« 週末は、、、 | トップページ | るんるんお出かけ~♪ »

2007/05/24

翔ちゃんっ!!

(22日の日記)

05234
いつも気に掛けてくれてありがとう!

今日もせっせと野川公園、やっぱり平日はすべての緑が私たちのもの~~~って感じで嬉しいわん!ま、これだけ広いとお花見の時期でも十分散歩できるんですけどね。

05232

05233

05231
コロにも優しい芝生が敷き詰まった公園ですよ~


★実は今日、とってもびっくりしたことがあったんです。
いつものように野川公園を1周して全員お仕事も完了し、売店でさ~休憩ってときに、急に翔ちゃんの様子が変になっちゃいました。
私がちょっといない間に2度ほど葉っぱを吐いたらしいけど、こんなことはよくあるので別に気に留めることもなく、、、みんなでまったりしてたんだけど、しばらく見てたらぐったりって感じに変わって目が泳いだ感じになってるんです。
立っても尻尾が下がってるし、またぐったりしちゃって、やっぱりおかしい、、、

「翔っ!どうしたの?大丈夫?」ちょっと抱っこしたら全体重をかけてくるからすごく重い。顔がいつもの翔じゃなくなってる。
立たせて歩かせようにもぼ~っと立たずんでるだけで、食いしん坊のくせにオヤツに見向きもしない。これは絶対おかしい。好きなお肉に顔をそむけたのは4年11ヶ月半生きてて初めてだものーー!

すぐ帰ろう!って言われたけど、車にすぐ乗せるのも心配だし、少し様子を見てたら、しばらくして急に歩き出し、水をがぶがぶ飲み、その後尻尾がきゅんと上がりました。顔もいつもの翔に限りなく戻っていて、、、オヤツ見せたら寄ってきた。あ~良かったーーーー!

05235
元に戻りはじめた翔。でもまだ目がうつろでちょっと元気ない、、、

その後、みるみる回復し、しばらく休憩して帰途に着きました。

今夜は翔ちゃん絶食したほうがいいね?最近全然してないしーーそうだ、みんなで絶食しましょう!
翔は真っ先に寝ちゃったし、他の子もすぐ諦めたようで、、、

人間は絶食しないでいただきました、ごめんなさいね~~~ぺこり

           そのうち翔がぬくぬくと起きてきて
                  ↓ 
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓
                  ↓

05236
"かーちゃん、なに食べてんの~?オレのゴハンは??腹減ったーーー"

その後も普段どおりですが、あの時は本当にびっくりしました!脱水症状になるほど暑い中長く歩いてたわけじゃなし、2度吐いたってことがネックかも、、、拾い食いはしてなかったので変な葉っぱでもむしったのかな??

翔ちゃんスピリチュアルな世界から生還してよかった~~~!(嬉涙)

|

« 週末は、、、 | トップページ | るんるんお出かけ~♪ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

翔くん・・その後大丈夫ですか?ビックリしました。
なんだったんでしょう~?立てなくなるなんて・・
kazu姉さん・・ビックリだったでしょう~

まりんにお祝いありがとうございます。
健康・長生き目指して頑張ります。

TOPのコロくん~見ました。ほのぼのしましたよ~
抱きしめたくなるわ~

投稿: まりんママ | 2007/05/24 12:58

お久しぶりです(^-^)
この間はグリニーズを教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
学校の授業にも出てきたので、本当に助かりましたm(_ _)m

翔くん、その後は大丈夫ですか?
最近、暑くなったり涼しくなったり気温の変化が激しいのでワンちゃんたちも体調に気を付けなきゃですね(;>_<;)

投稿: 紗矢 | 2007/05/24 18:28

翔くん、びっくりしたね。
元気に戻ってよかった。


投稿: のりべー | 2007/05/24 20:15

ビックリしましたよぉ~。何だったのでしょうか???
除草剤なんか?
少しお腹を休ませて、元気に成りましょ。
コロ爺の優しい顔が自然で良いなぁ~。

えーっとですね
チョイ、イベント開催しております。
意外と早く決まってしまいそうなので、どうかお立ち寄りくださいませ!

投稿: 珊瑚&銀牙パパ | 2007/05/24 22:22

翔君、その後はいかがですか??
ここ2,3日急に暑くなったからでしょうか~~
脱水とかこわいですよね・・・
とりあえず、復活してるようでよかったです^^

こんな時には、ワンコが話せたら・・
私がワンコの言葉を話せたら・・・って思いませんか?
わかってあげられない自分に腹が立ってきちゃいます、わたし。

投稿: きらりんママ | 2007/05/25 10:39

日記見てビックリしましたよ~
吐いてグッタリしたって事は何か合わない物か何かを口にした可能性が高い?
とにかく元気になってよかった~!

投稿: きなこパパ | 2007/05/25 13:47

ともぞ~もビックリしました。
kazu姉さんも心配だったでしょう・・・
良くない葉っぱ食べちゃったのかな?
でも!!元気になって良かったです。ホント!良かった.
その後は全快バリバリ元気ですか?

投稿: ともぞ~ | 2007/05/25 14:59

>まりんママさん
>紗矢さん
>のりべーさん
>珊瑚&銀牙パパ
>きらりんママさん
>きなこパパさん
>ともぞ~さん

皆さま、翔へのお見舞いありがとうございます。
今現在は何ごともなかったように元気です。
本当になぜあんな状態になったのかよくわかりません。
野川公園はまだ除草剤は撒いてないし、今まで何度も散歩して
草も食べちゃったことあるけど全く問題なしでした。
元気になったけど浮かれることなく気にしてあげようと思ってます。

投稿: kazu姉 | 2007/05/25 15:02

翔ちゃん、その後どうですか?
不思議だね。
なにか、悪い草だったのかな?
りゅうも、草食べて吐くけど(自業自得)
お大事にしてくださいね。

投稿: のんのん | 2007/05/26 05:35

>のんのんさん
やっぱり草なのかな~わからないの。
でも今はフツーに戻ってるから病院にも
連れてってないし~
ご心配おかけしましたー(# =v=)

投稿: kazu姉 | 2007/05/26 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は、、、 | トップページ | るんるんお出かけ~♪ »