« ☆ジャッピィ 7歳おめでとう☆ | トップページ | はじめてのガーデニング »

2007/03/01

翔ちゃんと一緒

今日から3月、結局お江戸は一度も雪が降らないで春になるのでしょうか~~?それとも寒さがぶり返すのか、、、とにかく今日は春のようなぽかぽか陽気、吉祥寺まで買い物やら用事やらあったので、翔を連れてチャリで出かけました。

03011
SYUNA &BANI でオヤツの買い物

03012
美味しい揚げまんじゅう屋さんで私のおやつを買い、その後銀行へ

03013
いっぱい走った翔ちゃん、休憩のためドッグカフェ「CHECK→CHECK」に入った途端、病院と間違えてオシッコ漏れちゃいました~でもお店の人はとても感じよかったのでまた行きたいです。ココ、写真で見るよりずっと広いぞ!

03014
私はリンゴタルト、翔はかぼちゃのケーキを注文、写真を撮るの忘れて食べちゃいました、でへっ(・ε・;)

その後美味しいコーヒー豆のお店に寄って帰ったのが3時、約3時間弱、翔とぶらぶらしてたんだ~今度は誰と遊びに行こうかな~
03015


*追記*
皆さんに心配おかけしてます、美月と翔のおでこ、もう回復に向かってます。薬をやめ、Tea Tree&ClovesSをつけ初めて今日で1週間、美月はほとんど毛が出揃い、目立たなくなりました。
03016_1

翔は3週間かかると言われていますが、すでに毛がぽつぽつ生えてきてます。
03018
                 ↓アップにすると、、、
03019
毛が生えてるのわかりますか~?これからも油断しないで、一日も早く綺麗なおでこになってほしいです。

|

« ☆ジャッピィ 7歳おめでとう☆ | トップページ | はじめてのガーデニング »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

美月ちゃん写真ではほとんど毛が生えてて病気だったのが
わからないくらい回復しましたね!
翔君も快方に向かってるみたいで安心しました。
キット大丈夫!完治するよ!
頑張れ柴パラ!

投稿: きなこパパ | 2007/03/02 01:43

Kazu姉さん!おはよっ
翔君と美月ちゃん順調に回復に向ってて安心しました。
良かった!良かった!!ホントに良かった。
もう少し時間がかかるかもしれないけど頑張ってねーーーー

なんか・・・ステキなお買い物で良いなぁ~~
小樽は綺麗な町かもしれないけど、こんな風にわんこ連れでのお買い物出来る所がないな・・・
カフェも無いんだよ!(涙)

次は誰とお出かけかなぁ?
楽しいね*^^*

投稿: ともぞ~ | 2007/03/02 08:42

心配してたんだけど、私には経験ないし、何もコメントできないので、早く治って欲しいと思うばかりでしたが、
美月ちゃん、ほとんどわからないくらい綺麗に治ってきましたね。
翔くんも1週間前とは比べものにならないくらい綺麗になってきてるし。
よかったねえ(^^)
私もいい勉強になりました。
油断は禁物だけど、回復してると少し肩の荷が降りた気分になりますね。
翔君とのお出かけ、楽しそうですね。
私もちゃおを連れていろんなところに行きたいけど、このあたりはワンコが入れるお店はほとんどなくて、お買い物の時に外で待たせてると、誘拐されちゃいそうで怖くて、なかなかできません^^;
いっぱいドッグカフェがある東京がうらやまし~!


投稿: ちゃこまま | 2007/03/02 09:09

よい事も、そうでない事も公表してくださるkazu姉さん。
すべての柴ちゃんに対する深い愛情を感じます。
四歳になるまで大きなトラブル経験ナシの凛ですが、今回の美月ちゃん・翔ちゃんの事は、身にしみて感じています。
これからもずっと、応援させていただきます。

それから...揚げまん、すっごく美味しそ~!!

投稿: りんママ | 2007/03/02 10:12

うわー、ホントだ(*^_^*)
家も翔君みたいに最初はこんな感じだった。
それからは一気に毛が生えてきました。
美月ちゃんは早かったですね~。

私も吉祥寺行くとSYUNA &BANIでおやつ買います~。

投稿: さの子 | 2007/03/02 11:08

な~んだ、翔ちゃんの自転車引き出来たじゃな~い。
練習したの?
いきなりコース?って結構距離あるよね。
この調子で次はそばガレット食べに井の公に集合!

投稿: けんたまま | 2007/03/02 14:13

新居からは吉祥寺まで自転車で行ける距離ですものね、羨ましいです。
我が家も今の家に引っ越す前、吉祥寺で物件を探したんですけど予算内にはいい物件がなくて…。

美月ちゃんも翔くんも1週間でずいぶん毛が生えましたね!
1週間後にはどこがはげてたの?って感じになってそうですね。

投稿: プーママ | 2007/03/02 16:54

こんなに早く、ここまで治せるなんて。
やっぱり、kazu姉さんの愛情がひしひしと伝わります。
こうして、翔君とのデートもkazu姉さんの
気配りなんでしょうね。
もう大丈夫。。。完治、近し!
もう一息。頑張ってくださいね!p(・~・)q

PS.チワワ仲間の間でちーすけ君ファンが急増中ですよ~(^-^)

投稿: チワワン | 2007/03/02 16:58

いいぞ!いいぞ!
効果がしっかりでてきたね。
翔君もきっと、2週間後には、ふさふさと~~なることを祈ってます。

今日は翔君とデート、自転車の横で走ったのかな?
他の4匹は・・・・お家でまったりお留守番していたのね。
たまには、マンツーマンで、ママを独り占め嬉しいだろうね。

投稿: のりべー | 2007/03/02 17:48

おお~っ!
美月ちゃん、翔くん、アカラス、良くなってきてますね。
よかった~。ほっとしました(^^)

投稿: さあこ | 2007/03/02 22:51

うちの源ちゃんもここ2~3年は
夏になると皮膚病になってしまうんですよ~!
ちゃんとシャンプーをしてるんですけど
病院の先生の話だと、だんだん年をとって
また太っていると皮膚病になりやすいらしいです!
日常の変化を見逃さないことが大切なんですね!

投稿: 源ちゃん | 2007/03/03 12:10

すぐにレスしてくださった方、お返事が大変遅れてごめんなさい。

>きなこパパさん
うん、美月のおでこはほとんどわからないよ~
翔は最初から3週間はかかるって言われてたから
あせらずゆっくりって感じです。
でもいつもじーーーっとハゲ見つめてる私、
気にしないようにしなきゃーーー汗

>ともぞ~さん
これで完治したら画期的だよーー!
カイカイや痛みがないので本犬も辛くないし。
北海道にも旭川にホリスティックの病院あるよ~
今ハーブの本でいろいろ勉強してるんだ。
北海道はドッグランには恵まれてるけどカフェはないのか、、、
こちらはお洒落なのが多くて小型犬向きが多いよ~

>ちゃこままさん
私だって、こんな病気になる前は名前を知ってる程度だったよ。
それに普通の生活で発症するなんて思わなかったし、
今でもすごく不思議、、、
でもおかげでいろんな勉強もする気になって
長い目で見たらヨシとしようって思う。
だけど、病気にならないのが一番だよね!
ドッグカフェはすっごくいっぱいあるけど
さすがに5柴以上で入る居心地のいい場所は少ないよ。

>りんママさん
そう言ってくれるのがとっても嬉しいです。
実はさすがにアカラスって聞いたとき、
公表しようかどうか迷ったの。
どう考えても原因が納得いかなかったし、
自分自身のショックが大きくて、、、
でも柴パラはいつも楽しくて幸せなことばかりじゃないよ、
ってみんなに知ってもらいたかったし、
同じ病気で苦しんでる子の参考になるかも、とか
情報提供してくれる人がいるかも、とか
前向きに考えることにしました。
おかげでいい方向に向かってます、ありがとう!


投稿: kazu姉 | 2007/03/03 13:42

>さの子さん
本当に感謝してます。
だってさの子さんが書き込んでくれなかったら
いまだに駆除用の強い薬つけてたかも、、、です。
そう考えると怖いし、たとえそれで治っても
再発したらって考えるとおぞましい。
美月は早かった~~今じゃほとんどわからないよ。
翔はハゲになってからすぐ大きくなってしまったので
毛が生えるのに時間がかかると思うけど
一気に生える?嬉しいな~~♪
吉祥寺よく行くの?さの子さん、家近いんだね~(^▽^)

>けんたままさん
以前からチャリ引きOKだったのよ~
でもすぐ伏せしちゃうから散歩にならなかったの。
こんなに長く一緒に走ったの初めてだよ。
井の公行きたかったけど、チャリ置き場がわからなくて、、、
今度行くーー!

>プーママさん
吉祥寺だったらよかったのに~~~ 。゜(゚´Д`゚)
今の地域より安いと思うけどな~~~
うん、翔はもう少しかかると思うけど
いい方向に向かってるのが嬉しい♪

>チワワンさん
ずっと応援ありがとう!
3柴兄弟がみんな性格違うからいろいろあるんだね~
翼は愛情表現が積極的だからわかりやすいんだけどね。
翔はちょっと太り気味なのでこれからも
チャリ引き頑張るぞーー!

投稿: kazu姉 | 2007/03/03 14:06

>のりべーさん
2週間後、楽しみですっ!
そう、チャリの横で翔は爆走~~っす♪
吉祥寺って超にぎやかだからなかなか写真撮れなかったけど
結構楽しんで走ってたよ。
銀行でもおとなしく待ってたし~
さすがにカフェでお漏らししたときは恥ずかしかったけど(;・∀・)
他の子?お庭でまったりでした~

>さあこさん
はなちゃんのしこりのことで大変だったのに
心配してくれてありがとう!
こちらは痛みがない分、本犬たちはナニ?って感じです。
みんなが応援してくれるから私も心強いです、ありがとう!

>源ちゃんさん
柴犬って皮膚病になる子多いよね~
病院によって治療法が違うから、今回ばかりは
いろいろ勉強になりました。
セカンドオピニオンが大切なことも。
シャンプーは大事、夏になったらまめにしなきゃって思います。

投稿: kazu姉 | 2007/03/03 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ジャッピィ 7歳おめでとう☆ | トップページ | はじめてのガーデニング »