとえば、フィラリアの薬(ミルベマイシンとか)を毎日飲ますなんて死んじゃいそうだもの。薬用シャンプーを毎日なんてできないし、、、

せっかく食事に気を使っているのだから、できれば自然治癒のようなものはないだろうか、、、薬用シャンプーではなく、今使っているティーツリーのシャンプーだって皮膚病にもいいはず。とにかくいろいろ調べてみました。
そして情報提供により選んだ「ホリスティック医療」を選択し、今日から続けていきます。偶然治療に使うオイルを開発した青木先生は、5柴が愛用しているシャンプーの開発者でもありました。しばらく自然の力で頑張ってみます。

そしていろいろ心配してくださっている皆さま、ありがとうございます。とっても心強いです。今治療のことで頭がいっぱいですが、落ち着いたらお礼に伺いますのでごめんなさい(*_ _) 

02231
オレ、がんばるから! by翔  あれ?そこコロちゃんの場所だよ~~

| | コメント (8)

2007/02/21

治療中

☆アカラスの件で、ハナ母さん・チワワンさん・ゆりまみさん、的確なアドバイスありがとうございました。いつもアドバイスをする立場なのに、今回ばかりは病気が病気だけに結構落ち込んでます。いまだに原因はわからずですが、予防法が「なし」ということで、どうしたものかと、、、しかし、そう落ち込んでもいられないので、先生の指示に従って長期戦で頑張ります!オー!!

引き続き、どんなことでも情報提供や経験談など、よろしくお願いします。

02211
なんかおかしい~?

02212
オレ、病気なので昼間から寝るっス・・・(;´Д`)  byハゲ翔

02213
アタシ、免疫力高めるために陽干し、イヤ陰干ししてま~~す byハゲ美

☆すっかり落ち込んでる柴パラ家族をお散歩に誘ってくれたちーすけ

02214
ボキってカッコイイーー? byハコ乗りちーすけ

02215
ギャハハハ、ふたりで7柴(正式には6柴1ちわ)は大変っすね~混み合ってます(;・∀・)

02216
梅の香りが心地よく、鼻を膨らませてクンクン( ´・・`)


★夜、翔のハゲが心なしか大きくなって赤いポチがつぶれちゃって(;゚д゚).... 、気になってしょうがなく、塗り薬は一日1回でいいのだろうか、、、シャンプーはどのくらいのペースでやったらいいのか、、、、先生に電話で聞いちゃいました。

基本的に一日1回、多くても2回、皮膚に染み込んで行くので頻繁には必要ない。
とにかく患部に擦り込む。
シャンプーは毎日でもいいくらいで、処方された薬用シャンプーで週に2回はやってほしい。
特に患部には十分泡を立ててよく洗う。できれば5柴交互にやる。
この方法で治ることを期待して、様子を見る。
とにかく先生を信頼して、ハゲが増えないことを祈るとするか。

| | コメント (11)

2007/02/20

犬毛包虫症

ハゲ美ですが、一ヶ月も前に病院で診たもらったら「外傷」だと言われ、安心していましたが全く治る気配がなく、心配していたところ、翔にまでハゲが!ハゲ翔になってしまい、いよいよこれは皮膚病じゃない?ってことで、再度病院で診てもらったところ、今度はきちんと顕微鏡で調べてもらい、犬毛包虫症「=アカラス(ニキビダニ)」だとわかりました。すごいショックです。

02201

美月のときに、きちんと調べてくれたら、、、という思いが拭い去れませんが、今はとにかくふたりの治療に専念することにします。
幸い、美月も一ヶ月も経つのに痒みもなく、ハゲは広がっておらず、心配なのはストイックな翔です。
まだ初期なので、薬浴(セリーングリーンシャンプー)と一日一回アイボメックという水状の塗り薬を患部に塗布で様子を見ることになりました。

アカラスはほかのダニエルくんと違い、外(散歩中)や家から付着するものではなく、ほとんどの犬たちの毛穴や毛根の中に潜んでいて、発生しないことが多いらしいのです。はっきりした原因はまだ解明されていないようですが、ネットで調べてみると、免疫力の低下などで発症してしまうケースが多いようです。ただうちの子たちの生活を振り返っても、免疫力が落ちているとは考えにくく、何故発生してしまったのか、不思議でたまりません。

感染はしないとのことなので、それが救いですが、この病気について、もし詳しい知識があったら、ぜひ教えてください。できれば経験談が一番参考になりますので、よろしくお願いします。

| | コメント (12)

2007/02/18

HAPPY BIRTHDAY to me

ブログを立ち上げてから2回目の(自分自身の)誕生日を迎えました。
逆戻ったら去年も素敵なお花をいただいていました。 コチラ ⇒ クリックしてね♪

今年はお花屋さんから届きました。我が家にお花屋さん?ご近所友達のフープママに新築祝いのお花をいただいた以来、思わずお花屋さんに「え?え?うちにですか~?」と私。なんと、バハけんのママ、えっこさんからゴージャスな鉢植えのプレゼントでしたーー!嬉しいーーヽ(´ー`)ノ

02181_1
翔も思わず外に出てきましたーーー!素敵でしょ~~ (^-^*)♪
○左の紫色のはサイセリアの一種で「木立性セネシオ」寒さに強いのでお庭用
○右のピンク系のは蘭です。「デンドロビューム」室内用です。

02182

02183
ちょうど室内のお花が枯れてしまったので、思わずゴージャスな雰囲気になりました。

02185
外から見るとこんな感じ~~?えっちゃん、ありがとう( ^▽^)

02186

まぁ、別に今日は特別なことをするわけでもなく夕食は行きつけのお寿司屋さんに食べに行ったくらいの寂しいものですが、元気に23歳(ってことでよろしく!)を迎えられて神様に感謝!

話は変わり、今日都心を大封鎖して「東京マラソン2007」が行われました。
優勝したのがケニア出身のダニエル・ジェンガ(ヤクルト)30才にして15年日本に住んでいるので日本人にはワイナイナ同様馴染み深い選手です。実は、まだ私が市民ランナーの頃、ヤクルトマラソン教室というイベントがあり、そこで走り方を彼らに習ったことがあり、個人的もダニエルの優勝を喜んでいます。
ただ、この大会、毎年続けるのなら一般ランナーの完走タイム7時間とは、いかがなもんかな~都心のど真ん中を走る喜びは私も経験しているから(東京シティハーフマラシン)感動ものだけど、せめてタイムリミット4~5時間で切ってほしかったなぁ、、、7時間もかかるのはマラソンじゃないですよね~

| | コメント (9)

2007/02/17

お散歩デビュー!!

明日のお天気が怪しいということで、野川公園にて本日晴れて(お天気も~♪)光と望はお散歩デビューを果たしました!

02171
お互いにあさってのほう向いちゃってますぅ~(;・∀・)

02172
美月がデカ柴に見えま~~す!笑

02173
ちーすけと妙に気が合うんだよね~大きさのせい?

02174
ご老公と助さん・格さん

02175
広い公園なのに、混み合ってるんですけどぅぅぅ

02176
じぃじ、悪戦不倒してます

02177
抱っこーーー by光

02178
ジャッピィをターゲットにハイパーなふたり

02179
うっ、柴づくし~~(◎皿◎)

021710
小枝を奪いあって、親子もなにもあったもんじゃないよ~~

021711

021712
梅が満開でしたーーーヽ(^A^ )ノ

021713
休憩タイムーーー出遅れた翼と美月もオヤツちょうだいーー!

021714
お天気に恵まれて無事お散歩デビューを果たしたふたり、おめでとう!
これから深大寺に美味しいお蕎麦食べに行くのじゃよ!

| | コメント (3)

2007/02/16

明日お散歩デビュー

12074_2

11月に生まれた光と望もすでに2回目のワクチンも無事終えて、
明日、17日(土)野川公園でお散歩デビューをします。
かわいい柴犬に会いたい方でお時間のある柴好きの方たち~~
告知が急ですが、野川公園でお散歩いかがですかーー?

当初日曜日の予定でしたが、天気予報が雨だったので明日に変更しました。
午前中から繰り出しています!

02181
先月、5柴邸に遊びに来て親子4柴?ショット撮れたーーーっ!
(アン母さん・翔父さん・光・望)

| | コメント (9)

2007/02/15

トリビアも・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

 『フジテレビは13日、バラエティー番組「トリビアの泉」の企画コーナー「雑種犬の能力検証」で、飼い主ではない動物プロダクションの社長を飼い主であるかのように放送していたことを明らかにした。
 NPO法人「動物実験の廃止を求める会」の指摘に回答した。
 フジテレビによると、この番組は2005年9月14日に同系列で放送された。雑種犬100匹で「飼い主が突然倒れ、苦しみ出したらどうするか」を調査した。
 このうち1匹は、飼い主ではなく、その犬が所属する動物プロダクションの社長が出演した。また、うまく撮影できなかったため、撮影時にドッグフードを使ったという。』


新聞に載ってたのを読んでやっぱりね!って思った。
ずっとヤラセじゃないの~?って疑ってたし・・・
だいたい100頭もの雑種犬(そもそもこれが気に入らないよ!)を検証ってのがおかしいと思ってた。
こんなばかな番組に大切なわんこたちを使わないでくれーーー!

| | コメント (3)

2007/02/13

森林公園柴づくし~♪

02121お知らせのとおり、3連休のラストデーに森林公園で遊んできました!仲間うちだけで16柴、すごい柴数なんだけどそれもそのはず、2家族で10柴、ホホホヘ(゚∀゚ヘ)
お天気も良かったし~待ち合わせの時間にもバッチリ間に合って、みんなでドッグランに繰り出しました。

02122
せっせ、せっせ!

02123_1
黒柴っ子も一緒だよーー!銀牙君・ロン君・ちゅらちゃん

02124
みんなで仲良く~~~♪

02125
この時期、お花が咲いてなくて寂しかったけど、唯一の花壇かなー

02126
中央口から歩いてきたので、いい運動になりました。
看板だーー!もうすぐだよーーヽ(`エ´*)ノ!!!!

☆~ドッグランにて~

021210
休日とはいえ、さすがに朝だったので貸切に近かったよ~~♪

02127

021217
でもどんどん混んで来ました。

02128
光牙君、アジリティーすごいんだよ~!パパも大活躍!

021218
オ、オ、オレだってーーー!ブルブル。゜(゚´Д`゚)゜ by翔

021219
あー恐かったよー弥生ちゃん!よく頑張ったねーー♪

02129
珊瑚ちゃんは"まったりクラブ"なり~

021211
萌もハゲ美もまったり~

021212
コロは隅をおっちら、おっちら、おっちらこ。

☆3姉弟、フレンドリーなラブラドールに好かれて好かれてーー(;・∀・)

021213
ねー一緒に遊ぼうよ~ 
"オレ?やだよ、こっち来るなよー!"by翼

021214
友達になろうよ~
"断る、断るってばーーー!" by翔

021215
チビちゃん、ボクと遊ばない~?
"なによっ、アタシはデカイの嫌いなんだってばーー!" byハゲ美

021216
"あーー嫌われちゃったーーーぐすん"
この子、NHKBS「しつけ教室」で有名なフウちゃんだったんです。
さすが~とってもおりこうちゃんなわんこでした(☆∀☆)

021220
もうひとり知り合った子、ママ大好きな「ひかる君」です!はじめまして~
なかなかのイケメン君です。
柴パラ愛読者?のママさん!声かけてくださってありがとうございます。

☆ランチ休憩~~

021221
犬おじさんーーー??

021222
いえいえ珊瑚&銀牙パパと家族ですよ~ん!○おやつの時間○

021224
この家族、どこ見てるかわかりますーーー?
実は、パパさんが目の前でウチの5柴を可愛がってくれてると、ヤキモチ妬いてずっと見てるの。銀牙君なんて「なにしてるんだよ~ウチのパパなんだから~」って喋るんですぅぅぅ
愛されてるのよね~いよっ、飼い主の鏡、じゃなくて鑑だー!

☆集合写真☆
021225
まずはちょろっと恒例5柴写真

021226
画像が大きいのでクリックしてください。(撮影:ジャッピィ@おかんさん)
夢ちゃんが途中で抜けたので15柴集合写真です。

遊んでくれたジャッピィ君・珊瑚ちゃん・銀牙君・光牙君・雲母ちゃん・心愛ちゃん・夢ちゃん・ロン君・ちゅらちゃん・ひめちゃん・同じく銀牙君ありがとう!
そして出会ったフウちゃん・ひかる君、また会おうねーーー!

| | コメント (12)

2007/02/12

徳島のあのわんこ

いわゆる「崖っぷち犬の姉妹犬」と呼ばれたあのわんこ、里親さんが決まりました!
「幸」ちゃんと名づけられ、新しい犬生がはじまります。
こう言っちゃなんだけど~りんりんちゃんのことは今でも気になっているけど(たぶんみんな気になってると思う)この子(幸ちゃん)は『いい家族が見つかった!良かったね、幸せになってね!』とエールを送りたいです。優しそうな家族で嬉しい♪
   ◎詳しくは、、、⇒ コチラ

| | コメント (4)

2007/02/11

☆お知らせ☆

突然ですが、明日(12日)森林公園に出没することになりました。

ドッグランもあるので、もしお暇なわんこはお天気もよさそうだし、いかがですかーー?
中央口に開園時間の9:30集合すると、柴パラ家族と同じくらいの大家族がいるはずです(・∀・) 我が家は遅れる可能性もありますが、必ずドッグランには行きますんで~

この写真を見る
2年前の夏、暑かったよ~~(;・∀・)

| | コメント (5)

迷子札

あ~~もう幾つめかな~迷子札・・・プラスチック・ビニール・本皮とかいろいろ作っては失くしたり、食っちまったり、、、うちの場合は5個だから結構辛いのよね~~リーズナブルで壊れなくて失くさないようなのないかな?っていろいろ探して、また新しいもの注文しましてーーー届きましたーーーー!

02111
中央に柴マークがあるのが気に入りました!(いろんな犬種があるのよ)
色も豊富だし~~これなら壊れないと思うし、食べないでしょう。。。

よく見ると大きさが・・・!!

02112
3姉弟のなんだけど、、、デカイ子にはデカイものってことで~~

実はこのショップは柴仲間のきなこちゃんとこで見つけたKIRARIさんでお願いしました。
明日、遊びに行くから付けていこうっと!

| | コメント (2)

2007/02/09

コロのお散歩

コロはお散歩に行くのを喜ばないことをいいことに、最近手抜きしちゃってコロの散歩はすぐ近所をちょこっとまわって、あとは庭だけで済ましていたんですが、まだまだ先は長いので歩けなくなるのも困るし、せっかく近所に善福寺公園もあるので、頑張って公園一周を毎日続けることにしました。
ただ、目と鼻の先の公園までコロが歩きたがらないので、家から公園まではキャリーで行き、公園に着いたら自分の足で歩いてもらいます。キャリーがあると、途中で休憩もできるし、抱っこしなくて済むし~~

02091
~家の前にて~
さて出発だーーー!「行ってきま~~~す!」

02092
しかし、、、、突き当りが善福寺公園なんだけどぉ、ウチからすぐなのに、なんで歩かないかなーーー汗

02093
公園到着~~~そくオシッコです。

020912
尻尾が上がらないのよねーー最近・・・

02094

02095
梅が綺麗ですね~~今年は満開になるのが早そうだわ。

02096

02097

02098
"将軍"はいるかしら~~?

02099
とってもおとなしい「ぺりかん」ちゃん  この子は捨て子です

020911
この子も捨て子の「シナガチョウ」 最初に見たときより綺麗に羽根もりっぱになりました。すっごく元気で・・・

020910
萌とバトルをしたことも~~~

結局、公園では一度もキャリーに乗ることもなく、1時間のお散歩元気に歩いてくれました。私の歩く距離もまたまた長くなりましたが、夕方前の暖かい時間に毎日行くことにしました。今日で2日目だけど、頑張るぞーーーー!

| | コメント (2)

2007/02/03

今日も野川~♪

連ちゃんで野川公園になったわけは、、、
アンちゃんの子供たちが野川公園に遠征してきたんです。
あと数日で2回目のワクチンのため、キャリーの中と抱っこだけど、
美味しい空気を吸ってチビッコご機嫌(☆∀☆)

まずは、公園をお散歩です。

02031

02032

02033

02034
コロちゃんは昨日歩きすぎたので
今日は小兵?を従えてキャリーってことで~(;・∀・)

02035
ちーすけとひかりちゃんの初顔合わせ
“キミー、生まれてからまだ3ヶ月も経ってないのに
なんでボキよりずーーっとデカイわけーー?”
“だって、巨柴街道目指してるんだもん!でっかくなるぞーー!”
ちなみにちーすけ1.5kg ひかり3.0kgだとか。

02036
コロ爺ちゃん、アタシ、孫でしゅ、よろしくでしゅ。 byのぞみ

02037
親子3代、記念撮影だーーー!美月は従兄弟になりま~~す♪

今日もとってもぽかぽかな一日でした。
次回はお散歩デビューだよ~~~ん( ^▽^)

| | コメント (7)

2007/02/02

ランチ&野川公園

今日は久しぶりにランチをしてから野川散歩することにしました。
たまにはいいよね~外食大好きな私ですぅ♪
この時期、外ならわんこOKっていうお店は寒くてイヤ!となると、あそこだ!

02025_1
「ローズカフェ」ここは何度も日記で紹介しているのであえて詳しく書きませんが、とにかく雰囲気も食事もお気に入り~

02021
゚・*:.。. .。.:*・゜定番メニュー゚・*:.。. .。.:*・゜

02022
クランベリーパンください、、、

02023
ちょっとそこのケーキひと舐めお願いしまーーす。

02024
くんくん、いい匂いがしますなぁーー

食事も終わり、いっぱいおしゃべりした後は野川公園でお散歩です。

02026
コロ、専用ハーネスでルンルン散歩。今日はよく歩いてくれましたーー!

02027
梅、咲きましたーーー!ハゲ美と一緒に!

02028
久しぶりに集合写真なんて撮っちゃおうかな~(☆∀☆)

ぽかぽか陽気で最高のお散歩日和でした。
明日もアンちゃんと野川で待ち合わせだよ~♪

| | コメント (3)

2007/02/01

バハけん来る!

やっとバハティと健介が5柴ハウスに来てくれました。
離れていても、愛するコロの奥さんであり、愛娘の萌を生んでくれた母だもの~♪健介兄ちゃんはこんなに体は大きくてもびびりで以前ならウチ来ると3姉弟に追いかけられて、いつも玄関にへばりついてたんだよね。
でもお庭ができたから絶対に喜んでくれると思ったんだ。やっと実現できたよーー!

来た早々、けんは庭をぐるぐる走り回り、バハは、、、、
01311
外階段をとっても身軽に上がって行きましたーー!

01317
けんも母を追って上がっていきましたーー!

01312
バハ、今度はテラスからそのまま部屋に入り、マスターと私の寝室をチェックした後、すぐさまリビングまで一目散!すばやい!!

そうそう!バハ痩せたんですよーー!夢の12kg台まであと1歩。
01313
ほら!痩せたでしょう~~~?爆

01314
えっこさんいわく上から見るのが一番痩せて見えるらしいので、、、汗

01315
ボール投げしたらウメコとけんが争って取りにいきましたーー!

01318
けんがとっても楽しそう~~こんなけん見たのってあまりないよ。

01316
萌はえっこさんやカズオが来ると性格変わります。子供に戻っちゃうの。
今日も翔よりもすばやく「頂戴モード」、こんなことする子じゃないのになぁ、、、

01319
伯父さんのけんと翔はよく似てる、、、

013110
庭、やっぱり狭いなぁぁぁぁ

013111
みんな嬉しそう~~♪

013112
ウメコもすっかりご機嫌で~~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

今日は春のような陽気でぽっかぽか。バハけんも気に入ってくれたようなので、善福寺公園にもみんなで一緒に行ったよ。今度ウチで預かってあげられそうだよね。またいつでも遊びに来てねーーー!

| | コメント (8)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »