« バハ痩せた!!? | トップページ | 週末は、、、 »

2007/05/18

元気に徘徊中~~

コロ、昨年ごろから散歩を嫌がってなかなか歩いてくれなくて、、、最近後ろ足がめっきり弱ってきたので東洋医学(池田先生)に通っています。アロマオイルを使った鍼治療を週に一度、それに加えて「麗宝」という液化真珠を主原料とするドリンクを10ccを一日2回飲んでます。本当は私が飲みたいくらいなんだけどねぇぇぇ、、、

とにかくコロには「元気に」長生きして欲しいです。庭ができたおかげで、散歩以外でもよく歩くようになったのですが、庭造りで失敗がありました。家の周りの砂利、これってコロの足に負担を掛けるので砂利道禁止令発令されまして、、、確かに砂利に足取られて座っちゃうことあったりで、芝生とタイルを歩かせてます。

05182

05185
砂利道NO!寄せ植の鉢で通行禁止

05184
おっと、この先も砂利道に繋がるため通行禁止

05186
コロちゃん、そっちは出口だよ~~うろうろ

05183
"翼、どけ!"コロ~~顔が怖いよーーー

05188
まだまだ若いもんには負けられんぞ!

05187
他の子はまったりお昼寝中なのにコロはひとりで回ってます( ; ゚Д゚)

部屋の中でも回ってます。これって徘徊ってことだよね、、、


そろそろ虫が出る季節、犬たちに害がないように除虫菊が主原料のお線香たいてます。

05181

|

« バハ痩せた!!? | トップページ | 週末は、、、 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、後ろ脚が弱いってもまだまだ~。
後ろ脚が弱いってことは、均整を取るためにかな~(と私は思っている)頭がだんだん下がってくる。
コロちゃん、そんな兆候ないものね。
ちゃんと顔が上がって歩いているよ。
下から3番目のお顔、やさしい可愛い顔していますね。

顔があまり下がらないうちに、お写真いっぱいとっておいてね。自分が、はいつくばらないと撮れなくなるよ~(笑)
家の中も外もコロちゃんの、ワナがふえていくね。
東洋医学の鍼灸治療や、ドリンク等が効いてくれたらいいね~。
私も陽子の時は、今、この時が一番いい時だから、少しでもこの状態を長続きさせようと、がんばっていたわ。
コロちゃん20歳までも元気でいてもらわないと、、、、。
お百度参りも足の運動ですよ。

投稿: ゆりまみ | 2007/05/18 22:39

麗宝、、、私も飲みたい (^_-)-☆


植木にも、鉢植えにもはまったけど・・・
足をくじく感じで、けんたどんも石砂利にはまったわ。

「若輩者~  うががーーー」
って顔を見せてくれるってことは嬉しいね


投稿: けんたのねぇさん | 2007/05/18 23:18

コロちゃぁ~ん
まだまだ若いモンには負けちゃダメだよ~
お庭に砂利・・うちは砂利の山だぁ(ひえぇ~)
足に負担がかかるのね・・
そのうち芝生に変えるようにしなきゃ(汗)
なんだかまったりしててホワホワな
5柴ちゃんの様子を見たら眠くなっちゃったよぉ


投稿: 天ママ | 2007/05/19 14:07

コロちゃんの顔~見てるとほのぼのしちゃう・・
そして、すごく落ち着く・・・

健康は歩くことなのかな~?
若い者には負けないでね~ガンバです!!コロちゃん!!

投稿: まりんママ | 2007/05/19 16:16

>ゆりまみさん
前の家では、お散歩嫌がって苦労したけど、今はお庭があるのでひとりでトボトボしてます。
家の周りもコロとふたりのんびり歩いて豪邸めぐりしてます(笑)
顔はまだ下がっていないので、写真いっぱい撮っておきます。
東洋医学はこれからも続けようと思います。
コロのために何でもやってあげたいです。

>けんたのねぇさん
麗宝、うん人間用だし、美容にとってもいいらしい。
マスターも飲みたがってるし、、、指くわえながらコロに飲ませてます(苦笑)
せめてウッドチップにしておけばよかったと後悔っす。

>天ママさん
本当は全面芝生にしたかったけど、陽がばっちり当たらないと生えてくれないので四方芝生ってわけには行かなくて、、、
天ちゃんとこはまだまだ砂利で大丈夫さ!
10歳過ぎたらいろいろ考えなきゃって感じだよ。

>まりんママさん
コロ、見た目はほんわかしてるけど、、、実は頑固爺なんだよ~
耳が聞えなくなってから娘にまでガウガウ言って歩いてるよ。
みんな避けてる~~どうしたもんじゃろ。
ひとりのときは可愛い爺さんなんだけど、、、
まぁ元気なのは何よりなので、、、苦笑

投稿: kazu姉 | 2007/05/19 23:25

こんにちは~
コロちゃん鍼治療してるんですネ~
私も肩凝りが酷くなると鍼に行ってます。
初回はツボを刺激されかなりしんどかったですが、今は快感になってます。
コロちゃんも鍼すると気持ち良いんでしょうか?
アロマオイルも使ってくれるなんて私よりセレブな鍼ですね~(笑)

先日、お言葉に甘えてメールさせてもらいました。
お時間ある時によろしくお願いします。

投稿: ふく母 | 2007/05/20 12:12

>ふく母さん
あれれ?メールいただいた翌日(16日)と17日に
2回こちらからもメールしたんですけど~~
お返事ないからおかしいな???って思ってたところです。
届いてないですか?
もう一度確認お願いします。
届いていなかったら再送しますので~~(;・∀・)

投稿: kazu姉 | 2007/05/20 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バハ痩せた!!? | トップページ | 週末は、、、 »