« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/29

ガーデンランチ

昨日から始まったGW、働きのない私とグ~タラ5柴には関係ないんだけど、お友達といっぱい会えるから嬉しいな♪
昨日はずっと行けなかった買い物に~~、お散歩用に欠かせないユ○○ロに春夏物をどっさり買い込んできました。いつもながらあまりの安さでコチラのほうが「ありがとうございました!」って頭を下げて帰ってくる(爆)
帰宅した途端、スゴイ雷!そして大粒の雨、ヒョウまで降った!天気予報当たったわ。

一転して今日は最高のお天気、布団干したり洗濯したり、テラスは花盛り~~そしてアンちゃん家族がランチに遊びに来ました。お庭でランチするのにぴったりな気候だわ~~♪

04291_1
ナシゴレンとサラダ 美味しかったよ~ご馳走さま!

04292_1
キョロキョロ・・・あれ?ボクたちのは?

04293

04294
ココで待機してますんで~~ by翔

04295
よっこせ、よっこせ! byひかり

04296

04297
目いっぱい爪先立ちのみ~こ

04298
もらえないなら不貞寝してやる!

04299
じぃじに甘えるのぞみ ウチのお庭も芝生にしようよ~~

042910
すっかり落ち着いた?アンちゃん

042911
なにもこんな狭いところで寝ることないのに~~(;´Д`)

このあとみんなで善福寺公園に繰り出しました。

さーて、明日はいよいよ(っていうかまた、、、)野川公園でのBBQですぅぅぅ
明日は今日より行楽日和らしいじょーーーヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2)

2007/04/26

近況

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
コロの東洋医学の通院のことや、翔と美月のアカラス闘病記?とか、、、書きたいことは山ほどあるけど、ノラナイ、、、(;´Д`)

お天気もこんなに雨が多いとめいっちゃいますね~but、やっと晴れました!GW前半は今のところお天気良さそうです。

04272
メインツリーのかえでも葉がいっぱいです。

04271
念願のラベンダーを植えました。我が家に来るといい香りですよ~~ん♪

最近の5柴はどうしてるかっていうと、、、

翼と美月は庭で跳ねてます。
翔は玄関のタイルにべったり、、、冷たくて気持ちいいみたい。
萌はいつでもどこでもまったり、
コロはお部屋と庭を徘徊中なり~~


04276
翼*最近、夕食時になるとマスターの膝に自分から乗っかります。
マスター「コイツ、大丈夫か?気が変になったんじゃないか~?」
違うよね~?つば君はパパに可愛がってもらいたいんだよ。


04273
翔*場所柄なかなか生え揃わなかった目のふちも、良く見ないとわからないほど毛が生えてきて、もう完全に治療終了。でもいただいたアロマオイルの香りが気に入って、体につけてますぅ。おかげで翔はいつもいい香り~


04277
柴っ子オブジェがひとつに減ったの?

04278
*美月でしたーーー!


04279
*萌は、、、zzzzzzzz


コロは、、、相変わらず食欲満点でありがたいんだけど、食後必ず吠えまくり、他の子にケンカ売って歩いてます。どうしたもんかといろいろ試した結果、萌のごはん場所として作った洞窟?に入れてドア閉めると静かになることが判明。まぁケージよりはお部屋らしくていいかな~

04274
すぐ寝ちゃう。

04275
ホラ!寝てるときは天使なのよね~~Σ(・∀・;)

| | コメント (4)

2007/04/21

グリニーズの正しい食べ方

04214

04211

今年も皆さんにお祝いしていただき、15才に向けて、また一年元気で過ごしていってほしいです。
「犬の暮らす家。」についてもたくさんのコメントうれしいです。なかなか面白い本なので私は創刊号からたまたま買ってましたが、注文してくださった方々、ありがとうございました。

実は犬に対するこだわりが、写真ですべて紹介されていないので少々不満ではあるんですが、きっとページ数が限られてるので仕方ないんでしょうね、、、5柴の写真もコロの顔が怖い~~
ともあれ保存版にしていただけたら嬉しく思います。

さて、ずっと雨と寒さで体がついていけないほどでしたが、やっと晴れた週末(明日はまた雨らしいが、、、)野川公園に行ってきました。コロは撮影クルーと一緒にお散歩していた有森裕子さんに声掛けられて嬉しかったです。

では、きょうの2枚!

04212

04213

■グリニーズの正しい食べ方教室■
定期的にやってくる「グリニーズ注意報」 噛まずに飲み込んでしまう事故が多発しているようですが、、、、グリニーズはちゃんと手に持って食べましょうね( ^▽^)

| | コメント (6)

2007/04/17

「犬と暮らす家。」3

04171_1

「5柴ハウス」が載りました。

建築家が勝手に「+400」という名前にしてますがまさしく我が家です。(笑)

表紙にも採用されていました~♪

他にもいろんなお宅が紹介されていますし、住まいのこと以外でもワンコと泊まれるホテル・カフェ・ドッグラン・グッズや洋服など、、、わんこ好きにはたまらない一冊ですので、ぜひよろしくお願いしまーーーす。


04172_1

セブンアンドアイで購入すると手数料なしでコンビニで受け取り便利です。
美月もオススメ~~「買ってね!(* ^ー゚) 」 

明日発売 1200円

| | コメント (23)

400,000!!

Count
久しぶりにトップ覗いたら、40万HIT超えてました。
最近ブログ中心で、ほとんど(全く?)更新していないにもかかわらず、
トップから入ってくださっている皆さまありがとうございます。
せめてトップの画像だけは最低月一で代えて行きたいと思ってます。
うーーーん、でもいずれブログだけにするかも、、、です。

そして、たくさんのコロと萌へのお誕生日のお祝いメッセージを
ありがとうございました。
今月は5柴の健康診断と狂犬病予防接種(除・コロ)も無事済ませました。
今年も血液検査は異常なく、体重の変動もほとんどなし。
あっ、翔が11kgになっちゃった(;・∀・)ヤバっ!

これからもたくさんの方に愛される柴パラでありたいと思ってます。


| | コメント (5)

2007/04/15

コロ・萌・健介☆お誕生会☆

041525
天ママ、コロに可愛い洋服とハーネスありがとう!

☆お天気にも恵まれ、予定通り野川公園でお誕生会をしました。
主役は今日14才を迎えたコロ・12日に7才になった萌と健介兄ちゃんです。
そしていつものお散歩メンバー、けんた家族・ジャッピィ家族・アンちゃん家族・バハティ家族がお祝いしてくれました。

まずは、腹ごしらえの散歩だよ~~~ん♪

04151_1

04152_1

04153_1

04154_1
けんたはマイペース、、、

041519
カズオが到着すると、子供に戻る萌

☆では、お誕生会のはじまりですーーー!

04155_1
きょうは、私たちのために盛大なパーティーをありがとう。
アンのおばちゃん、クッキー焼いてくれてありがとう!
かんちゃん特製のクッキーボックスも凝ってるでしょ?

04156_1
お祝いありがとう!早くケーキが食べたいわん! byコロ

☆本日の祝膳

04158_2
お好み焼きと煮野菜

04157_1
ハート型のイチゴをふんだんに使ったショートケーキ、いかがですか~?
愛情いっぱいかけて作りましたーーー!

041516
お世話係用

☆記念撮影

04159_1
健介「えっ?オレもいいの?旨そうだなーーじゅる!」
コロ「コラーーーー!ワシのケーキだ、食っちゃいかん!」
萌「お父さん、そんな意地悪やめてくださいよ、お母さんも一緒にいかがですか?」

041510_1
バハティ「えっちゃん、脂肪つかまないで!キツイーーー( >Д<;) 
      アナタ、うるさい、静かに!」
コロ「ハイ、ごめんなさい。かあさんにあとで叱られるから大人しくしておこう」
健介「早く食べたい食べたいよーーー!」
萌「お兄さん、舌が出てますよ、、、ちょっとはしたないです」

ハイ、チーーーーーズ!

041511_1
ボクたち関係ないもんね~~~遊ぼうっと!

041512_1
では、切り分けま~~す!
ウメコ「私の分もよろしくね♪

041513_1
はーーい、12等分しましたよ~

041514
まずは大御所からいただきます。犬の世界は序列が厳しいのじゃよ。

041515
次は萌、「うーーん、トシ鎧塚のケーキよりおいしゅうございます。」
翼「じーーーーーーーーー」

041518
翔・翼「ボクたち、まだですかーーー?」

041517

041520
食後のお散歩 エッサホッサ

041521
けんたはマイペース☆ ちーすけ、パパのお膝でごきげんさ!

041522
ジャッピィはきょうも用心棒してました。

041523
みんな楽しいね~~Σ´ー`;彡

○きょう集まってくれたお仲間、楽しいお誕生会ありがとうヽ(´ー`)ノ○

041524
帰宅して夕飯食べて、満足満足、着替えも済ませ、穏やかなコロなのでしたーーー!

来年の15才の誕生日も賑やかにやろうね!そしてお祝いのコメントくださった皆さま、コロと萌は幸せものです、本当にありがとうございました。

| | コメント (13)

2007/04/14

コロ13才、ラストデー

萌にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
コロと誕生日が近いので、いつも陰に隠れてる風になってしまいますが、今年も明日一緒にお祝いします。
さて、大御所は明日の誕生日を前にきれいにシャンプー、お天気も良く(☆∀☆)っていうかアッチー。

04148

庭にもお花がだいぶ増えました。

04143

04141

寄せ植えに挑戦~結構楽しいっすね!

04142

04146
庭に黄色い花があると幸せがやってきそうな気がしない?

04144

04145
右端にピンクタンポポ、素朴だけど可愛い♪

来週はラベンダーが増えてるよーーー!

04147
さて、コロはシャンプーが終わり、天ママからのプレゼントの洋服着てお庭を探索中~~鮮やかなグリーンがコロに似合うっでしょ?まぶしいね、コロちゃん。


そして、、、、話は全然違うんだけど~~      ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
翔ちゃん、こんなに綺麗になりましたーーーー!
毛根ができ、今度ことバッチリ毛が生えてきました!

041411

04149

041410
翔ちゃん、良かったね!
発病から2ヶ月、自分のことのように本当にうれしいです!このことはいずれ、「翔と美月のアカラス闘病記(?)」で詳しく書いてみようと思います。

心配してくださった皆さま、ありがとうございました!


明日は午前中から野川公園のBBQ広場でお誕生会してます。お散歩で野川公園に行かれたら、ぜひお声かけてくださいな。ピンクのカートが目印です(笑)

| | コメント (13)

2007/04/12

萌、7歳になりましたっ!

萌は7年前の今日、コロとバハティの長女として生まれました。5頭生まれた中の唯一の女の子でした。私も出産に立会い、今まで7年間ずっと萌と一緒です。そして萌の出産にも立ち会うことができ、本当に幸せです。そしてこの子は7年間、ほとんど手のかからない子でした。本当はもっと甘えて欲しいな~なんちゃって~
これから先のほうが長いわけで、、、、萌ちゃん、これからもよろしくね♪

04121_1
朝、天ママからお誕生日のお祝いが届きました!
ピンクハウス風のワンピースと首輪・リードですぅ、ありがとう♪

04122_1

04123_1
早速着せて記念撮影~~♪ しかし、いつもながら愛想がなくて、、、スンマセン(;´Д`)

04124_1
す、すると突然実家の母が遊びに来ました!5柴は大喜び~~゚・*:.。. .。.:*・゜

04125
オヤツをくれるから、ばっちゃん大好き♪あれ?食いしん坊のコロは?

04126
いつのまにか夢の中、、、zzzzzz

041213
コロちゃんは息絶えたわけではなく、ただいま充電中ーーーっす。
コロ着用の「めで鯛シャツ」はじょんかいどうさんからのお誕生日プレゼントです♪
めでたい、めでたい!ありがとう(・∀・)

04128
午後はひとりっこ気分を味わいに井の頭公園へ繰り出しました

04129
園内のクレープ屋さんでカフェタイム~~

041210

041211

041212
萌ちゃん、こうしてふたりでお出かけもいいもんだね!?
週末はお誕生会だよーーー!

☆萌にお祝いのコメントもありがとうございます!
更新が優先になり、レスが遅くなってごめんなさい。

| | コメント (16)

2007/04/11

春色の昭和記念公園②

ではチューリップの紹介です。解説よりもこの素晴らしいチューリップ見てーー♪

04111_1

04112

04113

04114
翔ちゃん、今年のチューリップはいかがでっか?

04115

04118
コロ、尻尾がぴんと立ってるーー!

04116

04117
うーーーーん、やっぱり萌のほうが美しいかしら~

041112
あ~疲れたーー!「お譲ちゃん、芝生に入っちゃだめですよー」

041110
チューリップガーデンを眺めながらのランチタイム

041113
コロちゃん、お花に酔いしれてますぅ

041114
不覚にも抱き上げられてしまった翔


今年の昭和はあちこちでお花を見ることできます。
休日はそうとう混雑すると思うけど、平日ならゆっくり鑑賞できますよ~
ただただため息がつくばかりなり~でした。

| | コメント (4)

2007/04/10

春色の昭和記念公園①

去年よりちょっと早めですが、今年も春爛漫・お花満載の昭和記念公園に行ってきました。今年の昭和は気合い入ってるので、とても一日では紹介できませーーん。

04101_1
砂川口駐車場に車を停めて、いざーーー!萌・翼・美月

04102_1
翔も遅れを取らないでーー!

04103
こもれびの丘にはネモフィラがいっぱい!

04104
名前がわからないけど、可愛いお花~

04105_1
みんなの広場には、、、わっ!菜の花畑だーー!
色が鮮やか~桜もまだまだ健在!

04106
栄養たっぷりの菜の花、さすが国営の公園だわ~

04107
反対側はアイランドポピーがもうこんなに咲いてます

041010
これからまだまだ身頃は続きそう~

04109
では記念撮影っと!

04108
"ワシがよく写っとらん!"とクレームが入ったので、もう一度~♪

041011
ちーすけ専属カメラマンの2人が悪戦苦闘、仲良し兄弟2ショット

041012
翔、枝垂桜と渋いショット!

次はチューリップの紹介です。お楽しみに~~♪

◎ちなみに、去年の昭和記念公園のチューリップ写真 ⇒ コチラ

| | コメント (3)

2007/04/07

アンちゃんお誕生日in野川

先週末はお花見で賑わっていた野川公園ですが、桜はまだまだ見ごろなのにだいぶ人が減っていました。
どちらかというと、今日がお花見日和だったかも知れませんね~

04071

04072

04073
パパと一緒で嬉しいるんるん

04076
満開の桜と桜丸(=コロ)くん

04078
家族写真、再び~~ノ(´д`*)

04075
たんぽぽを見ると、つい写真撮りたくなっちゃうぅ

04074
つばくん、そんなに嬉しいの~~?

04077
最近らぶらぶなちーすけとのぞみ~~(〃▽〃)キャッ

お散歩も終わり、本日のメインイベント
アンちゃんのお誕生日のお祝いでーーーっす!

04079
けんたままお手製のバースデーケーキを前に記念撮影
あれ??一緒に写ってるのは誰と誰~~?笑

040710

040711
みんなでお祝いでーーーす

040717
あれ?どなたですかーーー?

040712
では、はじめにアンちゃんにケーキです。
「マテ!」

040713
「ヨシ!」

040714
では、みんなもいただこうねーー♪

040715
コロもいっただきまーーす!

040716
さて、食べ残り持って帰ろうっと。
ちーすけも?おいしそうだな~~今日は丸ごとちーすけ?爆

アンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!これからも毎年お祝いできたらいいねー!
ママになっても甘えっ子なアンちゃんのままでいてね~~Σ(^~^;●)

| | コメント (3)

2007/04/01

毎日がお花見③

今年のお花見総決算、仲間と共に「お花見バーベミューin武蔵野公園♪」です。

<参加者>
けんた・ちーすけ家族
ジャッピィ家族
アン・ひかり・のぞみ家族
リュウくん家族
バハ・けん・ウメコ家族
そして柴パラ家族
お世話係は総勢11名!

04011_1
花見だ、花見だ、せっせせっせ!

04012
いつの間にか5柴になってる、、、コロじゃないな~さて誰が加わったでしょう?

04013
~~今が満開~~

04014
おっ、リュウジ!久しぶり~相変わらずの"はにかみや"さん

04015
生リュウゾー、はじめまして♪なかなかのイケメンくんだわね~
すずさん、すっかり3児?のママになってます。

04017
長男リュウくん、ちょっぴり寂しそう、、、

04018
バハけんが到着すると、5柴は大喜び~~

04019
けんすけ、いつも穏やかなイイ子です♪

04016
よっ、ウメコ!明日から幼稚園でけんたままに作ってもらったバハけんバックで入園式かな?こんな素敵なの作ってもらえるウメコは幸せ者だーー!きっとおとなになっても忘れないでしょう。

040110
アンちゃん親子、仲良しファミリーですう。

040111
ちーすけ突撃ーーーー!いい遊び相手だわん。

040112
朝のお散歩終わって疲れたーーーコロ!生きてる(;´Д`)??

040114
オーラの色、紫のてんダナは翔にぴったりヽ(´ー`)ノ

040123
みーこ、可愛い~~~♪

040113
せっかくシートとタオル敷いても土がいいのかしらね~
おニューの服が汚れるよーーー。゜(゚´Д`゚)゜。

040115
さてそろそろ焼きものでもはじめますか~~?

040118
ホタテに、、、

040119
海老に、、、

040120
神戸牛、、、

040116
おかずも豪華

040117

040121
汁物は必須~~おいしかったよ~~

040122

040124
毎度、一番人気はスイーツなのね~

お天気もばっちりお花見日和で(お天気良すぎ?)久しぶりにリュウくんに会えて、嬉しかったな。やっぱりメンバーがみんな揃うと楽しいね♪ばはケン家族もカズオ(パパ)も参加してくれて嬉しかったよ!今度がGW頃かな?
こうして不定期でも仲間が集うってお犬様のおかげですぅぅぅ。みんな、ありがとう!

帰りはさすがお花見帰り?の車がいっぱいでしたがそこそこ順調に帰宅できました。

040125
コロはマスターの膝でお休み中~~zzzzz

040126
うしろのシートでは4柴雑魚寝状態ーーーzzzzz

来年もみんな集まろうね(´ー`)/~~  

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »